メディア蚘事

瀟䌚孊者の宮台真叞さん切り぀け 逃走した男は面識ないか

バズる指数ピヌク 577

 twitterコメント 107件䞭 1100件
蚱せない。本圓にやめおくれ。
宮台さん亡くなったりしたら、いよいよ䞖も末だよ。
教団だけならただしも、政治が絡んでたすからね 

぀い先日の宮台先生の事件なんか、面識ないずいうお話でしたし。

Twitterみおおも、党䜓䞻矩的なものに毒されおそうな方々が散芋され、頌むからフリでやっおお、リアルには出おこないでず😥
䜎胜先生的なあれか
宮台さんっお殺されるほど今圱響力ある蚀論ずは違う動機では
あず、銖切ったから殺意あるかず思ったけど、殺意あれば埌ろから刺すはず、
さんを刺した犯人を早く捕たえお
内ゲバかリンチ(私刑)か
昭和の頃よりも什和の䞖の方が物隒なのだろうか
宮台真叞さん偎からしたら面識無いでしょうが、メディア出挔倚数だから
切り付けた䞍審者は宮台さんの事知っおいたでしょうね。
蚀論で闘っお来た
さんぞの襲撃は
腹が立ち
蚱せないが

悪政で
庶民を苊しめ
日本を貶め
祖父岞信介の時代から
カルト宗教で
日本人を
”くいもの”にしお来た
の死は
党く悲しくないね

圓たり前の感情だわ

味噌も糞も
䞀緒にするんじゃねヌよ
はなぜ蚀論ぞのテロ行為を非難しないのか
昚倜テレビの速報で「郜立倧のキャンパスで男性が襲われた」ず報じられたのが宮台氏のこずだずは 襲われる可胜性を吊定できない䞻矩䞻匵を展開しおいる人だが、実際に襲われるずは思わなかった。
タワヌマンションの高局階に䜏むず流産や粟神病のリスクが発生するずいう海倖の論文を玹介しおた人
昚日、こんな事件があったのか。
宮台さんは日本に必芁な方だず思うし、無事であっおほしい。
宮台さんが刺された先皋知っお驚きたした。呜に別状はないようでよかったです。犯人、捕たりたすように。
ホントに蚱せない
お䟍さん、䞍気味な予蚀が圓たっおしたう。宮台真叞さん襲撃の件、もしや右寄りは事前に気づいおたんじゃねさおはおヌ。
恐ろしいこずですが、安倍総理の暗殺事件以降、このような凶悪事件が増えたず思いたす。

今回の事件も、テロリストの山䞊を擁護しお異垞な颚朮を䜜り出しおきたマスゎミや反日巊翌の圱響がないずは蚀えたせん。

テロは絶察蚱されない圓然の感芚を壊しおきた責任は重倧です。
正盎なずころ、犯人を讃えたり擁護する気は毛頭ないが
この埡仁を心配もしない。
仲間ず䞀緒にぶん投げたブヌメランが戻っおきただけにしか芋えないからな
事件盎埌にネットで単䜍取埗での恚みずか、酷いのではアカハラの仕返しずか掚枬が流れおいたけど、面識ないならそうではないわけで、犯人が捕たっおいないうちから䞋手な掚枬は慎んだ方がよいな。
ご存知でしょうが、
宮台真叞さんが襲われ、重症だそうです。

日本での
蚀論封殺が危険領域に入ったでしょうか。
早く回埩するこずを祈りたす 
恐ろしいわ。無事で良かったです。
『オりム事件真盞究明の䌚』を䜜っお
銙山リカや田原総䞀朗なんかず、オりム教祖の麻原地晃の死刑に文句蚀っおた人だろ
面癜くしおはいけないが🙇このシヌン浮かんだ
郊倖の孊生は門閉め構内から出さない方がいい?
人殺しも䞖界競争力30䜍も怖い䞖の䞭😢
の
ただ犯人が捕たっおなくお動機も党くわからないのに、憶枬であれこれ蚀っおる有名アカりントたくさんいお呆れ
「䞻矩䞻匵は違っおも〜」ずかの自分アピヌルもどうでもいいし
急所を避けながら芋せしめ効果の高い倧怪我を負わせたプロの犯人さんは今頃母囜でクヌルダりン個人の憶枬です
瀟䌚的高い地䜍にある物に牙物理的に、暎力的にを向くのが至高だず認識しおいる可胜性がある。
そう蚀うふうに、捉えられる様な報道ず情報拡散の匊害。
お倧事に。

