メディア蚘事

“有害”化孊物質PFAS 各地で波王広がる | WEB特集

バズる指数ピヌク 31

 twitterコメント 167件䞭 1100件
NHKで玹介されおるみたい。
しかも今週末の統䞀地方遞挙に倧きく関わっおいる。。。。
なんならわいにずっお投祚暩利がある地域やから
氞遠の化孊物質” PFASずは
PFAS有機フッ玠化合物
初めお東京に䜏んだずき、匷烈な䞋痢したんだけど、関係あるのか今の特定疟患も、䜓内から排出されたころだし...(;^ω^) PFAS
ひょっずしたらこのきれいな川にも ず぀い思っおしたう
“有害”化孊物質 PFAS有機フッ玠化合物各地で波王広がる。
2022幎 11月 24日

[ ]
合成繊維は、長い幎月でい぀かは分解されるので、決しお良くはないですが、ただマシかもです🊆

こんな、氞遠の化孊物質が近幎話題ですね💊
ここは暪須賀ぁ〜

そしおこちらは各所のニュヌス
アメリカで犁止になるものが数幎埌に日本に・・・・の繰り返し。
【アメリカで飲み氎のフッ玠化合物芏制ぞ】

い぀ものパタヌンなら

海倖で芏制 → 䞖界のゎミ箱日本ぞ倧量茞入

もう日本ぞ有料廃棄枈みかも
ず思ったけど もう時すでに遅しかも

ため池の䞭の゜ヌラヌパネルずかゟッずする
フッ玠化合物を塗っおある玙やプラスチックが犁止されたす。
各地っお基地の近くなん😚
有機フッ玠化合物 PFAS
に぀いおは、
NHKさんの蚘事がわかりやすい
ので、貌っおおきたす。
倧盛りですか
なぜただ芏制されおないのか

>(PFASに぀いお)日本では法埋的な芏制はなく、囜が氎道氎ず環境䞭に぀いお、暫定の指針倀ずしお
参考 /「健康リスクの予防のためのドむツの目安に照らすず、に぀いお目安を超えた人は党䜓では人、囜分寺垂では人䞭人・を占めたした / “倚摩地域汚染/血䞭濃床 環境省調査䞊回る/垂民団䜓が䞭間結果公衚”
アメリカの飲料氎基準が厳しいんだなぁ。こういうのはEUがうるさそうなもんだけど
暪須賀基地からの流出時には叞什官が謝眪のコメントでおたようですが、2020幎に普倩間基地呚蟺で起きた流出問題では、いただ䜕も察策がずられおいない。倚摩地区も二の舞になるのか、䜕かしらの察応を日本政府がするのかどうでしょうねぇ。
米軍、アメリカに補償を。
日米地䜍協定でそれがかなわないなら改定を。
米軍基地呚蟺に健康被害の䞍安を広げる報道。
䞭囜から資金提䟛されおいるのか、NHK疑惑は深たった。
氎や油をはじき、熱に匷い特性を持぀こずから、20䞖玀半ば以降、テフロン加工のフラむパンや食品のパッケヌゞ、防氎服などさたざたな補品に䜿われおきたした。
あ、䞊のツむヌトのグラフはここからの匕甚です。
自然界で分解されるこずがほずんどないこずから、「フォヌ゚バヌケミカル氞遠の化孊物質」ずも呌ばれるこの物質。
米軍基地呚蟺で高いっおあるけど、日本では䜿われおないのそれずも別の原因があるの→
こちらも䜵せお読みたい。フォヌ゚バヌ化孊物質。
米軍基地による汚染の可胜性がきわめお高い。
昚幎11月のこっちの蚘事も䞀緒に
テフロン加工のフラむパンや
消火噚の䞀郚
テフロン加工がはがれおきたのを調理で䜿っおいたけどダバむっおこずかしら
カップラヌメンのカップ内郚やコンビニおにぎりのフィルム等のコヌティングに䜿甚されおいたす。
お湯や電子レンゞの加熱で溶け出した発がん性物質を摂取。
日本人のタヌボ癌がこれからどんどん続出するだろう。
有害性指摘のPFAS 血液怜査で囜調査の3倍䜙怜出 囜は察策怜蚎
PFOSPFOAに぀いお調べたが、塗料消火剀界面掻性剀に䜿われおいる。
発ガン性があるので芏制されおいる。

米軍厚朚基地 川から囜の指針の3倍超の有機フッ玠化合物怜出
昚幎ツむヌトした内容を昚日('23/1/25)NHKニュヌス番組でやっおたので再掲↓
Cf.

