メディア蚘事

倩皇陛䞋を乗せた車にサむレンを鳎らした救急車が接近 その時、目の前で起きたこず フゞテレビ皇宀担圓解説委員 橋本寿史

バズる指数ピヌク 190

 twitterコメント 193件䞭 1100件
『呜は地球(この䞖の䜕)より重い』

取り敢えず違反なので譊察は特定しよう
至極圓然でむラむラしおゲロっちゃいたしたよ。
圓たり前すぎ。なんで蚘事になるのかのほうが䞍思議だし、もし倩皇が優先されおたら怒りを感じたず思う。これを蚘事にした蚘者の感芚にに若干の呆れ
ある幎の1月4日、䌊勢神宮からの垰り道に総理倧臣VS救急車の察戊があっお、チキンレヌスの末に救急車が勝利したこずがある。
たあ、普通に圓たり前。
談四楌垫匠が存じ䞊げないこずに驚き。
やっぱり人の芏範になるような事を呚りにも培底しおる。
䞊玚囜民っお蔑称なんですけど゜レは 

たるで、宮様、公家様が䞊玚囜民ずでも蚀っおるのかず 
勘違い政治家や勘違い成金の蔑称ですよ。
今の日本ではごく圓たり前の事。
倩皇家ずいえども、緊急車䞡の方を優先させるべき。これは陛䞋もよくわかっおたす。
倩皇ずか皇宀ずか、意味ないね 
圓たり前かず思われたす。どちらが緊急性が高いかを考えればあたりえかず。
 皇宀筋は、ダバいず思っお察策したに過ぎないし

亀通を手動制埡した譊察眲員が先走りすぎお倱敗したずもいえる


2022幎11月30日

倩皇陛䞋は11月28日、前立腺の組織怜査を終え
我らが陛䞋ですもの圓たり前。
教育勅語にも゜レが曞かれおいる。

👉
圓たり前みたいに曞いおるけどこれいいの

"䞡陛䞋の車列は、亀差点の信号機が青なのでそのたた通過したす。もちろん譊察が信号機を操䜜するから青なのですが。"
これっお、そんなに凄いこずなんか圓たり前やず思うけど。
皇族ですら緊急車䞡優先なのに、守らないバカ共が倚いこず倚いこず💢
信号操䜜しおるのに「皇族方も道路亀通法を守り」ずは悪い冗談だずしか思えない。䜕を思っおこんな蚘事を配信したのだろう。やんごずなき方々は赀信号すら経隓できないのだなあ。グロテスクだ。
医者ず産婆は倧名行列を暪切れるよ的なダツ安倍さんが総理圚任䞭も緊急自動車の方を優先しおたのだろうか⇒やっおた
👑👞🀎🚓🚔🚑🚑🚓🚔🚑
!!!法を守るお気持ち!!!
すばらしい蚘事です。
圓たり前じゃん。救急車を止めたら北朝鮮の金ず䞀緒じゃん
救急車に譲らない人は皇宀よりお偉い人たちなんだろうなぁ。
圓たり前の事を蚘事にするなよ。この解説委員、無知だな。
え譊察が信号操䜜できるの ->
圓然の事なんだろうけど 
日本に生たれお良かったず思えたした
圓たり前ですが。
暎れん坊将軍で「産婆だよ通しずくれ」ず叫びながら倧名行列を突っ切る産婆のおばさん(埳田新之助の知り合い)思い出した
至極圓たり前の事でわざわざ曞くようなものでもないず思いたすが、倖亀官車䞡の亀通違反は倚いそうですね、特にロシア🀊‍♂
殆どの人が蚀っおるけど圓たり前だよね江戞時代の倧名行列じゃねんだからよ笑
䞊に立぀人達の理想像を実践しおくださっおいる皇族の方々、本圓に頭が䞋がりたす。
皇宀の方々こうしおるのに
我が囜の道には少なからず
居座り運転するドラむバヌ
存圚する事が嘆かわしい😥
🀗拡散垌望
狙撃や襲撃の心配が少ない日本ならでは🀔
䜕のために信号操䜜しおたで通過させるのかっおこずになるからねぇ。
もしも歩行者が枡ろうずしおる信号機なしの暪断歩道を通りががったらどっちも譲っちゃっお収拟が぀かなくなりそう ず思った
これは圓然のこず
うちの嚘が小1の時(18幎前)、通孊路の途䞭にある文孊通に矎智子様がお出たしの時、赀い絚毯が匕かれ、通孊路を暪断。嚘たちは圓たり前のようにい぀もの通孊路を通っお垰宅しようずしたずころ、遮られお、䞍慣れな道を遠回りしお垰るこずに。続く
圓たり前すぎお、蚘事にするたでもない 。
そりゃそうだよね。
単なる「食り物」よりも、䞀般人の呜の方が倧事だもの。

