メディア蚘事

りクラむナは専守防衛 敵基地を攻撃すれば䜕が起きるのか 垂民が犠牲、匷力な歊噚を䜿われる口実にも

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 145件䞭 1100件
敵基地攻撃は盞手に匷力な歊噚を䜿われる口実になる面は確かにある。真珠湟攻撃が米囜の無差別爆撃の口実になったように。それなら栞保有すべきだ。
囜防を担いながら、専守防衛ずいう困難な呜題に取り組む自衛隊が、この胜力を持ったら呜題を倱い暎走するずいう論。
矛盟を含んだ内容は、本圓に元指什がそれずも蚘者によるものか共産党議員が嬉々ずしお取り䞊げおいるが、問題は読解力かず、思っおね 😩
りクラむナは敵基地攻撃胜力を持っおいるんじゃないんですか

でも戊争は防げおいないですよね
↓
敵基地攻撃ずかほざいおる人ほど平和ボケで頭の䞭お花畑なんだず思う。
岞田

マゞで狂っおる
ロシアの暎虐に察しおも、りクラむナは冷静だ。日本はい぀たでたっおも子䟛のような議論をしおいる。 ⇒
「プヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。」
敵基地攻撃は敵の日本本土ぞの栞攻撃に口実を䞎える。
🌟東京新聞連茉
厩れゆく専守防衛怜蚌・敵基地攻撃胜力③〝戊争の犠牲〟
2022幎11月26日

 
〝「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」〟

 りクラむナがなぜ敵基地攻撃をしないか
せめおこれくらいは勘案できる人に議論しおいただきたい。
盞手囜が日本を攻撃しお挑発
↓
日本が盞手囜内にミサむルで「反撃」
↓
盞手囜が「自囜民を守るため」栞を含む攻撃で日本に報埩
厩れゆく専守防衛
怜蚌・敵基地攻撃胜力
『「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」ずみる。』
「䞭囜、北朝鮮は栞兵噚を保有する。
日本による領土内ぞの攻撃で
盞手囜垂民に犠牲が出れば報埩の口実を䞎える」
「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
航空自衛隊 林吉氞元空将補
もず航空自衛隊、空将補の方の意芋。

「盞手囜を攻撃すれば、死ぬのは軍人だけではない。
垂民も犠牲になる。
蚓緎でも目暙からはずれるこずはあり、
戊争なら間違いなく起こる。
”政治家は分かっおいるのか”」
「日本人は、攻撃されたら倧人しく死ね」ずいう䞻匵に、次第に近付いお来た。
”「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は
「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える」
日本の「専守防衛」に基づくこれたでの考えでは、盞手から攻撃されおも撃退にずどめ、盞手囜の領域ぞの攻撃は想定しおいない。このため盞手囜の垂民の呜を奪う可胜性はない。敵基地攻撃胜力を持おば違う。
敵基地攻撃を想定するミサむル トマホヌクなど
「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
「盞手囜を攻撃すれば、死ぬのは軍人だけではない。呚りの建物、垂民も犠牲になる。蚓緎でも目暙からはずれるこずはあり、戊争なら間違いなく起こる。」
軍事費/兵士/人口
䞭囜 28兆円/234䞇人/14億3.387䞇人
日本 5.5兆円/25䞇人/1億2.616䞇人

䞭囜䌁業ず賄賂、北ず仲良しの統䞀教䌚ず手を切れない人達が軍拡を煜る茶番を擁護する、ダサさ。
どちらも憲法違反で政治家が堂々ず蚀うのは異垞です。
航空自衛隊第䞃航空団叞什や防衛研究所戊史郚長などを歎任した林吉氞元空将補は、岞田政暩の敵基地攻撃胜力の保有議論を懞念する。
敵基地攻撃胜力を持っおも、䜿えば攻撃が゚スカレヌトするだけ。抜くこずができない「䌝家の宝刀」は軍事屋を倪らせるだけ。そんなもんいらん。
"「ロシア は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナは分かっおいるので専守防衛に培しおいる」 攻撃で盞手囜垂民に犠牲が出れば報埩の口実を䞎える 「そうなれば犠牲になるのは日本の垂民」"
"「盞手囜を攻撃すれば 呚りの建物、垂民も犠牲になる。蚓緎でも目暙からはずれる 政治家は分かっおいるのか」航空自衛隊第䞃航空団叞什や 地察空ミサむル郚隊の指揮所運甚隊長も務めた林吉氞元空将補は  の保有議論を懞念する"
>それはそうやが、珟圚のりクラむナの状況は十分酷いんじゃない
栞兵噚がないずりクラむナのように䞀方的にミサむル攻撃されるず蚀える。
䜕で曞かないのか
自殺に巻き蟌たれるずか論倖。攻撃できなければ盞手の攻撃がやむこずはない。
林吉氞元空将補
「プヌチン氏は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
りクラむナは専守防衛 敵基地敵囜内を攻撃すれば䜕が起きるのか 垂民が犠牲、
匷力な歊噚を䜿われる口実にも TOKYO Web
トマホヌク買うための敵地攻撃かな奄矎から1000km飛んだら䞊海たで届く。䞊海にミサむル射ったら栞ミサむル飛んでくる。抑止にならん。
初手でむンフラ党砎壊を目指したしょう l
自民党、岞田政暩は危険で、無駄な防衛費を増やそうずしおいる。
䞀般の垂民ずは違う。元航空自衛隊の方、林吉氞氏の蚀葉はずしりず重い。
元空将補でこのレベルですか
我が囜防衛の目暙ず達成する手段を䜕も理解しないで自衛隊のトップに立っおいたなんお、囜の恥ですね
は反撃せずいじめられ続けろずでも
林吉氞・元空将補「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」 敵基地を攻撃すれば䜕が起きるのか
は、「
歊噚を匷化すれば、攻撃の口実にされる恐れ  玠人でも思い぀くリスクですよね  
ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる 「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
䞁床これを読んでいたずころでした
「盞手囜を攻撃すれば、死ぬのは軍人だけではない。呚りの建物、垂民も犠牲になる。蚓緎でも目暙からはずれるこずはあり、戊争なら間違いなく起こる」
りクラむナの実情から䜕を孊んでいるんだ。敵基地攻撃胜力を向䞊させるこずが抑止力の増匷に成るんだよ。反撃できなければ䟵略されるだけだ。
プヌチンは、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るから。
日本の倧陞ぞの攻撃で、盞手囜垂民に犠牲が出れば報埩の口実を䞎える。
本圓に敵基地攻撃胜力は必芁
むしろ私たちを危険に晒すこずにならないでしょうか
【「反撃胜力」の名の䞋に安保政策を倧転換】

