メディア記事

アリババ創業者ジャック・マー氏、東京に滞在 FT報道

バズる指数ピーク 762

 twitterコメント 118件中 1~100件
要約:中国さんマー氏はこちらですよw→
ソフトバンク 孫正義氏が何らかの関与もしていないなどあるだろうか?
おや?
生きてたのか😲
馬氏は2020年から出国し中国に帰ってないよ
もうそのまま日本に住んでもらって、会社作ってもらって、GDPが上がるように、制度?とか整えていった方がいいんじゃないか・・・
>約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。
>家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を
>訪れたという。

>東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動

>米国やイスラエルも訪問

軟禁説は?
実質亡命じゃん
ほんと恐ろしい国だな
迷惑かけんなよ
記事には「馬氏は東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動している」とありますが、どのクラブのことでしょうか?中国人富裕層向けのクラブはありそうですね。
中国の富裕層たちが日本に逃亡してる噂ほんとだったんやなw
買われ続く🇯🇵…😵
よく習近平から逃げてこれたな。内部で協力者がいたんだろ。
中国の混乱を予想していたよね?
創業者ジャック・マー氏、 に滞在 FT報道
お金持ちになると国に国を追われる国
物価は安いし、治安も悪くないし、中華系の人もたくさんいるので、それなりに心地いいのかもしれない。セレブに心地いい国かどうかはわからないが。
苛政は虎よりも猛なり
まーさんin 本邦してたんか!
「地方の温泉やスキー場」これ絶対群馬とかにも来てるでしょwww
ホントかいな👀
でも、この顔、目立ちそうだよね。
ジャック・マー(マーユン)、日本にいるのか😲
これから増えるこういう方に、がっつりお金を落としてもらう制度設計を官僚諸氏に求む。
ジャック・マー(マーユン)にいるのか😲
日経はどこかに忖度してFTに先行報道させたのか、それとも日経は情報を得られなかったのか。。
やっぱ🐭国は、4分割されるのかな❓
青森に特区作って世界の富裕層をよぼうよ。
十和田湖周辺を高級別荘地に!
家族ともども日本にどのようにして入国したのでしょうかねー?ゴーンさんみたいなやり方でしょうか?
フィナンシャル・タイムズは29日、中国ネット通販最大手のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。
NHKの報道姿勢とは別に、最近の大陸民衆の抗議活動が散発的に起こるなか富裕層はどうしているのだろうと思いましたら、ジャック・マーは既に大陸を脱出して東京にいるらしいですね。
「あの頃の中国」と言われそうな象徴
この人とって日本は安全なんだろうか?>
こっち来ても危険じゃないか?
日本に税金クッソ払ってくれるならヨシ!!払ってないなら国へ帰れ!!
政府はゴミでも、日本は民主主義で治安はよく、既に金持ちの人は重税であっも日本の税制は関係ない。ビザ緩和と相続税を何とかすれば海外から大量の富裕層が来て消費してくれるが、政治が変わる期待は薄い。
東京居るなら飲み行きたい笑
東京には中国の警察署があるけどな
ふうん
先読み力が半端ない企業家だから、日本にいるのも余計意味深に感じる。
「活動」ってどういう意味?
遊び回ってる?

>馬氏は東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動している。

>
あー、孫さん匿ってるんだなこれ
日本で活躍できるといいけど…
昔は中国の「政治犯」の亡命先といえば、アメリカや西欧だったけど...。時代は変わった。
中国政府から嫌われてるのだから、特例で永住権をあげるといい。

日本国民になってもらってもいい。

他の不良外国人を帰化させるよりよっぽどいい。

ーー
中国のアリババ集団創業者のジャック・マー氏が東京に滞在しているとの報道です。本国で同社の経営に様々な逆風が吹いているのは事実であり、避難しているのかもしれません。
まあ!
日本に亡命(違う)しとったんか…
リゾート開発の下見かな?
孫さんと会っているのでしょうか。中国には戻らないつもりでは? ずっと日本に滞在してもらってガンガンお金を使ってもらいましょう:
うちの店来ないかな🤍 w w w
→アリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を訪れたという

