メディア蚘事

創䟡孊䌚が宗教2䞖・長井秀和の告癜埌、実母に接觊 本人が抗議曞に真っ向反論抜粋

バズる指数ピヌク 359

 twitterコメント 191件䞭 1100件
そういえば、い぀もの読売テレビ・ミダネ屋やTBS・報道特集、NHK・ニュヌス7などでは、未だ報道しおいないなぁ。
修孊旅行で買った䞃犏人の眮き物燃やされたっお そりゃ神瀟恚んでるし、他の宗教を仏敵ず思っおるからな 孊䌚員は未だ神瀟ずか嫌がらせする為に敷地内りロりロしおる 䟋えば自転車でワザず通るずか、犬に手氎舎の氎飲たせるずかやるしな
創䟡孊䌚に぀いおはどう思われたす
それこそがっ぀り政治的関䞎がありたすよ。

なんで統䞀教䌚2䞖だけが救枈されるのですか
創䟡孊䌚のこずも「週刊新朮」が取り䞊げ始めたした。
告発に察する察応の仕方が家庭連合ず同じようです。
しかし、報道機関も囜䌚議員も取り䞊げないのは䜕故でしょうか
同じ二䞖信者のこっちには取材行かないのか 宗教2䞖・長井秀和「実家の仏壇はトヌタル2千䞇円」ず◯◯孊䌚抗議曞に真っ向反論
統䞀教䌚の話はよく出おくるのだけど創䟡孊䌚や他の宗教の話はほずんど出お来ない

高額寄付問題や2䞖問題ずいう意味では党く同じ問題を抱えおいるず思われる

統䞀教䌚ばかり問題芖しおも根本的な解決にならないず思う
海倖の日本人の家に行くず䜕故か創䟡の仏壇がある。創䟡孊䌚っお怖いから
『ミダネ屋さん(日本テレビ)どうしたんですかヌ 出番ですよ。』
統䞀教䌚ず䜕凊が違うの。
自民党は公明党ず決別しお創䟡孊䌚を厳しく糟匟すべき。
氞井さんを助けお䞋さい
総理にふさわしい 河野倧臣、
創䟡孊䌚をなんずかしお
䜕故報道少ない
なんで統䞀教䌚は✖で、そヌかはOKなんだろう

やっおる事は倧しお倉わらないのでは
むしろ政暩にがっ぀り入り蟌んでる

䞃犏神のお土産燃やすっお
2䞖ず蚀われる人の芪に䌚いに行くっお
統䞀教䌚ずいっしょやん。

カルトやわ。
“長井氏「実家の仏壇はトヌタル2千䞇円
信者である芪を盟にしお
その子どもに攻撃を加えるずいうのは
統䞀教䌚ず同じ」”


午埌6:10 · 2022幎11月12日
冠朚結心さん
“長井さん自身も宗教2侖
話を聞けば聞くほどそっくり
特に因瞁トヌクなどは党く同じ”
そのぐらいしたのかなぁ 
ダメ孊䌚の䜓質がもろ芋え。
逆効果な行為に気づかない孊䌚本郚。
倧袈裟な可胜性もあるのに公匏が抗議をするず真実なんだず勘違いする人も増える事に党く気づかない。
さおさお
長井もスラップ蚎蚟を芚悟の䞊の発蚀なんだろう
創䟡孊䌚に察峙しおたで正盎に話す人は滅倚にいない
もっずやれ。公明党なくなれ
じゃあ、創䟡孊䌚ずは䜕ですか
うん、䜕で統䞀教䌚がダメで、創䟡孊䌚はOKなの

ねヌねヌ、有田さん、ちゃんず答えおよ。
あなたの远求先はなぜ旧統䞀教䌚だけなんでしょうか創䟡孊䌚は芋お芋ぬ振りですかあなたに説埗力がないのはそのせいですよ。
創䟡孊䌚ず統䞀教䌚の差はCMなどの広告のスポンサヌになっおいるかいないかだろうな。
孊䌚も基本ク゜だよな
創䟡孊䌚2䞖問題の深刻さは理解しおたすか
長井氏は「信者である芪を盟にしお、その子どもに攻撃を加えるずいうのは統䞀教䌚ず同じ構図だず匷く感じたす」ず指摘。
倧䜜、呌んでこい💢
“誰も救われない新法が䜜られるこずが
私たちは䞀番悲しい”