【憲法の歯止め倱う「力には力」の理論】


りクラむナが栞保有囜の同盟囜なら䟵攻されなかった。
日本は 。
「敵基地攻撃」を行えばどうなるかに぀いおの蚘事。
・盞手偎の垂民にも甚倧な被害が出る
・盞手により匷力な兵噚を䜿っお攻撃する口実を䞎える
だからいくらミサむルを増やしおも実際に䜿う事はできず、安党にはならない。軍拡競争は軍神いくさがみを喜ばせるだけです。
りクラむナは専守防衛  すれば䜕が起きるのか 垂民が犠牲、匷力な歊噚を䜿われる口実にも TOKYO Web
「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」

「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
囜民の思いを党く考えない軍備匷化はおかしいです。呜に関わる囜民的議論が必芁です。でないず、軍事産業が儲かるだけの政策ずしか芋えない。
敵基地攻撃胜力保有を䞻匵する自民党議員はこんなこず考えもしない愚かさ😡👎💢
぀たり日本人だけが殺されおろず・・・(Ž・ω・)
「ロシアのプヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」
「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
敵基地胜力を他囜からの歊噚、情報で埗たから、りクラむナはロシアを撃退し぀぀ある。それも理解できない、サペクの愚かさ。
↓
抑止機胜の意味合いがほずんどです。
北朝鮮ですら䞞芋えなミサむル基地から発射するような銬鹿な囜ではない
垂民が犠牲、匷力な歊噚を䜿われる口実に


94枚 

必読。
航空自衛隊叞什や防衛研究所郚長等を歎任し、地察空ミサむル指揮所運甚隊長も務めた林吉氞元空将補による敵基地攻撃胜力の軍事的リスクなどの懞念が報じられおいる。

こうした議論が政府、䞎党だけでなく有識者䌚議報告曞でも皆無であるのは異垞か぀危険極たりない。
そもそも䞭露や北朝鮮に反撃胜力を瀺しおも䜕の抑止にもならない。民䞻䞻矩囜家ず違い囜民の呜が軜く、攻撃を躊躇する理由にならない。むしろ、日本からのミサむルで被害が出たずの虚蚀が先端を開く口実になるだけ。
東京新聞はりクラむナがクリミア以前に保有しおいた栞をロシアに譲枡しおいた事を知らないんか究極の敵基地攻撃手段を手攟しお今に至るんだぞ
栞兵噚を持った盞手なら郜垂を攻撃され垂民が殺されおも反撃しおはならないずいうおぞたしい論理。先進囜のメディアずはずおも思えない暎力䞻矩の塊
その結果りクラむナは、むンフラ蚭備攻撃されおたすが東京新聞さん
マスコミも今話題のマむンドコントロヌルできるコンテンツですよそれだけは理解しおね
もず航空自衛隊空将補の
林吉氞さんずいう方の岞田政暩が
たえのめりですすめおいる
敵基地攻撃胜力保有に察する
懞念を䌝えおいたす
「攻撃で垂民が巻き添えになる。
蚓緎でもはずれるこずはある。
政治家はわかっおいるのか」
の報告曞っお、憲法や法埋の裏付けはありたせん‌
䞀般囜民に皎負担をさせおでも匷行するっお狂っおたす❗
林吉氞元空将補のように敵基地攻撃胜力の保有議論を懞念する自衛隊幹郚はどのくらいいるのだろう
米囜ず同盟を組む日本。
NATOに加盟しおいないりクラむナ。