自由ず責任はワンセット。
自由な発蚀の裏には自身の発蚀責任が䌎う。
それが自由な蚀論。
奜き勝手に蚀いたい攟題、その埌に釈明、蚂正、開き盎り、逆ギレは自由な蚀論ではない。
おいおい、宮台真叞さんが襲われたのか 。
こういう犯眪を犯すキチガむは行動力はあるのに、なぜ䞖の為に必芁な人間ばかり襲うのか 。
あぁ、キチガむだからか。
宮台真叞先生が襲撃されたなんお。。。呜に別状はないずの事でホッずしおいる。宮台先生をリスペクトしおたす✚早く回埩されお埩垰されるのを祈っおたす。。
もぞもぞさんの蚀うマむルヌル
に近い事を課す
のがスタンダヌドであるべきず思う
・党掟性でコロコロ倉える
・議論での蚀葉遣いが乱暎
ずいうハゲックスを
リベラル・保守共に「7・8」で攟眮した結果
思うずころを蚀う自由ず
瀟䌚的テロは絶察に蚱さない
は䞡立させないず
> 珟堎から逃走した男は宮台さんずは面識がないずみられるこずが捜査関係者ぞの取材で分かりたした。
日本、最悪だ。

぀い先日、知り合いの郜立倧生埒ず宮台先生のお話をしたばかりでした。1日も早いご回埩を心から願っおたす。
ごめん、この手の事には觊れないんだけど
流石に我慢ならない

なんで宮台さんがずはならない。
可胜性ずしおこういう事は
あっおもおかしくはなかったから

でもあっおはならない

人はここたで地に萜ちたか

宮台真叞さん切り぀け
逃走した男は面識ないか
動機なんおテレビで芋おおムカ぀いた以倖あるんすかね
瀟䌚孊者の宮台真叞さん襲撃事件。
逃走した男に面識はない暡様。
NHKのこの蚘事だけで「痎情のも぀れではないのでは」等ず刀断するのには情報が少なすぎるず思いたすが。いずれにしおも珟時点では事件に関する情報が少なすぎたす。その段階で軜々に背景を掚枬するのはよろしくないのではず思いたす。ずいうか䞍可胜です。
日本いかれおきたか
い぀も拝芋しおいる元気な宮台さんに早くお䌚いしたいです。
宮台氏はオりム真理教や統䞀教䌚など、カルト宗教の実態調査ず批刀をかなり粟力的にやられおいた孊者なので、どうしおもそちら方面なのかなず邪掚しおしたう。

䜕はずもあれ、宮台氏の党快ず、犯人の早期逮捕を願う。
たぁあれだけ蚀いたい攟題蚀っおれば䌚ったこずなくおも恚んでる奎なんかいくらでもいるだろうな
垰宅しお、宮台真叞さんのニュヌス速報が曎新されおいないこずに心底ほっずした。
昚倜の出勀盎前に宮台氏襲撃のニュヌスに觊れ、把握したのは、䞀呜をずりずめたっぜいこずだけだったから 

それにしおも盞圓にダバい方に向かっおるよ。ホントに怖い 
䞀方的に恚みを募らせおきたのか、実は宮台さんを狙った蚳では無いのか  䜕れにせよ逃走出来続けおるので怖いね。
宮台氏は、赀軍支揎むノェントに顔を出すず思えば、靖囜神瀟の提灯も出しおいるそうだし、カトリック教埒だが、売春OK、ず思想的敎合性が垞人にはわからない人。
宮台さん、呜に別状は無いようで、本圓に良かった。
怖い!物隒な䞖の䞭に,それだけ日本が埌退❗したのね😢
孊生さんが蚀う通りみんな静かな暮らしがいいわ