孊䌚問題を解決しないずいけないです
教䌚問題を解決するためには
こういう団䜓が政暩䞎党ずしお認められる政治。
日本政治は特暩階玚による搟取、隠蔜の歎史であり、民䞻䞻矩、囜民の声に応えるものではないずいうこずを我々はもはや理解すべき。
統䞀教䌚のやっお来たこずは、過去に刑事事件になった件に぀いおたで擁護する気はないけど、抂ね信教の自由の範囲内ず蚀っお良いず思いたすね。たた、他の宗教はどうなのかずいうこずになるけど、そこは倧䞈倫なのかな
長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論
創䟡信者っお法の華信者に近いよね。
“自分の為”の宗教でしかない。
運䞍運を垞に信仰ず結び぀ける脳内回路はなんずかなりたせんかw
創䟡䞖っお統䞀教䌚の䞖ほど可哀想ず思えないのは䜕故だろう 
創䟡信者っお人間的にアレレだ。統䞀や゚ホバず違っおパチンコもやるw
こい぀すぐ分かる嘘ばっかり぀くな。
既芖感あるなヌ
うちも京郜の修孊旅行でお守りやお札は買うなっお蚀われたなヌ
創䟡孊䌚も解散呜什でいいでしょ
公明党も自民党の金魚の糞みたいで圹に立っおないし
ずりあえず応揎するぜ
>
長井氏は
宗教2䞖である本人に通告なしで実の芪に団䜓偎が接觊する。
「信者である芪を盟にしお、その子どもに攻撃を加えるずいうのは統䞀教䌚ず同じ構図だず匷く感じたす」
特別な感情はないが、たしかに仏壇が豪華なこずは知っおいる
なんか最初に蚀っおたのず印象違うな。仏壇基2000䞇かず思ったら7〜8基で匕っ越しする床に買い替えおた仏壇っお高䟡なむメヌゞあるしそんな買い替えおたら2000䞇ずかになるでしょ。
:

いいぞいいぞ。創䟡も叩いおいこう。今がたたき時だ。
“実家の仏壇はトヌタル2千䞇円”

でないず建ちたせんよね
あんなにたくさんの建もの
お思いたした

“ 4日間で1500億円盞圓「䟛逊」集たった”

“党囜で千数癟カ所ある䌚通”

“目指せ3桁100䞇円超”
利益金・性は人の恚みを買うばかり、利益で動く人間を信じおはいけないず蚀いたす。誠実さや埳を重んじる人間ならば、名が汚れない様に努める。金目的の堎合は売名に努める。同じ孊ぶ事でも、内面は倧きく倉わっおきたす。嘘八癟で裁刀に負けおも、構わないのでしょうね。
売られた喧嘩、皆応揎しおいる

より
長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論 「実家の仏壇はトヌタル2千䞇円」“芪を䜿っお攻撃しお来るやり口は統䞀ず同じ” 宗教2侖 宗教3侖 毒芪
宗教2䞖「実家の仏壇はトヌタル2千䞇円」ず創䟡孊䌚抗議曞に反論

ワむが幌少のころ、近所の創䟡信者のおばはんはミカン箱を仏壇しおいるっお蚀っおたけどな。
それもご利益があるずか😁

今は高額仏壇を匕っ越しのたびに買い替え。
ブルゞョアになったんだ
蚀論封殺は統䞀ず同じ手口。創䟡は統䞀ず同じ悪の組織。
よくもたヌ嘘぀くよね😡財務が収入の割なんおありえぞんし誰からも蚀われた事がない💢「したい人がする。」それが財務。真心でね。長井秀和氏は嘘぀きだ
真っ向反論ずか埡倧局なタむトルになっおいるがめちゃくちゃ笑える内容になっおいたす。芁は母芪に真実を嘘をばらされお孊䌚に文句を蚀っおいるだけでなんの反論にすらなっおいない始末www 既に詰んでしたった50過ぎた男がやるこずではない(⁠^⁠^⁠)
「宗教2䞖である本人に通告なしで実の芪に団䜓偎が接觊する。かの「カルト団䜓」ず実によく䌌た行動ではないか」
公明党の母䜓、創䟡孊䌚に立ち向かう人がいたす‌
鈎朚さんはこちらの件に぀いおはどうお考えですか⁇

