メディア記事

野党、秋葉復興相に集中砲火 首相防戦、自民から更迭論も―衆院予算委

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 54件中 1~54件
政治家とカネの問題は、必ず誤魔化されて終わります。
徹底的に解明して追求して議員を辞職させる所まで行かないと収まりません。
"秋葉賢也復興大臣の政治団体が17年に600万円を寄付した義兄の政治団体は活動実態がなく「ファミリービジネス」ではないかと追及。秋葉氏は「活動はあった。議員会館で勉強会も行われた」と反論"
愚かな国会議員であり、かつ岸田内閣の大臣なんだろ。この男。

自らさっさと、辞めろ。国会審議がストップするのは、岸田首相の優柔不断さに全て帰結するのだ。自民党、降ろせこの男を。
更迭、辞任、何人目?
それでも自民党が政権を維持できる、この国はおかしい。他の国ならとっくに政権が交代になってる。
自民党のフォロワーが半端なくいて、その人たちが何でもかんでも許すから自民党を腐敗させてる。
まあ次から次へとよく出てくるな。
それにあの態度の悪さはもう何をか言わんやです。
政治家としては勿論人間として失格です。
野党、 に集中砲火
首相防戦、自民から更迭論も―衆院予算委
秋葉復興大臣が義父宅事務所を閉める為に支払ったとされる数百万、懐に入っていないかな?義父は受け取っていないTVで言った
政治資金規正法と公職選挙法違反の疑いで
追及されている秋葉大臣。
言葉だけの無罪証明だけでは説明責任を果たしてとは言えない。
加えて、統一教会会費支払いを隠蔽。
もう耐え切れない秋葉大臣、潔く辞任しするべきだ、辞任は不可避だろう。
他にやること山ほど在るだろ
持って今月いっぱいダナ
「これ以上の「辞任ドミノ」を避けるため、首相官邸では「秋葉氏には耐え抜いてもらうしかない」(関係者)との声が強い」

瀬戸際大臣の時も言ってたねƪ(˘⌣˘)ʃ༄。
完全に政権末期の姿じゃないか…
「替え玉」には笑ったよ(呆)
---
秋葉氏の政治団体が昨年7月、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体に会費名目で2万4000円を支出していた。これはもう辞任しかないな。→
総辞職!総辞職!総辞職!総辞職!
これ以上の「辞任ドミノ」を避けるため、首相官邸では「秋葉氏には耐え抜いてもらうしかない」(関係者)との声が強い。
自民党内からは更迭論も浮上
閣僚経験者は「党内にかばう雰囲気はない」と指摘。

⇒理事会の庇いだてを暴露した後藤さんはGJだったね。
この人も年内持たないんじゃないか…
また?
「秋葉大臣更迭」を明日行えば「サッカーW杯の日本・コスタリカ戦」で一般国民の注目を分散出来る…などという「官邸の姑息な企み」が無い事を願いたいが。
復興相
2コマ目。
野党、秋葉復興相に集中砲火
首相防戦、
自民から更迭論
「党内にかばう雰囲気はない」
衆院予算委

時事ドットコム
これで秋葉氏更迭したら、その時点で岸田内閣は即アウトです。4人目で抵抗したが仕切れなかったで済むと思いますか。
『疑念が残るなら、丁寧に説明責任を果たすことが重要だ』≠『秋葉氏は「法律上の義務ではない」』

