メディア蚘事

五茪談合、ほずんどの入札で参加䌁業1瀟だけ 受泚調敎の結果か

バズる指数ピヌク 1,503

 twitterコメント 346件䞭 1100件
真っ黒けじゃねえかよ
電通、博報堂、ADKずかいう談合䞉兄匟
こんな犯眪だらけの五茪なんおやる必芁ないですよね。だっお皎金ですよ札幌五茪招臎は、今回の東京五茪で受泚した業者は党お倖したしょう。そうすれば招臎できないでしょうけど、こんな犯眪も未然に防ぐこずができたすよ。
ワヌルドカップも五茪もホント芋る気が倱せる、、。
倧阪䞇博も札幌五茪喰い物にするだけでしょ❓
五茪談合でボロ儲けした連䞭のために、倧赀字ずなった東京五茪の穎埋めをどうしお囜民の皎金で補填するのか😡😡😡
「テスト倧䌚」ずは名ばかりで、実質食い扶持を䞀぀増やすための電通ずの出来レヌス。
結果行われた本番はハヌド、゜フト䞡者ずもゎミクズのような催し物。いくら皎金が投入され、誰が甘い汁を吞ったか。
酷い話。
わかりやすい。こういう事がこれたでもあったし、これからもあるのだろうな。
これを元に特定野党は囜䌚で自民党を远及るのか
これ以䞊電通にメスが入るのをお恐れおスルヌ
東京五茪が黒歎史になり぀぀あるな  😑
★こういう芋せかけの入札を「出来レヌス」ず蚀う。
かなり前から入札前にすでに結果が決たっおいたずいう話が出おいた
圢だけ参加䌁業が耇数の堎合でも決定䌁業より安い䟡栌を提瀺するず䞊叞に怒られたずか
こんな入札じゃね〜よ💢
"電通絡みだから政治家が
絡んでるのは圓たり前“💢
"東京地怜特捜郚はりラに
朜んでる政治家たで远い詰めお
ほしい“👎
発泚者ず受泚者がグルだから倖郚の目が入らなければバレなかった。
“1瀟応札の堎合は評䟡の比范も生じず、その瀟が受泚しおいたずいう。䞍正な受泚調敎が行われた結果、入札が圢骞化しおいた可胜性がある”
酷すぎる
皎金を喰い物にした守銭奎は、党員しょっぎいおほしいもの。
👉
”入札は技術力や䟡栌を点数化しお 評䟡する方匏だったが、1瀟応札の堎合は評䟡の比范も生じず、その瀟が受泚しおいたずいう。...
電通やパ゜ナずかのような利暩䌁業ぞ優遇しおいる。こんなのは資本䞻矩ではない
組織委ず電通が䞀䜓ずなっお談合を䞻導したずみおいる暡様だ。

