メディア蚘事

「蚀いがかりずもいえる内容」 䞉才ブックス、鳥取県の“有害図曞”指定理由をPDF公開

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 94件䞭 194件
«ダクザ映画を芋たらダクザになるわけではない»

『ボりリング・フォヌ・コロンバむン』で、マリリン・マン゜ンのラむブに反察しおいた団䜓が䌌たようなこずを蚀っおいたのを思い出した、「レクサスのCMを芋たら䜕人かは買うだろ」っお感じだったず思う。
鳥取県の有害図曞指定によるAmazonでの販売犁止問題
鳥取県は争う぀もりなのね
だけど、子䟛に販売しないでず求めおいるだけですからず蚀う平井知事には悪いけど、欠陥のある条䟋ず䜓制で販売者に眰則を求め間接的に衚珟の自由を脅かすのはお門違いでは
たった10冊しかチェックしおいないのであれば、鳥取県の刀断に疑問を持たれおも仕方がない。損害賠償を起こしお裁刀所に刀断しお貰った方がむむのでは
なかなか面癜い蚘事でした。
鳥取県vs䞉才ブックス。
タむトルずか芋る限り、こういうの焚曞させやすいんでしょうね、鳥取県の颚玀委員䌚ずしおは。分かりみ深き構図☺
䞖の䞭、けしからんものほど考えるこず孊ぶものが倚いのにその機䌚を奪っちゃいけんでしょうに。杜撰な審査なら尚曎 
鳥取県ダバすぎ
ワラタ🀣
鳥取だけの話では枈むたい

日本はこれほど䜎い囜に成り䞋がったずはね。

安倍自民や朝鮮カルト日本䌚議絡みで、はだしのゲンも制限がかけられた事䟋もある。

どこたでも腐った囜、JAPAN
こういうやり方で蚀論統制は進められる。条件蚭定を拡倧解釈するず、ありずあらゆるものを芏制察象に恣意的に指定できる。
この件は培底的にやれ。なにか有るたでは有害鳥取県を曞店から締め出しおほしい
昔、コンビニでバむトしおたずき垂の職員を名乗る人が有害指定図曞なので売り堎から撀去しおくださいっお来たこずあっおリストず理由を眮いおったけど、それも無理筋ばかりの内容だったな。
ガンダムをみおスペヌスコロニヌや隕石を地球に萜ずすわけではない「海賊マンガを読んだら海賊を目指すわけではなく、ダクザ映画を芋たらダクザになるわけではない」
この蚀い分が正しければ、これぞ「お圹所仕事」
鳥取県盞手に損害賠償請求蚎蚟しおも良さげな。
子どもの情報に察する取捚遞択を䞀切信甚しおいない芪が倚いっお事か。それは、ある意味、粟神的虐埅に他ならない。
出版した本3冊が鳥取県から有害図曞指定を受けたこずに、出版瀟が猛抗議しおいる。
指定理由も含めお経緯が出版瀟から公開されおお、ガッツリ戊っお良さげな内容。
本を燃やす者はいずれ人をも燃やす。ですよね(Ž∀)
鳥取県「぀たようじで人が殺せるギャヌ😱」

っおコドモかw

それにしおも「ダクザ映画を芋たらダクザになるわけではない」は至蚀笑
きっず鳥取県では「海賊マンガを読んだら海賊を目指し」「ダクザ映画を芋たらダクザになる」になる子䟛が倢を芋たら実珟する県なんですよ。
こんなこずしおたら文化的に砂䞘どころか砂挠になるぞ
それこそ逆にメヌカヌ偎から鳥取県ぞの取匕は陀倖されおしたうし、ネット通販すら出来なくなったら人口流出が止められなくなるぞ
倚様な情報に觊れ、取捚遞択しながら枅濁䜵せ飲むこずが、青少幎の健党な成長には必芁なのではないか→本圓にそう思う。
» アマゟンゞャパンに問い合わせるず、鳥取県によっお青少幎に有害な図曞ずしお指定されたため掲茉䞭止になったこずが分かったずいう。
» 2022幎11月30日 12時25分 公開
有害図曞指定っお結構な匷暩発動なのに田舎圹人のルヌチンワヌクで運甚されおるのやばすぎる。
぀たようじクロスボりっおあぶないんか🀀
鳥取県、二床ず審査しないで。
四囜勢は独自に芏制を䜜るのが奜きなむメヌゞ
鳥取偎は老害&偏芋の集たりなんだろうなっお感じ |
ちゃんず取り締たりをしおいるずいうアリバむ䜜りが必芁でしかもノルマが課されおいるのではないかず掚枬。圱響範囲が小さい曞籍をタヌゲットにしおいるず掚枬。ゞャンプコミックスずかでやるず圱響がデカ過ぎるからな。小さいずころに蚀い掛かりをしおいるず掚枬。
鳥取の蚀い分を掟生させるなら、
殺人トリックをあばく系の小説や挫画もアカンくかるでしょう。
あず、実際にあった報道もの、新聞や雑誌蚘事もあかんくなるのでは。
「ダクザ映画を芋たらダクザになるわけではない」がラゞオラむフを読んで育った子䟛がどうなるかは w »
「海賊マンガを読んだら海賊を目指すわけではなく、ダクザ映画を芋たらダクザになるわけではない。倚様な情報に觊れ、取捚遞択しながら枅濁䜵せ飲むこずが、青少幎の健党な成長には必芁なのではないか」。
たしか、ろくでなしブルヌスは有害であるずか蚀っおゞャンプを売っおはいけないみたいなこずがあった気がするけど蚘憶違いだったかなぁ。
前から問題になっおたこの䞀件、悪いけど行政ずしおの鳥取のむナカモノぶりが改めお露芋したっお感じやな。
有害図曞指定を巡る䞉才ブックス察鳥取県の続報。
鳥取偎の「結論ありき」で恣意的な運甚ず右ぞならえ匏な決定プロセスが透けお芋える。
鳥取県は銬鹿なんだろうよ
こういうペヌゞありそう
続きがあったのか
有害図曞、ずいうものに最初から疑いの目を持っおる。䜕の暩限をもっお、どんな人間が、なんのために決めおいるのか。
最近流行りの蚀い方をすれば、ガバメントハラスメントでガバハラずかになるのかな →
そもそも政府がダンキヌの暎走族ずタむアップしおるのに「有害図曞」なんおものは枅廉朔癜なむンテリが蚀いがかりを぀けお気に入らないものを批刀するためだけにある䟿利ワヌドやろ
『 で買えなくなったのは、コレが事由かΣ(Д)!!

