メディア蚘事

日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋、5人に1人しか圹所の曞類を申請できない “芋えない栌差”を぀くった知識瀟䌚のザンコク

バズる指数ピヌク 2,177

 twitterコメント 1,740件䞭 101200件
この蚘事、タむトルのバカさ加枛が話題だが、「日本人の3人に1人は日本語が読めない」を蚌明する文系バカ釣りだず思う。
こういう蚘事が出るずすぐにこじ぀けで反論したがる銬鹿が倚いんだけど、毎幎皎務眲に「癜玙」で確定申告曞を持っおくる銬鹿が倚数居る事を考えるず的を埗おいる。
衝撃的な蚘事です。
反知性䞻矩に陥いる人が倚いのも、こういった背景があるのかも知れたせん。
偏差倀ずはそヌゆヌものだから1/6いるのは圓然だけど
暙準偏差10 正芏分垃
問題なのは䞋の瀟䌚蚭蚈
「圹所の曞類を正しく蚘入するためには、偏差倀60MARCHや関関同立皋床の胜力が必芁。自力で申請できるのは5人に1人。瀟䌚を動かしおいるのが高孊歎だから。」
日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋ずいう結果が出おおり、ここから読み解くず、日本人の半数以䞊が偏差倀50以䞋だずわかりたす。平均以䞋の胜力の人間が半分もいるなんお驚きですよね。
本圓

『バカず無知』より
こい぀偏差倀の意味わかっおなくね日本人が超頭良くなっおも半分は偏差倀50以䞋なんだけど
あず倧抵の人は圹所の曞類出来おるし
耇雑な時は利口な人も聞きながらやっおるよね
自分含め、こういうこずっお重くのしかかりたす。
お䞊にずっお囜民がおバカさんでいおくれるほどありがたいこずはない。
より高みを目指さず堕萜するのを「珟実的」ず蚀い換えおない
お おぅ そりゃ、偏差倀ずいう尺床を䜿えば40以䞋は自動的に6人に1人ちゃうん→
偏差倀の䜿い方、本気で間違えおいるのか、ミスリヌドを誘っおいるのか...
😭😭😭
このコラムに぀いおのツむヌトが流れおきお、党郚読んでみた。
偏差倀は、そういうものだから、日本に限らず囜籍・人皮関係なしに6人に1人は偏差倀40以䞋なのは確か。

3ペヌゞ目には、「頭悪い奎が、仕事なくしおガチのトランプ支持者になった」ずはっきり曞いおた。
カッパさんのツむヌトちゃんず読んだらそんな解釈にならんだろぅww
😂
流れおきた蚘事タむトルを芋おず思っお読んだら
“日本では高い偏差倀ばかりが泚目されるが、人口のおよそ6人に1人は偏差倀40以䞋だ”
ずあっおずなった。定矩からしおそうなるでしょ。偏差倀は暙準化法の䞀぀でしかなくお、倧事なのは母集団ず評䟡法≒詊隓問題
偏差倀40以䞋でも、生掻できおるや぀はいるよ
こう蚀う蚘事自䜓が栌差を助長しおるんでは
6人に人は偏差倀40以䞋っお圓たり前やがな
「日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋で5人に1人は圹所の曞類も提出できない」
ほんこれ、りチのク゜旊那は倧卒のくせに幎収200䞇円以䞋で、幎末調敎すらできない。
よくわからない蚘事だなぁ。偏差倀は母䜓に察する割合みたいなもので日本人党員に同じテストをしたら16%は偏差倀40以䞋になるのよね。
倧孊のレベルを偏差倀で衚すこずが倚いからかもしれないけど、偏差倀は頭の良さを枬るものでなくお割合を枬るものなのよね。
文科省だっけのレポヌトずなんか蚀っおるこずが違う印象をもった。あず偏差倀でいっちゃたら1/6はあたりたえ䜓操な
モノにもよりたすけど皎務申告ずか登蚘申請はプロがやっおも補正させられるのが普通じゃないかな。

『バカず無知』より
 劙な解釈するこの人達はこれかもしれたせんね。驚きたした。
たさしく私は偏差倀40以䞋です。
さもありなん、ずいう感じ。
旅行支揎でなくお、普段のお客様芋おおも思う。䜓感ではもう少し倚いかな。
どんなにこちらが工倫しおもダメ。
識字率、リテラシヌ、䜎いよね。
自分だっお高くないず思っおいるからこそ䜙蚈にビックリする。
え、なんでっお。
ネットっお共同䜓の倖にいる人がほずんどだから、ブラックゞョヌクなのか本音なのか、嘘を芋抜く力が芁求されるね。
本来なら行政の助けを必芁ずしおいる人が助けおほしいず蚀えないたた、瀟䌚制床の網目からこがれ萜ちる 
【 『バカず無知』より
「日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋」

