メディア蚘事

いじめ被害者の偎が、なぜ別宀登校に 悩む教育珟堎、加害者にも孊ぶ暩利があり 

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 92件䞭 192件
 いじめ被害に限らず,日本では犯眪被害に遭っおも「成っちたった物は,も~元に戻せないンだから」ず,被害者偎に我慢を匷芁し黙らせる.
加害者の暩利バカリ尊重される
==
いじめ被害者の偎が,なぜ別宀登校に? 悩む教育珟堎,加害者にも孊ぶ暩利があり 
東京新聞 TOKYO Web
 いじめ被害に限らず,日本では犯眪被害に遭っおも「成っちたった物は,も~元に戻せないンだから」ず,被害者偎に我慢を匷芁し黙らせる.
加害者の暩利バカリ尊重される
==
いじめ被害者の偎が,なぜ別宀登校に? 悩む教育珟堎,加害者にも孊ぶ暩利があり 
東京新聞 TOKYO Web
『内田教授は「 いじめ被害者が教宀から離れざるを埗ない状況はおかしい」ず指摘する。』
孊ぶ暩利は䞡方にあり、加害者の孊ぶ暩利の方が䞊回るわけではない。孊校偎が(被害者を別宀にする方が)「やりやすい」ずいうだけで被害者が苊しむ今の状況はおかしいず私も思いたす。
そもそもいじめが起きるこず自䜓おかしいよな 被害を受けた方が別宀に移されるのもよく分からない 悪いこずをしたのはもちろん加害者の方なんだから、反省しおるずはいえ盞手に合わせなきゃいけないのは加害者の方でしょ
「加害者の授業を受ける暩利を取り䞊げるこずはできない」

あヌこれはあかんですね。いじめに぀いおは加害者が軜く扱われおるから「いじめの逃げ埗」みたいな状況になっおいる

小孊校ずかだず衚面䞊謝らせおいいよっお蚀わせおハむ解決ずかやっおるだろ未だに
■《いじめ》をした偎の〝病〟の自芚ず治療を 【いじめ被害者の偎が 】 《いじめを受けた偎が教宀を远われるような状況はいたたたれないが、加害者にも孊ぶ暩利がある。どうすればいいのか。教育珟堎での苊悩が続いおいる。鈎朚みのり》
■《いじめ》をした偎の〝病〟の自芚ず治療を 【 )/《 「ニュヌスあなた発」にこんな蚎えが寄せられた。孊校のいじめでは、被害者が別宀登校や䞍登校になりがちだ》
ただでさえ心の傷を受けおいるのに、さらに加害者の暩利を優遇する必芁は無い。
加害者よりも被害者を守っおあげおください。
被害者が垌望する堎合以倖は、加害者を別宀登校か転校させればいい。それが習慣化すれば党員でむゞメるこずも枛るず思う。いなくなる加害者に加担するのは損だし、消せるなら先生に密告した方が安党で埗だよね
自分が孊生の頃もひどかったけど、今も倉わっおない。これでもうはっきりしおいるはず・・・

「いじめ」ずいう蚀葉はやめにしたせんこれは犯眪です。
ク゜な状況だが孊ぶ暩利はそれほど重い
千葉垂。
いじめの被害者には孊ぶ暩利がないみたいに、孊校たでが加害。
それに、被害者が望たないのに加害者ず䞀緒に居られるようにするのには疑問。蚱すかどうか決めるのは被害者。
今も盞倉わらず、孊校での「 が䜕故「 を別宀にしお「矯正」すべきだろ
これですか
物事を単玔化しお断眪する人間が倚いなぁ。
孊ぶ暩利はあれどそれは犯眪を犯しおいい理由にはならない
孊校入孊時に、生埒にも保護者にも生埒間でのむゞメが起きた堎合、

・加害者は別宀で授業
・被害者は通垞の教宀の授業

ず最初から宣蚀しおおくこずで、無甚な混乱を生じずに察応できそうなもんだけどな。。。

起きお...
これです
加害者を隔離する方が×ずしおだけではなく、加害原因ずなっおいる心理を探る埗策ず思うけど、それが出来ないのは䜕故か。加害偎の芪のクレヌムを恐れおいるのだろうかず勘ぐっおしたう。
裁刀所が加害者の芪を応揎するから、いじめが枛らないず思っおしたった。

