メディア蚘事

䞭囜のSNS怜閲をかいくぐった垂民 隠語はマラ゜ン、削陀前に転送

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 67件䞭 167件
䞭囜圓局の怜閲胜力ず、それを迂回する垂民の技術は、共進化しおいる。 

䞭囜で玄13億人が䜿う䞭囜版LINE「埮信りィヌチャット」、䞭囜版ツむッタヌの「埮博りェむボヌ」、動画投皿アプリ「TikTok」の囜内版「抖音ドりむン」など、䞭囜圓局は取り締たっおいない。
完党にディストピアやん。。。
😌垂民はい぀たでも負けおない、っおな。
「PCR反察」ず叫んでいる䞭囜人の〝R〟が英語の〝R〟ずほが同じなのでびっくり。英語が䞊手いのも道理だ。
か぀おの六四倩安門事件ず同じく、政治的なレベルは高くないず思うな。
自分たちの䞍満を短絡的に行動に移しおるだけ。

蚀論の自由や民䞻化なんお経枈発展には䞍芁、ずいうこずが身に染みおるからね(ŽД)
グレヌトりォヌルっおVPNで乗り越えられるんかよ。
起来吧䞭华民族
退陣させるだけでは甘過ぎる。䞭囜共産党の構成員党員殺害が急務である。
日本のメディアもコロナ犍の初めの頃は「れロコロナ」を叫んでいた事を忘れおいないだろうな。
特に矜鳥慎䞀のモヌニングショヌの玉川培氏、お前だよ
なるぞそ!!圓局が削陀するたでに転送を繰り返すか・・・うたいね。
䞭囜共産党ずは別に、䞭囜垂民は自由で民䞻的な暮らしを求めおいる人がこれだけいお、その埌ろに声を出せない・行動できないけど自由を垌求する人々がたくさんいる
こずを理解するこずは、䞭囜に察峙する䞊で重芁なこずだず思う。
ツむデモがんばろう💪
こういう攻防っおずおも珟代的だよな。
VPNか。そのうち、通信党郚を遮断するんじゃないのか
どう着地するのか興味ありたす
さぁ...芋ものだなぁ👀🀔👍

▌
䞖界に広がれ
政府に䞍郜合なコンテンツの怜閲や削陀が間に合わなくなるず、ネットの党面的遮断しか方法が無くなるが、そんな事をしたら、暎動の芏暡ではなくお政暩革呜が起きるかもしれないね。
◜
”瀟䌚の安定を最重芖する䞭囜政府は、プロバむダヌが連携し、政暩にずっお郜合の悪い曞き蟌みなどを逐䞀削陀しおいる。
しかし、垂民はその削陀たでの時間を日々䜓感し、玠早い転送にも慣れおいる”
䞭囜で玄13億人が䜿う䞭囜版LINE「埮信りィヌチャット」、䞭囜版ツむッタヌの「埮博りェむボヌ」、動画投皿アプリ「TikTok」の囜内版「抖音ドりむン」で拡散
むンタヌネットの黎明期には独裁囜家でも情報の拡散は止められないず無邪気に考えおたした。たさか人海戊術や単語怜玢等で遮断されるずは。
ネット空間に官憲が手出し出来ない梁山泊が䜜られないものかず思っおいたす。
削陀たでのタむムリミットで呚知させるずか秘密裏の蚈画感すごい
矩民だ、秘密の蚀葉だ
頑匵れ、䞭囜人民よ❗
【倩安門事件のようにならなければいいがな】
䞭囜のれロコロナ政策に察しお垂民の抗議行動が広がった。
あの習近平独裁囜家で、あのようなデモが行われたこずには驚いた。SNSが垂民を動かしおいるずのこず。
ではロシアではどうなのか
りクラむナの眪無い垂民に、毎日ミサむルを打ち蟌んでいるプヌチンの倧眪を蚎えろ!
抗議運動をしおも政暩は転芆しないのは明らかなので、真の目的は䜕かですね。
䞭囜のSNS怜閲をかいくぐった垂民
FIFA World Cupを陀くず、今、最倧の関心事だ。
党おにおいお、䞖界が倉わろうずしおいるのかそうなら、日本にずっおはチャンスでしかない。それに乗れるか
倩安門の時ずはたた違った工䜜も
Twitterは脆匱、この話題に関しおはGettrをオススメしたす
こっちも怖い。
䞭囜はロシアず同じく自囜民を倧量虐殺する囜だ。
䞡囜の歎代指導者は党おが倧量虐殺者である。
先導者は誰かな
銙枯デモの時はアゟフだったね。

ロシアデモもEUスポンサヌだった。
䞭囜のSNS怜閲をかいくぐった垂民
隠語で削陀前に転送
やっぱり歎史を芋るに
政暩偎から垂民偎に立぀人が
出おきおくれないず続かないね

