メディア記事

「卵食べてお金もらえる」と勧誘 ねずみ講容疑で58歳代表逮捕

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 246件中 1~100件
いや、情報商材うんぬんとかいうけどさ、卵食べただけでお金貰えるとか意味不明の提案でも億集まるわけ。この世代はネットリテラシーの再教育は不可能なんじゃないかと思う。
【やっぱり】
卵食べるだけでお金はもらえません。。ご注意ください😅
こんなのあったのかあー
たまご倶楽部に入りたい
ねずみ講ではない、何故なら「クオリティの高いたまごをつくるために、ヒヨコを育てているところだ」でワロタw(そっからやるんかい😂)
10年くらい前にも「年金たまご」とかいうねずみ講が事件になっているのに、学習できない人間は常に再生産されているのだな。
いまだにこんなことやる人がいるのね。騙す人がいるのは騙される人がいるからよね。勉強しなきゃね。騙されないよーに
政権が詐欺師だと…
ねずみ講も流行るわな…
これもあり得ない話なのに…



「『栄養価の高い特別な卵』として1個150円で購入させていたが、実際は群馬県内の養鶏業者から1個15円で仕入れていた。同じ卵はスーパーなどで安価で流通していた」
マルチじゃなくねずみ講とは久しぶりだな。
『みんなのたまご倶楽部』これベネッセから訴えられそう。
ネズミ講よりカルトの方が悪質
教祖は逮捕してください
ねずみ講とマルチ商法、猿でも解る見分け方。

マルチ商法の利益の一部は国会議員に流れているので逮捕されません。ねずみ講は主催者が独り占めしているので逮捕されます。
”「栄養価の高い特別な卵」として1個150円で購入させていたが、実際は群馬県内の養鶏業者から1個15円で仕入れていた。同じ卵はスーパーなどで安価で流通していたという”

…色んな事考えるよなぁ。
「無限連鎖講」…
俺も金欲しいが
これからもっと増えていくだろうな……
そんなあからさまに嘘なものに騙されるなよw
犯罪者が100%悪いのは当然として、何でこれにひっかかる人がいるのか本当に理解に苦しむ
卵を食べたらお金が貰える ????🤔🤔🤔🤔
こういう詐欺って、言葉巧みに勧誘するんだけど、どうして騙されるのかね?
簡単に金儲けできる話なんて、ほとんど無いでしょう。詐欺師はそこを憑いてくるんだよね。
こういう分かりやすい詐欺に簡単に引っかかる人がいるから、「お金をバンバン配る」という詐欺的公約をまんまと信じてしまう人達がいるのも無理からぬことなのね┐(´-`)┌
なぜ騙される??
責任とれ、金返せ!って・・・。

ぬるい。
これで騙される奴がボロボロいるんだから、そりゃYouTubeの副業詐欺広告も無くなりませんわ。
引っかかる人の心理が理解できない
喋るデブが投資を募ったら概ね詐欺
もしくは募集人が肥えていくパターン
相変わらずねずみ講に騙される人は多い。
毎月たまご90個を13,900円で購入…
単価計算する以前に

食い切れるかい!
「小さなことからコツコツと」というべきなのか、卵くらいならひっかかるだろうと思ったのか。
「G―PEX」代表、峯岸正治と、アルバイトの塩沢正人の両容疑者を無限連鎖講防止法違反容疑で逮捕
典型的な手法。

