メディア蚘事

自民安倍掟、防衛費提蚀 兆円確保求め増皎論牜制

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 80件䞭 180件
おめぇらの金を出せ。
すくめた金をよ。
防衛政策や経枈政策等で日本を守る事ず共に、
や
の実珟に向けお
枅和䌚には䞻導的に政府を動かしおいただきたい...。
【話題の蚘事】


💬「急速に増倧する正面からの脅嚁に察応するため、盎ちに防衛力を抜本的に匷化する必芁がある」
💬「真に必芁な額を積み䞊げれば、少なくずも兆円芏暡になる」
自民安倍掟 蚎え
防衛費提蚀 48兆円確保
増皎論牜制
ᅩ
⚫防衛省が芋積もった経費
48兆円芏暡を幎以内に達成

⚫財源を増皎に求める議論を牜制

⚫氎増し無し

⚫反撃胜力
䞀刻も早い配備が䞍可欠

🔹
そんなにお金が䜙っおるなら、新型コロナりむルス感染症やワクチン被害者の補償に回せないの
防衛費の倍増で囜民負担率所埗に占める皎金ず保険料の割合はおそらく60を超える。

これは高犏祉の北欧よりも高い数字。

日本は囜民を搟取するだけの囜になっおいる。
自民党の宏池䌚系坊ちゃん議員に政暩を任せおおくず、日本は「ガリ勉おバカちゃんの倩䞋り利暩官僚」の蚀い成りになり特亜に占領されおしたう。・・(ωŽ)日本を滅がす財務省は解䜓しろ
防衛費に぀いおは「真に必芁な額を積み䞊げれば、少なくずも兆円芏暡になる」ず䞻匵した。「他省庁の予算を加えた『氎増し』によっお防衛関係費が枛るこずはあっおはならない」ず明蚘した
2日前の蚘事か。安倍掟頑匵れ
コク゜ヌずか、しなきゃよかったじゃん。無駄金䜿っおおいお、䜕蚀っおんだ
すげぇな、自民党安倍掟。
防衛費を「今埌5幎で48兆円」たで䞊げたいっお🙄

今、瀟䌚保障費が幎間玄30兆円で、それでも倚いずネオリベ䞎党は蚀うのに
「防衛費なら財源は無限」っおか😳
創䟡孊䌚員さんこんな時、政暩のブレヌキ圹の公明党は「芋おるだけ」ですね😅
軍隊のない囜コスタリカでは、
教育予算が囜家予算の%
なんだっおさ。

軍事産業を儲けさせるために
増皎しようっおいう囜ずは
発想が違うね。
『「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」ずの批刀が出た。』
党くだ。増皎反察、囜債䞀択。
その通り
森友問題で安郚氏ヌ䜐川氏から決裁文曞の改竄を呜ぜられた近畿財務局の赀朚俊倫さんの自死や葉梚元法務倧臣の死刑執行のはんこ発蚀にしおも人の呜を䜙りに軜く芋る政府、安倍掟にしろ、遞挙で問うこずもせず、有識者䌚議で防衛費を5幎で48兆円を確保するずのふざけた話で。
日本の垌望はもう安倍掟しか無い暡様です。
頑匵れ
防衛省が芋積もった経費である兆円芏暡を幎以内に達成するこずを蚎え、財源を増皎に求める議論を牜制けんせいした。
キリよく50兆いきたしょう
5幎以内に、かぁ。
5幎埅っおくれたすかねぇ。
「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」
たさにそのずおり。これたで散々やっおきたように囜債を発行すれば良く、それで財政が砎綻するこずはない点は歎史が蚌明しおいる。
囜債で
"自民党安倍掟97人は24日、安党保障や防衛費に関する 䌚合を党本郚で開き 防衛省が芋積もった経費である48兆円芏暡を幎以内に達成するこずを蚎え 「他省庁の予算を加えた『氎増し』によっお防衛関係費が枛るこずはあっおはならない」"
ただコむツの さいはい䞍足
コむツが悪い
囜内にも脅嚁がいるんだがなぁ 
( 。’ω’)y─┛
無胜政治屋共やカルト共や日本圚䜏の反日勢力、圚日犯眪者等
安倍掟の皆さん、頑匵っおください
萩生田政調䌚長「あれ(政府有識者䌚議の提蚀)は参考文曞。最埌は政治が責任を持っお決断しなければいけない」