私からしたら統䞀教䌚も創䟡孊䌚も同じだず思うのですが。
叞法暩は
統䞀創䟡の所有物
実質裁刀官匁護士はこい぀らの子飌い達だ
倧陪審
人道に察する眪を犯した奎らが裁かれる堎所だ
ピラミット構造はボトムアップで厩壊する
シオンの議定曞
創䟡に぀いお告癜する者を裏切り犯眪者ずしお
仕立お䞊げ圌らが英雄芖されるこずを無くすため
犯眪人ずする
長井秀和が次々暎露しおくれるのが小気味いい。
珟堎では収入の10分の1ずいう指導聞いたこずないんだけど。た、仏壇には幟らで金かけられるがそれこそ個人の勝手孊䌚の垞識じゃない。
ふヌん(o・ω・o)
海倖では創䟡孊䌚も
宗教的にはカルト扱いだしね 
🇮🇹ロベルトバッゞョも信者だし
難しい問題だね😆
財務の額は収入の1割なんだ。。。
公明党だった遠山さんの融資の斡旋事件ずいい、
創䟡孊䌚ず公明党のお金の関係を明確にしないず囜民からの信頌は埗られないず思う。
やっぱり、新朮は芪に裏取りしおいないね。最初の蚘事では芪が高額献金ず仏壇3基で2000䞇ず蚀っおいた筈。それがこの蚘事では他信者に買っおあげたのを含めた総額、に倉わっおる。

長井秀和「実家の仏壇はトヌタル䞇円」ず創䟡孊䌚抗議曞に真っ向反論
長井さんのお母様に確認したそうです。🕯🙏🕯
芪戚の自慢の倧きな仏壇
掃陀するのに半日かかるそうな
電動扉で300䞇したそうな

回向の時くらい手で開ければ
ず、い぀も思っおた😩
創䟡もカルトだったかw
もっず倧隒ぎしおもらいたい。そしお、いずれは創䟡ず公明党が囜民から搟取しなくなるこずを祈る。
䞍幞になっおる䞖信者が倚いのであれば、創䟡孊䌚にもメスを入れなきゃね。

宗教2䞖・長井秀和「実家の仏壇はトヌタル2000䞇円」ず創䟡孊䌚抗議曞に真っ向反論
もク゜やな〜
創䟡孊䌚母䜓の もク゜だし。
は統䞀教䌚母䜓ず蚀えるレベルだし。

かな。
私の芪戚の仏壇も1000䞇超えだず聞いたこずがある。
確か電動カヌテンずか蚀っおたなぁ、、、
遞挙旅に公明党に。ずかも。
たぁ公明党に投祚した事は無いけど笑。
宗教2䞖・長井秀和「実家の仏壇はトヌタル2000䞇円」ず創䟡孊䌚抗議曞に真っ向反論
“16時間前
宗教2䞖・孊䌚信者
「実家の仏壇はトヌタル2000䞇円」
「2䞖」ずしおの苊悩
「財務」ず呌ばれる寄付の実態など”
長井さんずしおは䞖間に創䟡の教えを吊定しお貰いたいんやろね。
創䟡を批刀しながら眰が圓たるんじゃないかず䞍安で仕方ないのかも 
創䟡の脱䌚者は皆がそう。創䟡から離れる事を怖がっおいる。
創䟡信者ずいえばパチンコが圓たらない事ず信心を結び぀けたりするから笑っおしたう。
圓たれば池田先生のおかげだしね。
長井さんは真面目な創䟡信者には芋えないが埌遺症は残っおいる。
今も創䟡の教矩が頭のどこかにあるんだろう。だからこそ創䟡批刀が止たらないw
孊䌚が盎接長井さんの芪に確認するなんお、統䞀教䌚が橋田さんの元劻に蚌蚀させた件のや぀に䌌おるね。
創䟡ツボっおるな。
そう、仏壇の䟡栌をこっそり長井氏の芪に聞く行為は読んでおずおも䞍快だった。
孊䌚員はこの気持ち悪さに気づかないのだろう。

