メディア記事

「あんなにブチギレてるとは」森保監督にネット衝撃 コスタリカ戦で選手一喝「球際負けんなァ!」

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 65件中 1~65件
コスタリカ戦のハーフタイムにポイチさんが、選手を一喝したと話題みたいで動画を見たが2015年の浦和戦より全然おとなしい。あの時のように喝を入れてればコスタリカにも勝てたかも、と思いながらDVDを引っ張り出して振り返る。
森保監督「「相手、死に物狂いで来てるぞ、球際!」と怒鳴るような調子で一喝。大きく手を叩きながら、「足もしっかり出していく!」「球際負けんなァ!」」

「球際負けるな!」って小学生の試合でもいつも言われてるけど、日本代表になっても言われるんだな。
監督の檄は確かにビックリだったが、10:29でN友が監督の話しを聞かずに笑って談話してるのが気になった。
二戦目の敗因は単純に気迫の差だったのでは?
そーだそーだ‼️
頑張れ~頑張れ~

強い気持ちを持つって大事よ。
監督の指示としては、精神論の延長線なので雑。
が、得点要因の吉田のクリアが中途半端だった件は球際の弱さと言えなくもないので、結果的に適切な指示。
ようするに、微妙。
「あんなにブチギレてるとは」

森保監督にネット衝撃
コスタリカ戦で選手一喝
「球際負けんなァ!」

YouTube観ました!!
みんな一丸となってスペイン戦🇪🇸頑張れ~~~🇯🇵⚽️応援が出来て幸せ♡
まぁ、球際に厳しく行くのは正しいけど、逆に持った時の戦術はイマイチだったなぁ、と。
そりゃあの内容でキレない監督はいない
元々あのスタメンでコスタリカ戦を戦う予定だったならなんも文句言わないけど
ドイツに勝ったからあのスタメンになったのなら・・・
スタメン変えるなぁー
コスタリカ戦の前半は日本代表が無理に寄せてのファールが目立ったんだけど…
責任転嫁⁇
玉際の問題じゃないもんよ
気合いだ!気合い!と変わらん

監督なら戦術を言え
選手も必死にやってると思うよ。スポーツなんだから調子が良いときも悪い時もある。そう勝ったり負けたりは当たり前。
“「相手、死に物狂いで来てるぞ、球際!」と怒鳴るような調子で一喝。”

“「足もしっかり出していく!」「球際負けんなァ!」と大声で選手に呼びかけた。”
頭、だいぶきてるぞ、
生え際ぁ!!!!

相手、死に物狂いで来てるぞ、球際!
監督が出場すればよかったんでは?(毒)
戦える選手だして…
カッコよくてちょっと濡れた←
ハーフタイムじゃおせーよ
前半10分くらいで柴崎が久保辺り投入して指示出せや
森保監督もサッカー選手だね
頑張れ
いやいやターンオーバーを選んだのは森保なのだから控え選手にブチギレてても八つ当たりしてるようにしか見えんわ
南野 「うるせー森保❗️点取るから俺を使え❗️」
言ったれよ😊
他に言うことあるでしょ
こんな動画を見せられても、一次予選敗退の場合は監督の采配責任。
何だか敗退を見込んで監督を擁護しているようだ。

🗣️
だからなんだとしか…そんな喝くらいで褒められるのかよ…
せめて指示の中身を詳しく取材してきてくれ…
(๑¯ω¯๑)
しゃべってるうちにダメ出しとか宮さんかよw
怖すぎて草、おいおい
勝ってナンボの世界ですね!
これは見よう。
足だけの岡野は秘密兵器とおだてられたが、最後の最後に出場。岡ちゃんに殺すぞと怒鳴られたと酒のツマミになる話で言ってました。

あんなにブチギレてるとは」森保監督にネット衝撃 コスタリカ戦で選手一喝「球際負けんなァ!」
球際は当然として、もっと大事な事があるのでは?
いくら個人の才能あっても、攻めの気持ち死にものぐるいで行かなきゃ勝てないですね!
スペイン戦は気持ちを前面に出して良い試合して欲しいですね。
サンフレの時からこんな感じ
とにかく森保さん叩きまくりの人は誰が監督だったら納得するのか是非聞いてみたい
あんなにブチギレてるとは」森保監督にネット衝撃 コスタリカ戦で選手一喝「球際負けんなァ!」

コスタリカ戦に関しては途中から引き分け狙いだったとか聞いてるが…
それが監督コーチ陣と選手間でズレがあったとか

喝を入れる前にまず選手に具体的にどうするか示すべし
これ、責任転嫁ちゃう?
モチベーターになるには少し説得力が無い気がする
ブチ切れてないよね。鼓舞であり、指示だよね。
ただのサポーターじゃん
怒鳴ったってしょうがねぇ~んだ!戦略で負けてるじゃねぇ~か!へぼ!←(マルクス闘莉王)
戦術論を語れず、精神論で檄を飛ばす!
よくありがちな古いタイプの監督にしか見えない。
--
基本的に選手をよく見てるし、熱心な監督だと思うんだけど、何で形だけのターンオーバーにこだわったのかな?フツーにベストメンバーで行けばとおもったよ…
それは自分にだろ?見誤り出来ない選手を出したんだから。
こっちが森保さんにブチ切れたいわ
ファーストチョイス含め全部舐め腐ってたのはお前やろ
攻めの布陣で全力で戦わせなかった
監督の責任でコスタリカ戦は負けた
ドイツ戦で得点が取れる布陣があるなら全力でそれをもちいて闘わないと勝てないのだ
いや、指揮官は冷静でいろよ。キレる上司にロクな奴はいない。というかパニックしてますって隠せない上司はダメな人しかいない。◆
それにしても
ヤフコメの
えらそーなこと
えらそーなこと。
アマゾンのAll or nothingのアーセナルのアルテタ見てるから、監督業の通常運転っていう気がしてくる(笑
死に物狂いでやってないのはお前だおかっぱ野郎。
選手は全力で期待に応えようとして、ドイツ戦で結果出してんのに、変な拘りと借りてきた論理で失敗してんじゃないよ。
恥ずかしい。。何十年前の指導者?
ルイスエンリケ、ハンジフリックと比較しちゃいけないレベル
それでも独に勝つからサッカーは不条理
監督頑張ってもあの体たらくでは
日本代表のセカンドボールの奪取率は各ブループの予選上位組と比べ低いのが目につく。これが1,2戦でのピンチに直結。遠藤を抜けばひどい数字なんだよね。
/コスタリカ戦の森保監督にネット衝撃 選手を一喝「球際負けんなァ!」
コスタリカ戦の森保監督にネット衝撃 選手を一喝「球際負けんなァ!」
通常営業やぞ
監督叩きまくり連中は表ばかり見ていて実際無能なのは選手なのだよ活躍しないのだから
試合に負けてたら意味ねーんだよな
結局、理論的な戦術より精神論かよ
ブラック企業じゃねぇんだから…
これは無能な上司の典型例だな
でも球際負けまくってたよね❗
144
11/30(水) 13:24
代表監督…
映像用だろww皆さま安易ですね。さすがにわか様ww
キレてないで修正して欲しかったよ
↓ブチギレ動画
そんだけ鼓舞しておいてアレなのか
意味不明すぎるわ
采配については、なかなかよくやっていると思っています。ただし、選手のそもそもの能力が低いので、何ともならないかと(>_<)
タイトルとURLをコピーしました