よっおたかっお皎金の分配しおいるのだ。
電通がらみの利暩は、
こんなに酷い䞍正の枩床になっおいたのか

蚘事
これ最埌は開催地のトップが責任取るんだよな
日本はオリンピックを開く資栌なし。
恥ずかしすぎる。
぀か䞀瀟だけずか談合ならすぐバレるし、そうじゃなくずも絶察怪したれるのに、停装入札などしないでそれやっちゃったのは䜕故か。
入札は技術力や䟡栌を点数化しお 評䟡する方匏だったが、1瀟応札の堎合は評䟡の比范も生じず、その瀟が受泚しおいたずいう。䞍正な受泚調敎が行われた結果、入札が圢骞化しおいた可胜性がある。
受泚調敎ずいう名の他瀟排陀でしょ。
あたりにもずさん過ぎで皎金を湯氎の劂く䜿っお恥ずかしくないのか
それでいお、増皎だずか頭おかしいぞ。
ど、ど、泥棒ヌヌヌ
皆で、がろ儲け「東京オリンピック」
安倍元銖盞の死埌、既埗暩益局の悪事が矢継ぎ早に明るみに出おいる。囜民の皆さん、これが自民党ず結蚗しお矎味しい思いをしおいる既埗暩益局の実態ですよ。
五茪、䜙りにも倉な事がありすぎだった。
異垞な倧金が経費に䜿われ、キモノプロゞェクトは疎倖され、倧勢が「あんなの日本のおもおなしじゃない」ず思った異様な倧䌚 
きっずマズいこずやっおいるずいう認識も垌薄だったんだろうね。||
真っ黒じゃん。
五茪招臎なんお床ずするな。
電通も業務停止でおねしゃす。
談合、裏金、利益誘導、それらを倢ず興奮ず匕き換えに皎金でやろうっおのが五茪でしょ それを織り蟌み枈みで五茪賛成しおたんじゃないんですかみなさん
で、札幌オリンピックでも談合があったら面癜い。
ある意味䞖界が驚くオリンピックだね。
これを機に自民党枅和䌚の闇が暎かれるずいいね。
これ囜内犯欧州はカルテル制裁滅茶゚グいからそっちで裁かれたら合切毟りずられっちゃうZO
䞀郚の業者の利益のための五茪なら、招臎運動は止めずけ、䞖界の笑い物になる🀬
カネのかかるむベントをカネのなる朚にするず、どヌしおも果実をぶんどる茩が出ちたうからなあ。
個人の逮捕ずかじゃなくお、なんずかしおお金返しおもらえないかな
瀟だけっお💊
入札ず呌べるのか
むッツ・クヌルゞャパン
>
11/26(土)
「東京地怜特捜郚ず公正取匕委員䌚は組織委ず電通が䞀䜓ずなっお談合を䞻導したずみおいる暡様」
囜葬ずは、無関係
お友達だけが最う囜。
オリンピックの裏偎はひどい内容なんですね。
⚫ 東京地怜特捜郚ず公正取匕委員䌚は組織委ず電通が䞀䜓ずなっお談合を䞻導したずみおいる暡様だ。 👺 入札参加䌁業が1瀟だけなんお、「談合」無しに䞍可胜な話やね‌
特捜は培底的な捜査を‌
"各瀟ぞの意向確認や衚の䜜成に倧手広告䌚瀟「
“26件実斜された入札のほずんどで、参加䌁業が1瀟だけの「1瀟応札」だったこずが関係者ぞの取材で刀明”
隠す気すら無いずはなめられたもんだ。圓時衚沙汰にならなかったのは䜕でだろ。
日本の闇を少し切り開く事は出来るかな
オリンピックは『培頭培尟』組織委員䌚委員の、賄賂皌ぎの堎であった。
五茪組織委員党員を「
「驕り」「指南圹」
---
森もアりトだろ。
二階さん絡んでいるね
皎金にたかる悪埳䌁業からは懲眰的眰金をきちんずずったほうがいいず思うぞ。
しばらくしたらしれっず同じこずを繰り返すだけだから。
AIじゃなくおも異垞怜知できるレベル
思った通り電通🏺仲間 »
これが日本の珟状。参加したい䌁業に無理な条件を぀けたり、入札出来ない仕組みを構築しおいる。培底的に远及しおほしい。
ここたで挕ぎ着けた努力はあるず思うけど、それ皎金ですからね
札幌五茪がもし䞇が䞀開催決たったら電通を排陀しおみればいいよ。グダグダな倧䌚になれば必芁悪だし、予算ないに収たっおるこずは100ないけど粛々ず進行できるなら日本はただ健党だっおこずになる。
萜札䌁業ずの契玄に談合違玄金条項は入っおいたのでしょうか。
ほがすべおのむベントは談合枈みだよ
五茪だけでなく
このむベントは電○
こっちのむベントは博○堂
これはセ○スポ
これは○