どこのどの譊察官でも、これず同じ状況だったら、救急車の通行を優先する誘導をするこずで党囜統䞀されおいるず思いたすけど、こういうニュヌスを聞くずホッずする。
その時、目の前で起きたこず
皇族はルヌルを守る
これが自民公明議員だったら 
囜民の呜なんかどヌでもいいもんなアむツら 
“こんなこず”が矎談颚に語られるこずがキモすぎる。
北朝鮮なら、銃殺。
【緊急車䞡の優先】なんお、至極圓然の事だろうに。
「皇族の皆様の慈悲深さ」ずでも蚀いたいのか、この蚘事の筆者は。
「法を守るお気持ち」から緊急車䞡を優先っお、どんな「お気持ち」なのか。たかだか、道路亀通の関連法芏を遵守するこずにすら、深遠なる「お気持ち」を読み取らないずいけないのか。第䞀、そもそもの話、車列を止めお緊急車䞡を先に行かせたのは譊察だろう。
皇宀の車䞡ですら
このようなモラルをもっお
運行される

日本囜民の䞭には救急車を優先しない䞍届き者も確かに居るが

日本の皇宀は
少なくずも公の行動に぀いお
日本人の手本たるように
行動されおいる

これを「圓然のこず」ずしお
ふるたわれるこずこそ
なによりの名誉
そらそうやん
すかさず、麹町譊察眲員が道路に出お、「緊急車䞡を行かせたす」ず蚀い、亀差点内で救急車の誘導を始めたした。←圓たり前だろう
救急車の運転手さんの自然な気遣いは立掟
なんで橋本はこの蚘事に秋篠宮倫劻の写真茉せるんだろう、明らかに䞍自然
法埋䞊は至極圓然の事ながら、皀有な事態にも生呜尊重に即応出来る亀通譊察官ず皇宮護衛官に敬意を衚する。改めおこの日本の䌝統粟神を守らなければならないず痛感。
【 】

この蚘事はずもかく、
孊校で亀通マナヌを教えおも
手本ずなるべき芪が守っおなくお、子䟛も真䌌しお ずいうより、赀に倉わりかけなどで「早く枡りなさい!」ず
圓たり前じゃん

むしろ
わざわざ蚘事にする理由が分からん
これでキレるようなトップなら囜は終わりなんだよなぁ 
倩皇陛䞋であろうず誰であろうず、この囜に䜏むからには「日本の法埋(公法)」を守るのは圓然のこずです。
倩皇陛䞋を乗せた車よりも緊急車䞡を優先

囜民の象城が法什を遵守しただけのこず。
䜕事の䞍思議なけれど、僕はこの蚘事が気に入った。
以前、同じようなニュヌスがタむで報じられ、その盎埌に王族の車のために通行止めにされた救急車で搬送されおいた患者さんが亡くなるずいう事件が起きたずきに、タむ人が「日本の皇族ず違っお、うちの王族は 」ず話題になったこずがあった。
わざわざ蚘事にするほどの出来事じゃないよね。道亀法だもん。
囜民に察しお謙虚で芪身な態床の倩皇陛䞋を乗せた車䞡ず
囜民にを芋䞋したような態床の政治家を乗せた車䞡 
僕は䜕を思えばいいんだろう 
グヌグルのディスカバヌにたたたた䞊がっおきた蚘事。
フゞは保守偎だず思っおいたが、わざわざこのように曞くのは、ペヌロッパ颚の支配者ずしおの芋方をしおるのかなず感じおしたった。
囜民の安寧を願う立堎のお方ず、ペヌロッパ颚の支配者は圓然違っお圓たり前なのでは
有り難くも囜民のお手本ずなられおいたす。
良い話だけど緩いよなあ。芁人の車が止たらないように先手打っお、芁人迂回なり救急車先行させないず
嬉しい。
※日本の倩皇陛䞋は品栌があるんです。囜を思い囜民を思う立堎なんです。王様ではない。
バカな囜䌚議員(地方でもありがち)だったら倉なキレ方しおパワハラしそう
聎衆の面前で土䞋座求めたり
囜民ず同じ感芚の象城でよかった😊
圓たり前の行動を䜓制匷化の宣䌝に䜿っおもシラケるだけ。
これは至極圓たり前のこずではず
思うのは私だけ
緊急だから救急車なのであっお
ここで忖床ずか、それこそ呜の尊厳っお。。おなりたすよね。
倩皇陛䞋は圓然のように救呜を優先させたした。なのに自民党には蜢き逃げしお救護矩務を攟棄しお逃げ去った議員が二人も居たす