今のところ説明責任を持つ事件は・・・。
野党、秋葉復興相に集中砲火 首相防戦、 自民から更迭論も ―衆院予算委
内閣総辞職
北のミサイル発射中国の尖閣諸島物価高コロナ等問題山積み、重箱の墨突き野党共よ国民の為の仕事をせいよどの議員も間違いはあるよ自分の報告書見てみろよ野党議員共。
「身から出た錆」というべきか? 岸田政権は既にオワコン。内閣支持率も下がるばかり。無能なこの人には任せておけない。早く退陣させた方がいい。
聞く力は守ったふりだけ>
久々に「秋葉検定~」だな🙄
秋葉さんに対する自民党議員からの匿名コメントです。
《引用》
予算委に出席していた閣僚経験者は「党内にかばう雰囲気はない」と指摘
党幹部の方は「首相は早く辞職を決断した方がいい」と勧めて下さい🙇‍♂️
自民から更迭論が出たのか。普通の人間なら当然だが
自民党はカルト狂議員集団だから、山際も寺田もぐずられて持て余したし。とっとと交代させれば済むものを。自民党は同じ罪をみんな犯しているから庇うのだろう
次から次へと、どうなっているのかな?そんな事の追及に時間を費やす野党の方がおかしい……という声も聞こえてきそうだが、さっさと更迭すれば済む話しだね。
次のターゲットに集中砲火
まだまだ は続きそうな気配
殆どの自民党議員は統一協会のお陰で議員になっているから
この人もネバネバしてやな感じなんだよな🥴。
息子も公職選挙法違反してるし、家族でお金還流してるし、悪ポイントが多いのよ。
この際、、安倍晋三亡き自民党は、、
老害高級国民の麻生副大臣含めて、、
入れ替えや方針変更すべきだ💢
ダメ
早くやめろよ
総理が説明責任果たした事一度でもありましたっけ?
「影武者やってよ」
┐(´д`)┌
野党、国民より金の秋葉復興相に集中砲火 首相防戦、自民から更迭論も 衆院予算委(時事通信)
岸田の辞任ドミノ駒の皆さんは、僕は悪くない問題はない指摘には当たらないという態度で立場を悪化させるが、
官房長官時の菅義偉さんのサルマネか?自民党って議員の心も壊したんだね。
この男の証言をこの選挙区の有権者は擁護するでしょうねぇ〜

選挙制度を全国民投票とすれば忖度意識の無い質の良い議員が誕生すると思います
岸田は相変わらず「丁寧に説明を」と他人事にしてるが、こんな糞みたいな答弁してるんだぜ?😡
なんで更迭できないの?
ほんと岸田は無能すぎる😫
崖っぷちの岸田政権。3人の閣僚がクビになり土俵際で踏ん張ってるけど4人目の閣僚更迭が出ればもう無理だろう。
四人目ですね、岸田くん。
問題ない、とは思わないけど、立憲共産党に投票した人が求めている国会活動は、これ?
寺田前大臣の時と同じ。
リプレイ動画を見ているようだ。
言い訳の見苦しさに、世間は反発。
自民党内からも出始めた更迭論。
来週には、消えてなくなれ‼️💢😠💢
秋葉氏も終了だな。逃げきれないだろ。それより細田の爺さんはダンマリだが野党は追及しないのか?
寺田稔を斬る時に併せて秋葉復興相も斬ればよかったのに。ひとりずつ屠られるよりも弱点を排除しておいて会期末を迎えられない政局眼の無さの岸田首相。もう退陣しかないわ。>
野党、秋葉復興相に集中砲火 首相防戦、
自民から更迭論も🎉🎉🎉
衆院予算委
いやぁ、 の疑惑が多過ぎて、今、どの話題がホットなのか、なかなか理解が追い付かない。それほど次々と出てくる💦

野党、 に集中砲火 首相防戦、自民から更迭論も―衆院予算委
以上の奴は、
ドミノ倒しの4~6人目候補‼️
身辺調査を忘れ、派閥の声を聴いて動く岸田‼️
岸田は聞く耳のみで、渡り歩く政治はフラフラして役立たず‼️
これ以上の「辞任ドミノ」を避けるため、首相官邸では「秋葉復興相には耐え抜いてもらうしかない」との声が強い。しかし、自民党内からは更迭論も浮上している。予算委に出席していた閣僚経験者「党内にかばう雰囲気はない」党幹部「首相は早く決断した方がいい」
タイトルとURLをコピーしました