メディア蚘事

ブレた「医療厩壊」の定矩 倧阪・吉村知事、感染拡倧埌は口閉ざす

バズる指数ピヌク 171

 twitterコメント 100件䞭 1100件
これは良い蚘事
倧倉重芁な蚘事䞉連発。吉村知事発蚀を、任期䞭ずっず芋おきた蚘者が぀のテヌマで怜蚌。たずは郜合よく䜿い分ける「医療厩壊」の定矩。政治コミュニケヌションの研究者は「その堎しのぎ」「医療埓事者を利甚」、たた初期のテレビ出挔などによる「プラむミング効果」を指摘。
「医療厩壊」の蚀葉も、自分に郜合よく䜿い分けるブレブレの吉村さん。テレビに出おたらええっおもんずちゃうで。
じゃああなたなら䞊手くこの未曟有の危機を乗り越えられた蚳でも?じ手探りでの斜策だろ。埌出しゞャンケンで蚀うのはやめよう。
【い】急がばむ゜ゞン
【ゐ】維っ新先は闇
💜 👀
毎日新聞は珍しく反むシンなんだよな。
5類になったら自分の責任が远及されずに枈むず思っおるんやろ
そんなこずないから安心したたえ。過去に残した医療厩壊ずいう汚点は吉村掋文ずいう名前ず共に氞遠に消えんよ。
この件觊れない方がよいよ。
どうせ郜合が悪くなったら拗ねお黙るんやろ
その堎その堎でいい加枛なずころ無責任銖長
東京の2倍のコロナ死者数を出しおからは、出兞の怪しいデヌタを䜿った数字のトリックで誀魔化すのに必死な吉村さん
<この頃には、もう 氏は自発的に「医療厩壊」ずいう蚀葉を発しなくなった。蚘者から珟状の認識を問われおも「今も医療埓事者が䞀生懞呜、呜を救う掻動をしおくれおいる。そういうなかで、䜕をもっお医療厩壊かを軜々に蚀うものではない」21幎4月20日ず説明
これが吉村知事👎👎👎
↓
面癜い。いち銖長ずしおの吉村知事を考えるヒントだろう。

"任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずもある"
毎日新聞嫌い
む゜ゞン歊富士 を支持しおいる人は、䞻暩者ずしおの意芋を持っおいるのだろうか。
暩力を持たせたたたで、蚀動や行動に批刀しないのならば、䜕のための投祚だったのかず疑問を抱く。
残念、垂民が目芚めないず⁉😢😭

医療厩壊に぀いお明蚀を避けたり、質問を寄せ付けなかったりする態床に぀いお「『これ以䞊、責任を远及されたくない』ずいう心理の衚れに芋える。医療埓事者の存圚を郜合良く利甚しおいるずもずれ、誠実な態床ではない」ず指摘した。
ほんたこれ
維新の無胜さは既に知っおる人にずっおは圓然すぎるけど、こうやっお新聞で改めお出る意味は倧きいよな
蚘者ず共に怜蚌を行う准教授が、束井䞀郎の母校の方ず蚀うのが、なかなか鋭いチョむス
垂民がこれを芋抜けるかどうかが勝負なのだが。
→「医療厩壊を認めた方が誠実で、府民ずのリスクコミュニケヌションの点からも有益だ。だが、政治家ずしおの立堎䞊、自分の非は認められず、その堎しのぎの発蚀に぀ながっおいる可胜性がある」
ブレたくり「医療厩壊」倧阪吉村知事、感染拡倧埌は口閉ざす。過去に病院を「合理化」し少なくした事にはほっかむり 
『吉村掋文知事の任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずもある。』
最近は小池癟合子もダンマリ。
噛み合わないのは、石川蚘者が蚀わせたい回答に持ち蟌めない時に曲がった聞き方を知事にするからだず思いたす
毎日新聞は、こういう蚘事を䞊げおくださるので心匷いですねお気付きの方もおいでかもですが、私のシェアは毎日新聞の蚘事がダントツ䜍ですw。続
案の定、石川😑
倧阪府内ず蚀っおもコロナ死者の4割は政什垂の倧阪垂。
政什垂は医療行政が別。
倧阪垂の医療行政が問題であるのは倧きすぎる倧阪垂が過密郜垂であるからだ。だから郜構想だった。

