メディア記事

自民 薗浦衆院議員の秘書 “約4000万円を収支報告書に不記載”

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 76件中 1~76件
罰として4000万を防衛費に差し出しなさい。
日々明らかになる自民党議員の不正。
安倍晋三、いやそれ以前から「政治力」で不正を不正として扱わなかった事が、此処迄自民党を堕落させた事が窺われる。
泥沼の不正の温床。それが自民党。
自民党薗浦議員、資金パーティー収入200万円の記載漏れが、実は4,000万円だった...これは脱税ですね。
一般人がやったら追徴課税
自分がやったらごめんちゃーいw
>公設第1秘書が、東京地検特捜部の任意の調べに対し「複数の政治資金パーティーの収入およそ4000万円を収支報告書に記載していなかった」
>「報告書に収入を記載しないことは事前に薗浦議員にも報告していた」
👨‍💼自民党は収支報告書は正確に書けないのかな❗️
日本語で書けば良い事なのにね❗️
収支報告書不記載は自民党ばかりだ❗️
👨‍💼八王子
👨‍💼八王子
麻生太郎副総裁の側近が4000万円の収入を報告していない。ということに対して麻生太郎からのコメントが待たれるがそんなコメントは聞きたくない気もする。
なんか市川から選出する議員ってろくなのがいないなぁ(/´△`\)
ダメだろ。これは。
インドに行ったら23,337,634.59ルピーの男と呼ばれるかも。
おやおや… > "秘書は、「報告書に収入を記載しないことは事前に薗浦議員にも報告していた」と説明しているということです。"
こう言うのって、やっぱり、『忖度して記載しなかった』ですか?😑真面目に記載すると無能秘書扱い?バレたときボスは『知りませんでした』って言えるし💀
麻生派。千葉5区(市川、浦安)。
金額的に漏れでは済まなそう。
「毎年、収支報告書を提出する時に『ことしの収支報告はこれです』と2、3分くらいの報告を受けて、『しかるべくよろしく』としていたのが、対応のすべてだった」

全て秘書の責任にするのが政治家です。
政治家はこんな糞ばかりだな💨
これも自民党
去年9月に東京地検特捜部に告発状が提出されていたのに1年以上も何やってたんだ…❓🤔
東京地検が1年も自民党(統一協会🏺)に恐怖し、震え上がってて捜査を躊躇してたなら情けない…🥹
ショック…
次の選挙でどう判断するかは、「行徳・浦安地区有権者の民度」ですね。(その前に、ご本人がお縄になるかもしれませんが)
【大本営発表】

「ずさんな処理だったw」

中小企業の皆サマに朗報です。確定申告で突っ込まれたらこのパワーワードで全て解決します(^-^)凸
もし薗浦さんが辞職して補選にでもなったらやばいですね。
『秘書は「報告書に収入を記載しないことは事前に薗浦議員にも報告していた」』

『記者団から「事前に秘書から『報告書に収入を記載しない』という報告を受けていたか」と質問に対し、「そういうことはない」』
「これについて去年9月、大学教授が政治資金規正法違反の疑いで〜」

