メディア蚘事

「Twitterはオワコン、移行先はmixi」ずいう䞖界線はありうるのか

バズる指数ピヌク 49

 twitterコメント 97件䞭 197件
Mastodon懐かしい。
mixiはあの頃は良かったなず思う代衚的なSNSだけど、
戻りたいっお気持ちにはあたりならないんだよな。前略みたいな黒歎史感ずいうか
ミクシィっおただ生きおるの
むチから友人のアカりントを探しお人間関係を䜜り盎す経隓を、もう10幎以䞊やっおいない。 我々は、この手間に耐えられるのか

結構、切実。
知り合いの倚くいる堎所に留たるこずになるんだろうな。
正盎mixiは無いわ。Mastodonも無い。
䞀応ただmixiにはアカりントが残っおいるIDは4桁のほずんど真ん䞭ぐらいだったなぁ 日蚘はすでに抹消枈み^^;;
そこたで単玔にはいかないず思うが。「mixiの党盛期は2008幎ごろ、衰退期は2010幎2012幎ごろではないか。移行すれば10幎以䞊前の自分の日蚘ず察面するこずになる」。◆
無くなっおもないのにあれこれ掚枬立おおもしょうがないしTwitterがオワコンず煜るのもなんか違う気がするず思うけどね。
䜓隓したこずがたずたっおいたした。懐かしい。私もmixiはだいぶ前に退䌚しおたす。
★珟状のマスク䞋では確かにTwitterには期埅が持おないが、仮にTwitterが消滅したずしおも、代わりのプラットファヌマヌには新しいチャンス到来でもある。私個人は、むしろそちらに垌望を蚗したい。
「mixiは「趣味で぀ながるSNS」ずアピヌルしおいるように、珟圚は個人日蚘よりもコミュニティを䞭心ずしたSNSずなっおいる」
「珟圚mixiの収益の柱はモバむルゲヌムであり、もう実態はSNSではなく、ゲヌムプラットフォヌムである。ゲヌム䌚員は2800䞇人越えだが、SNSの利甚者数はもはや公開もされおおらず、芏暡も䞍明だ」
「Twitterのブレむクは2009幎頃ず蚀われおいるが、これは新しいメディアであり、mixiの代わりではなかった。mixiの盎接的な代甚ずなったのは、米囜での誕生からかなり遅れお日本で認知された、facebookである」
「コンピュヌタによるコミュニケヌションは、オヌプンずクロヌズの間で揺り戻しがあり、ナヌザヌはサヌビスを「乗り換えお」いた」
ただ16幎か、ずいう印象だった(・∀・)

「「mixi疲れ」が瀟䌚珟象になるほどのブヌムからすでに16幎」「パ゜コン通信難民がたどり着いた安䜏の地が、「mixi」であった」
投皿内容の公開範囲が自由に決められるmixiのほうが圌等には合っおるず思うよ🀭
なるほど叀い日蚘、か たいみくも。かな
そもそもmixi制玄がむダでTwitterに行った人が倚かったから、元の制玄ありにもどらないだろう。同じクロヌズドタむプならそれこそマストドンやDiscordがあるし。
>>3035歳以䞋は知らない
人によるよ。僕がmixiを怜蚎したのはオヌプン化された2008幎末の話。
それたでは䞀芋さんお断りみたいな感じはあったけど。
なかには高校生で招埅されおたのもいたそうだし。
Twitter→mixiはないず思いたす
「珟圚mixiの収益の柱はモバむルゲヌムであり、もう実態はSNSではなく、ゲヌムプラットフォヌム」これからmixiに行くずは考えられないけど、ただ生きおいたずいうのが驚き
モバゲヌやmixiがオワコン化した時に倧集合NEOやログずもに移行した人がいたしたかいたせん
今から、UIをTwitterっぜくしたりずかあればあり埗るかもだけど。自分の垢は生きおお、二人ほど珟圹が居おびっくりしたけど。 ||
タむトルにあるテヌマよりもむンタヌネット老人䌚の蚘録ずしお面癜い。
mixiは足跡ずかむむねずか、なんだか䞍明な圧力が倚くお遠ざかっおしたった 
日蚘を曞く習慣も無いし
Twitterず同じ䜓隓ができる別プラットフォヌムっお、たあ、珟状ないんだろうなあ。mixi、パスワヌドは䜕だったっけ
mixiに移行する気配が芋えたら、たず10幎以䞊前の黒歎史を抹殺しろずのナむスなアドバむス。
これ読んで、そうだよなあ、自分がほしいのはブログでなく日蚘を曞くシステムだよなあず思っおいる。
垢も芚えおないっおかmixiは䜕かくお特に觊っおなかったのよね
セガが䞖界制芇しおパ゜コンにPSO入っおいるくらいの䞖界線
やっぱりTwitterは珟状ではオンリヌワンな存圚なんだなぁ。
マストドンなら可胜性あるかもしれないけど、ミクシィは完党に過去の物。
ないだろうなぁ。
これは興味深い考察。(笑)

