メディア記事

「今は自さつしたいです」いじめで追い詰められた小4女児。学校側は「嘘つくから」「自作自演」と…

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 56件中 1~56件
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
堺市の子どものいじめ事案です。
永藤市長 御存知なのでしょうか。
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
> ミチコさんは発達検査を受けた。母親が発達に不安を持っていたためだ。その結果、自閉症スペクトラム障害及びADHD(注意欠陥・多動性症)の診断を受けた。
---

こういうのを見ると、
本当に学校って気色悪いよね。

視野が偏狭で、融通のきかない、
柔軟性の欠片も無い。

変な宗教っぽいというか。
死んだらあかん。負けを認めることになる。相性の悪い学校は行かんでもいい。孟母三遷でござる。
ダメ‼️絶対にダメ‼️こんなクソ学校に通う必要なんてありません‼️
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
この子の気持ち分かるな…
学校側は自分達の保身だけが頭にあってイジメられてる子には寄り添わない。
『すぐ泣くから』
『嘘つくから』
『イジメじゃなくて生徒同士の弄りだから』
『イジメられる方が悪いんだよ』
こうやって加害者の味方につくんだよね、学校側は。
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴

第三者委員会の報告書は不十分。記事中盤以降に1年生~3年生の時の様々ないじめと学校の見殺しが書かれている。
発達グレー子のママ、見て…
いじめが原因の転校は文科省も認めていると書いてありました。

堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
構ってもらいたい、認めてもらいたい、寂しい…子供が嘘つく時は大人が
助けてやれよ!
お前らの仕事はそれやろ?
定時までいる事が仕事か?
バカ教師達やな。
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
女子生徒さんは現在通っている中学校でもつらい思いをしています
「暴力が無いのでいじめではない」と驚く発言
堺市はどれだけ子どもを苦しめるのですか
教頭からは『ミチコちゃんは嘘つくから』『ワカガマだから』と言われました。校長からも『自作自演』『低次元のいじめだから保護は開かない』と言われました。

における、児童間わいせつの
園長発言と同じロジック・・・。

被害者蹂躙
いじめを平気で楽しんで挙げ句の果てに自殺にまで追い込むいじめっ子は学校に来ることを停止するべき❗
学校がこのような場所でもあるから、私としてはゆたぽんを一概には否定できない。
---
何の解決にもならないと判っているが、もはや暴力で報復しても良いのではないか。
加害者親子、教師や教育委員会は「灰になるまで分からない」だろう。
いじめ隠蔽は刑事罰になるとかした方が良くないか。
いじめと学校の心無い対応に親子でどれほど悩み苦しんだだろう…怒りを感じます
裁判によって今度こそ真摯な対応が行われることを祈ります
内容がすごく深い。
うちと少し似てる。
宿題が嫌で学校行かなくなった坊やは、他人の金で日本一周して、この子は元気にできたのかい?

「堺市教育委員会(生徒指導課)に受け止めを問い合わせたところ、「訴状が確認できていないので、コメントできない」との返答だった。」

文春さん、確認後に再度聞き取りを。
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
小4に自殺考えさせる国
たまたまなのか、我が家は小学校でトラブルはまだない
(放課後児童のほうではいろいろあったけどさぁ...)

問題おきたときにどこに相談にいくのがいいのかね
市長部局
いじめ不登校対策支援室の対応
改めて頂きたいです。
また堺市のいじめ問題

永藤市長は

事態改善に全力を尽くすと

発言されていましたが…

どれだけ子どもを

傷つけるのでしょうか
ネトウヨ教員の臭いがする。

「今は自さつしたいです」
「学校しね きえろ」
いじめで追い詰められた小4女児、親が提訴に踏み切る
学校側は「嘘つくから」「自作自演」と幾度も被害児童に二次加害
学校側の対応のひどさが際立つ。
それにしてもまた大阪?
> 堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
事実なら堺市教育委員会は既に崩壊しているな💢💢💢
自己保身に走り弱気ものを守らないクソ教師共が教育を語るなよ💢💢💢
書きました。

堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
胸が痛すぎて。こんな悲惨な事あるんやなって。他人事じゃない。でもこの子が転校後、良い人に囲まれて本当に良かった。本人、ご家族含めての努力の賜物だと思う。訴えが通るように祈ってる。
自殺するな!

自殺したら負けだぞ!

自殺するくらいなら、どいつもこいつも殺してしまえ!
嘘、自作自演。どうでもいい。自殺をしたいだなんて遊び学び期真っ盛りな子供の発言じゃないだろ

耳を傾けろ。言わすな
ざっと読んだ感想だが、忘れ去られている観点があるように思う。即ち、親自体に対する援助の不足。孤立させてはならない。
また堺市のいじめに対する対応の悪さが記事になってる。教師のレベルも落ちてる。今の娘の担任もクソみたいなやつだ。
堺市のいじめ
『担当職員
「いじめを理由とした越境通学はできない」

母親が文部科学省へ問い合わせをすると、「市教委の回答は間違い」

…文科省は市教委に指導』
即警察に行きましょう。担任に言っても対応しません。
学校側は常にいじめる側の味方なのか?
うちも、真剣に話を聞いてまともに回答してくれたのは文科省と弁護士だけだったな。
学校や自治体任せにせず、加害者を福祉に繋げるシステムはよ作って。
教育界の常識は世間の非常識だから / 今は自さつしたいです」いじめで追い詰められた小4女児。学校側は「嘘つくから」「自作自演」と…
「訴状が確認できていないので、コメントできない」の決まり文句が今後言えない様に訴えられたら説明責任を義務化する様求める。
学校がこれでは少子化は防げないだろうなー😩

我が子は大丈夫と言う保証はないのだから😢
情報を集めるのです。
現職の教師に学校でいじめがあるかどうか聞くと、何割の人が正直にあるって言えるんやろなー
行政など頼りにはならない

自分の身は
自分で守りましょう
😤😤😤いい加減にして下さい💢
いじめたモノ勝ちだよな。。
学校側は助ける気はない。
今、企業で大人によるいじめが横行している。それはいじめ加害者を守る学校が生み出した被害ではないのか。未来の加害者を作っているのではないのか?
「今は自さつしたいです」
いじめで追い詰められた小4女児。

学校側は「嘘つくから」「自作自演」と…

すれ違いざまに「うざい。死ね」それでも加害者の言い分だけを認める担任
うちの子も引きこもりがちだが、参観で担任を見て「あぁこりゃ無理だわ」と一瞬で呆れつつ悟った。

それでも行ける日は登校しようとする我が子の日々を、受け止めるのみ。
学校名晒すべきだろ。
堺市いじめ不登校めぐり被害者側が提訴
タイトルとURLをコピーしました