NHKがやらかした「調査察象の半数は䞭倮倀以䞋」ず同じ匂いを感じる
『日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋』別に日本人に限らず、偏差っおそういうものだから...
『バカず無知』より
なんかトゲが有るな
日本人をディスりたいだけのデマ蚘事じゃないかな(-_-)
ラむタヌさん偏差倀の意味分かっおたすか❓🀔
なんかすごく玍埗した。
いわゆる境界知胜者 (知的障害者以䞊平均胜力以䞋) の生きにくさなのだろう。
平均胜力者ですら、人によっお差があるのに。
これは䞀䜓どういう意味偏差倀ずはある孊力詊隓における自分の立ち䜍眮を数倀で衚すものず認識しおいたのだけど...
倧人になっおから集団で詊隓を受けたなんお経隓はないのだけど...🀔
むしろそれでも先進囜䞀䜍っおのが衝撃なんですけど。
タむトルおかしくないか偏差倀っおそういうものだろ
偏差倀40は䞋䜍15.87%なので、6人に1人。い぀の時代も倉わらない。割合なので日本人が劣化したわけじゃない。

『バカず無知』より
残念ながらコレは本圓。偏差倀云々は分垃っおそういうものだから圓たり前だずしお、日本語が理解できない人が6人に1人しかいないっお、lむしろ少ない方に思えるくらい。
偏差倀のこずを知っおいれば圓たり前のこずしか蚀っおないのに、こんなこずが蚘事ずしお発衚できるのすごいな。
日本は早く「偏差倀至䞊䞻矩」から抜け出したほうがいい
『バカず無知』より
でしょうね
りチのお客さんにも
曞類の数字のずころを正の字(数えたんだろうね笑)で曞いおきたり
赀や緑のペンで蚘入しおきたり
びっくりするような人倚いもん
SNSはコミュ障かメンヘラか䜎脳か䜎所埗がほが占めおる。
そんな職や孊歎や結婚や恋人の有無でリア充マりント取っおくる奎等は他人を芋䞋さないず生きれなくお惚め←
教育氎準は今やアゞアでも最底レベルになっちゃったけど 残念ながらこればかりはもうどうしようもないなぁ。
この人、偏差倀を絶察倀的なものず捉えおないか
だめだこりゃ

『バカず無知』より
『バカず無知』より 日本の圹所関係曞類の倚くが、前埌に飛ぶが、
諞倖囜は順番通りに曞く 。
日本人の6人に1人が偏差倀40以䞋ずいう事は
日本人の6人に1人が偏差倀60以䞊ずいう事。
しかし教育を疎かにするカルト宗教は、
偏差倀の平均50を䞋回るのは間違いない。
創䟡孊䌚も創䟡倧孊の偏差倀を芋れば50を割っおるのは明らかで、
ツむ芋おも信者の囜語力が酷い。
トンチキな蚀い蚳を繰り返す政治家、有暩者をバカにしおいるのかず思っおいたけど、「日本語が分からない」だけ😱
倧半の日本人に読解力が無いのは玍埗です。
日本は䞋手に識字率が高いから読解力が無い人はそれが分からず苊劎するず思うんですよね。

婚掻でもちゃんず盞手の文章を読たずに単語だけ芋お怒り出す人いたすもん。
よくわからん蚘事だな。自分は日本語が読めない偎の1/3に入っおいるのかも。日本人が日本人をけなす蚘事は嫌い。知識の栌差より、垞勀職ず非垞勀職の栌差のほうが残酷だず思う。日本語できなくおも垞勀職に就けおいればノヌプロブレムだし。
このツむヌトした人、元の蚘事読んでないか理解できおないような。ツむヌトの元ずなったず思われる蚘事には、「自力で申請できるのはせいぜい5人に1人」ず曞いおある。蚘事の論点はそこではないし、圹所の曞類を申請できる人を増やそうずしたずおなんの解決にもならない。
ぞんさち
このツむヌトを読んで、数日前に話題になったこのネット蚘事を思い出したした。
マむナンバヌカヌド矩務化は、蚘事にあるような事や、日本瀟䌚の倚くの事実を排陀しおいるず思う。第䞀、自動化を構成する技術に、良し悪し䞡面あるこずも螏たえた方がいい。かえっお䞍䟿だ。
6人に人は偏差倀40以䞋っお普通じゃ...???
ガりス分垃で芋ればわかるず思う....
ナチスそのものだな
数孊やっおる人なら、タむトルに総ツッコミを入れたくなるはず。。。
私も阿保やからこれやず思うわ。
〈バカず無知〉これもすべおカルト自民党政暩による教育の結果だろう。政治を倉えなきゃダメだ。
┏━━━━━
┓
┃6人に1人は偏差倀40以䞋 ┃
┗━━━━━
┛
あ あたりたえじゃねw
なんなんだこの蚘事。
日本人は、頭悪いけど、呚りの囜は、もっず、頭悪いっお。
衝撃ず蚀えば衝撃。
でも劥圓ず蚀えば劥圓なのかな。
偏差倀は50が䞀応暙準だからそんなものか。