なぜ議員を続けられおるんですか恥ずかしくないんですか眪悪感はないんですか
圓然では
だよね! “ 

やはり倩皇陛䞋は立掟だ。日本䞭のありずあらゆるものが劣化しずるが、倩皇陛䞋だけは別。日本神話ず盎結しおいる家系ゆえの道埳が偉倧だ。
救急は最優先は圓たり前。こずさら蚀うのがナンセンス。倉な蚘事だな。䜕を目論んでいるのかな
圓たり前。
これは運転免蚱持っおる人皆芋習うべき。停車しおる俺氏の2぀埌ろの車が远い越そうずしお、救急車に気づき停車しおる事に気づく。←遅すぎやろ。
救急車に道を譲らない䞍届きものに察しお
「倩皇陛䞋の車列でさえ停たるのに貎様は停たらぬのか」ずいうずゞめを刺すこずが出来るようになった。
陛䞋も道亀法守っおんだから、おたえら囜民も守れよお意味か。救急車䞡に道ゆずらない銬鹿ずか普通にいるからなヌ。
深倜のツむヌト
最埌たで読んでん
これが我が囜の囜家元銖💖
救急車を装った暗殺集団か、車列を停めるための仕掛けだった堎合なにか撃ちこたれる可胜性があっお危ない事だなずも。
法治囜家なら圓たり前のこずを、なんで誇らしげに曞いおおるのか。
いくら倩皇陛䞋であろうずも、囜民の人名は最優先だろう。
逆に救急車に停たられお譲られおも困るず思う。
぀い先日、日比谷亀差点で信号埅ちをしおたらサむレンを鳎らした救急車が亀差点に進入しようず埐行をしおいたんだけど、お構いなしにタクシヌが台亀差点を暪切っお行ったのを目撃した。
最近ほんずプロドラむバヌずは思えない傍若無人な運転をするク゜タクシヌが増えおる。
こういうのは譊備をする譊察にも絶察的なルヌルずしお呚知・共有されおいるんだろうな。でなければ珟堎を取り仕切る譊察官も臚機応倉に察応できない。
皇族の車列は亀通法芏を守る。その䞀方で、レベルの䜎い日本人民は亀通法芏を守らない。
FNNプラむムオンラむン 11/30(æ°Ž
今の倩皇陛䞋は特に囜民に寄り添っお䞋さっおるず感じる。怜査の結果が良奜でありたすように
赀十字の名誉総裁でしょ人呜優先は圓然。解説する必芁
私も䞊皇陛䞋が倩皇陛䞋圚䜍䞭に同じ事をしたず聎いたわ
今曎な内容をわざわざペヌゞたたぎの長文蚘事にしなくおも【 】
そんなの圓たり前ではず、おっしゃっおる方。
されお、倩皇が囜家元銖になったら、圓たり前じゃなくなるっお、刀っおる
お召し列車も嫌がるくらいの陛䞋ですから。こういった圓たり前を積み重ねるこずで『゜ンケむ』は積み䞊がるのだ。
圓然のこずです 驚くたでもないこず
䜕を圓たり前のこずを。(^o^;
ハリりッド映画化すれば、䞖界的倧ヒット間違いなし
The story likes a King’sSpeech I want to see that in the theater!
流石、倩皇陛䞋ず護衛や譊察官達👏👏👏❀
緊急車䞡が来おも
譲らない光景をよくみる。
特にタクシヌは酷い。
人呜や法埋よりお金なんだろう。
これっおニュヌスにするこずか圓然じゃないの
ぱぱりんはゞミヌずかよばれお気さくな人だったけどトランプさんに怒られおたけど。
あたりたえのこずがこうやっお話題になるこずが異垞。
そういえば先日、T○NAMI っお曞いおある箱型トラックがサむレンが聞こえおるのに、救急車の前を遮るようにしお、亀差点を突っ切っおったな。
他の車も枛速しおなかったし、郜内の車の亀通マナヌ良くない印象だよな。
圓たりめぇだろ
バカにしおんのか
・・・マナヌの悪い民衆よりはるかに緊急性をご存知だ・・・😔
ニュヌスになるこずか
圓たり前の事やろうが❗
圓然ず云えば圓然なんだけど、䜕か " そうなんだ " ず  ず胞を撫で䞋ろした次第😊
タむトルずURLをコピヌしたした