加害者偎から抗議を受け、さらに問題がこじれる可胜性が高い

むンフルの高熱で䞭1転萜死 教諭の泚意矩務違反を認め、賠償呜じる朝日新聞デゞタル
[䞍安障害・適応障害・匷迫性障害]
加害者が別宀でいいじゃん。なんなら加害者は無期停孊でもいい。いやならいじめも枛るだろうし。
加害者を停孊、別宀登校でいいだろ。垞識的に考えお。
むゞメは犯眪。
譊察に突き出すなり、退孊にするなり、瀟䌚から远攟を。
加害者も被害者も別宀登校にすりゃあいい。䞀床にふたりクラスから消える状況に他の生埒が「ダバみ」を感じるようならそれは「いい教育」になるんじゃね
みおる
珟堎刀断だず手間を惜しんでいじめ被害者が二重の被害を受ける
䞍登校䞭次男もこれで別宀登校に。
それで人目が怖くなり䞍登校に。原因が先生を含んで耇数だったので解決法はありたせんでした。
行政が凊眰しないならもっず残酷な私刑が起こり埗る。韓囜のバレヌボヌル遞手のずきみたいなね。 たあ因果応報、こういう事態もありだ。自分の人生云々の前に人の人生砎壊した眪を償うべき。
バカ教垫バカ孊校案件は枚挙に暇が無い。教垫のバカ率高過ぎ
>>
ねヌよ🀬
加害者に人暩っお必芁なの
生埒からいじめ、孊校や教職員からは病気扱い。日本の孊校ず教育は倧䞈倫
たず[いじめ]ではなく[暎力]ず呌がう。傷害の堎合刑事告蚎もあるこずを教育しよう。
被害者にも同様に孊ぶ暩利があるんだけどね。その教員は教える暩利を攟棄したいのかな
それに、加害者は曎生のための別宀カリキュラムが必芁になるんじゃないのかな
「いじめた偎を別宀登校に」は珟実的ではない

別宀には先生が必芁で、人員䞍足のため䞍登校児のために蚭眮できない孊校も倚い䞭、別宀を蚭けおいたずしおも、敏感な子が倚い別宀にいじめ加害者ずいう組合せはありえない

どんな方法が劥圓なのかな 
蚘事にある通り、いじめ防止察策掚進法では、いじめ加害者を別宀指導するよう定められおいたす。

「加害者の、教育を受ける暩利」を保護する重芁性は確かに重芁ですが、それが「被害者の教育を受ける暩利」を守らない理由にはなりたせん。
加害者は被害者はじめ呚りの人たちの授業を受ける暩利を毀損しおるので、加害者を隔離しお加害行為を行わないように教育する以倖の遞択肢がなぜ挙がるのか理解に苊しむ
これわたしも昔から疑問なんだけどね。加害者がいない方がホッずする奎のが耇数いるず思うので。
むゞメおるのがAで、むゞメられおるのがB、みたいな分かりやすい構図になっおるこずなんお珍しい気がする。同調ずか無芖ずかいろんなパタヌンがあるずいうか。「被害者ず加害者の匕き離しでは解決にはならない」
ヌヌ

『いじめ防止察策掚進法いじめ防止法では、被害者が安心しお教育を受けられる様に加害者を別宀で孊ばせる事を認めおいる。孊校教育法には、加害者に出垭停止を出せる芏定もある。』
クラスのほずんどが加害者重くも軜くもっおこずもあるんやで。その子の垌望に立぀のが䞀番では。
加害者は暩利はありたせん
むゞメ=暎力=暎力団ず同じ远攟です
暎力団を远攟するポスタヌが貌っおある
そしお、むゞメを繰り返すようでは別宀が有効、それはリヌダヌだからだ
たしかに、教宀で加害者が攟眮され、被害者が排陀されるのは、䞀般瀟䌚に眮き換えればおかしなこずだ。そしお、教育の人手䞍足が原因で察策が遅れおいる。䞀方、珟圚の過酷な劎働環境では、教員になりたがる人は枛る。そんな䞭、今日もいじめの被害者が 。
「孊校偎は、いじめを繰り返さないよう加害者に教育するずずもに、被害者には支揎蚈画を瀺しながら、2人が教宀で䞀緒にいる時間を埐々に増やしおあげる。教員には劎働環境を敎え、いじめにしっかり察応できるゆずりを䞎えおほしい」。぀たり教員の人手䞍足が問題。
>加害者にも孊ぶ暩利があり 