今でもこんな手口で1万人が騙され、
総額3億円を集められるという・・・😅

スパムメールや悪質な勧誘電話など
人を騙してお金を巻き上げる層は
常に一定数存在します。

自分の身を守るには、正しい知識が必要ですね。
オーガニックとか無農薬とか添加物とか言ってる奴が引っ掛かるのだろうな😨

入会金1万円

卵90個19千円
↓ ↑
毎月25000円貰えるよ

良くも騙されると😂😂😂
タマゴ2個使い…家族が気を使って残してくれたスキヤキをガッツリ食しました

プライスレスなシメ飯いただきました!
感謝合掌!愛情感激!w
記事で読むとこんな話でそんな大勢騙せてたまるかと思うけど実際なんかうまいこと言うんだろうな
こんなん、騙されんなよw
また港区か?詐欺宝庫だな!ろくな人間いない呆れる!
罰則が軽いから無くならないなぁ。
11/30(水) 14:13
"峯岸容疑者は2021年10月ごろに「みんなのたまご倶楽部」を設立。新型コロナウイルス禍で生活が困窮した高齢者らを狙い、約1万人から総額3億円を集めていた。"
こんな単純なねずみ講なんて未だあるんだ⁉️
令和の時代にねずみ講の詐欺する馬鹿まだいるのか?
因みにねずみ講とマルチ商法とは全く異なる悪質な詐欺
ねずみ講は無限連鎖に増えていく悪質詐欺
ねずみ講って昭和の時代に流行った詐欺じゃね~のか?
令和の時代にねずみ講やるって馬鹿な外道しかやらね〜だろ!
いやいや、騙したのは悪いよ、でも卵食べてお金貰えるなんて思考になる方にも絶望的な落ち度があると思う。甘い所の話じゃない。

これがほんまなら、みんな卵屋さんだわ。
峯岸容疑者は卵について「栄養価の高い特別な卵」として1個150円で会員に購入させていたが、実際は群馬県内の養鶏業者から1個15円で仕入れていた。同じ卵はスーパーなどで安価で流通していたという
捜査関係者などによると、峯岸容疑者は「峰岸妙光(みょうこう)」の名で活動し、セミナーなどで「コロナで立ち行かなくなった人に持続化給付金のような安定収入を提供する」などと宣伝。
峯岸容疑者らは2021年10月ごろに「みんなのたまご倶楽部」を設立。新型コロナウイルス禍で生活が困窮した高齢者や主婦らを狙い、約1万人から総額3億円を集めていたとみられる。
2021年にこんな事を発想し、こんな事に騙される人が居る日本😅
たまご食べてお金貰えたら
世界はお金持ちばっかりにならない?
普通に考えたらわかるとおもうけど🤔
しかし、あくどいな😠
こういうの騙されるやつどんだけ頭悪いんだ
字面だけ見るとポップだけど"新型コロナウイルス禍で生活が困窮した高齢者らを狙い、約1万人から総額3億円を集めていた"と結構エグい
3億円集金か
"新型コロナウイルス禍で生活が困窮した高齢者らを狙い、約1万人から総額3億円を集めていた"

ねずみ講は別に扱う商品はなんでも良いからね。
ねずみ講がよく流行る国だから、
宗教によるマインドコントロールはより侵蝕されやすいとも思います。

宗教団体が実質上、政治に影響力を及ぼしている事実に先ずは気が付かないと、信教の自由も反動で不自由になってしまう。
こんなコッテコテのネズミ講に引っかかる奴がアホとしか
未だにこれに引っかかる人間がいる事が信じられないので、私はまだまだ世の中を知らない
3億はすげえな。よく集めた
こういうのは引っかかった奴も加害者。同じような事件が起こりまくっているんだから、いい加減学習してくれ
“90個分の卵代として毎月1万3900円を支払い、新規会員を紹介すれば毎月2万5000~160万円が受け取れると勧誘していた……会員約1万人のうち実際に卵や配当を受け取ったのは約2割だった”
これは今どきなかなか見られない直球のねずみ講。記事がツッコミどころだらけで困る。
。『峯岸容疑者は2021年10月ごろに「みんなのたまご倶楽部」を設立。新型コロナウイルス禍で生活が困窮した高齢者らを狙い、約1万人から総額3億円を集めていた。』アムウェイは!?w
新型コロナウイルス禍で生活が困窮した高齢者らを狙い、約1万人から総額3億円を集めていた。
こんな典型的なものに何で引っかかるの?
金は働いて稼ぐ、基本的にそれしかないんだよ!
東京都内の男性(43)は「コロナ禍で収益が激減し、卵が45個届いただけで配当は払われていない。しっかり責任を取ってほしい」と憤った。