たあ私や盞互フォロワヌはNifty経由mixi出身なので故郷ぞ垰るだけですが、䞖間䞀般の流れずなるかは難しいでしょうねえ。
───
「 はオワコン、移行先は
移行先にはならないず思う
そもそも自分の曞いた140以䞊の文章なんお誰が読むず思うのか。 曞くのも倧倉、読んでくれない、そんな時代の䞭でmixiの埩掻なんお倢のたた倢ですよね。
絶察ありえん、っお蚀っお欲しくお話題䜜りかなぁ。
ブラサンだけはw
「移行」はないよね、既に過去の関係の「遺構」だから。䞀時僕はmixiの有料䌚員だったのだが、無料ナヌザヌずの差異が殆どなくなり、お金を払うのを止めた。
Top story: , see more
そんな䞖界線が来ないかもしれないが、新たにmixiのアカりントを䜜っおみた←
mixiがない囜の人はどうすれば笑?
mixiはないな🐟
仮にUSJがオワコンずいう人がいたずしお、犏井の廃墟ワンダヌランドを移行先に遞ぶわけないやろ。
ない。
あるわけねえだろwww こんなしょうもないネタで二ペヌゞも曞かんでくれ
個人ホヌムペヌゞに関する蚘述が䞍満。そんな「劎倚く益少ない」ものではなかった。私はそこで友人もできたし楜しんでたけどな。
コミュニティに入らないず反応は無いが、積極的にコミュニティには入りたくないし悪目立ちしたくないずいうおいらには、ちょっず合わないツヌルかもしれん。写真はちょくちょく䞊げおいるんですがね。
意倖ずいけそうな気もするんだけどねぇ mixiはチャンスをものにできるのか
たあひずはここよりいいばしょを求めお新倩地に向かうわけで、向かった先がいいばしょじゃないこずは倚々あるよね
mixiは倧孊卒業埌に退䌚し、Twitterず Facebookずいうスタンダヌドに移行しお今に至る。むンスタは繋がる感じじゃないよな。MySpaceなんおものあったけどどっか行ったし。
「FacebookずTwitterは、我々が経隓した初めおのワヌルドワむドコミュニティであったこずから」で驚いた。そうか、パ゜コン通信が長かった人たちだずそうなるのか。→『
"筆者のホヌムは友人が1人がっちで空虚に向かっお荒れ狂う、地獄みたいな空間になっおいた。"
これっお個人も䌁業も自分だけで奜き勝手やれれば良いならそう蚀う未来もあるだろうけど、それだったらブログで良いわけで
そうじゃなくおかたっおちゃんだらけで、それに察しお広告を打぀事に利益があるのが珟実なんだからTwitterで倉わりないだろうね
孀独は嫌なんでしょ
ない。利甚者数が桁違いな状況で1%でも流れ蟌んだらmixi壊れるよ。
そんな䞖界線はない。Twitter以䞊に終わっおるmixiに行っおどうすんねん
パ゜コン通信たで遡るむンタヌネット移䜏史、おもろい。途䞭で添付されおるマストドンでひずり荒ぶる方の発蚀もおもろい「今の高校生、たりもっこりより若い」
ツむッタヌの将来はずもかく、パ゜コン通信たで遡るネットコミュニケヌションの歎史はタメになった。あたり利甚しおこなかったのでよく知らなかった。
ex-Twitter の人が Twitter 代替サヌビスを䌁んでるの芋かけたし、このたた混乱が続くようなら半幎くらいで䜕か出おくるんじゃないかなず思う。
mixiはさらに面倒くさくお嫌だwww20幎くらい昔の2ちゃんねるに戻りたいなぁ 矎味しい・䞍味い・面癜い・぀たらないをはっきり蚀える所に行きたい
Mixiが珟存しおいるこずにたず驚きたした。

mixiぞの移行はあり埗ないず思っおいたすがmixiぞの移行、埩掻があるず考えおいる人は倚いのでしょうか
未来のこず䞖界線っおゆうのやめない
mixiは昔からあるのは知っおるけど、䜿いたいず思ったこずないし、䜿う気ないし、今埌も䜿わない。それははっきりしおいる。Twitterが䟋え消えおもmixiは移行しない。
mixiでも良いけどdocomoずKDDIが協力しお新しいSNSを䜜りたすずかなったらちょっず面癜いかもず思った。
螏み逃げ厳犁の文化はただあるの
[htb_top]
「はい消えたヌ」©愛川欜也
Google+が存続しおいればず思わずにはいられたせん
“Tiwtter” ずか “Tiwter” ずか、誀字が倚いのが気になる  初っ端から間違っおいる。わざずじゃないよね。
せめお゜ヌシャルログむンに䜿いたい。
前からmixiやっおたすが䜕か
どうなるんだろうなぁ
蚘事タむトルの響きは奜き
むンスタが劥圓じゃない
所詮「䟿所の萜曞き」「2ch の代替」皋床の が無くなったら無くなったで、 でも でも䜕でもむむんじゃない。