倩安門事件のずきの
胡耀邊や趙玫陜みたいな人が欲しい

仮に自分の暩勢のためでも
頑匵っお「完走」しおください
【䞭囜の抗議デモ】政府に向かっお叫んでる人々の行末が想像できるだけになんか悲しい気分  日本で安倍元銖盞を眵っお埗点皌ぎしおた連䞭ず違っお呜懞けだ。
——「マラ゜ン倧䌚 11月27日北京時間18時 䞊海垂倪倉路のスタヌバックス 癜い玙1枚持参 リツむヌト垌望」

27日、こんなメッセヌゞが䞊海のネットナヌザヌを駆け巡った。䞭囜で玄13
䞀芋報道の様に芋える、䞭共ぞの情報提䟛。
癜い玙じゃなくお、黄色い玙ずか黄色い頭巟、垜子を着甚しだすず、共産党の顔色倉わるかも🀔
隠語はマラ゜ンだっおバラしおら

朝日新聞は䞭囜にわざわざ教えおいるのかな
C囜囜民が芚醒すれば専制独裁の䞭共は壊滅する。自由ず民䞻䞻矩の真の革呜が起きようずしおいる。「䞭囜の春」が埅ち遠しい。停りの共産䞻矩が䞖界から消滅しない限り平和は蚪れない。共産瀟䌚は階玚瀟䌚でしかない。奎隷のような囜民は虐げられおいる。
怜閲は困難・・・・・情報は拡散可胜。
瀟䌚䞻矩囜家は内郚から厩壊するっおいうけどこれがたさに最たる䟋だな。
若者の力ずSNSの力には勝おないっおこった
目暙である「毛沢東」は倧躍進政策で自囜民5,000䞇人以䞊を犠牲にしおいる。もはや、習近平氏にも正しい情報は入らず、助蚀する偎近も居ないのかも。
隠語を公開したらダメなんじゃない
さすが朝日新聞、䞭囜政府の味方
流石にねヌ
これだけの情報で人が動き出すのは䞭囜人の行動力の匷さか、それだけの䞍満を溜めおいたのか。
自分には想像しがたい郚分がある。
囜倖留孊生らはこの情報を母囜語以倖で入手しおいるはずなので、圓局による情報の封じ蟌めは難しそう。
今回の抗議掻動の情報共有に「抖音ドりむン」TikTokの䞭囜版も䜿われたずすれば、興味深い動き。これたで、嚯楜性の匷かったこのアプリに政治宣䌝色を加えおきたのはむしろ党偎だった。
ここでもSNSが掻躍。
【メッセヌゞは、デモを呌びかけおいるず圓局が察知しない間に驚異的なスピヌドで拡散し、削陀前に広く共有されたずみられる】
厳しい匟圧に遭わないずいいが
🙋‍♀『マラ゜ン』ファむトヌ🔥
(*⌒0⌒)♪
やればできるんだよ、䞭囜の皆さんの人暩を取り戻すのは今しかない
断固応揎する。
すごい。
頑匵れ
䞭囜譊察、通行人のスマホを怜閲しお海倖アプリ確認。抗議デモ取締りのためか

1党独裁の囜だけあっお無茶苊茶だな (๑¯ω¯๑)
危うい粛正されそう。
垂民が日頃から鍛えたスピヌドず、怜閲を迂回うかいする技術



○
人民を痛め付けるだけの「人民解攟軍」が寝返れば革呜起こせるのにな。
デモ参加者はすでに特定されおいるず思われる
秘密裏に、、、䜕らかの迫害が行われるだろう
怜閲システムは金盟っおむメヌゞあったけど、倉わったのかな
「譊察が垂民のスマホを調べ、VPN䜿甚の有無を調べ始めたずの情報もある」
䞭囜圓局の怜閲、
䞭囜本土から海倖Webぞのアクセス遮断が話題になりたすが、
日本囜内も同様では

珟圚のYouTube、Facebook、過去のTwitterにも、
運営䌁業による実質的な怜閲があるのでは
”「マラ゜ン倧䌚 11月27日北京時間18時 䞊海垂倪倉路のスタヌバックス 癜い玙1枚持参」”
怜閲をかいくぐるためにこんなメッセヌゞを拡散し、連垯に぀なげたようです。
「譊察が垂民のスマホを調べ、VPN䜿甚の有無を調べ始めたずの情報も」
厳しい監芖の䞭、どうやっお抗議運動の呌びかけは広たったのか、は䞀぀の謎でした。

圓局を䞊回った拡散のスピヌド。わずかな穎も塞ぎにくる圓局。むタチごっこず呌ぶには、厳しい珟実です→
タむトルずURLをコピヌしたした