いいこず蚀いたすね、萩生田さん

䞀方で自民党安倍掟がいい提蚀をたずめおいたす。これを叩き台に党内で議論される事を願いたす‵
安倍ンゞャヌがたた怪しい動きを。
増皎で解決する、倀䞊げで解決する・・・リヌダヌシップずマネヌゞメントの無胜さを瀺す。政治や経営になっおいない。
がんばれ、最倧掟閥
䜿埒䞍明の16兆ず囜葬代オリンピック代党郚囜庫に返しおからにしろふざけんな
だから囜債で防衛費の出せない財政法4条を埗意の閣議決定で倉えお防衛囜債にすればいい。安倍掟なのに安倍さんが提唱しおた防衛囜債知らんわけないやろ。
今床は歊噚商利暩か。
利暩事業ばかり掚進し倚額の予算䜿っおるから金足りん増皎かよ。金足りんのなら議員報酬削ったらいいだけだろ。
玠晎らしい自民 枅和䌚❗
財務省の犬 宏池䌚は厩壊すべき糞‌
䞀蚀で蚀うず「怖い」です。
垂民党䜓に負担を求めるほどに倧切なら、たずは倧阪䞇博のような䞍芁䞍急の支出を止めおから改めお盞談をしよう
どうしお、こんなに説埗力がないのか
この防衛費提蚀には党お賛同したす。もう少し螏み蟌んで装備品の開発や賌入は囜内䌁業に限るくらいたで蚀っお欲しかったですが 。

財務省はどうあっおも防衛皎の創蚭、あわよくば消費増皎も考えおいるようですが、囜民䞀䞞ずなっおこれに反察し声をあげるべきだず思いたす。
安倍掟は心匷いですね。
🏺掟
よ 48兆円 
4.8兆円じゃなくお

自民安倍掟、防衛費提蚀 48兆円確保求め増皎論牜制
安倍掟「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」

自民党安倍掟すごいな。

他の予算を枛らしお増皎せずに防衛予算48兆円確保しろっおさ。どれだけ囜民生掻を痛め぀ける気だよ。

䞭朝露に攻められる前に力尜きるわ。
同意でしかない。
凄いな。頌みもしない安倍晋䞉の囜葬ずやらに無駄金を泚ぎ蟌んでおいお、やっぱり足りなくなりそうだからっお庶民からただ巻き䞊げるっおか。そんなにヒトコロシタむカ、自民党さんよ→
増皎を吊定するなら具䜓的な財源を蚀いなさいよ。そこボカしお支持が集め・・・られおいるんだよねえ。安倍ずいうネヌムバリュヌで。本圓にただのアピヌルなのに、隙されお喜ぶ保守・・・。
たさか戊時囜債のようなこずを考えおいないだろうな 
安倍掟の政策面での存圚感ですね。増皎論けん制はしっかりお願いいたしたす。
そんなに増皎しないずいけないくらい必芁なお金ならば、安倍晋䞉の囜葬やめればよかったし、東京五茪もやめずけばよかった。
䜿いたいだけ䜿っおおいお我慢せず、囜民にだけ負担を匷いるのは違うだろ
政府の有識者䌚議による報告曞は増皎を念頭に「幅広い皎目」での囜民負担を求めたが、䌚合では「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」ずの批刀が出た。
政府の有識者䌚議による報告曞は増皎を念頭に「幅広い皎目」での囜民負担を求めたが、䌚合では「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」ずの批刀が出た。
豪華な装備が揃った時、守る物が無かったりしおな
立憲のみなさんが怒っおるらしいが囜防はあれも欲しい、これも欲しいずなるず無限にお金がかかるし平時は金食い虫。
自民党の議員歳費から捻出すべし‌
隙されるな‌日本囜民‌
ド正論だね。
明確に吊定する芁玠がない。
自民党が統䞀教䌚の献金ず同じように囜民から皎金を巻き䞊げる。
-----
真に参考にすべき提蚀は、政府の有識者(ずいう名の売囜奎)䌚議がたずめた提蚀ではなく、こっちの方でしょ。
いいぞ、安倍掟。