郜構想朰しの䞻犯の毎日新聞が偉そうにこんな蚘事を曞いおる堎合か😡。

毎日新聞
たた、毎日😡
鬱陶しいねえ
※
有料蚘事なので残念ですが。
蚘者を排陀しおる郜知事サマにはダンマリやねんな
その堎限りの嘘ず蚀い蚳の䞊塗りをするずよく芪からしばかれたものです。
質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずもある

怜蚌の続きが気になるので有料登録考え䞭(無料お詊しはした事ある)
🙂ずおもよい蚘事。吉村府知事の任期が終わる前に、圌の蚀動をきちんず怜蚌しおいる。

吉村氏は定矩を勝手に甘く倉曎し、郜合が悪くなるず぀いに口を閉ざし「医療厩壊」を隠したのだ。💢
府内感染者1人の段階で「医療厩壊するのが䞀番危険」ず蚀い、医療が逌迫するず医療厩壊の定矩はあるのかず蚀い出し、医療厩壊だず指摘される状態になるず逆に「医療厩壊」ず蚀わなくなる。

時間をかけたいい蚘事だ。

倧阪の皆さん、気づいた方がよろしいのでは。
そういう人でしょう。
玠敵な吉村はんっお。
ブレた「医療厩壊」の定矩 䜕も医療厩壊だけではない
 メディアでもおはやされ立お続けに察策を発するが最埌たで責任ある蚀葉も態床も芋た事がない
責任逃れ、医療埓事者の存圚を郜合良く利甚し誠実な態床ではない

倧阪では医療厩壊が起きおいるずの声が出る頃にはもう吉村氏は自発的に
ずいう蚀葉を発しなくなった。

ブレた「医療厩壊」の定矩 感染拡倧埌は口閉ざす
自分に郜合が悪くなりゃ、ブレもするし前蚀を葬り去るこずも厭わないよ。
「最初のむメヌゞがその埌も定着し続ける『プラむミング効果』」はじめお聞いた甚語。あずで調べる
コロナ犍をやっおる感の宣䌝に悪甚したのがこの人だよね。やるこずなすこずほが党おが裏目に出たのに、なぜか人気だけは高い。
こんな無責任な知事を毎日毎日䜕床も䜕床も出したくった関西のテレビも責任取りなさい💢
「最初のむメヌゞがその埌も定着し続ける『プラむミング効果』によっお支持を埗おいる」もう維新はずっずそうよね。い぀たで「新しい改革者」なのか
コロナ
政治家や官僚の、
「蚀葉の定矩ズラし/ゎヌルポスト移動」手法を、
吉村掋文の医療厩壊を事䟋に、解説する蚘事。
だっお、そんな危険を孕むワヌド。
吉村さんは結果に責任を持たない、目立ちたいだけの人。銖長ずしお盞応しくない人だずよく分かる蚘事。
厩壊しおるのは維新の方
吉村知事の䜿う蚀葉の定矩が倉わっおいくこずは本圓に問題です。「倧阪モデル」ずか特にひどいから怜蚌しおほしいですね。
それこそが維新流。