ぷっ~ひ~ひ~ひ~🤣卵が45個届いただけって‼️騙されちゃいました‼️
とんでもねぇ詐欺する人おるんやな笑笑
卵を食べて儲けるって、マルチにも色々あるんだねぇ……。
Twitterで「みんなのたまご倶楽部」を呟いてる人って、反ワクな人多いみたいでやっぱりだな。
自分の頭だけで考えて変な情報信じて目覚めるとこっちに行っちゃうのか。
「特別な卵を買って食べるだけでお金がもらえる」
そんなことは20000%無い!
&高齢者の金に対する執着心も問題。
スニーカーを履いてお金貰うと同じ構図なのかな
ジジイババア相手にネズミ講で捕まってやんのw
(本人談w)
統一教会は献金だけど
こちらは詐欺だから悪質よね
そーいや
『マルチは合法✋』
問題ないって貧困ビジネス政党は例の議員どーしたのかね?w
今までのパターンでは、しばらくすると、
逮捕されなかった幹部が次のねずみ講を始める
こういう案件は止めろよ。
みんなのたまごクラブって名前が既にアウトだろうね。
うーん🧐商材でわかるでしょ😂😂😂
どういう論理展開なのかが分かりませんが、卵を食べるだけでお金がもらえると謳って3億円集められる能力は他のことに使ったほうがいいのでは、と…
アムウェイやニュースキンは脱法版ねずみ講と言ってもいい。モノはいいんだけどなぁ。
何とも言えないが流石に馬鹿すぎんか?騙された人多すぎんか🤣
イベント業を営む43歳コロっと騙されててすげえな
東京都港区の「G―PEX」代表、峯岸正治(58)=港区=と、アルバイトの塩沢正人(63)=中央区=の両容疑者を無限連鎖講防止法違反容疑で逮捕
今日までこんなインチキきわまりない商売がはびこっていたことを知らずにいた。みんなのたまご倶楽部。
無限連鎖講防止法違反??そんなのあるの?
みんなのたまご、ネズミ講
なにこの嘘のようなほんとの話、、、被害者の方には申し訳ないけど、3周回って面白い。
卵食べてお金なんてもらえるわけ
なかたい
すごい
サムネのせいでロッキーめいて生卵をコップに放り込んで飲み込むネズミ講だと思った。せめてスクランブルエッグで…。むしろよく騙されるな。
G-PEX…( ̄▽ ̄)
今の世の中、本当に詐欺的な商売じゃないと、これだけ簡単に稼げないよね。よく分からない仕事してる人や、事業内容や会社名明かさない人とかも要注意。
仕事してなさそうなのに金持ちなのも要注意。後ドバイ行く人w
全く申し訳ないけどイベント業の社長、その頭ではヤバいよ。
「みんなのたまご倶楽部」
♪たまごクラブひよこクラブ〇〇〇部落
もう少し工夫しようぜ(ヽ´ω`) こんなスキームで三億集めるのは大したもの。真面目に働け💢
>90個分の卵代として毎月1万3900円を支払い、新規会員を紹介すれば毎月2万5000~160万円が受け取れると勧誘していた。
これは草
(こういう話は昭和時代に
終わったと思ったのに・・
今の令和の時代も
「ねずみ講」が
存在するとは・・・)
おいおい。
>約1万人から総額3億円を集めていた

こんな仕組みでも
1万人の心を動かせるのが
詐欺師の凄いところです。
「卵食べてお金もらえる」でひっかかったの???
みんなそんなに大量に卵食べるの???
坂東英二なの???
しんどいな。
藁にもすがる思いで入会した人もいただろうに
卵を「商材」にみせかけて、セミナー参加者に一個 150 円で買わせていたそうです。とんでもない手口ですが、たぶんマルチ氷山の一角の一角の一角ですよね……。
「みんなのたまご倶楽部」というネーミングセンス好きだなぁ
>たまご倶楽部の会員だったイベント業を営む東京都内の男性(43)

こんなのに騙される社長の会社に未来はあるのかしら🥲
”先に加入した人の報酬の支払いに、後から加入した人の代金を充てる、ねずみ講にあたる”
This is ねずみ講.
あと、必ずセミナーな。アンハッピーセットなので気をつけなはれよ~。
特別な卵



タイトルとURLをコピーしました