か぀お に、 があっお「性病の痕跡があれば䞍合栌」だったずいう歎史の勉匷にもなるのに。

「蚀いがかりずもいえる内容」鳥取県の“有害図曞”指定理由をPDF公開 -
鳥取県審査郚䌚の頭の叀いおじさんがむりやり“有害図曞”に指定したずしか思えない

䞉才ブックス、鳥取県の“有害図曞”指定理由をPDF公開
広告に噛み぀く元議員さんや、女性向け貧困ビゞネスで皌ぐあの方のような。
䟋の の有害図曞指定に぀いおの続報です。
明らかに担圓者による恣意的な怜閲にあたるず刀断できたす。
>鳥取県が1月に実斜した有害図曞の審査郚䌚では、䞉才ブックスの曞籍を含む9冊が有害図曞に指定された。しかし䞉才ブックスが取り寄せた鳥取県の賌入蚘録によるず、審査のために賌入した曞籍は10冊だった。

( Ў)
恣意的な運甚やっおたす、ず癜状したに等しい感じか。
鳥取県、珟代文化が無い県ず思われるから早くこのみょうちきりんな担圓者䞋ろしなはれ。
「倚様な情報に觊れ、取捚遞択しながら枅濁䜵せ飲むこずが、青少幎の健党な成長には必芁なのではないか」
今埌出版する党おの曞籍に鳥取の方は賌入できたせんっお垯付けるしかないスね
鳥取県内の本屋の反応が知りたい。眰則がどうなっおるか知らんけど、実は売り時じゃね→
鳥取県なんかで本売れないっお話やね
今の出版業界、出版できるかどうかのチェックは自瀟で培底的に行っおいるはず。
「觊れさせない」よりも「觊れおも悪甚しない」を指導できるか。
なんでPDFなんだろう?
これは利暩ずかではなく「䞀床決めた制床を遂行し続けなければならない」ずいう呪いみたいなもんだろうな
でもその為に"有害図曞がなくおはならない"ずかどうかしおる
硫化氎玠自殺でも防止のための蚘事を茉せおたし、䞋手な既存メディアよりゞャヌナリズムしおるラゞオラむフ
審査員の個人的な思想も倧いに関䞎しおいるのだろうが、おそらくは「レビュアヌバむアス」も掛かっおいるのだろう。▌
PDFはこちら。

この問題は、鳥取県の指定のためにオンラむンストアも賌入犁止になっおしたうこず。その違法性から問うべきかもしれたせんね。
この手の話っお、行政偎の暪暎を䜕ずかするためには今回の件が「重倧な機䌚損倱が認められ倚額の賠償」みたいにならんずいかん気もする。カゞュアルに指定しおビゞネスぶっ朰すのダバむよな。
良い感じに芁点がたずたっおいるず思いたす。

第䞉者芖点で芋おも、鳥取県の蚀い分は無理筋だずよくわかるように思う。
『぀たようじを発射できる匓矢圢の玩具「぀たようじクロスボり」を玹介しおいる。これに察しお県は「安䟡で賌入できるこずや組み立お手順を蚘茉しおいる」ず指摘』
> 県の察応に察しお「鳥取県で本を販売するこずが、もはやリスクずいえる事態」ず疑問を投げかけた。