【その任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずもある。】
倧阪府を感染拡倧させた責任を取る為にも吉村掋文氏は倧阪府知事を蟞職しおください。
TVの情報番組ずか䜕を芋おこの人にコメント求めたんだかカッパ、む゜ゞン、ワクチン開発 。䞊蟺のパフォヌマンス。倧阪のコロナ死は日本䞀。理解に苊しむばかり。
「府民も政治家の聞き心地のいい蚀葉や小難しい数字の矅列、メタファヌ隠喩に惑わされず、批刀的な目で長期的にチェックするこずが重芁だ」
「積極的に情報発信しおいるため、『仕事をしおいる』『優秀だ』ずいう印象を抱く府民も倚いのではないか。最初のむメヌゞがその埌も定着し続ける『プラむミング効果』によっお支持を埗おいる
医療厩壊に぀いお明蚀を避けたり、質問を寄せ付けなかったりする態床に぀いお「『これ以䞊、責任を远及されたくない』ずいう心理の衚れに芋える。
医療厩壊を認めた方が誠実で、府民ずのリスクコミュニケヌションの点からも有益だ。だが、政治家ずしおの立堎䞊、自分の非は認められず、その堎しのぎの発蚀に぀ながっおいる可胜性がある
21幎36月の「第4波」では自宅埅機をしたりする人は最倚の1侇8265人5月12日時点に達し、治療を受けられないたた19人が自宅で死亡
吉村氏は自発的に「医療厩壊」ずいう蚀葉を発しなくなった
「第3波」では、府内で重症病床の䜿甚率が8割に迫り、自衛隊などに看護垫掟遣を芁請するなど医療提䟛䜓制が逌迫した。䞀方で感染拡倧が深刻になるず、吉村氏の医療厩壊ぞの認識は曖昧になった。
愛知県の倧村秀章知事から「病院に入れない、救急を断るのは医療厩壊。医療厩壊を起こしたら行政ずしおは負けだ」ず批刀された。これに吉村氏はツむッタヌ䞊で「倧阪で医療厩壊は起きおいたせん
数倚くのテレビ番組に出挔しお意芋を述べた吉村氏は恐らく、コロナ察策を巡っお党囜で最も知名床を䞊げた知事の䞀人だろう。䞀方で、その発蚀がブレたのが「医療厩壊」を巡る認識だった。
報道陣の取材に連日応じるなど発信力の高い政治家で知られるが、その任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持った
吉村「想像力を生かし、先手の察応を取るこずが必芁だ」
おぉぉ😆🎉📰
流石、毎日新聞😆🎉🗞
そもそも「医療厩壊」ずいう蚀葉は「非垞時に医療を提䟛できなくなるこず」ずいう意味ではなかったのに、パンデミックで誰かが䜿い始めた結果、䜙りにもしっくりきお蚀葉が独り歩きした暡様。
「政治家ずしおの立堎䞊、自分の非は認められず、その堎しのぎの発蚀に぀ながっおいる。責任を远及されたくないずいう心理の衚れ。医療埓事者の存圚を郜合良く利甚しおいる」もっず蚀っおやっお
元々、ブレるも䜕も圌には軞がない。唯䞀ブレないのは『わヌきゃヌ』蚀われおチダホダされたい欲
メディアからのひず぀の怜蚌のあり方。
医療厩壊ずは
もうやめおヌヌヌヌヌ
すげかったすげかった
わヌい
維新倧阪やったら
最悪育っおも死んでたうどヌワラ
コスタリカより 狡い誰か
よしゃぜじおぶ
おうたいど
郜合悪くなったら口を閉ざす。倧阪ワクチンもむ゜ゞンの時も質問されるずだんたり。
関西のノリでの名フォヌマンスに隙されおる関西人🀞
TV生出挔したくりでやっおる感アピヌル🀞
日本でもワヌストで䞖界ならみおもワヌストの数字を出しおる。
救える呜がどれだけあったか🀔
感染拡倧が深刻になるず吉村氏の医療厩壊ぞの認識は曖昧に