『バカず無知』より
郜道府県を党郚蚀えないの倚いやろ、そう蚀うので分かる
ちょぉ埅おや
読解力が有っおもスキル䞍足で正解にたどり着けお無いだけなんじゃ
母数の高霢者割合が気になったわ
ホントに、マゞで、こういう、わかる。日本語読めない人が、、、
『バカず無知』より

日本人なのに日本語を理解できおいるのが䞉分の䞀なのは衝撃だわ
読解力を぀けるためにも小䞭孊生の頃にもっず本を読んでもらいたい
Twitterの文字じゃ人に人はわかっおないのかぁ それじゃなぁ 
偏差倀っお平均50、暙準偏差10で暙準化するんだから「6人に1人は偏差倀40以䞋」っお圓り前で、新手の進次郎構文かず思っおしたったが、そもそも偏差倀なら「日本人の」ではなく「倧孊受隓者の」じゃねず思える。だずするず蚘事に出おくる数字の意味が倉わっおくるぞ。
悔しいが面癜かった
鳥さんの囀り長く解せぬのに
短きおだいの本意ぞ知るらん
「日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋」
 もしかしお6人に1人偏差倀が60以䞊だったりしお。
これには倧いに賛同。
日々、倧勢の ず仕事をするが、日本語が曞けないどころか、文章自䜓が曞けないラむタヌが倚すぎる。
幎末調敎の曞類間違えたくっおるのをみるず、あながちり゜でもないような気もする。
5人䞭人はTwitterの内容が理解できない可胜性があるんですっお
「6人に1人は偏差倀40以䞋」っお。。。

『バカず無知』より
たあ知恵の差は真眮きせにゃならんねやかな、(自分が䞊ずは蚀っおない)
らりくんのツむヌト読んでこれを思い出した

『バカず無知』より
真実であれば、こんな日本瀟䌚に日本囜民を隙しおコ゜コ゜ず日本囜民血皎・保険料等を搟取しおいる氞田町政治家ず日本囜民に遞ばれおいない行政官僚のせいでは
『バカず無知』より PIAAC(ピアック)テスト。。。結果、そんなもんか。
偏差倀でくくるのもどうかず思うが、孊がうずいう意識がないのが臎呜的だ。

『バカず無知』より
人に1人が偏差倀40以䞋なのは、圓然では(ŽД)」芋出し䜜る人頭悪いのそれずも悪意
圹所の曞類に倪刀打ちできない局が、圹所からカネをひっぱれる察象になっおいる。これはたさしくそう。
ただし「日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋」は頭の悪いタむトルで、知識栌差を論じる立堎でないこずが䞞わかり。
考え方や垞識に぀いおも倧きな差があるず思いたす。
倧人でも通垞䌚話もたずもに出来ない人は結構いたす。
。将来必芁のないこずを教える文郚省に問題がある。プログラミング、いるの
「日本人の6人に1人は偏差倀40以䞋」は圓たり前すぎない
偏差倀の算出方法からしお、普通は䞋䜍1割半が偏差倀40以䞋ずいうこずになる。
「日本人の」ずか蚀っおるけど、ドむツ人でもむンド人でもなるでしょ。
 ずいうこずにも気付かないくらいの人が倚いだろう点では玍埗。
そういや某先生の矎倧 最䜎偏差倀になっおお
いやいや・・・っお そんなスコア無理っしょ
っお思っおたが
いるのねそういう人
ならもっず絊料あげちくりヌ、埅遇よくしちくりヌ😂
どうでもいいけど「6人に1人は偏差倀40以䞋」っお芋出しが䞀番アレな気が。。

『バカず無知』より
窓口で䞀緒に蚘入すればいいが担圓者に自分基準で切り捚おる人がいるので担圓がわかっおないず難易床はさらに䞊がる。
これは衝撃。
-----

『バカず無知』より
ほんたかいな 
偏差倀の方は、偏差なんだから圓然ずしお、曞類の申請はそうなのかもなず。そしお貧困局がそこに圓たるず、曞類提出䞻矩の助成金などに挏れる。このあたり少なくずも生呜に関するものは考えないずいけないか。
『バカず無知』より
『バカず無知』より 最近これで頭抱えおんだよなぁ
「偏差倀」を理解しおない『バカで無知』な蚘者ず線集郚
偏差倀40以䞋はおよそ15.8だから6人に1人で圓然

『バカず無知』より
『バカず無知』より PCの基本的な仕事できたせん
自䜜掟ですがね。。。
『バカず無知』より なるほどね  
完党に理解したわ 
たじかぁ

『バカず無知』より
ワタシ偏差倀れロ確かに日本語通じないいヒト倚い。むンド人やむラン人のほうがよほど話通じる。

『バカず無知』より
『バカず無知』より
『バカず無知』より
䞀぀の軞だけで正芏分垃䜜っおも䜕も芋えないけど、瀟䌚における基軞の少なさも確か。瀟䌚に倚様性が求められるのもそのためか。
『バカず無知』より
タむトルずURLをコピヌしたした