メディア記事

電力カルテル 大手電力会社に課徴金命令へ 過去最高額の見通し

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 63件中 1~63件
電力は海水で作る真実=海岸沿いに配置
⚠️と脅し隠した原発は嘘
国民を人質目的で核保有
日本中の地下に数百個隠し抵抗
アライアンスは国民の混乱を配慮し秘密裏に全て回収完了🙏
フリエネ技術は反日の偽支配寄生虫達の錬金術
不審な死を自殺等に隠蔽し国民を騙し続けた大罪🧹
全貌を明らかにされたし。東電管内だけ他電力が営業していていかにも怪しかった。
再発防止を求める「排除措置命令」とともに、中部電力、中国電力、九州電力などに総額で少なくとも数百億円の課徴金の納付を命じる方針を固めたということです。
課徴金相当の値下げ命令にはできないのかしら。そのほうが利用者にも還元され経済効果も高まる気がします。
課徴金の負担分を、利用者に転嫁されたらそれこそたまったものではない。課徴金を課す組織だけが儲かる仕組みになっていないだろうか。
支配勢力の力関係の変化、某ワクチンに関連した支出による予算不足でなりふり構わない資金確保などの理由が考えられる。
どんな理由にせよ、変化が、一般の人にも目に見える形で表れてきた。
正直者の関西電力くんの1人勝ちじゃん…
もしかして課徴金くらって値上げに拍車がかかる?
関西人は、追徴金相当分の転嫁値上げは免れるということやね。中部・中国・九州のみなさんから恨まれるやん。
こんなこと好き勝手やって莫大な利益をだしてるんだから、いくら燃料費が高騰したからといって簡単に規制料金の値上げを申請されるのは納得いかんのよな

:
株価の反応が気になる😇
大手 に課徴金命令へ 過去最高額の見通し
社員憤り「いまだに説明ない」… に続き が通じると喜ばしいものだがなぁ
その一方で値上げをするの?

おかしい気もするけど?

電力会社への課徴金を加入者に補填でもさせる流れにみえてしまう。
「中部電力」や「関西電力」「中国電力」「九州電力」などがオフィスビルや工場といった事業者向けの電力について、互いの営業エリアで顧客を獲得しないよう申し合わせるなど、カルテルを結んでいた疑いがあるとして、去年4月か調べを進めていました。
名が上がっている電力会社の値上げ申請など審議すべきか?
関西電力最初にごめんちゃいで課徴金対象外ってw
カルテルには厳しいけどトラストには優しい
結んだ電力3社に課徴金、過去最高の計数百億円か…違反申告の関電は免除の見通し
* お返し願います
だから、電力自由化なんかやめてしまえと言う話にしかならないけど。
元々地域独占でやってきたのだし。
罪を裁くのは良いけど、根本を正さなければこの課徴金も電気料金値上げで国民が背負う事になります。
太陽光や風力などは中国の企業が儲かるだけです。
電力自由化でいいことあった? 市場原理が上手く働いているといえる?
中部電・中国電・九州電・関西電
今朝、カルテルによる課徴金がニュースに
この支払い命令ニュースで株価どうなるだろうね?
独占禁止法違反による?4社の総額は過去最高で少なくとも数百億円の課徴金の納付を命じる方針😨
もしかして、これも値上げに関係してるのかな🤔
電力カルテル ...
まじか!
それやってたのはまあわかるけど、課徴金デカすぎない!
送配電の会社、これもなんとかならんかな?
実質九電ら大手電力がやってるよね。
発送電分離するのなら、送電は公平性の取れる組織でお願いしたい。
どうでもいいから早く原発再稼働して電力下げて
ほんとどうでもいい
─ 社会人やってりゃみんな知ってるけどこういった談合はビジネスにつきものだから。オリンピックだってそりゃ談合だろう。
競争の番人見てからこういうニュースを見る目が変わりました
課徴金納付命令😳🙄😳🙄😳🙄
なのに 値上げ😳🙄😳🙄😳🙄
経営者とかの報酬どうなってるの❓
おかしいよね(°ㅂ°💢)
今後は電力会社が何かの理由を付けて値上げする。
国が値上げを認めれば、課徴金も国民から値上げしたお金で補填出来る。
この国と電力会社の出来レースの方がカルテルよりもタチが悪い。
"中部電力、中国電力、九州電力など