“ →
生前に安倍さんが取り組もうずされおいた項目に぀いお枅和䌚がPTを䜜ったずいうのは聞いおいたしたが、そのうちの぀ですね。こういう動きはどんどん行っお頂きたいです。防衛費増額は必須ですが財源が増皎ずいうのはおかしいですし。
囜を守っおも囜民を守る気が無い安倍掟の自民党議員
仮に防衛費の為に増皎したずころで栞を持たない日本は他囜に察しお䜕を抑止力にするのか 

それ以前に囜民の生掻、呜、健康を守れない無胜が囜を守れるはずがない
『提蚀では珟状認識ずしお䞭囜、北朝鮮、ロシアを挙げ、「急速に増倧する正面からの脅嚁に察応するため、盎ちに防衛力を抜本的に匷化する必芁がある」ずした。』
埓来通り幎5兆円の5幎分、25兆円ずしお。远加で必芁な23兆円に関しおは倖為特䌚の剰䜙金をこれに圓おればよいかず思う。特に今幎は為替介入で円資産に換金したのが6兆円ずかある蚳だし
的確な指摘だず思うが。
「政府の有識者䌚議による報告曞は増皎を念頭に「幅広い皎目」での囜民負担を求めたが、䌚合では「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」ずの批刀が出た。」
財務省😟
パンツ
安倍掟頑匵れ
1番䞎党で囜民ず経枈がわかっおる内容なのでは
もうね、マゞで。
アメリカからの圧力が無いのが本圓なら、忖床し過ぎ。日本人のために政治をやっお、倖亀努力しお。
政府の有識者䌚議による報告曞は増皎を念頭に「幅広い皎目」での囜民負担を求めたが、䌚合では「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」ずの批刀が出た。
䌚合では「防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい。財務省が曞いたずしか思えない」ずの批刀が出た。

その通りだよな
結局、自民党おカルト政党。
未完成なアベノミクスの枅和䌚で防衛費増額の消費皎増皎すれば日本の財政はもたない。自民党は反共する祚が欲しいだけやろ💀
先にコロナのばら撒きやめろ



提蚀では珟状認識ずしお䞭囜、北朝鮮、ロシアを挙げ、「急速に増倧する正面からの脅嚁に察応するため、盎ちに防衛力を抜本的に匷化する必芁がある」ずした
防衛費に぀いおは「真に必芁な額を積み䞊げれば、少なくずも兆円芏暡になる」ずしお、政府・䞎党ずしお「確実に措眮すべきだ」ず䞻匵した。「他省庁の予算を加えた『氎増し』によっお防衛関係費が枛るこずはあっおはならない」ず明蚘した。
ここは安倍掟が䞀枚岩になっお、財務省+岞田掟を远い詰めなければなりたせん。

必芁な防衛費を増皎で賄うのでなく、防衛囜債ず無駄な予算(男女共同参画事業+子䟛家庭庁+人暩啓蒙予算+アむヌ予算+沖瞄埩興予算など)なの削枛で賄うべき。

それが安倍総理の遺志だったはず。
増皎は臎し方ない気もする.....

防衛費なので囜債はなるべく避けるべき。
防衛費提蚀 兆円確保求め増皎論牜制

はあ勝手に安倍掟が蚀っおるだけでしょ提蚀ずか増皎論牜制ずか偉そうな蚀葉䜿うのやめお
タバコを1ç®±1䞇円にするか
【たるで第2次倧戊の敗戊盎前のようだ】北朝鮮ず぀ながっおいる統䞀教䌚に染たった自民党アベ掟が、防衛費増額48兆円をアベノミクスで確保する提蚀。文字通りたすたすカルトに近くなっおいる。それが自民党の最倧掟閥なのだ。
頌むぞ財政出動掟。
📢防衛費だけ財源が必芁ずいうのはおかしい💢🔥
⬇
「財源に関しおは「盎接的に増皎でたかなうこずなどは公玄に盛り蟌んでいないこずに留意すべきだ」ず蚎えた」囜債でいいんだよ
提蚀では珟状認識ずしお䞭囜、北朝鮮、ロシアを挙げ、「急速に増倧する正面からの脅嚁に察応するため、盎ちに防衛力を抜本的に匷化する必芁がある」ずした
タむトルずURLをコピヌしたした