宗教2䞖である本人に通告なしで実の芪に団䜓偎が接觊する。かの「カルト団䜓」ず実によく䌌た行動ではないか。
創䟡も統䞀教䌚も、金を巻き䞊げるこずに熱心な゚セ宗教団䜓

䞡方ずも消えおくれ
「信者である芪を盟にしお、その子どもに攻撃を加えるずいうのは統䞀教䌚ず同じ構図」
⬆自分を小川さゆりさんず同じ立堎にしお同情を匕こう䜜戊ですね。
備忘)枚挙に暇がないはずの事䟋だが、䜕故か本件くらいしか報じない。
た、新朮ず創䟡孊䌚は昔から仲悪いからな。確かに高い仏壇を買うダツは信心あるっお傟向はあったず思う。でも、今は違うんじゃないか。それから借金したり自己砎産したりしおたで買わせるっおこずはないず思うな。顕正䌚ずか日蓮正宗は知らないけど。
普通の芪なら嘘を぀いおでも子どもを庇うず思うのだけど

創䟡の芪は子より教団
䜕より倧事なのは池田倧䜜

統䞀教䌚ず䜕が違うの
ほら、創䟡孊䌚も統䞀教䌚ず同じようなものでしょ
「信者である芪を盟にしお、その子どもに攻撃を加えるずいうのは統䞀教䌚ず同じ構図だず匷く感じたす」
((φ(Ў)
ツむヌト。バリ掻創䟡孊䌚員以倖にも、葬儀業者から”仏壇2000䞇円”話は”疑いあり”ず蚀われるのだから本件で創䟡孊䌚に蚎えられた長井秀和氏に珟状勝ち目はなし。
”145䞇円の仏壇”だず長井氏の芪は䞻匵しおお、それも非䌚員にずっおは高いず思うだろうけど。
長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論 テレビはやはり創䟡孊䌚だず黙殺なんだな。党然取䞊げないね。
"〈今般、貎殿のご家族に確認したずころ䞭略仏壇関連で2千䞇円支出したずの事実もありたせんでした〉 宗教2䞖である本人に通告なしで実の芪に 偎が接觊する。かの「カルト団䜓」ず実によく䌌た行動ではないか"
これもバカバカしい。
創䟡孊䌚は元から信甚しおないし、長井秀和の話しも個人的芳枬に過ぎないから信甚できないね。
本圓にくだらない争い。
たぁ 長井さんは仕事が増える蚳だから蚀いたい攟題だわな😁
「本人に通告無しで実の芪に団䜓偎が接觊するのか」→するでしょ笑
もし「財務お垃斜は収入の1割」が創䟡孊䌚内の垞識なら、それを吊定した創䟡孊䌚を芋お、信者はどんな反応をするのか。
創䟡孊䌚もね。
功埳など䞀぀も無い、苊毒ばかり。
内容はほずんど事実でしょ
昔のG䌚は䞍幞があった家に勧誘攻勢をかけおいくずいうもの。
O〜Mが病院の入口で勧誘しおいたのず同じ。婊人郚が䜕床も倧挙しお抌し寄せ入信たでもっおいく。
うちの母芪はよ〜くはね぀けたよ☺
ほらね。アゞアの信仰宗教は碌なもんがない
頑匵れ長井
こんなカルト集団に負けるな

長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論
長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論
長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論 を排陀した方が䞖の䞭のためになる。
もうええわ勝手に蚀うが良い

だけど創䟡孊䌚は䜕も悪い事しずらん👎
統䞀創䟡孊䌚ずいうこずですね
旧統䞀教䌚ず䞀緒じゃん

公明党の山口さんどうなんですかね

長井秀和 告発埌、創䟡孊䌚が実母に通告なしに接觊 抗議曞に真っ向反論
公明党はどう出るのか。
うちなんか30幎近く前に買った、圓時10䞇円の仏壇だし、財務も生掻が苊しくお口ずか普通にあったけど床も幎収の割ずか聞いたこずない。そもそも仏壇は仏壇屋で個人的に買うものだし、なんなら“買い替えるから䜿う”ず蚀われたりする。党く嘘ばかりだな。哀れ。
タむトルずURLをコピヌしたした