少なくとも数百億円‼️"
この分電気代に上乗せされるのよね
このタイミングで
何が正義で何が悪なのかますますわかりにくくなってきた…
課徴金を幾らとったとしても、インフラ会社は簡単に潰せないし、結局はほとんど利用者に料金負担させられるんだろうから、呑気なもんでいられるんですかね...
お互いの営業エリアに進出できるのか。知らなんだ。
電力会社
ネガティブなニュースが出てしまった
中部電力、中国電力、九州電力などに総額で少なくとも数百億円の課徴金の納付を命じる方針を固めたということです。
ラジオを聴いていて気になったニュース
🍁
この有り様では、電気料金の値上げ申請など以ての外だな。
料金は競争せよ、安定供給・災害時は協力せよ
“ 中部電力や関西電力、中国電力、九州電力などが事業者向けの電力について、互いの営業エリアで顧客を獲得しないよう申し合わせるなど、カルテルを結んでいた疑いがあるとして調べを進めていました。”
>大手電力会社に課徴金命令へ - 公取委
2022年11月26日 6時02分 NHK
これだって一種のダンゴーだ。五輪も電気も仲良くダンゴーが日本だ。罪悪感なき犯罪の横行。
関電は課徴金の対象じゃないので、ゲロったのかな?
しかし新電力に振り回され、設備維持管理、命がけの仕事もある。私は安全保障のうえで、今の電力会社の体制は守ってほしいな。
値上げで国に課徴金を支払うの?
<課徴金としては過去最高額になる見通しです>

過去最高の課徴金でも
日本は、欧米に比べ
桁違いに、安すぎませんか⁉️

一定の額又は
人間の死刑、無期でいえば
年間売り上げの
20年、50年分とか、、
なるほどね。
中国電さんはこれが払えないから?
ほーん、値上げに対して他の手でいじめを始めたな。。。
課徴金って結局利用者の料金から払っているのではないの?
電力事業を乱立させたのも、元凶では?
これ、顧客にツケが回るような事態になったら大変なことになるよな・・・。
元に東北電力が32.94%値上げするし、来春までに各電力会社が値上げの方針を固めてるし。
今は電力カルテルしようが30%以上も値上げするようなのよりマシ。耐えてくれるなら目を瞑る人もいるんじゃ?

で国は民を助けないのか?
電カルカルテル⁉️追徴とか言う前に現場に還元せえ‼️と二度見三度見した
九電もか😭

この課徴金は結局、いずれ利用者の負担になって国しか得しないやん

法律違反はいかんことやけど、、、
不幸しか産まない罰則💦
“競争の番人”活躍してますよ。
中国電力は来年から31%上げるらしい😭
カルテル結ぶ電力会社へ
岸田は電気料金値下げのために
金配る

信用出来ない奴に
金配って
家庭向け電気料金が
下がるのかよ

金配った石油元卸は
過去最高利益だぜ
数百億円の課徴金!
電力の安定供給を錦の御旗に、電力の自由化は9電力に骨抜きにされ、発送電分離も形だけに終わっている。電力の地域独占は解体すべきだし、発送配電の自由化はさらに促進すべき。そうすれば核燃料サイクルも、やめざるをえなくなるはず。
、土曜日です!おはようございます!

今度は、九州電力など大手電力会社の不祥事。カルテルを結んでいた、電力会社は、値上げ、値上げと言ってるが、これは、なぁ…、と。
来年の電気料金値上げ前に、取り敢えず公正な状況にしたいのかな?
こんなもんされるなら自然エネルギー財団の言いなりやめろ。
軽水炉全部稼働したれ。原子力規制委員会と経産省のコラボのほうがカルテルですよ日本政府さん。
タイトルとURLをコピーしました