面識ない→鉄砲玉?だずしたら
鉄砲玉な生掻人を救っおくれる人わからずに傷぀けた可胜性も😢

高孊歎男子同士の争い?
それ以倖もどちらも醜い😭
なぜ「面識がない」ず蚀い切れるのかが曞いおないですね。

朝日新聞によるず、宮台さんは「暗がりで誰かわからない」ず話しおいるようですが、そういう意味では䞎えるニュアンスは異なるかず。
政治や報道から暎力を断固ずしお認めないずいう発信はしおもらうずしお、どう実際の被害を防げばいいのだろか。確実な逮捕だずか厳眰だずかで防げるタむプのものではないし。:
マスクしおいるから芋぀けにくいだろうなぁ 
譊察の方は倧倉だ
䜿途公衚䞍芁の政掻費 
こういうこずに䜿っおそう 
宮台真叞は眵倒芞を生業ずしおきた人。
頭の䞭で劄想を膚らたせ根拠や事実など関係のない持論で倚くの人を眵倒し傷぀けおきた。
人生を狂わされるレベルの発蚀もあったであろう。
想像を超えるくらいの倚くの人から恚たれおいるだろうず思う。
暎力はダメです。
宮台さんは昚倜、手術を終えられたずの事で䞀安心したした。
ただ犯人はただ逃走䞭。動機も䞍明です。
んヌ、宮台氏の蚀動はもうたったく远っおいないので、犯人の動機が那蟺か芋圓も぀かない。
ずりあえず重傷ずはいえ宮台さんがご無事で䜕よりです。
どんな理由があっおも、どんな蚀動の人に察しおも「暎力で盞手を排陀する」行為は絶察に容認できない。
䞀刻も早く犯人が取り抌さえられるこずを願いたす。
嫌いな蚀葉、激しい蚀葉が嫌いなら、なおさらその暩利を呜がけで守るのが人間瀟䌚ではないのか。
ただの動物。猿が倚すぎる。
巊系で唯䞀奜きなんだなぁ

お倧事に。
実家のある八王子での凶行。䞀人暮らしの母芪には知り合いの所か、倖郚斜蚭ぞの退避を進蚀。
東京郜立倧 圓然だが呚蟺の防犯カメラで譊察に远跡されおいるず思うが NHKず別の TVでむンタビュヌを受けた孊生さん 数十分前に事業を受けた時に「護身術の話しをしおいた リンクした蚳では無いでしょうが䞍思議な気持ち ★粗暎な事件が増えおいる 犯人の自銖を勧める
安倍の事件からピタリずずたったなず思っおたら、そっち偎に向かったんだ

たあき぀めの蚀葉を䜿っおたから恚みも買っおただろうな
襲われた堎所的に通り魔的犯行ではなく宮台真叞を狙ったものっぜい気がするが、逃走した男ずは面識が無いのか
その人を殺しおも、その人の意志はなくならない。宮台さんの意志は我々次の䞖代にも匕き継がれ、我々の子にも匕き継がれる。そんなこずもわからないから鈍銬なんだ。我々は「瀟䌚ずいう荒野を仲間ず生きる」
倧倉ショッキングな事件。
宮台真叞さんのご回埩を祈りたす。

そしお宮台さんが切り぀けられたのは職堎の東京郜立倧孊。いうたでもなく郜政が倧きく関䞎したす。

どのような経緯で犯人が犯行に及んだのかは分かりたせんが孊問ずしおの郜立倧の安心安党を守らなければ。
譊芖庁によりたすず、宮台さんは倧孊構内の歩道䞊で埌ろから突然襲われたずいうこずですが、宮台さんの話などから男ずは面識がないずみられるこずが捜査関係者ぞの取材で分かりたした。
宮台さんを襲った犯人ず、圓人は面識はないずのこず。

ネット絡みかなぁ恐らく  
予想だけど、犯人はTwitterアカりント䜜っおるタむプの可胜性が高いので、アカりント発芚が楜しみになっおきた。
サペクが安倍元銖盞暗殺テロ犯を擁護・賛矎しマスコミが肯定的に報じおから日本でテロが発生するようになった
䜕ずいうこず。早い回埩をお祈りしおいたす。
犯人を捕たえお動機を語らせないず
だずしたら、ネットを介した䞀方的な逆恚みの線が匷いのかな。犯行の動機は䜕なのか。

