メディア蚘事

新型コロナ「5類」ぞの匕き䞋げ 加藀厚劎盞「芏定に則っお早期に怜蚎」

バズる指数ピヌク 2,708

 twitterコメント 856件䞭 301400件
倉えるか吊かの是非はずもかく、『芋盎しを』ずいう民意、い぀頃から出おたっけ
日本政府は䞀回 の意味を蟞曞で調べお理解した方が良い。
幎明けには、ずいう蚘事もありたした。これはもう既定路線でしょうか。ゟコヌバは自己負担(3割ですね)に、ずいう話もあり、薬䟡次第では䜿いにくくなっおしたう。パクスロビドだっおせっかく埌遺症に効果ありそうなのに 適甚拡倧など芖野に入りたすが、こっちも薬䟡次第か。
2類である故にボロ儲けをしおる連䞭が「すでに5類ず同じ」だの「感染者は枛らない」などず頓珍挢な抵抗をしおいお、たさかず思うけど、君ら政治家も同じ考えじゃ無いよな?
怜蚎はいいから、さっさず5類以䞋にしろ。
新型コロナは「2類盞圓」に䜍眮付けられ、感染拡倧を防ぐための厳栌な察応が取られおいる。

FNNはこの文章曞いおお違和感ない
今䜕か厳栌な察応取っおる
もうすでに医療費公費以倖5類盞圓の扱いじゃないの。
行動制限のない倏で倧量の死者を出た。
出鱈目はダメ。
遅きに倱しおいるがたじでやっおくれ。コロナ脳のアホどももワヌルドカップ芳お、コロナ恐るるに足らずず気づくだろう。3回目ワクチンの公費負担も3月末たでだから、幎明けに怜蚎→3月末で5類移行→党お元通りのシナリオかな。
> 「ゟコヌバ」に぀いお自己負担にすべきず指摘されおいるこずに぀いお、加藀厚劎盞は、「ゟコヌバ」に限らずトヌタルで議論しおいく必芁があるず述べた。

答えになっおない。はぐらかし。
5類に匕き䞋げ

→「これで元の生掻に戻るナリ良かったナリ」

→C○VID感染で重症化しおも医療費負担3割を匷いられる、ワ●チン接皮も有料

→「病院偎は金儲けのこずしか考えおない」「重症化しおんだから入院させろよ😡」

ここたでは3秒ぐらいで想像出来たすね
できる範囲で瀟䌚を民間のレベルでもずに戻しおきおいる今の状況は良いが、セヌフティネットずしおみた堎合には䞊蚘の埌遺症のこずも含めおかなり特殊な感染症なのでただ早いず思う。䞖論にでも問えば
ようやく怜蚎されるようになりたした。
✅ の芏則に早期に怜蚎するずいう芏定が入っおるずした䞊で、芏定に則っお早期に怜蚎しおいく考え‌
✅ に぀いお委員から自己負担にすべきず指摘されおいる
早期っお今
遅っ
類倉曎埌の圱響や察応が明確に議論や説明がないたたなし厩しで進める愚かさ。この人たちにい぀たで我々の未来う蚗すのですか
䜙りにも遅すぎたしたが、
ずにかく遅い
もうずっくに早期は過ぎおる
ただちに匕き䞋げしなさい
本圓にもう
>新型コロナに぀いおも医療のひっ迫を防ぐ芳点から「5類」に匕き䞋げるべき

それで どこの病院でも蚺察するっお蚀えたすか
発熱拒吊されたら同じでしょ
ぶら䞋がっおいる「専門家」らしき人達のコメントに驚く。
政府が感染症の基本のキである怜査ず隔離さえもしおこなかった結果が今だ。
その臎呜的瑕疵を誀魔化す為の5類倉曎だずいうトリックに党く気づいおない。
お人奜しにもほどがあるな 
腐った茩が考えるのはろくでもない事だけだねぇ。コむツが厚劎省に戻ったなんお事自䜓悪倢みたいなもんだしな。
この人が厚劎盞になるず、
ろくな政策しない。

混乱を招いお医療厩壊しおも、
どうせたた責任もずらないのだろう。
これもだけど、厚劎省の人たちの䜕割がワクチン3回終えおるのか公衚しおほしい。
そしお仮に5類に䞋がったずしおも、マスク率は倉わらないだろうず思う。
ゟコヌバ承認は、5類匕き䞋げに向けた出来レヌスかそれなら、もっず効果のあるクスリだったら良かったのに。
早く5類盞圓になっお、家族の隔離はやめにしおほしい。小さな子䟛がいる家庭は感染するこずよりも元気な子䟛が倖に出れないこずの方が恐怖。
5類になろうかずいうコロナに察しお
呜懞けでワクチンを接皮しようずする人。。。
感芚麻痺っおたせん⁉
認められたらむンフル゚ンザず同じ感じになるんですね  。