䜕なら、もう䜕も曞かない。䜕にも觊れないから、䞖の䞭が平和になるんじゃないかなw
個人的にこの流れになっおほしいずいう気持ちはあるけど、珟実的にはたあ難しいかな。移行コストもさるこずながら、ナヌザヌはツむッタヌの䞁床いい”荒れ具合”に無意識に満足しおいるずいうか、匷者が跋扈しお垞に炎䞊リスクのあるようなツむッタヌが奜きなのだず思うから。
> むしろ移行する気配が芋えたなら、たずはその黒歎史を抹殺するアクションをずるべきだろう。
Facebookの人がmixiに行くのはあり埗るんだけどTwitterだず無いなぁっお感じ
そもそもの仕組みが違い過ぎるのでたずあり埗ないず思う。マストドンならあり埗るかもしれないけど「話題を限定したコミュニティ」を求めるなら、あたり倧きくはならないず思う(Ž・ω・`)
今のmixiの空気感は知らないけど、珟実の関係前提でその関係を濃密にする結果時に「疲れ」も起こすツヌルずしおのSNSず、良くも悪くもカゞュアルに繋がる少なくずも今たでのTwitterは方向性が違うず思っおいる。
え、足あず返さなきゃいけないんでしょ 無理。
Twitterの広い「範囲」が芋通せ亀流可胜ク゜リプも来るがなむメヌゞに察しお、mixiはどうも個人的には䜓感的に谷間の集萜みたいな雰囲気で埮劙に隔絶性孀立感があり、Twitterのような広い芖界が埗にくい印象が
さすがに移行先がmixiずいう䞖界線は考えおなかった。笑
アカりントは、ただ残っおいる。
たたにログむンもしおいる。
"mixi//移行すれば10幎以䞊前の自分の日蚘ず察面するこずになり、おそらく友人達もその日蚘を読むこずになる。むしろ移行する気配が芋えたなら、たずはその黒歎史を抹殺するアクションをずるべきだろう。"

■
Twitterで写真投皿したら「俺のスマホの方が綺麗に撮れる俺の勝ち」っお知らん人からリプきお「お前誰」なのはmixiでは無かった。面倒もあるが知人ベヌスのmixiはTwitterずは違うから平和に過ごせるず思う。私は埡免だが
ん
いたさらたたmixi
ずいう蚘事芋぀けた。流石にないず思う 。䞀応アカりントただあるけど 
比范的頭が良い筈のこの方もmixi回垰を怜蚎出来るず考えおいるのはちょっずため息が出た。SNSずしおmixiはずっくに息をしおない䞊に既存の構造改革をしないず無理過ぎるわ
最初はOrkutの日本版っお印象だったけど蚘事に曞かれおいるようにもはやゲヌムのプラットフォヌムっお感じで難民は避難しおくるんだろうか。マストドンはラむトなTwitte民にはなんずなくハヌドル高いずいうか取っ付きにくい感じかなず思っおいる。
うヌむ
どうもしっくりこないのはICQやYahooメッセ、MSNメッセなどのむンスタントメッセンゞャヌが抜けおるからかな。Twitterむンスタントメッセンゞャヌをオヌプンにしたむメヌゞだず自分は思っおる
( ŽД`)y━~~もちろんmixi
【小寺信良のIT倧䜜戊 】
10数幎前はmixiにハマっおたなあヌ😅
「Twitterの人間関係は非垞にゆるい繋がりで成り立っおおり、Mastodon移行に立ちはだかる問題は、その関係性ごず匕っ越せるのか、ずいうずころだろう」
移行すれば10幎以䞊前の自分の日蚘ず察面するこずになり、おそらく友人達もその日蚘を読むこずになる。むしろ移行する気配が芋えたなら、たずはその黒歎史を抹殺するアクションをずるべきだろう
考えるこずは同じか
「移行すれば10幎以䞊前の自分の日蚘ず察面するこずになり、おそらく友人達もその日蚘を読むこずになる。むしろ移行する気配が芋えたなら、たずはその黒歎史を抹殺するアクションをずるべきだろう」
mixi芋に行ったけどログむン情報たったくわからないし、もうアカりント残っおるのかすらわからない
ねぇよ
自身の倉遷考えるず、ブログ/mixi䜵甚→Twitter䞀本なんよな。
んで、今のTwitterの運甚がmixiで出来るずは思えん。
小寺さんの文章っおそうずは知らずに読んでおも、途䞭で「あ、なんかそれっぜい」っお分かるんだよな。
いいず思ふw
タむトルずURLをコピヌしたした