安倍晋三がもし存命なら、特捜も動かなかった可能性もありそうね。🫠
こんな連中が国民には増税を求めると言っている
収支合わなくなってこないのかしら



そして「裏金や不正ということではないのか」と問われたのに対し、「私がいま把握しているかぎりでは 流用などとは聞いていない」と述べました。
宮台教授がたびたび指摘していた通り、国の劣化が止まらない。
この人物をどうしましょうか?
毎度この種のニュース、謝罪するけど、裏でばれちゃってて舌出しているんだろうなって思う
汚いブタ野郎!カネと心中せい!
また自民党か。
本当に自民党ってこんな奴らしかいない!岸田からやらかしてるんだから!
複数の政治資金パーティーの収入およそ4000万円
リピート6
NHKはよっぽど自民党が嫌いらしいw🤣🤣🤣🤣🤣
秘書がやったことと逃げるんでしょうが、そんな大金を議員の断りなく、秘書が自由に扱える議員事務所はそう多くないでしょうね。/
こういうのは、もっと明らかにしてほしいな。調べたら腐るほど出てくるんだろうな。
もう自民党は嫌だ!
💢岸田も指摘されてる案件、事件?自民党ってこんなのばかり、さっさと議員辞職しろ💢世話役の麻生も監督不行届きで一緒に議員辞職しろ💢茂木、自民党はもう解党しろ💢
警察官と国民…心配だ…
1発アウトですよね。
辞職して、1から出直してほしい。
秘書は、「報告書に収入を記載しないことは事前に薗浦議員にも報告していた」と説明しているということです。
ブラック企業は国賊ってお前が国賊だ!
“松野官房長官は午後の記者会見で、「報道は承知している一方、事実関係については承知しておらず、個々の議員の活動に対して政府として答えることは差し控えたい」”
リピート5回目w
ハイこいつアウト!!
政治とカネ疑惑ww
政治屋は悪いことばっかしてお金儲けててズルいなぁ(´・ω・`)
NHKさん!何度もこの記事をリピートしていますがw
自民党潰しですか?
自民党の薗浦健太郎衆議院議員の秘書が、東京地検特捜部の任意の調べに対し「複数の政治資金パーティーの収入およそ4000万円を収支報告書に記載していなかった」などと説明していることが分かりました。
特捜部は事実関係を慎重に調べているものとみられます。
また自民党…それ以外の感想がない😩ウンザリ
赤紙→刑務所→兵隊
明らかに隠蔽。即刻辞職しろ!
また維新か。
富山県並みにガバガバなお金の管理じゃねーか
4000万円の不記載とはすごいな。
殺人、汚職集団の国賊朝鮮カルト統一教会自民党
秘書のせいですか。
本当に秘書がやったの?
こういうのって、疑わしいよね。
「 素直だったかどうかは “約4000万円を
記載漏れ?
する様な金額じゃ無いよね

議員連中って💩連中
まぁ出る出るʅ(◞‿◟)ʃ
これ国民はまだ見過ごす事が出来る??
秘書がねぇ…
・・・🤔
付で告発していました。
もはやギャグでしょ、説明責任を果たすってwww「岸田首相「説明責任を果たしてもらわなければならない」」>
薗浦先生には一度面会していただいただけで擁護する義理はないが、秘書の記載漏れは大した話じゃない⬇️

そもそも非課税なので脱税は関係ない。裏献金でもない。野党のような外国人違法献金の話でもない。

一番の問題は、安全保障議論から話を逸らそうとするマスコミの策動!
NHK NEWS WEB (動画)
(2022年11月30日 12時18分)

の公設第1秘書が、東京地検特捜部の任意の調べに対し「複数の政治資金パーティーの収入およそ4000万円を収支報告書に不記載。
⬇️
薗浦健太郎、なんでこんな上から目線でコメントしてんの?
いま、TBS NEWSで生中継してるけど。
これだけ不祥事続いたら、昔ならとっくに解散総選挙だったね・・・
犬HKらしく「秘書が秘書が」という書きぶりの生地ですが、責任は自民党薗浦氏にあるわけです。
自民党は堕落しきった状態が長く続いており、もはや解党するのがもっとも国益に資すると思います。
報告した日付と内容を
記録しておかないとね~
全部、秘書のせいにされてもね~

この秘書は、「報告書に収入を記載しないことは事前に薗浦議員にも報告していた」と説明しているということです。
ソノケン、オレの中学の同級生だよ。千葉で安倍のケツなめ議員やってたのは知ってる
こいつもか。大した仕事もしないで、金集めばかり熱心な奴らは全員辞職しろ。
会場規模を超える収入を計上すれば、その対価性に疑義が生じるし、報告書の記載から外せば当然、法令違反となり、罰則の適用がある。
寄附の文化へと緩やかに変えて(変わって)いくべきと思う。限がない。
やりたい放題
薗浦議員は現在、衆院法務委員会の筆頭理事を務める
何でこうした脇の甘い馬鹿が自民にいるんだ?世が世なら切腹だろう!恥を知れ!
自民党、まさしく「インチキの 商社」だよね。安倍晋三以降、派閥関係なしにインチキしかしてないんじゃないの?
“自民党の薗浦健太郎衆議院議員はNHKの取材に対し「これからすべて調査し、真摯(しんし)に対応したい」と述べました”
タイトルとURLをコピーしました