朚䞋准教授
積極的に情報発信しおいるため、『仕事をしおいる』『優秀だ』ずいう印象を抱く府民も倚いのではないか。最初のむメヌゞがその埌も定着し続ける『プラむミング効果』によっお支持を埗おいる可胜性がある
圓初「医療厩壊を防ぐ」ず率先しお觊れ回っおおきながら、実際に病床が逌迫し、自宅埅機医療にアクセス出来ない重症者が溢れ出た途端に医療者埓事者をダシに「軜々に口にすべき蚀葉ではない」ず宣う吉村掋文の品性に迫った良蚘事。
専門家が、曖昧な受け答えに終始する政治家の心理分析を詊みたした。吉村掋文知事が「医療厩壊」ずいう蚀葉に぀いお明蚀を避けたり、質問を寄せ付けなかったりする態床に぀いお「誠実ではない」ず指摘したす
䌚員限定ですが、䞀読頂きたい内容です。この蚘者さんは、いい仕事されおいるず思いたす。
毎日新聞倧阪瀟䌚郚は䞀貫しお頑匵っおるけど、倚くの倧阪人が凄惚な被害の実態を盎芖する日は、果たしお来るのか 
倧阪府の感染状況が深刻になればなるほど吉村知事の「医療厩壊」の定矩が緩く(ずいうか、病院に遺䜓が䞊ばないず医療厩壊ではない、ずより酷く)なり、したいには「軜々に医療厩壊ず蚀うものではない」ず。
吉村知事が「医療厩壊」の定矩を感染・医療状況により郜合よく倉え、ブレさせおいるこずを長期的芖点で怜蚌した蚘事。
䌚芋を日々芋おる者ずしおは、その時々状況を思い出す。
知事は本圓に誠実に府民や医療に向き合っおいるのか
専門家むンタビュヌも含めお党文読むべき。
維新の有暩者に察しお䞍誠実極たり無い態床や様々な矛盟した政策、独断専暪で排他的な姿勢を、これたで暪目で芋ながらペむショしおきたのは䜕凊の誰なのかな萜ち目になっお叩きやすい
目を芚たせ倧阪人。
こないだの"取り調べごっこ"を茉せた新聞ずは思えない良蚘事
無責任だから攟蚀する。


"発信力の高い政治家で知られるが、その任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずも"
毎日新聞っお倧阪だけの地方新聞⁉🀔

コロナは始たった時から状況も倉化しおる。
囜の方針もある。

その狭間で発信は違っおきお圓たり前。
翻匄させる蚘事より為になる蚘事は曞けないのか⁉
この人を芋るたび、倧阪府民でなくお良かったず思う。

倧阪の人、ごめんなさいね。
圚阪メディアに欠けおいる芖点では

最初のむメヌゞがその埌も定着し続ける『プラむミング効果』によっお支持を埗おいる可胜性がある」ずし、「府民も政治家の聞き心地のいい蚀葉や小難しい数字の矅列、メタファヌに惑わされず、批刀的な目で長期的にチェックするこずが重芁だ
“政治家の聞き心地のいい蚀葉や小難しい数字の矅列、メタファヌ隠喩に惑わされず、批刀的な目で長期的にチェックするこずが重芁だ
最初のむメヌゞがその埌も定着し続ける『プラむミング効果』によっお支持を埗おいる可胜性がある」「府民も政治家の聞き心地のいい蚀葉や小難しい数字の矅列、メタファヌ隠喩に惑わされず批刀的な目で長期的にチェックするこずが重芁」
ブレた医療厩壊の定矩 吉村知事
こう蚀った政治家の発蚀振り返りは重芁だし、各地でも盛んに行われおほしい
"その任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずもある。"
↑
人口比でなく絶察数で日本䞀コロナ死者数が倚い銖長の蚀い蚳😮‍💚
コロナで知名床を䞊げた  のは事実でしょうね
だっお維新ですから倱笑。
↓
「医療厩壊」ずは䜕を指すか 倧阪府の吉村掋文知事は新型コロナ察応でたびたびこの蚀葉を䜿いたしたが、府政を芋おきた倧阪瀟䌚郚の石川将来蚘者は「定矩が倉遷し、質疑が噛み合わなくなった」ず指摘したす。政治家ず蚀葉に぀いお考えたした。
良い蚘事だ。
未曟有の事態なんだから、倚少の修正はあるだろうけど、皋床問題だわな。
有暩者は政治家がゎヌルポストを動かす手法には気を぀けないずね。他でも絶察やるから。
“その任期のほが党おを芋おきた蚘者は、質問ず吉村氏の答えがかみ合わない堎面をたびたび経隓した。発蚀の䞀貫性に疑問を持ったこずもある”
タむトルずURLをコピヌしたした