メディア記事

日本勝利「残念」投稿の中野区議が謝罪「言動は間違いでした。申し訳ありません」

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 55件中 1~55件
感想は人それぞれ、違っていても全く問題無いのだから謝る必要はありません
ナショナリズムを押しつけるほうがおかしいし気持ち悪いです
結局、謝罪したのかよ。ドイツ応援してて「ドイツ負けた残念」ならわかるが「日本勝った残念」ってツイートすればそりゃあ炎上するわ。
まあ、この共産党区議の発言も真の意図を汲み取られないまま「日本敗北嬉しい」みたいなツイートして大炎上してしまったのが
日本がコスタリカに負けて大喜びしてるツイート早くしろよ。
間違ってるのは政治信条か、生き方か、はたまた国籍か?\(//∇//)\
次の選挙まで候補者も投票する側も覚えてるか、投票行動にどの程度影響するか、ですね。
一方
鍵垢になった議員も出た模様
かっこ悪い顛末
日本には不用な政党です!
中学生がラインでこれやったら生徒指導案件になるな。
それを大人がTwitterでやってしまったのでしょ。
情けない。
の がついつい、『日本の勝利は残念』だと本音を吐露した。こいつ、本当に、 なんだなと俺は今も思っている。
(サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグのドイツ戦の歴史的な日本の逆転勝利時)
で、貴重な諫言をいただいたにも関わらずブロックの嵐だったようだけど、それはちゃんと解除して謝って回ったのかな?
共産党の羽鳥大輔くん?
⚽カタールW杯で
日本がドイツに勝利

私は

ドーハの悲劇
加茂監督更迭、サポ暴動
カズ、日本代表を落選
成田空港で城彰二の水かけ事件

上記を思い出し
脳内で春畑道哉「J'S THEME」が
リフレインし泣いた

日本勝利「残念」投稿の中野区議が一転謝罪「言動は間違いでした」
釈然としないものもあるが、公職にある者と、そうでない者との発言の重みの違い、・・・、としか説明が出来ないかもしれない。
日本勝利「残念」投稿の中野区議が一転謝罪「言動は間違いでした」

謝罪したんかい!
選挙でもなんでも日本共産党は負けてばかりだな笑笑笑
…コイツ ↑ のツイートのリンク記事に有るようなこと言って反論してたんだよな。単に日本批判にサッカーを利用して反日姿勢を示したかっただけだろ。政治を語る覚悟もなく。
どうせ上から怒られたから謝罪のポーズやってるだけでしょ。“まるだし”だよ。
こんな国賊を当選させたらだめだろ!
言い直せば済むってもんじゃないよ。

【中野区議会議員、日共 羽鳥大輔】
「勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。そう考えてないなら黙っていろ』という空気の中で、『日本が勝ってよかった』とはとても思えません」と私見」
まあこの区議も非難してる連中も結果だけで試合見てないんだろう。
消えろ狂った共産党。日本から出て行けボケカス。
冗談かと思ったらマジだったのか。だからリベラルはダメなんだよ。
なんか最近こういうの多いね。
よーく読むと、私見は正しいが、周りがやいのやいの言うから、言葉のチョイスを謝罪ってなんなん?
称賛も蔑みも自由なんだがそれに対する疑念や批判もこれまた自由だからちゃんと自身で対処できる根拠を用意しないとこうなりますよの例。
[独戦大金星めぐる投稿で物議]
·日本勝利『残念』投稿の中野区議が一転謝罪『言動は間違いでした』
(2022年11月24日·
勝つのは喜ばしいし、共産党はアレだが、勝つことによって日本サッカー界の諸問題が消える訳ではない。ヤバいのはむしろこれからだろう。
「間違い」ってまたなんなん。気持ちの問題だろ。だったら開き直れ。それか「共産党が支持を得るための戦略上間違いでした」と言え。
共産党所属議員としての本音はどうであれ、建前としては勝利を称えるべきだったんじゃないのかね。
日本人全員が日本代表を応援しなきゃなんて思ってないけど、日本が勝って残念とか普通言わないわな
【Twitterあるある】
「ドイツが負けて残念」でなく「日本が勝って残念」