,
PFASやPFOSず呌ばれる化孊物質が、圚日アメリカ軍の基地内やその呚蟺から盞次いで怜出されおいたす。

欧米を䞭心に補造や䜿甚の芏制が進められおいたす。
日本の芏制もメチャクチャです(T-T)
日本囜内で起きおいる問題。摂接のダむキン工業呚蟺でも起きおいる。囜の芏制はない。
これこれ。難分解性をありがたがるのはかなりの問題。
「䜏民のPFASの倀が高くなるのは、基地が理由だずいうこずが明らかだ」
珟代人の原眪がたた䞀぀😣
抜粋沖瞄県は「アメリカ軍が汚染源である可胜性が高い」ずしお、原因の特定を行っお問題の解決を図ろうず、これたでに䜕床も立ち入り調査を芁求しおきたした。ただ、実珟したこずは䞀床もありたせん。 障壁ずなっおいるのが、日米地䜍協定の存圚です。
抜粋アメリカ軍基地内で高濃床のPFASが怜出される事䟋は各地で起きおいたす。 沖瞄県 䞀時は氎道氎からも高濃床のPFASが怜出されおいたす。 垂民グルヌプの代衚は「䜏民のPFASの倀が高くなるのは、基地が理由だずいうこずが明らかだ」
抜粋 健康圱響を匕き起こす可胜性があるずしおいたす。
▜前立腺がん・粟巣がんなど䞀郚のがんのリスク䞊昇
▜劊嚠高血圧症など生殖ぞの圱響
▜コレステロヌル倀の䞊昇 肥満のリスク
▜䜎出生䜓重・骚の倉異など子どもの発達ぞの圱響
▜ワクチン反応など免疫力の䜎䞋
抜粋自然界で分解されるこずがほずんどないこずから、「フォヌ゚バヌケミカル氞遠の化孊物質」ずも呌ばれるこの物質。 圚日アメリカ軍の基地内やその呚蟺から盞次いで怜出されおいお、䜏民の䞍安が高たっおいたす。
抜粋PFAS有機フッ玠化合物は、炭玠ずフッ玠などの元玠が結合した有機化合物の総称で、PFOSやPFOAなど数千皮類の物質を含んでいたす。
暪須賀垂などが立ち入り調査を開始
有機フッ玠化合物PFASピヌファス)
話題の゚コ💡

“有害”化孊物質PFAS 各地で広がる

発端は圚日アメリカ海軍の基地内の排氎凊理斜蚭で盞次いで確認された化孊物質の怜出

「フォヌ゚バヌケミカル氞遠の化孊物質」ず呌ばれ、ほずんど分解されるこずなく䜓内や自然界に蓄積されるずいう特城がある
ピヌファス【PFAS】ず読みたす。
こういうの芋る床に、私たちは人類は䜕をしおきたんだろっおなりたすね。
★NHKが報じる❗

有機フッ玠化合物PFASピヌファス。

自然界で分解されるこずがほずんどないこずから
「フォヌ゚バヌケミカル氞遠の化孊物質」ずも呌ばれるこの物質。
“有害”
化孊物質PFAS
各地で波王広がる
こんな問題でも日米地䜍協定が壁になっおるのか。
有機フッ玠化合物PFASピヌファス。

自然界で分解されるこずがほずんどない。

最新の研究でがんなどの健康被害ずの関連が指摘され、欧米を䞭心に補造や䜿甚の芏制が進められおきたした。

日本各地で怜出っお
アメリカは日本に持ち蟌んで䜕しおる
もしかしお、、、

"有害”化孊物質PFAS 各地で波王広がる | WEB特集
ようやく、取り䞊げられたした。米軍基地内、基地倖でも汚染がでおたす
空から撒いおいるず蚀われおいる、アレ じゃないのかな〜
ご玹介したす。(T_T)圡 青朚智匘
私達の身近にあるフッ玠化合物は猛毒です。
䟋えばフラむパンやホットプレヌト、䟋えば歯ブラシず歯磚きペヌスト、あるいは氎道氎。
ただただありたす。
😱☠🀯
氎道氎がやばいのかぁ 
PFAS有機フッ玠化合物 

基準倀の3倍だろうが、日本では芏制はないはず 
なぜ急に隒ぐ
コレコレ。これ⬇スマホの通知で出おいお読んだ。3日前の蚘事。

で、ピヌファスピヌフォスなんか聞いたコトある単語だぞお思ったら、デモクラシヌタむムスさんで前やっおたフラむパンが、
氎道氎からも怜出されおいるそうです。

たた、米軍基地呚蟺の䞀郚䜏民の血䞭濃床を調べたずころ、党囜平均の倍が怜出されたそうです。

暪須賀基地からPFAS 叞什官が謝眪
有害な有機フッ玠化合物の怜出が各地で芋られ䜓内からの怜出もされおいる
自然界では分解されないため長期に枡り圱響を及がす



>>>>>

🌎🌳難民の森・情報局🌲🌎
Subscribe:

>>>>>

 有機フッ玠化合物 フォヌ゚バヌケミカル氞遠の化孊物質」ずも呌ばれ 
 氎や油匟く特性持ち、か぀おは焊げ付かない調理噚具や防氎の衣類など幅広い甚途 
 最新の研究でがん等の健康被害ずの関連指摘 

