メディア記事

今オフの補強勝ち組は中日か 他球団は「間違いなく強くなる」と警戒

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 56件中 1~56件
うーん・・というか,1シーズン使ってやっと今回の動きかというところがもう残念。
今回の動きが正しければ就任の年にやる動きだと思う。

フロントが適切なら,監督が変わろうが各選手の評価とチーム構成の方針は動かないはずだから。
ピークを超えた?!デビュー早かったのもあり西武時代晩年から言われてきたな〜
ホンマかいな…🫠
逆にこれ以上弱くはなりようがないんよ…伸び代しかないwww
アキーノ、ビシエド、アルモンテが中軸に並ぶととあるけど、その3人が並ぶときは大島とジャリエルが外れるんじゃないですかね。バランスが悪いですよ。
確かに中日はアキーノと涌井獲れましたけど、私は確信はしていません。
ただ、フロントは間違いなく仕事しています。文句は言いません。あとは2003年阪神の再現があればいい。
今季のデータは一切役立たないかなあ。
【補強ポイントが⭕脅威やねェ😓】
簡単にいかないことはわかってる。
でもここ数年にはない楽しみがあるのは確かだよね。
間違いなく弱くなると思うんだが。
大和が横浜に移籍した時も惜しむ声や批判はシーズン始まる前までみたいな感じだったし、京田放出もそのレベルの話になるやろなぁ
中日は今季最下位だがチーム防御率3.28でリーグ2位。勝てない要因は明らかに打撃力。特に長距離打者不在が深刻。素人目には補強ポイントがズレているように見える。
ワクワクしかない((o(^∇^)o))
アルモンテ、カリステ、アキーノのうち2人がサンタナ、オスナみたいな活躍をして、ビシエドすらシーズン序盤から競争に巻き込まれたら優勝争いも夢じゃないと思います🐲
そして土田が長岡のようにGG獲得できれば…
涌井、砂田の大活躍にも期待してます!
アキーノ獲ったら、マスコミが急に手のひら返してきたな。ただ、このリンク貼ってる箇所の文章は酷いけど。。
>落合博満前監督の黄金時代に象徴されるように、中日が強い時は投手力がしっかりしている。

パークファクターを考慮すると、実はそうでもないという(むしろ野手力が高い)
わたしも…警戒されてるんか…🤔
問題は新人と若手の二遊間と外国人が機能するか?最下位だから、上に行くしかないんだけどね。最下位の強みだね。
まだ捕手問題、現役ドラフトがあるが、球団も立浪監督も来季やれることはやったからファンは新戦力の活躍を祈るだけじゃないの。
ナイナイ👋
額面通り活躍するかなんて分かんないし。むしろ来年もぶっちぎり最下位筆頭
持ち上げ過ぎだろ…(´・ω・`)
期待し過ぎてコケたらツラいから、ダメでもともとくらいに見守っておきますよ。
最下位なんだから球団増がない限り現状維持で弱くなる事はない
暗黒期を知る阪神やホークスファンなら解るやろうが補強トレード記事で今は来年はいけるんやねと妄想できる唯一の時間
「間違いなく強くなる」(強いとは言ってない)
ゆっても来季も基本助っ人頼みになるよね。
補強勝ち組って😳

そんな評価受けるなんて久しぶり…🥹
ふふふ😆✨✨✨
これで強くならなかったら……
素晴らしい勝ち組(´・ω・`)
監督が誰かをお忘れのようですね
今オフの補強負け組は広島東洋か 他球団は「監督が家族だと思って甘やかしてそう」と舐めプ〈dot.〉
ちょっと自虐になるかもだけど、
最下位なんだからこれ位動かないと。

失敗したってこれより下がるコトは無いんだから。

トライ&エラーを繰り返せばいい。
中日は投手陣はいい。問題は打線。外国人次第か?
球団が勝つ為の姿勢を見せてくれてるから、来季は出来る限り現地で応援するぞ!☺️✨
今のうちにもっともっと夢見させてくれ。
こう言った記事も、尚早です。
まだ何の結果も出ていない。
毎年コンスタントに勝てる投手、打てる野手がいるなら、こんな事にはなってません。
未来の計画表が上手に出来ただけで、いい点が取れる気になってる学生じゃないんです。
嬉しいけど、楽観させないでくださいな。
は???凄まじいギャンブルに出ただけやろが!!!答えが出る前に勝ち組とか言い出してるマスゴミ様ちょっとどうかしてるわ
これはオフの王者中日ドラゴンズ
監督が。
もう、優勝しかない🎉🏆️✌️
絶対に優勝だぁ🤩
期待しかないない😤
ドラファンなら当たり前ですな🐉
ピークを超えたなんて10年近く前から言われてきたから、全然気にならない。
気合が入りすぎると大コケするんだよなぁw
中日優勝
映像だけ見るとアキーノは外スラにめちゃくちゃ弱そうだけど、実績だけ考えたらめちゃくちゃ良いし、今のところ中日めちゃくちゃ強いと思う。
補強はともかく「間違いなく強くなる」…だって最下位だったんだから…
そもそもとして今年最下位なんだし強くなるしかなくない?(?)
来年こそ優勝ですな!
そら、ここより下はないからな🙄
今年リーグ最下位で得点の指標軒並み低いチームがこれ以上下の可能性はないだろうからそらとりあえず強くなるとはいうよね。
焼け石に水
アルモンテもアキーノも外野手だから、ビシエドを含む3人が打線に並ぶのはほとんどDHがある交流戦に限られてしまう。ただビシエド以降の中日の外国人野手はみんな苦戦していますが。/
気が早すぎだから(・_・;)
いくら補強しても監督が無能なら意味なし→
ビシエドが日本人枠ならないとアキーノビシエドアルモンテのクリーンナップ組めません。あと1年?
フォロワーの皆さん、おはようございます🐲

宮崎南部 : ⛅️;気温13/19℃


昂弥、背番号変更2→25

橋本、制球力アップ目指し『ショートアーム』に改造

今日も宜しく、元気に良い一日をお過ごし下さい🌈
?????
【年俸ランキング】2022年セ・リーグ個人年俸上位20傑はこちら
タイトルとURLをコピーしました