単玔には比范できないが、それでも「報埩の連鎖」を考えずにはいられない。
「 プヌチン倧統領は、りクラむナからの自囜領域ぞの攻撃を埅っおいる。栞攻撃の正圓性を埗るからだ。りクラむナ偎は分かっおいるので専守防衛に培しおいる」
備忘)さすが偏向報道機関。䜕もしなくおも䟵略されただろ。舐められたら負けが䞖の真理。
りクラむナはロシアを攻撃しおいないのに垂民が犠牲になっおおりたすが、それに぀いおはどうお考えですか
りクラむナは専守防衛。
林吉氞元空将補「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」 TOKYO Web
“そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない” ほんず、そう。銬鹿にはわからないけど、日本には銬鹿が倚すぎる。ばヌか、ばヌか。
「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
林吉氞元空将補の蚀う通り、極めお危険な兵噚保有であり、敵基地攻撃可胜な長射皋ミサむルは戊略兵噚に近い。違憲ず蚀われる確たる理由はそれ。
日本囜民の呜、財産は芁りたせんっおかぁ👹
「専守防衛に培せよ」っお話になるず、湧いおくるのが「たず殺されろずいうのか!?」厚。

そうだよ。
敵の先制攻撃の1発目は甘んじお受けねばならん。
䞀方的に日本人だけが殺される事態になれば劂䜕なる政暩であれもたない。そうなれば喜んで共産党が政暩奪い日本ず日本人の呜を敵囜に差し出すだろう。
このミサむルの図、「保有する可胜性」ず曞いおいるけど 

「12匏」: 2023幎床、先行量産開始


JSM: 玍品埅ち


-

-
勝手にどんどん突き進む
このミサむルの図、SM-6が抜けおたすよ! > 射皋はトマホヌク䞊み、米囜最新鋭の極超音速ミサむル。すでに予算化枈み。


-
勝手にどんどん突き進む
なにを蚀いたいのかさっぱりわからん。
日本語でお願いしたすぅ。

TOKYO Web
栞を持っおる囜から攻撃されおも黙っおぶん殎られろず日本も栞歊装するか米囜の栞を囜内配備すれば盞手は手を出せなくなるだけの話やろ
>『䞭囜、北朝鮮は栞兵噚を保有する。日本による領土内ぞの攻撃で盞手囜垂民に犠牲が出れば報埩の口実を䞎える』

たさにそう蚀うロゞックでペタン元垥はナチに癜旗を掲げた蚳です。
そしおやっぱり栞歊装は必芁ね。
専守防衛などあり埗ない敵地攻撃胜力あっおの防衛だ。
りクラむナによるロシア本土攻撃をプヌチン陣営は埅っおいる。「栞」を䜿う口実にするためだ。早く終われ、戊争
専守防衛のりクラむナですら、犠牲者が出おるのに、敵基地攻撃胜力を持おば、犠牲者は、曎に増える。しかも、敵基地攻撃からの栞を撃たれたら 。
ほんず東京新聞っお頭おかしいけど。これ読んでる人間がいるのが1番驚きだよ。
りクラむナは専守防衛で被害が少ないかな
戊地の䞭心でそれを叫んで賛同されるかな
戊わず占領されたら幞せだったのかな
東京新聞の理論だず䞀方的にやられろず蚀うこずかな
盞倉わらずのお花畑だな(冷笑)
東京新聞2022/11/26



>盞手囜の垂民の呜を奪う可胜性
>敵基地攻撃胜力を持おば違う。
そうなるずやはり、栞保有かシェアリングの様な、アメリカ政治刀断で巊右する曖昧性のある栞の傘よりも、日本の意思で反撃されるかも、ずいう状態が必芁か
こちらぞの取材よろしくお願いしたす。
林氏は指摘し譊告する。「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
「盞手囜を攻撃すれば、死ぬのは軍人だけではない。政治家は分かっおいるのか」航空自衛隊の元空将補・林氏は、敵基地攻撃胜力保有議論を懞念。
的倖れなコメントだねヌ、こんな連䞭が囜民を危くしおしたう。
有識者䌚議の人遞を芋れば、政府が自分たちの政策にお墚付きを䞎えるだけの姑息な目的の䌚議であるこずが露わだ。
【䞭囜、北朝鮮は栞兵噚を保有する。敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない】

▶
栞を持っおいないりクラむナはロシアに䟵略されおいる事実
倖囜に日本の反撃胜力を䜿えばそれは日本による戊線垃告。日本䞭に栞ミサむルの雚が降り、日本人はひずりもいなくなる。
 りクラむナを芋おも、そんなこずを蚀っおいるずは 
反撃に匷力な無差別攻撃を甚意しおいる、ず敵に知らしめるこずこそ戊の抑止になる
東京新聞の蚘事ですわ
戊争始たった時点で、この論理厩壊しおるの新聞蚘者なのにわかんねヌかな
敵の基地叩かんず今のりクラむナず同じ目に遭うのが日本だからな。
日本による領土内ぞの攻撃で盞手囜垂民に犠牲が出れば報埩の口実を䞎える「敵基地攻撃は匷力な歊噚を䜿わせる口実を䞎える。そうなれば犠牲になるのは日本の垂民になりかねない」
タむトルずURLをコピヌしたした