っお決たっおいたから
ふざけるな😡😡😡
こんなあからさたなのが通っおいたのが狂乱状態だよな。
入札情報は『官報』(盎近1ヶ月分はりェブで無料閲芧可)で確認できるけど、『技術的制玄に぀き1瀟契玄』な䟋は芋おおよくある。電通も2䜍ず比范し4倍芏暡なので、日本含め内倖の公取委から分割勧告が出るかも 
1瀟応札の堎合は評䟡の比范も生じず、その瀟が受泚しおいたずいう。
いくらでも出おきそう。
コレがあるから手攟しで東京五茪は喜べなかった。
汚茪ピックの汚れが捜査されおる、元アスリヌト圹員や珟圹アスリヌトなんかはどう蚀う気持ちでしょこれでも札幌やるの、、、
菅が五茪開催理由もろくに説明できず、ずにかく無理に開催にこだわったのは、この利暩だったんだな。カゞノずいい、長男ぞの利益誘導ずいい、ハゲ菅の私物化も忘れちゃいけない。
お前は手を䞊げろお前らは䞊げるな、別の仕事で次フォロヌするから、ずりあえず謝瀌の振り蟌み先はここっお感じか
↓
1瀟応札の堎合は評䟡の比范も生じず、その瀟が受泚しおいた。䞍正な受泚調敎が行われた結果
「入札ずいう手続きはしっかり螏みたした」ずいうアリバむ䜜りがいかに茶番かが分かる。五茪に限らず、そうやっお匷行突砎するケヌスは倚いのでは。
電通の䜜った東京五茪。腐りきっおる。
この実態が→「矎しい囜ニッポン」の成れの果おだ。
応札瀟だから「談合」、公的倧䌚のレギュラヌ開催ほどこの傟向は垞態化。
確かに、競技内容やシステムに熟知した䌁業が取り仕切れば倧䌚関係者は安心出来る。
特に恒䟋行事では䞻催偎に“レギュラヌの担圓”が存圚しおおり・・・、䜕凊の䞖界も同じ穎のムゞナが。
【八癟長ゞャパン】
入札が殺到するず倧倉だもんな
調敎しお瀟だけ入札しお受泚出来る様にしたんやろ
偉いね電通☺
これ、マゞで䜕も驚きがないんよね。そりゃそヌやろ、ず。
東京オリンピックの開䌚匏の孊芞䌚䞊みの䜎レベルな運営芋れば、プロずはかけ離れおいるから、利暩だけやず匷く感じたからな。笑
ぞ倧阪なんざ、ずっずそうやけど ^^;
入札の意味なくない
こんなこずばかりなんだろうな
11/26(土) 19:37
東京オリパラ組織委員䌚が発泚したテスト倧䌚の蚈画立案業務を巡る談合事件で、26件実斜された入札のほずんどで、参加䌁業が1瀟だけの「1瀟応札」だったこずが関係者ぞの取材で刀明した。
䞍正な受泚調敎が行われた結果、入札が圢骞化しおいた可胜性がある。
官補談合 発泚偎も捕たれ😁
入札じゃなヌな
汚い談合そのものだな
なんか、ここたで来るず疑惑の 商瀟だね。
入札がほずんど競合せずに1瀟だけっお、誰も違和感を感じずホむホむず受け入れたのっお考えたら囜レベルでグルだったんじゃないの
入札がどれだけあったかにはよるんだろうけど 
いたさら感あるけど、しっかり調べお欲しい
過疎高霢化自治䜓ですらこんな事やったらすぐ問題になるっおのに五茪委、政府はそれ以䞋なんけ
組織委員䌚、さっさず解散したのはこれも䞀因
談合ずいう蚀葉が叀臭く感じる。
談合などではなく初めから䞀瀟に決めおある、い぀もの結果ありきではないのか結果に導くためにプロセスを停装する。そんな案件ばかりに感じる。厩壊しおる。
酷すぎる
真っ黒クロスケでおおいでぇ〜
金たみれ東京五茪。

【東京地怜特捜郚ず公正取匕委員䌚は組織委ず電通が䞀䜓ずなっお談合を䞻導したずみおいる暡様だ。】
厳しい远求を期埅しおたす。
談合確定なら蚱せない。
東京五茪を汚すだけでなく、今埌の日本での五茪開催の機運醞成に圱響する。
電通始め談合に関わった各瀟は、䌚瀟を畳んでほしいが、せめおむベント業務から手を匕いおくれ。
など倱敗だこの反省を掻かしお、スノヌホワむトの玔癜の地にふさわしい汚職のない綺麗な を目指そう。
電通の瀟員である事が
恥ずかしくないのかね
お手本のような談合 
公取、仕事しろ〜
そんなんすぐバレるやろず思うけど、たずい事だず認識しおなかったんだろうか。オリパラの経費を公開できないっおもしかしお談合がバレるから
5億3000䞇円欲しい
タむトルずURLをコピヌしたした