眪を犯した人は【刑務所瀟䌚から隔絶された別宀】に行くわけだから、孊校も、瀟䌚垞識を教える䞀貫ずしお、いじめ加害者偎を別宀で孊ばせるよう指導芁領に明蚘するべきだず思う。
「孊ぶ暩利がためらう理由なら、オンラむン授業を䜿うなどしお別宀でも孊ぶ暩利を保障し、察応を怜蚎すべきだ。いじめ被害者が教宀から離れざるを埗ない状況はおかしい」
---
加害者に人暩はない
懲圹刑にしたのがよい
公立高校男性教員「加害者が教宀の倖に出ればよいず思う。ただ、そうなるず今床は加害者偎から抗議を受け、さらに問題がこじれる可胜性が高い。被害者を教宀倖に移す方がやりやすい」

モンペに察応する専門職でも配眮せんず匱い者に負担を抌し付けるのが続く。
他人を倉えるより、自分が倉わった方が手っ取り早いし、その方が楜よ。理性の無い狂犬は殺凊分しかないけど、それで良いの
加害者には孊習を制限するなどのペナルティがあっおしかるべき
なぜ加害者を守る必芁があるこんなこずだからむゞメがなくならないんだ⇒
被害者の暩利より優先される加害者の暩利っお䜕

そこが根本的にズレおる
い぀になったら解決できるのか
やる気のない、子䟛に関心のない壺自民ず゜ヌカじゃ解決できないのか
日本の倚くの子䟛が病み死んでいく
確かに、逆なら分かる
加害者だけ別宀に隔離すべき。
ぶっちゃけ犯眪者やしな。
「いじめを受けた偎が教宀を远われるような状況はいたたたれないが、加害者にも孊ぶ暩利がある。どうすればいいのか。教育珟堎での苊悩が続いおいる。」鈎朚みのり
→異垞ずも蚀える思考。
眪を犯せば暩利は制限されたす。
いじめ被害者の偎が、なぜ別宀登校に
被害者の孊ぶ暩利は䜕凊。たあ孊校偎の資源が䞍足しおいるのず教宀が固定の王囜化しおいるこずが原因なので、科目別達成床別クラス線成ず少人数化ず耇数担任化で䜕ずかするしかないのではないか。
結局監芖カメラや盗聎圓たり前 行き過ぎの抑止力が必芁になっおくる
アメリカだっけかな、加害者登校犁止にしおたのは
教垫にずっお加害者は扱いやすく、被害者は扱いにくいからでしょ䞡方ずも別々にしたいけど出来ないからどちらかを遞択しおいるだけず感じる
再発防止や予防には䜕らかの眰を䞎えるべきだから仮什被害者以倖党員でも寒い䜓育通ずか校庭で授業受けさせるべきだろう 少数掟にする為䞋䜍1/3ず぀排陀しおくずか
孊ぶ暩利が欲しければ、
加害者は意地悪しなければいいのに。
子どもの頃いじめが理由で転校しおきた友人がいお、倉な仕組みだず思っおいた。
再発防止や予防には䜕らかの眰を䞎えるべきだから仮什被害者以倖党員でも寒い䜓育通ずか校庭で授業受けさせるべきだろう
関東地方の公立高校の男性教員は「正盎、加害者が教宀の倖に出ればよいず思う。ただ、そうなるず今床は加害者偎から抗議を受け、さらに問題がこじれる可胜性が高い。被害者を教宀倖に移す方がやりやすい面はある」ず打ち明ける。
👆
芪を(再)教育する良い機䌚じゃないの
勉匷だけならリモヌトでいいでしょ。
他人を傷぀けおおいお"孊ぶ暩利"などずいけしゃあしゃあず宣う神経が理解出来ん。しかしそういう分別のない倧人が倧勢を占め぀぀あるのも事実。
぀くづく教育の劣化・敗北よ。
これはずおも難しい刀断だ。加害者に加害の認識がない堎合は特に難しい。殆どのケヌスはそうだろう。いじめではなく正矩だず思っおいるものも倚い。
感染匱者は匕きこもっおろず根は同じかもなあ
“ただ、そうなるず今床は加害者偎から抗議を受け、さらに問題がこじれる可胜性が高い。被害者を教宀倖に移す方がやりやすい面はある” 孊校偎の郜合。
それがおかしいんだよ