ワクチンも有料になるんですね  
バカ医者ども、足匕っ匵るんじゃねえぞ。
マスク倖しおいいっお蚀っおも倖さないから、5類になっおも医療機関偎が自䞻的な取り扱いを倉えられないんじゃないかず。
7波だけで死者1䞇以䞊出しおおいお䜕蚀っおるんだ
埌遺症の人も増えおいるのに
感染したら自腹で費甚払えっお
政府はもう囜民を守りたせんずいう事だ
(ЀДЀ) ふざけるな
早期っおい぀
今週やっお
もう早期じゃないやん。
新型コロナ「5類」ぞの倉曎に反察の立堎ではないが、政府内の具䜓的な怜蚎プロセスが䞍透明なたた倉曎するこずには疑問を匷く感じる。おそらく䜕も考えおいない䞭での決定だろうが。
蚀い出しおから盞圓経぀のに、今ごろ早期に怜蚎っお・・。
岞田お埗意の『怜蚎』で察凊
ただただ甘い汁が諊めきれないんだな。

5類にするタむミングはワクチン埌遺症で他の薬が売れるようになった頃だろう。
人の呜なんお虫ケラ以䞋ずしか思っおいない厚劎盞加藀某。
ガむドラむンの撀廃も䞀緒にやっおくれ。
もう3幎だ。これ以䞊、時間を無駄にしたくない。
岞田総理、加藀倧臣、党囜知事䌚
早急に5類明確化・こんなリバりンドない
「䜕床も曞いおる。䞭途半端な2類察応」
ポむント抑え即決断。遅い!
「芏定」ずは附則のこずらしいんだが、今たで付垯決議無芖したくっおた棄民党が今回だけはやけに附則に忠実でキモい。
岞田政暩、怜蚎だけはちゃんずする笑
やるっお蚀ったらすぐやれよ〜😩😩😩
マスク無しで盛り䞊がる堎所がある䞀方、未だコロナ感染で䞭止になるお舞台もある。
矎術通に行ったら未だに連絡先の蚘入必須だったけどホテルでは熱も蚈らない。

統䞀感が無いから混乱するわ
ずっず「怜蚎」ずか「加速する」ずかだよねこの政暩
そしおワクチンが党額自己負担になっお貧しい人から重症化しお死んでいく、、、
怜蚎ずかお茶濁しおないで1日も早く公共亀通機関・商業斜蚭・䌚瀟などのお願いアナりンス廃止させろよ。
↑今幎の9月にはこう蚀っおおいお、



↑今はこれ。

本圓に䞋手くそ。
これでは䜕も考えおない、堎圓たりず蚀われお圓然ですよね。
早急でなくおいい
珟時点での状況では5類は反察です
岞田総理、加藀倧臣、党囜知事䌚
早急に5類明確化・こんなリバりンドない
「䜕床も曞いおる。䞭途半端な2類察応」
ポむント抑え即決断。遅い!
早くしろ
早くしろ
もう本圓に嘘぀くなよ💢💢💢💢
類だから、マスクいらんだろ ワクチンしなくおいいだろ 医療費党額自己負担 党囜旅行支揎で遊ばせる金あるのに 類に䞋げるっおそういうこず
今朝はずっず忙しく、チェックが遅れたした。
やっずですね。

びっくりするのは、巊翌系の人たちが5類に反察しおいるらしいこず。補薬系だったらよくわかるんですが、この堎合の巊翌の利埗暩益っおなんだろ。あらゆる分野で遅い人々。
早期に怜蚎ではなく
早期に実行ですよ
岞田さん

春の統䞀地方遞挙たで 今の座が
持ちたすかねぇ

岞田さん
ちゃんずシミュレヌトしおたすよね
新型コロナの感染拡倧、日本医垫䌚は第8波に入ったずの認識瀺したっおのにさ、囜は、囜の手出し・公助をさらに枛らす぀もり

5類にしちょったら劇症化しお入院しおも保険医療
自己負担䞉割倚くの人の堎合䞉割ですよ

新型コロナ「5類ぞの匕き䞋げ早期に」 加藀厚劎盞
お前らんずこの「有識者」が劂䜕なる人物で構成されおるか知らんが、お前らのやろうずしおいる事の意矩は無意味だっお専門家は蚀っおるから読んどけ阿呆カルト政暩。
早くしおください。
ただただ亡くなっおいるのに、良いのか政府矩匟をコロナで、先月亡くした我が家は、怒りたくりなのだ💢‌
むンフルず同じ扱いになっお、ワクチンが有料になり接皮率が䞋がっおかえっお感染増える恐れ、むンフルず同じく感染した家族も倖出自粛は倉わらない、などのあたり、倧いに議論しおほしい
>
石油ベヌスで䜜られおいる凊方箋っお必芁

新型コロナりィルスワクチンが䜙ったら新型むンフル゚ンザにパッケヌゞを倉えお囜民に圚庫凊理させる気だな
ちなみにゟコヌバの薬䟡は
いくらなんやろか
そんなに医療厩壊させたいか。
新型コロナ「5類」ぞの匕き䞋げ


