メディア記事

「目を細める癖がある」 松本剛明総務相、国会で居眠りと指摘され

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 56件中 1~56件
私だって…嘘付かなくてはならない時だってありますよ…
↑立派なラジオパーソナリティより

誰でもウソ付けばすぐに判る!
↓しかし…それ以前の問題。
見苦しい‼️
悍ましい💢😡
姑息で卑怯者🥶
まるで大嘘つき仮病安倍の様や😡
【 「目が大きくない。目を細める癖がある」と、今後、学校で授業中に居眠りを指摘された生徒さんは使えますね〜!なんせ、大臣がおっしゃるくらいですからね!”国眠”の代表の大臣が!(笑)
こんな爺さんたちに国の行政も任せている国民がだめ
「ごめんなさい、以降気をつけます」で、良く無いっすか…?
言い訳するならするで、もっとマシな言い訳しようよ😨
何メンチ切っとんじゃ
ぼく目ぇ悪いんです

みたいな言い訳やの。
こいつ、一応国会議員のええ歳こいたおっさんやんね?
学校や会社でこんな言い訳したらどうなるか、この政治屋は知らんのかね?
大臣、小学生みたいな言い訳を公にする。 ( ´ ▽ ` )ノ
もう少し美しい言い訳はないのか⁉️
悪人って凄いね。
国会で居眠りする大臣はいりません。国民は皆んな見てますよ。目が細いのなら
まぶたの上に大きな目を描いて寝なはれや。志村けんさんお得意のギャグで⁉️
自民党はチェックメイト。
自覚してるなら気をつけろよな

突然後任に抜擢され引き継ぎその他に追われ睡眠を取れなかった 短い時間とはいえ居眠りしてしまい申し訳ない 以後気をつける

位が良かった
拝読/

自民党からも冷ややかな声が上がる。閣僚経験者は「誰もが見ている中で寝ていたのではないか」。党幹部は「緊張感が足りないのではないか」としている。
高校生でも、こんな言い訳をする奴はいない。バカにするな!
国会議員は非を認めるという事が出来ないのか?嘘を繰り返して辞めさせられた大臣を見て何も学ばない人には国会議員は無理だろう。
100%寝てましたけどね‼️
政治家や官僚は、なぜ恥ずかしい言い訳をするのか⁉️
でも、就任直後居眠りってコイツのやる気の無さが証明された‼️
こんなポンコツが伊藤博文の子孫って恥を知れ‼️
く だ ら な い
これが日本国の国会なの〜?
税金返せ〜〜
自民党の嘘ぶりは異常な集団。
さすがカルト宗教が母体な政治団体
自民党で大臣になるには、まともな成人であることを捨てるしかないらしい。
子どもの言い訳だ。
政治家の居眠りもセロトニン分泌して気持ち良く次元上昇してんのな😸
目をつむって いびきをかく癖がある。我が国の地方議会では当たり前の光景だよね。
「目瞑って寝てますけどね😌🌃💤」
ああ言えばこう言うの典型みたいな人だな。
国会はこんな言い訳が通るのか、次から次へといい加減な大臣を任命する岸田首相の任命責任を問う。

「私自身、あまり目が大きい方ではない」
【「目を細める癖がある」と見苦しい言い訳!】
松本総務相、就任早々「居眠り」映像指摘されー。
何でこんな幼稚な回答しか出来ないかな?…情けない!
どう考えても言い訳としか思えない事を平気で言い出す厚顔無恥
嘘で固めて手足も出ない状態に落ちて行く間抜け
そんな輩が総務大臣とは 落ちぶれたものです
反省しない大人いるよなー
久しぶりにニュース読んで笑った。
居眠りした学生か?
先生が起こしてあげなきゃいかんのか?
バカじゃん!
とんでも議員だな😓
学生がマネして言い訳しますよ。

「目を細める癖がある」 自民党 松本剛明総務相
国会で居眠りと指摘され
せこい言い訳に呆れるわ・・・寝てたよ、完全に。テレビに映ってましたよ、前後不覚になってるところが😠
バカヤロー
孫を見て目を細めてるじいちゃん、眠っているように見えるかー💢
そんなに人材がいないのか?
咄嗟に口から出た言い訳でなきゃええが…今後はちっちゃなまなこをカッと見開いておかないと
議長席に座った瞬間、緊張で「眠い」と感じる余裕すらありませんでした。
重責に、押し潰されないように。
完全に居眠りしていた。本人の言い訳は無理がありすぎておつりがでる。
>自民党からも冷ややかな声が上がる。閣僚経験者は「誰もが見ている中で寝ていたのではないか」。党幹部は「緊張感が足りないのではないか」としている。
この釈明は釈明になっていない。こんな答弁ですまされると考えて答弁するところが、松本氏の「上から目線」の本質をあらわしている。国民目線の仕事ぶりは期待できない。
ろくな奴居ないな。
くだらない言い訳してる暇があるなら、先に謝罪だろ!!本当に老害ばかりで終わってる。
めも はぁ〜
いい年して、そんな大嘘がつけますね!!!早くやめろ!!!!!
どこの誰が見ても居眠りしているとわかるのに,この馬鹿者は始末が悪い馬鹿。
ギャグかよ
目の細い人に
失礼だろ
言い訳も大概にしたほうがいい
The国会答弁!
一般企業でこんな事言ったら、完全に干されるな。
全国の生徒諸君!居眠りを怒られたら大威張りでニヤニヤしながら「自分、目が大きい方じゃないんですよ。目を細めてるだけなら居眠りではないと国会でも認められてます」と抗弁しよう!
野田国義さんに言われて、最後は認めてたように聞こえたけどなぁ
じゃあクセなおせや。
→ツイートにリプしようと思ったら、初めてなかったぽい。
→事務所にメールまでする手間もめんどい。。
なんでこんな苦しい言い訳するのかな?
>「私自身、あまり目が大きい方ではない」「考える時に目を細める癖がある」

頭の使い方を間違えているかと、、、
【「私自身、あまり目が大きい方ではない」「考える時に目を細める癖がある。地元の写真は寝ているような写真が多い。地元の方からもおしかりをいただいていた」などとした】
ほんと、嘘つきだなあ。。。
誰が見ても居眠り…
見苦しい言い訳
嘘つきは信用出来ない
これは右も左も関係無いと思うけど
「私自身、あまり目が大きい方ではない」「地元の写真は寝ているような写真が多い。地元の方からもおしかりをいただいていた」
こんな映像があるにも関わらず、追及され「目が大きい方ではない」ときたものだ。国民なんかこんな程度で黙ると思ってんだろうな。
🐴🦌なのかな?
「目が大きい方ではない」 と指摘され
「目が大きい方ではない」 松本剛明総務相、国会で居眠りと指摘され
タイトルとURLをコピーしました