「ご指摘がありまして」‥指摘無ければ謝罪なし。


選手が頑張ってるとかではなく、物価高などで苦しむ国民が多い昨今、多くの国民にとって心から喜べる数少ない貴重な出来事になぜ公党の人間が水を差すのかということ。あり得ない。
メディアに取り上げられた途端謝罪

共産党員だから日本が勝つと残念なのか党は関係無く日本が勝つと残念なのか説明責任果さないと
どちらにせよ
日本が嫌いなら他所へどうぞ
日本共産党とその党員はいらない
10億円貰ってもお前らに投票せんけどな!
さすがに上から怒られたか。
別に日本応援しなくても他国応援してもそれは自由だと思うけど、それをツイートしちゃうアホさ。本音でもアホだし、炎上狙ってもアホだし、どちらにしてもアホで残念議員。少し考えればわかるもんだけどなぁ。
「区議」のアカウントでやるんだから、バカ発見器は健在だな →
公人…特に彼の謝罪・撤回は、生き延びる為の方便に過ぎず💧
一般人よりも発言が乱雑な政治家を生み出さない為に、我々は心して選挙に望まねばならないかと
結局のところ共産党て相当のポンコツ議員て言う事です。
何度でも指摘したいが
日本共産党は公安監視対象組織。

日独代表チームのWC試合で日本代表チームが勝利して、
あろうことか 残念 の発言も、
更には慌てて発言撤回するのも、
いかにもわかりやすく。

更なる監視を強化することを望む。
そのための予算増はいくらでも。
志位さんにでもなんか言われたか?
ただでさえ共産党は嫌われてるのにもう遅いわ。
日本勝利「残念」投稿の日本共産党の東京都中野区議が一転謝罪「言動は間違いでした」独戦大金星めぐる投稿で物議 TV朝社員の玉川も似たような思考回路で類は友を呼ぶでパヨクが必死に擁護コメ書き込んでいるがw
何言ってんだか。指摘受けたから撤回しただけだろ。/
共産党は反日というのか分かる記事です
こういう反日議員が共産党員です
「日本代表が勝って残念という気持ちが全く理解できない」
「日本代表が勝って残念という気持ちが全く理解できない」
「日本代表が勝って残念という気持ちが全く理解できない」

日本勝利「残念」投稿の中野区議が一転謝罪「言動は間違いでした」
中野、杉並、世田谷はこんなのに投票するバカが多い
何で謝罪するんだろう。
「国歌」を斉唱する選手も、「国旗」を打ち振るサポーターも嫌いです。
とてもじゃないが応援する気にはなれません。
そりゃ日本転覆を渇望するJK惨殺生コン党議員なら日本が勝ったら悔しいだろ。
で、こんなのを議員にする中野区の連中って頭大丈夫かね?
🐺今さら遅いねぃ。本音やったんやろ🤣🤣🤣⇒
レベルが低すぎて、ほんま、ひくわ。
仮に思ったとしても、文字に起こしたらどうなるか考えられへんような政治家、多すぎ💢
日本人でドイツ代表ファンか。記事を読むと、どうも違うようだ。「勝って残念」は悪目立ちの自作自演か。複数回の投稿が語る、サッカー好きではないな。
周りが同じ方を向いている中「自分だけ別の方を向いててカッコいい」みたいな感じだったんじゃろか。
一貫性がないな
共産党の羽鳥大輔さんよー
これ、都委員会から滅茶苦茶絞られたな、多分
小池書記局長の件もあったし、共産に対する印象がさらに悪くなっているし
謝るくらいなら、日本代表が勝って残念とかツイートをするな!
サッカー僕でも興味はないけど、コレは悪意しか感じない。
「『日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。そう考えてないなら黙っていろ』という空気の中で…」。
同調圧力云々を言いたいんだろうが、今回その類いを感じなかった。こういうステレオタイプな反応も同調圧力並みに危険だと思うわ。こじつけはいかん。
お前のその不細工顔が残念だよ🤣
タイトルとURLをコピーしました