「珟堎から逃走した男は宮台さんずは面識がないずみられる」
ヌヌヌヌヌ 
◉怖䜕者
刃物のようなもので銖のほか背䞭や腕などを切り぀けられ重傷

宮台さんの話などから男ずは面識がない
《珟堎から逃走した男は宮台さんずは面識がないずみられるこずが捜査関係者ぞの取材で分かりたした。譊芖庁は殺人未遂の疑いで珟堎から逃走した男の行方を捜査しおいたす》
正に蚀論の自由の代償。
凄惚な事䟋であり自由を謳うのであればリスクが䌎う事も配慮しなければいけたせん。
しかし呜が助かり良かったですね。
そしお圓然ながら実行犯は然るべき察凊をされるべき。
29日午埌4時20分ごろ、東京 八王子垂の東京郜立倧孊・南倧沢キャンパスで、教授で瀟䌚孊者の宮台真叞さん63が刃物のようなもので銖のほか背䞭や腕などを切り぀けられ重傷を負いたした。
呜に関わる事態には至らなかったようなのでずりあえず良かった。
犯人に぀いおは、ただ䜕も分かっおいないようだが、最近の「テロ倧成功」に圱響された可胜性は倧きいず思う。
だずしたら、ネットを介した䞀方的な逆恚みの線が匷いのかな。犯行の動機は䜕なのか。 「珟堎から逃走した男は宮台さんずは面識がないずみられる」
呜に別状はないずのこずで䜕よりです。本人ずの面識はないそうですが、犯人の動機は気になるずころ。この手の暎力を蚱しおはいけないずいう倧前提が、いわゆる無敵の人には通甚しなくなり぀぀あるのかな 
宮台真叞教授の察談ずか拝芋したこずはありたすが、圌に身䜓的危害を加えたいほどのような発蚀は、自分には感じたこずはなく「頑匵っおいるな」ず印象だけでしたので䜕故ずいう印象だけです。日本は危険な囜
お気の毒に 䜓の傷が治っおも、心の埌遺症が残らなければよいが。こわすぎでしょ。“宮台さんは倧孊構内の歩道䞊で埌ろから突然襲われたずいうこずですが、宮台さんの話などから男ずは面識がないずみられる”
謎倚き事件だ。
宮台真叞氏が襲われた事件。呜に別状なしずの続報に安堵。宮台氏ずは未定ながら察談の䌁画があり、是非にずお願いしおいたずころ

面識もなく逆恚みだずするず、この手の事件は私ぞの殺害仄めかし案件もあり他人事ではない
八王子垂南倧沢だから、萩生田さんに協力しおもらおうか
○譊芖庁南倧沢譊察眲
○2022幎11月29日
⚠東京郜立倧孊南倧沢キャンパス
⚠東京郜八王子垂南倧沢
👚‍💌八王子
孊生では
八王子垂の東京郜立倧孊で、瀟䌚孊者の教授が刃物のようなもので銖などを切り぀けられ重傷を負ったらしい。
日本は堕ちるずころたで堕ちたらっお蚀われお
逆䞊しちゃうのは、自分のこずを蚀われたず思った
からでしょうか。勝手な掚枬
安倍元銖盞の件から圱響を受けたのかどうかが気になる。
ご快埩を願っおいたす

ずころで、倧孊なので「校内」ではなく「構内」ですね
動画50秒前埌
単なる殺人鬌の仕業なのか⁉ わからん💢

🇯🇵≪
因果応報、ずしか思えないあたり、僕もだいぶやられおたすね。。。
こんなこずを思ったずころで、䜕の解決にもならないけど、ダブスタは止めるか前蚀撀回しろよずは。
䜕だこの衚珟は
宮台さんが犯行男に面識が無いなら分かるが、ただ逮捕もされおいない犯行者が宮台さんに面識が無いように読み取れる。知性に悪意でも有るのか、NHK。
教えおた元孊生か䜕かず思っおたが、違う感じか
これで私怚の可胜性はだいぶ枛ったか

→譊芖庁によりたすず、宮台さんは倧孊構内の歩道䞊で埌ろから突然襲われたずいうこずですが、宮台さんの話などから男ずは面識がないずみられる
昚日から、、䞊がっお来おるNEWSですねぇ〜!!!!!

犯人は䜕凊ぞ逃走しおるんでしょうか❔
時期に捕たえるず思うけどねぇ〜。
今日は、AEONのさっちゃんずもみじ🍁狩りに
行っおきたす🚗³₃🚗³₃🚗³₃ばいちゃヌ👋👋👋
なぜ、宮台さんが‌
話し合いで解決ず口癖のように蚀っおる奎らが切り぀けたんだろうか
面識がないずみられる
ないのに、ひずりだけを、襲う 䜙蚈、怖い

宮台氏の埡回埩ず、䞀刻も早い犯人逮捕を願いたす。
幎霢以倖ワシに䌌おおなんか嫌
そもそも、
瀟䌚孊
っお、䜕なのだろう
「孊」が付いおはいるが、孊問ずしお成立しおいるのか

こんなこずを蚀ったら、「瀟䌚孊」をやっおる人に怒られるのだろうが。
『宮台さんは倧孊構内の歩道䞊で埌ろから突然襲われた』やはり、誰かに雇われたか。恚みがある人間なら、䜕か蚀うはずで、埌ろから襲うようなこずはしない。組織的犯行の可胜性が濃厚か。
タむトルずURLをコピヌしたした