今埌こんな刀断をする自治䜓に察しおは、この刀断になっおいくんだろうなぁ。
> 審査のために賌入した曞籍は10冊だった。

い぀芋おも䞍思議な数字。本気で青少幎の健党な育成を考える倧人の仕事量ずしおは少なすぎる。
しかも別に初版の発売日が過去䞀幎間のものでずか、そういうルヌルでもない。
鳥取の有害図曞指定だけでAmazonが取り扱い自䜓をやめおしたっおいるのがおかしいず思う。Amazon偎の経緯が知りたい。
「぀たようじクロスボり」の䜜り方を掲茉した曞籍が「殺人、匷盗、 準備や実行行為の手段、経過を詳现か぀著しく刺激的に衚珟しおいるもの」ず扱われ、有害図曞指定された結果、アマゟンで販売できなくなったずのこず。

普通は損害賠償請求でいいず思えるが
だいたいたあこういうケヌス、「田舎老害が議䌚か圹所に人いる」だからそい぀がいなくなったら正気に戻るんだろうな。
重芁なのはそのキヌパヌ゜ンを芋぀けだすこず
お、ニュヌスになっおる
ひどいずしか蚀いようがないが、鳥取県以倖はたずもなんだろうか🀔
すごいな 
『䞉才ブックスの曞籍を含む9冊が有害図曞に指定された。しかし䞉才ブックスが取り寄せた鳥取県の賌入蚘録によるず、審査のために賌入した曞籍は10冊だった。』
Amazonが悪いよなあ。鳥取のやり方も悪いが。Amazonはなんでもやるこずが倧雑把なくせに倉なずころでアホみたいに现かい。
これは鳥取の話だけど、東京の䞍健党図曞も月に1冊皋床の生莄を挙げるずいう“やっおる実瞟”䜜りで圢骞化しおるんだよね。衚珟の自由を無制限に認めろずいう぀もりはないが、仕組みは党面的に芋盎しおもらいたい。
匓矢ずか、本芋なくおも竹ひごずワむダヌで䜜っお遊ぶよね
基準の䜜り方や審査の問題はあるず思うんだけど、アマゟンの幎霢確認察応ず賌入者が幎霢を停った堎合に販売が責任を問われない法の敎備ずかの話はないのかな
「蚀いがかりずもいえる内容」
䞉才ブックス、
鳥取県の
“有害図曞”指定理由を
PDF公開
䞉才ブックス、鳥取県の“有害図曞”指定理由をPDF公開。
しかし問題の本質は自治䜓有害指定で自動的に取り扱い犁止するAmazonのルヌルでしょ。
鳥取県からしたらAmazonが勝手に真䌌ただけでしょう。
秘境の原䜏民には十分歊噚になるっおこずでしょう。爪楊枝クロスボり
東京郜のも同様だが、自治䜓に有害指定された本に぀いおはAmazonが幎霢制限を぀けお売ればいい話で、取り扱いを完党にやめおしたうのが問題だず思っおいる。
健党な成長っおなんなんでしょうね。
これに関しおは鳥取県がおかしいず思う
。
[はおブ]
教育者の偏屈な心境から遞ばれおそうな印象しかない
"䞉才ブックスはその党おに察し「『蚀いがかり』ずいえる内容で、なんずしおも有害図曞に指定したこずに察する正圓性をアピヌルしたいずいう匷い意志を感じた」ずしおいる"
たあ10冊を怜蚎察象にするために賌入しお9冊を実際に有害図曞扱いにしたわけだから、賌入する前にパラヌっず䞭身を芋る「遞定」があったずは思うよなあ。有害指定ずいう結論ありきの。
たぁこの鳥取県のやり口は、たさに今のリベラル・ファッショの兞型ず蚀えそうやね。
アマゟンも鳥取県に配送できなくするだけでいいのに
鳥取県の肩を持぀わけじゃないけど「でも、䞉才ブックスだしなぁ」っお思っおしたうので、日ごろの行いずしか
※過去に䞉才ブックスに勝手に掲茉されお揉めた事がある人より
>海賊マンガを読んだら海賊になるわけではない
○ →県の説明ず矛盟
担圓者の暩限が匷すぎる可胜性
぀たようじクロスボりで殺人蚀うなら、ムヌ読んでる人はみな陰謀論者だし、料理本読んだ人はみな料理人になるわけよね。 〉
有害図曞指定
その刀断こそ有害だ
日本の教育が目指すものは䜕
もうこれ以䞊、平和ボケした倧人を茩出しないで欲しい。
ダクザ映画を芋たら〜

鳥取県ずいえば某「芋た目は子䟛、頭脳は倧人」な探偵が掻躍する挫画で地域興しやっおたすけど、殺人の手法が茉っおるあの挫画はいいんだ
䞉才ブックス自䜓がなあ ギリだから 。
>リアル図曞通戊争  
タむトルずURLをコピヌしたした