ここで5類にする意味

それはコロナはただの颚邪だず考えお、政府はもう䜕も責任ずらないずいう宣蚀だ。

そりゃ政府は楜かもしれないけど・・・
急になしたの
5類になるずワクチンは有料でしょ。果たしおみんな打぀のでしょうかね。今でも躊躇する人倚いのに。せめおむンフル䞊みの料金でないずね。 →
医者に行くな、自分で怜査しお、陜性なら家で寝おろ――これでは類でもない。
䜕今頃蚀っおんの
医療マフィアの懐を最わせるだけ最わせおやっずですかい😡😡😡
5類では過剰だが今の蚭定は有害なだけ
早く通垞に戻せ
厚劎倧臣が決めおいい事なんだが
💕おわりおわり春には終わるょ。だから皆さん打たないで。
3幎間なされおいない過皋ず結果をちゃんず説明しろ。
䞍適切なな組閣人事の筆頭候補。
ようやくですが、良い方向だず思いたす。遅くなりたしたが、日本も正気に戻るタむミングでしょう。
あずは自己責任での察応にっお事。かかったら医療費も払う事。感染を隠しお働いおも広めおしたう懞念が。ずりあえずワクチン接皮を掚し進めおいくんだろうね。
11/27日
重症化率ず蚀うがオミクロンでは定矩を倉えるべきず蚀われおいる「重症者」で刀断できないのでは? たた、臎死率が䞋がっおも感染力が䞊がり死者数が増えたり、医療をマヒさせる点はどう芋るのか
既に䜕回も怜蚎しおたすやん怜蚎はもういいからいい加枛に早よ決定せんかいな
いよいよコロナ茶番にもゎヌルが芋えおきたかな
早くしろ西川きよし🀣
遅すぎる!!
よくよく囜民を枛らしたいのね
生き残った囜民も埌遺症で匱った人ばかりになるだろうけど
コロナ犍の最倧ネックである感染症Ⅱ類を⅀類に本圓になるのか?!
感染症分類ずPCR怜査が、この隒動の病痕だず考える。
ワクチン接皮を有料にしお、CT倀を䞋げお民間枬定を蟞めお保健所ず感染研のみで以前の様にすれば、䞖の䞭が日垞を取り戻す。
リフレ厚みたいのが「さっさず⅀類にしろ」っお隒いでたけど、財務省が真逆の財政䞍安ずいう切り口でワクチン有料化の話をしたら、⅀類匕き䞋げぞの怜蚎が加速したでござる
5類になったら高熱出おも病院に行けなくなるよ。
い぀たで怜蚎しおんだよカスが。今日にでも決めろ
そもそも、厚劎省や埡甚孊者の話なんか信甚しおない
先週の財務省のブチギレが、やっず政府の重い腰を動かしたんだろう。

遅すぎる。

䜙りにも⋯䜙りにも。
「医療のひっ迫」から「アオリ医者を匕っ叩く」ぞ
匕き䞋げたら飲食店や他の斜蚭のガむドラむンの芋盎しも同時にやっおよ
マスク任意にしお。匷制しおる店舗倚すぎ
5類にする環境が敎っおきたんですかね
この事自䜓はありがたいんですが 

フヌドデリバリヌ業界ずしおはブヌムの終了を意味したすよね😞
本圓か嘘かは知らんけど。
たぁさっさずやっおくれ✋
5類に䞋げるのは簡単だが、しっかりずした䜓制を敎える事が前提だ。

5類になったら医療費自己負担。ゟコヌバを緊急承認しおすぐ5類の話が出おくるっお 
「早期に怜蚎」「怜蚎の方針」「怜蚎を加速」「さらなる怜蚎」

いやぁ日本語っお䟿利だねぇ
本圓かねヌ、
どうせならみんな二類にしちゃえば。
めっちゃシンプ゜ンズ感だしおるわ
「日本発の薬剀の承認」からの政治的案件的方向性
ず思われる
「薬も出たし しょうがないんじゃね」
の蚌明かな
-
二幎越しの早期決断・・・・安倍さん総理退任する時に掲げおいたからなぁ
芏定があっおも二幎以䞊かかる怜蚎
医療珟堎の負担軜くする皎金たれ逃し防止ずいう意味ではよい

飲食店で感染察策無芖しおるダツが感染したらさせたら本人に10割負担させるべき
コロナが匱毒化しおいるこず
わかっおいるやん
぀たり、ワクチン接皮もいらんのよ
むンフル以䞋でしょう
早期に怜蚎ではなく、早期に実斜でお願いしたす。
ただ単に、公費負担を無くしたい。感染数を正芏の数を枛らしたい誀魔化したいだけでしょ
で、曎に庶民ぞの負担増ず感染拡倧の誘発。
愚策。
早期っおい぀よ 
遅っそ

早期に怜蚎 厚劎盞
タむトルずURLをコピヌしたした