えええ〜、ジャックマーに会いたい🤩尊敬してる
落ち着いたら起業してもらおうぜ
マジか! 孫さんと仲が良いしな。
もう習近平政権の間は中国には帰らないつもりですかね。まああんなしょうもない所には帰らない方がいいですね…
そのまま日本人に帰化しちまえ
アメリカ行けよ。
何かの火種になるやろ。
どうせ日本のヘタレ議員は上手に駆け引きなんかできないんだからさ。
共産党の迫害を恐れて資産の大半損切りして西側諸国に亡命かい?
マジィ!!!
そら本国に居ると《アレされる》事もアレなので比較的安全な場所で。

これでしょ?
入国名目はなにで入ってきたのだろうか?
就労?観光?亡命?
円がこんだけ安いんだから魅力的だろ、投資でも事業始めるのにも。
孫正義が会ったとか言わないかな
ジャック・マーが東京?!!
オジ活!!しよ??!
わら
ここだけの話(と言いながらここに書いたらそうじゃなくなるけど)ジャック・マー氏がうちの目と鼻の先のマンションを買ったとか借りたとかって話がもう1年以上前から噂で流れてて、私はもう東京にずっといるものだと勝手に思い込んでた。
安全だもんね。(´・ω・`)
中国で何が起きてるのか良くわからんが不穏なのは間違いないな
ジャック・マー、日本にいるなら新しいビジネスを始めてほしい。
日本経由で西側に亡命かしらん。
何か手土産あるんかなぁ…
【アリババ創業者ジャック・マー氏】既に半年に渡り東京に滞在
・家族もいるので事実上の亡命の可能性が高いか。アリババやアリペイは事実上解体されたので帰りたくもないだろう
事実上の亡命かな。
ホンマに?
行方不明じゃなかったの?
俺は中国がゼロコロナのうちに中国富裕層をガンガンおもてなしするべきだと思っているが中々共感が得られない
半年以上滞在って、何のVISAだろう?
このまま亡命かな?🤔
>中国ネット通販最大手のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を訪れたという
「良いイノベーションは(当局の)監督を恐れない」と公の場で発言し、中国政府からの締め付けが厳しくなった
アリババ創業者ジャック・マー氏。すでに半年も丸の内や銀座にいるそうです。中国で広がるゼロコロナ政策への反対デモとは、いろいろな意味で対照的です。
だそうです
彼はこれからもずっと
どれだけ打ちのめされても
立ち上がる。
周りも助け続ける
中国にいても共産党から目の敵にされるし良いことなしかな。
お?あやしい。
北京「日本は言いなりで、いつでも帰国させられるから、少し遊ばせておけ。アメリカに行かせるのは許さん、とキシダに言っておいたから大丈夫だ。」
北京がいろいろ五月蝿いから、東京に長期滞在してのんびり暮らすのかな?
せっかくなので、講演してくれると嬉しいな。
これ、中国当局にバラして大丈夫なのか?
最近まで文部科学大臣やってたやんけ!
> アリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を訪れた
政府の手を逃れて日本へ、ですかね。やっぱり日本は住みやすいんですね。/
が家族と共に半年間東京に留まっているのが本当であれば、「滞在」ではなく最早「在住」ではないでしょうか?

習近平3期目始動や硬直的なゼロコロナ政策とその抗議が広がる中で、著名なビジネスマンが中国を離れざるを得ない状況が気になります。
ソフバンの後継者、ジャックでええやん。孫さんとは懇ろやろ。
生きてたのか……
ゆっくりしてってや
タイのタクシン元首相がいたり、ジャックマーがいたり、ニセコはなんだか忙しい感じ。
ほんとかいな...
>中国ネット通販最大手のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を訪れたという。

半年はまぁまぁ長いな
生きとったんかワレ、って1兆億回くらいツイートされそう
「馬氏は2020年10月に「良いイノベーションは(当局の)監督を恐れない」などと、政府批判と受け取れる内容の発言をした。その後アリババに対する政府の締め付けが強まった」東京滞在情報は中国当局はとっくに承知だろう。ならば報道は氏のリスク軽減に寄与という事になるか?
日本物価安いしね。この人にとっては関係ないか..
こういう富裕層が滞在しやすい制度にして(永住権を与えて)、消費・投資してもらうのが賢明。日本で起業してもらえれば更に有り難い。
約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を訪れたという。
報道によると、馬氏は東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動している。
東京?
『馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた』
中国政府とも折り合ってのことなのか、
どう言う流れで日本に来られたか、なんでこのタイミングで報道されたのか、色々気になります。
個人的にはもう一度表舞台に出てきて欲しいです〜
おー、よかった。
タイトルとURLをコピーしました