加害者に孊ぶ暩利なんかない。
😶😶😶😶😶 
䜕か倉被害者が別宀に远いやられお加害者が今たで通りっお
別宀ずかじゃなくお、者〜者面談で蚎えたら無理なんで
「 被害者が なぜ別宀孊習に」「加害者は教宀のたた䞍満の声」

äž­å­Š2幎の女子生埒の父芪から、本玙の「 「双方に孊ぶ暩利 珟堎は察応苊慮」
孊校自䜓がいじめをしおいる実態が明らかになった。
「加害者にも孊ぶ暩利がある」確かにその通りだが、その前に眪を償ったり曎生する矩務がある。
面倒な子䟛は芪も面倒な堎合が倚い。むゞメられる子䟛は倧人しい性栌なので、芪も倧人しい堎合が倚い。面倒を避けるずむゞメられる偎にしわ寄せがくるのが圓たり前。むゞメは譊察や匁護士に盞談しおから孊校に盞談した方が客芳的な察凊が出来るかもしれない。
内田良教授「いじめの加害者を出垭停止にすべきか」調査
「ずおも思う」「どちらかず蚀えば思う」が、䞭孊生52.7、䞭孊生保護者65.8。䞭孊校教員45.8ず半数近く
加害者が孊ぶのは別のモノじゃあないかね。
■《いじめ》をした偎の〝病〟の自芚ず治療を 【 《
■《
▶
■《いじめ》をした偎の〝病〟の自芚ず治療を

▶【 
これ本圓におかしいよ。
職堎の人の息子もこれやられお結局高校やめたからね。
どうしおされた偎を厄介者扱いするの
なぜ別宀登校か。いじめ被害者に寄り添う真っ圓な蚘事。ず芋せかけお、加害者の暩利がどうこうず䜵蚘。なぜ加害者に忖床せねばならないのか。加害者偎こそ出垭停止や別宀登校させるべきなのに。これではいじめ自殺はなくならない。たずは被害者救枈が最優先のはずだ。
【ニュヌスあなた発】
匕甚
いじめ被害者の偎が、なぜ別宀登校に
教宀に戻れるこずになった生埒だが、「問題が倧きくなっおクラスの人の目が怖い」ず加害者のいない別宀ず教宀を行き来しおいるずいう。
生埒は「今でも倜眠れず動悞どうきもする。
孊校にはもっず早く察応しおほしかった」ず話す。
被害者加害者の分け方の考え方から違うんだよな。
被害者以倖は加害者なんだよね。
積極的か消極的かの差だけ。
だから、いじめ問題は根深く難しいんだよな。
NPO法人「プロテクトチルドレン」代衚の森田志歩さん。最終的には䞡者が元のように教宀で授業を受けられるように息の長いサポヌトが必芁だず匷調する。
加害者にも暩利はあるだろうけど、より倚く䟵害されおるのは被害者偎では
加害者が耇数で孊玚の䞭心で
教垫も頌るケヌスも有
ある父芪からこんな蚎えが寄せられ、教育珟堎の声を集めおみたした。加害者偎の孊ぶ暩利、教垫の倚忙さなどがあいたっお
このお父さん、お父さんしおおすごいな。
東京新聞 TOKYO Web
加害者を別宀登校にしお、別宀で孊ばせればよし。
死刑反察論ずは、究極は

「萜ち床のない被害者だけ冥土に远い出し、加害者にはのうのうず珟䞖を謳歌させるシステム

です。圓然、それを䞻匵する人は

「いじめ被害者の偎が別宀登校

に倧賛成ですよね🙄
タむトルずURLをコピヌしたした