メディア記事

〈特報〉カルテル、関電提案か 課徴金免除、他電力「ぬけぬけと」

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 60件中 1~60件
下衆の極み関電。もしお前がピンチに陥ってもぜってー助けねー。絶対だ。
謀議に仲間を呼び込みながら、自分は真っ先にチクってちゃっかり抜け駆け‥‥こりゃ恨まれるわ

>最初に違反を申告したため、課徴金を全額免れる

カルテル、関電提案か 課徴金免除、他電力「ぬけぬけと」
電気代4割値上げはカルテルじゃありませんよね?😅
インフラに就職すれば一生安泰で
そこに不正が これは政治家も噛んでるだろ
民主党の時誰かが電力会社に息子が就職したとかあったな
関電…
感電待ちに🔥
どこまで日本人なめてんだ💢
【関西電力】カルテル、関電提案か 課徴金免除、他電力「ぬけぬけと」(産経ニュース 11/26配信)
私も県内でぶつかったことありますが、既得権益の壁はすごいです。。。
ホントならメチャクチャすぎる→“関西電力幹部が協議を持ち掛け、それぞれとカルテルを結んだとみられることが26日、分かった。関電は公取委に最初に違反を申告したためリーニエンシー制度で納付を免れる見通し”
インフラやってる癖にデタラメ多すぎだろ
って従兄弟勤めてるんだけどなw
目糞鼻糞共が、ぬけぬけとじゃねえだろ。
ぬけぬけとじゃねぇよ九電🥺はずかしい🥺
最初に申告して課徴金免除まで考えた計画だとすれば凄いよなぁ。
考えた人いるなら、色々と引く手数多だろうなぁ。
カルテルを首謀しておいて先にゲロって罰金免除とか、経営能力高すぎ(ゲロるのはコンプラ高めだが、そもそもカルテル、ダメ、ゼッタイ。)
ワシらの感電が羨ましがられておるw。
関電ズルい

なんとか税とか無理矢理取ろうとせずに
建設工事とかの 捕まえて取ったら良いんじゃね?
先に吐いたらオタクだけ課徴金免れるよ
関西電力知ってるよね
とか言ってさ
電力カルテルの続報
提案にぬけぬけと乗る+危機的状況での判断力がなかったからこうなったのでは?
関電の闇は深い。
マジで一般送配電事業者はクソだ
>関係者は「扇のかなめに位置した関電が主導したことは明らか」と指摘
>「関電だけがぬけぬけと免れるのはおかしい」と憤りの声

そりゃそうだw
「ぬけぬけと」って言葉の使い方の例示になりそうw
あー、企業体質最悪だ。
こんな企業に原発やらせて大丈夫なわけない。。。
関電が持ちかけて関電がリニエンシー申告したらしい…
はめ込みですか…?
引用:関電が3社それぞれとの2社間カルテルを順次結んだという。関係者は「扇のかなめに位置した関電が主導したことは明らか」と指摘する。
関電はガバナンスでの指摘が相次ぐなあ…そしてこれは他電力にとっては全く面白くない話だろうから根深い。そして電力システム改革はもっともっと深刻な構造的問題を抱えていると思う。
これがルール違反になるってちゃんと認識している人がどれほどいるのか

いろんな値上げのニュースあるけど少なからず企業間でオフラインで調整入ってると思ってる

オリンピックの談合としかり
「関西電力はどうなっとるんや」と思われるな。
関電「一緒に電気代値上げしない?」
中国電、中部電、九州電「いいよ♪」

公取委「君達、不審な動き」
関電「白状するから罰金免除、お願い」
公取委「OK。関電以外から徴収する」

中国電、中部電、九州電「な、なんだってー」

この手のひら返しは吉本新喜劇並みw
くそわろたポヨw
トラップカードやんポヨwww
『関電は公取委に最初に違反を申告したため課徴金減免(リーニエンシー)制度で納付を免れる見通し。』首謀者が逃げの自首かよ。終わってんなー。
減免申請をした事業者を非難するかの論調。社の見識が問われます。
汚ねぇな、関西は。
登場人物全員クロだが、リニエンシーで自白した関電は世間的にはまだマシという評価になる。ただ、悪巧みしておいてワル仲間を売ったという意味では遺恨が残るだろう。
間違ったので再投稿
関電はカルテル締結当時の企画部門副社長が半年前までの社長。
今の社長の関係はわからんけど、ギョーカイ団体(例えば電気事業連合会とか)とかでトップが顔を合わせる機会って結構あると思う。どんな空気でどんな会話がされるのか、観察してみたいなぁ☺️
今だけ、金だけ、自分だけ
関電手動で中電、九電もやりやがった
いい記事です。😊👍
カルテル…?😶
分からないから勉強しなければ。
引用:課徴金納付を命じる方針を固めた中部電力、中国電力、九州電力の3社に対し、関西電力幹部が協議を持ち掛け、それぞれとカルテルを結んだとみられる
「関電だけがぬけぬけと免れるのはおかしい」と憤りの声

カルテル、関電提案か 課徴金免除、他電力「ぬけぬけと」
関西電力はやり方が汚いぞ😡
乗っかった時点で同罪だし残当と思うけど、気持ちは分かる
やるなあ

◆関西電力幹部が協議を持ち掛け、それぞれとカルテルを結んだとみられる
◆関電は公取委に最初に違反を申告したため課徴金減免制度で納付を免れる見通し
これ一番悪さしてるの関電やんw
大阪市はどういう反応を示すのか
ほぼヤクザやん…😅
すごい。関電が主導して仲間を募り、集まったらまとめて売ってるw

>関電は公取委に最初に違反を申告したため課徴金減免(リーニエンシー)制度で納付を免れる見通し。
言い出しっぺが課徴金免除?
こんなニュースばっかりだな
関電という企業はなかなか味わい深い…
🌺さかき🌺さん♪
今日も1日を、お疲れ様です♪
夜は、「こーゆーNite」ですね♪

◎関電だけかな?賦課金もあるし?

何なんだ、この関電の狡さは?!
誘っておいて一番にカルテル申告して関電だけ課徴金免除?!
これは全てが痛み分けだろう?!
もう関電は、これからは除け者にされるな!
酷い話だ。
「扇のかなめに位置した関電が主導したことは明らか」なのに、公取委に最初に違反を申告し、関電だけが減免制度で課徴金を免除されるとは。
主導した企業(主犯)が裁かれないのは公正ではない。
もともと「(最初に報告した)関電だけがぬけぬけと」課徴金を免れるように設計された制度だったような気がしますが、課徴金減免制度ってそんなに知られてなかったのでしょうか。
電力融通止めたら?
各社
リーク合戦だな
もはや罠では。

『中部電力、中国電力、九州電力の3社に対し、関西電力幹部が協議を持ち掛け/関電は公取委に最初に違反を申告したため課徴金減免/制度で納付を免れる見通し』
「関電だけがぬけぬけと免れるのはおかしい」と憤りの声
関電と組む方が間違いである。
>関電の企画部門幹部が…3社を訪問し協議を提案。
>当時、企画部門を担当する副社長は森本孝前社長だった。
>森本氏は「社内外からの評価が金品受領問題の発覚以前に戻りつつある」と述べ、カルテル疑惑と社長交代の関係については榊原会長が「全くない」と否定していた。
カルテル、関電提案か 課徴金免除、他電力「ぬけぬけと」
あああああ
3社はオフィスビルや大規模工場向けの「特別高圧電力」、中小ビルや中規模工場向けの「高圧電力」の販売で、互いに他社の区域での営業を控え顧客獲得を制限していた疑いがある。
タイトルとURLをコピーしました