メディア記事

切りつけ被害の宮台真司さん、「暗がりで男が誰かわからない」

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 51件中 1~51件
まだ捕まらないのか…
なんでこいつを狙うのか。

#
俺、この時間都立大の裏を車で走ってた。
下手したら俺も誰かに…。

そう言えばパトカーめっちゃ走ってたな。
チハ「組織系?単独系?右左東西どちら系?かな( ´ー`)y-~~?」
もしもそれが言論に対する暴力の結果だとしたら、途轍もなく怖い。一刻も早く解決しますように。→
→安倍さんも面識ないテロリストに殺された(>_<)
犯人はもちろん宮台さんがよく言うクズでしょう。
少なくとも男だということは確かなんだ。/
官房長官はさきほ で「一日も早い回復をお祈りします。いかなる理由であれ、卑劣な暴力行為は断じて許されるものではありません」とコメントしました。
宮台さんへの私怨?
三馬鹿トリオの弁護士「暴力は許されない」って?
安倍元首相の時は被害者を擁護する発言もしてたやん。
本当にダブスタやな

#
もうやめてくれー
テロリストの暗殺の目的を実現すると同時にテロ被害者を葬式の場で徹底的に貶めたワイドショーをはじめとするテレビ報道はテロリズムにとびきりのインセンティヴを与えました。これまでずっと言い続けてきましたが、殺人予告や殺人未遂の類が頻繁に発生する日本社会は病気です
この記事、最初は「面識がない」だったけど、何の注釈もなく「暗がりで誰かわからない」になったな。
宮台さんは「男が誰かわからない」と警視庁に説明していることが、
捜査関係者への取材でわかりました。
同庁は殺人未遂容疑で逃げた男の行方を追っています。
ここまで切りつけられたとは・・。「宮台さんは男に首や後頭部、脇と膝などを複数回切りつけられたほか、身を守ろうとした際に両腕にも多数の傷ができるなどの重傷を負った」
安倍さんを子露されて当然といったのですかね?
「男と面識が無い」のと「暗がりで男が誰かわからない」のとでは犯人の対象範囲が違うんだから、ハッキリ報道して貰いたい。
宮台真司さんの、早期回復、復帰をお祈りします。
不当な暴力は許せない。
勝手に4-5箇所やられたと想像してたが

ひどいな、もっとだな・・
頭にくるから、あんまり見ないほうがよさそう
え?幾らタワマン不条理にdisられたとはいえ、湾岸タワマン民マジで暴力ダメ絶対!
マジか。大事には至らなかったようでなによりだが、こういう卑怯な犯罪は本当に許せんな。
心身ともに無事回復されますように。
宮台先生、命がご無事で何よりでした。しかし重傷。「暗がりで誰かわからない」と警視庁に。面識がないかどうかはわからない、ということだと思います。都立大は警戒強化。
言論への暴力か、私的怨恨か、被害妄想など精神的要因か。宮台先生の無事の回復をお祈りします。
犯人を擁護する訳じゃないですが、武術をやってる人を襲うなら真っ向から56しに行くより背後から襲った方が自分の顔とか覚えられにくいし、抵抗もされにくい。
理に叶ってはいるんだよね。
とにかく無事で良かった
犯人が早く捕まりますように
宮台真司氏への切りつけ事件、



によると、

>男は身長180センチ前後、黒のジャンパー、ズボン姿で、事件後に北方向に駆け足で向かう姿が近くの防犯カメラに映っていた。

と言う。

しかし、これ以外の防犯カメラ映像についての言及が、犯行翌日の正午のニュースでもない。
宮台さん「男が誰かわからない」
一部報道では「男と面識ない」というニュースも流れた。

事件発生後は様々な情報がかけめぐるが、

まだ全容がわからないからこそ、慎重な報道が求められる。
思想・言論界がテロの恐怖におびえるのは実に良いことである。恐怖の伴わない言論空間は独善の平和ボケであり、国際社会でまったく通用しない。思想・言論界が暴力の恐怖を感じるのは本来あるべき良い環境。
宮台真司のニュースに著名人達が「言論に対する暴力は絶対に許されない」というコメントをしてるけど、宮台真司が襲われたこと自体を疑問視してる人は皆無ですね。つまり、暴力は許されないけど、暴力を受けるような言論を繰り返してたことも認識してるんだなぁと思いました。
宮台氏切りつけられて犯人まだ捕まって無いとか、犯人も犯人でアレだが彼も運の悪い。
《宮台さんは男に首や後頭部、脇と膝などを複数回切りつけられたほか、身を守ろうとした際に両腕にも多数の傷ができるなどの重傷を負った。宮台さんは警視庁に対し、この男について「暗がりで誰かわからない」と話したという》
ズバリ犯人は雇われ役者

これを機に宮台真司は単独で

ビデオフェイクニュースドットコムという更にスピン系の有料サイトを立ち上げるとのこと?

しかも天皇の投げ銭マネーで

11/29犯行日の111日後はローマ教皇フランシスコ就任式日10周年目をお忘れなく
東京都立大のキャンパスで同大学教授で社会学者の宮台真司さんが男に首などを切りつけられた事件。宮台さんが「男とは面識がない」と警視庁に説明していることが、捜査関係者への取材でわかった。
無差別通り魔か、彼を狙ったのか、まだ、予断を許さない
こういうのは昔は「めった刺し」と表現していた…
これは逮捕に時間がかかるかもしれないな。
まさか被害者が宮台さんだとは思わなかった・・・ご回復を祈っています。
一刻も早い犯人逮捕を祈る。
とても嫌な感じのする事件です。
宮台氏は社会的発言も積極的にしてきました。ある種の「思想犯」の可能性もあります。犯人の動機が知りたいですね。

>宮台さんが「男が誰かわからない」と警視庁に説明していることが、捜査関係者への取材でわかった。
警察の事情聴取に応じられる程度には回復しているんだな。よかったよかった。
宮台さんが「男が誰かわからない」と警視庁に説明している事が、捜査関係者への取材でわかった。同庁は殺人未遂容疑で逃げた男の行方を追ってる。
(先にツイートした追加訂正記事なのかな?)
いろいろトラブってたからなぁ、
文中:宮台さんは男に首や後頭部、脇と膝などを複数回切りつけられたほか、身を守ろうとした際に両腕にも多数の傷ができるなどの重傷を負った。宮台さんは警視庁に対し、この男について「暗がりで誰かわからない」と話したという。
私が筑波大生だった頃、「悪魔の詩」を訳した五十嵐教授が構内で殺される事件が起きました。今回の犯行理由は不明ですが、開かれた言論の場の安全をどうしたら守れるでしょう。

#
命に別状なくて何よりですが、何で今頃宮台真司が狙われるのだろう。90年代に注目された過去の人ってイメージなのですが。犯人の動機を知りたいところ。あとこの人はリベラルじゃないでしょ
1/4
捜査関係者などによると、事件は29日午後4時過ぎ、同キャンパスの路上で発生。宮台さんは男に後頭部を後ろから殴られ、刃物で首や背中を複数回切りつけられて重傷を負った。
「山上様」とか言ってたアホ、責任取れよ。
都立大で発生した切りつけ事件の続報です。被害に遭った宮台さんは襲ってきた男について「面識ない」と説明していることがわかりました。
タイトルとURLをコピーしました