メディア記事

立浪監督は主力選手のトレードについて、堂々と自らの口で説明するべきだった|権藤博の「奔放主義」

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 56件中 1~56件
全く同意見。「新戦力の台頭を促すためにポジションを空けてやるのは違うだろう。上がお膳立てをしてやった中でのレギュラー争いが真の競争と言えるのか。促成栽培では本当の力はつかない。」
のもとけさんの記事にあったので読みました。「促成栽培」「カンフル剤」…この記事読んで私は権藤さんをどうしても「老害」と思えません。選手育成を心配している。
確かにこれだわ…引退やFAじゃないなら、競い合った上でレギュラーから奪うべきなのに空けた状態で誰にしようかみたいなことをするのが違和感
権藤さん
ずっと引っ掛かってたことズバッと仰ってくださってありがとうございます。
本当にその通りだと思う。
いちばん最後のところがずっと胸につかえてる原因なんです。
これねホントにその通り。戻ってきても説明しないもんね。人としておかしいよ。
ほんとそれ!さすが権爺
日刊ゲンダイ唯一の良質コンテンツの本稿。”トレードは球団の専権事項というのは建前で、監督の意向が最大限に反映される”とあり、やっぱそんなもんなんすかね
落合は処方箋、星野は気付け、そして立浪は猿知恵。
真摯に受け止めろ立浪。
もう遅いけどね
イイこと言わはる。
前監督が甘やかしたツケの精算やってるだけなんよなぁ
全く同感❢
連載コラム「権藤博の奔放主義」

立浪監督に球団全権与えて居るとは思えない。フロントにはまだ旧落合の人間残ってる!それ取り除くため立浪自身強くならんと💢‼️
権藤さん「阿部も京田も多くのファンに支持された選手。トレードは球団主導というのは建前で、監督の意向が反映される。敢えてドミニカ期間中に発表された事は残念」
権藤博の「奔放主義」
権藤さんも中日が弱すぎて普通のコメントしかできないよな。
沢山いるOB解説者の中でも立浪のトレードにご意見できるやつが少ないし。憲伸やイバもだんまりやん。
権藤さん大好き
権藤おじいちゃんならこういうと思うしぶっちゃけ大半のファンはそう思ってると思う
>あえてドミニカ滞在中に発表したとまでは勘繰らないが、トレードに後ろめたさがあると思われては、監督自身にも出ていく選手にもプラスにならない。

めっちゃ踏み込んでて草
一回中日の監督やっとる権藤さん見たかったな…
権藤さんほんと正論おじさんで大好き
この痒いところに手が届く評論!
やっぱり中日の関係者でも権藤さんと山田さんとかそのクラスじゃないと信用できんわ
立浪監督は空いたポジションを若手に競わせる方針のようだが、それにも疑問がある。(中略)新戦力の台頭を促すためにポジションを空けてやるのは違うだろう。上がお膳立てをしてやった中でのレギュラー争いが真の競争と言えるのか。促成栽培では本当の力はつかない。(権藤博)
権藤さんは今回のトレードには否定的ですが結果がどうなるかに注目です
もう権藤さんのおっしゃる通りで
トレードの是非はさておき、このモヤモヤする気持ちを権藤さんが言葉にして下さった。そうだよ、そこなんだよ。
「トレードは球団の専権事項というのは建前で、監督の意向が最大限に反映される。立浪監督が自らの口で堂々と説明するべきではなかったか。あえてドミニカ滞在中に発表したとまでは...」←ここよね
立浪は都合の良い事は聞かなくても喋るが都合の悪い事は言わない。
トレードされる選手やファンに対しての誠意は感じられない。
権藤さんの意見に激しく同意です。
ドラゴンズの大量解雇とトレードはぬるま湯を全部抜く荒療治だと思うので賛成なのだが

権藤さんにとって京田選手は攻撃面で計算できるのね?
権藤さん、これマジで大正論
正論ぶちかましおじいちゃん
歳をとると感情論に走る人も多いのに、これだけ説得力のある言葉を順序立て並べられるのは凄すぎる
監督もトレードできれば良いのにo(^o^)o
「星野元監督は中日でも阪神でも楽天でも大胆なトレードをやり、チームの優勝につなげたのは確かだ。しかし、カンフル剤の効果は長くは続かず、監督を務めた3球団で連覇はなく、チームの黄金時代を築くまでには至らなかった。促成栽培もカンフル剤も効果は限定的なのだ。」
とか言ってるけど、誰に説明してどんな納得が欲しいの?
スポンサーとか?
全く同意。そこが星野との差だよね
別に大島や大野雄大小笠原程だったら別だが、今回はいいでしょ
あえてドミニカ滞在中に発表したと勘繰るファンは多い。陰険さを感じる。
トレードは球団の専権事項というのは建前で、監督の意向が最大限に反映される。立浪監督が自らの口で堂々と説明するべきではなかったか。
これは僕も思った。
ドミニカ滞在中はまずかった。
通告も加藤さんからの突然の電話は失礼。
星野さんは自宅に呼んで自ら説明、通告したりしたみたいだし。
権藤さんの言う通り、ポジションを空けてあげる=競争を促すは違う
いいぞおれたちの権藤さん
権藤さん、もっとハッキリ言えば?この監督は自分の意思など持たぬ、高卒でいきなりレギュラーだからどん底も知らぬ。覇気が無いのは現役時代の立浪だとね🤬
> あえてドミニカ滞在中に発表したとまでは勘繰らないが、トレードに後ろめたさがあると思われては、監督自身にも出ていく選手にもプラスにならない。
競争のところなんか首が取れるほど頷いた
さすがですわ
権藤さんのお話で、ようやく単なる批判や擁護ではない『評論』を聞けた気がします。
まだ継続中の来季に向けたチーム改革・強化。
楽しみにしてますよ。
権藤さんの意見がとても分かりやすくて正論。
提督…報告です…:
さすが権藤さん!
昨日説明してたような?
権藤さン、それは監督じゃなくて球団社長や編成トップの仕事です。
【権藤博の「奔放主義」】 中日・立浪監督が京田を“お仕置き”二軍降格 懲罰交代→試合中に名古屋強制...
自分は京田のトレードは致し方ないと思ってるし、血の入れ替えは必要と思ってるけど、権藤さんの言葉は確かにそうだと思う。
>星野元監督は大胆なトレードをやりチームの優勝につなげたのは確かだ。しかし、カンフル剤の効果は長くは続かず、監督を務めた3球団で連覇はなくチームの黄金時代を築くまでには至らなかった。
トレードは球団の専権事項というのは建前で、監督の意向が最大限に反映される。
【権藤博の「奔放主義」】
さすが権藤さんだねぇ🤣🤣
タイトルとURLをコピーしました