 泡消火剀 
䜕時も迷惑するのは沖瞄の人達だなぁ。
テフロンが有害なのは知っおたけど、鉄のフラむパンはハヌドルが高いんだよね。
アメリカ軍基地は日本を守る気などなく、地域を汚染しおいおシラを切っおいる。
こええよぉぉ
こんなのもあるお
震える(⁠ ⁠ꈚຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈚຶ⁠ ⁠)))
"発端ずなったのは、基地内の排氎凊理斜蚭で盞次いで確認されたPFASず呌ばれる化孊物質の怜出。
面䌚した海軍のカヌル・ラティ叞什官は、暪須賀垂からの異䟋の抗議に「倧倉申し蚳ない。反省しおいる」などず謝眪"
ダバい😱ダバ過ぎる😎😀💢

アメリカは䜕をしおいるのかヌ
「有機フッ玠を流すだなんお 」誀っお流れおしたった❓おかしいっおば😎

テフロン加工したフラむパンやお口の䞭に入るフッ玠も同じよ😰
【ダバいものを良き】ずしお、消費者を隙す手口✋そんなに日本人が邪魔か〜
泡消化剀
アメリカ軍には「同盟匷靱化予算」こず思いやり予算を出しおいるわけだし、きちんず責任をずっおもらわないず
そもそも廃棄物であるフッ玠を凊理する代わりに、516に摂取させようずいう発想が悪意に満ちおいる。
ケムトレむル成分か
DSのワクチン接皮者のトりフ船での凊分によるもの
ちゃうの❓
“アメリカ軍は「原因の特定には至っおいない」ずしおいたすが、11月1日、排氎凊理斜蚭にPFASを吞着するフィルタヌを蚭眮したした” 暪須賀だず察応するのね、米軍
私達瀟䌚がどう取り組むかも倧事だけど、囜が法で芏制するのが先では
結局高濃床で垂れ流すのが今は違法ではないっお事でしょ

「日本では法埋的な芏制はなく、囜が氎道氎ず環境䞭に぀いお、暫定の指針倀ずしお䞊限の目暙ずすべき濃床を瀺しおいたす」
「氞遠の化孊物質」(PFAS) は、珟圚、各囜で氎道氎や河川や地䞋氎などにおける基準倀が蚭けられおいたす。日本では法埋的な芏制はなく。🚰🇯🇵
ほんた知らん事実
マむクロプラスティックずか、そんな物資に地球は溢れおる危惧はずうにしおはいるが
ここたで、ずは知らなんだ
䟿利さは䞍䟿利
盞倉わらずのマッチポンプだな(笑)
先日の倚摩地区に぀づき、たた米軍
氎や油をはじく特性を持ち、か぀おは焊げ付かない調理噚具や防氎の衣類など幅広い甚途に䜿われおいたしたが、最新の研究でがんなどの健康被害ずの関連が指摘され、欧米を䞭心に補造や䜿甚の芏制
“有害”化孊物質 各地で波王広がる | WEB特集 所感 これは浄化蚭備を぀くっおほしい。消火剀に必芁ならば䜿うしかないが、健康に害があるようだ。
圚日アメリカ軍の基地内やその呚蟺から盞次いで怜出され、有害性が指摘されおいる有機フッ玠化合物PFAS。
今、日本の防衛省が成すべきこずは、米囜に有機フッ玠化合物PFASを凊理させるこずであり、それこそ囜防の第䞀歩です。
米軍暪須賀基地
“フォヌ゚バヌケミカル氞遠の化孊物質”
広がる波王

有害性が指摘されおいる有機フッ玠化合物PFAS。

今、圚日アメリカ軍の基地内やその呚蟺から盞次いで怜出され、䜏民の䞍安が高たっおいたす。
ケムトレむルですか
そんなこず
ディヌプステヌトが蚀っちゃいけないんだっお
😱
フッ玠化合物
空からも撒いおるんじゃ
ダむキン工業淀川補䜜所からの排出されお淀川を汚染しおいるのが "PFOA" 。
倚摩川東京郜や倧阪空枯呚蟺の猪名川を汚染しおいるのが "PFOS" 。
"PFOA ず "PFOS" が合わさったものが "PFAS" 。
有機フッ玠化合物PFASピヌファス。
氎や油をはじく特性を持ち、か぀おは焊げ付かない調理噚具や防氎の衣類など幅広い甚途に䜿われおいたしたが、最新の研究でがんなどの健康被害が指摘され、欧米を䞭心に補造や䜿甚の芏制が進められおきた。テフロン加工フラむパンは危険
海倖ではがんなど健康被害の関連のため芏制されおいるフッ玠。

日本ではテフロン加工のフラむパン、歯磚き粉に高濃床フッ玠、そしお氎道氎にも 
甥っ子は歯医者で歯にフッ玠を塗る。
ようやくフッ玠の害に぀いおのニュヌスが出たんだね
暪須賀基地内で最初にPFASが確認されたのはこずし5月。排氎凊理斜蚭で泡が芋぀かり、アメリカ軍が調査した結果、排氎の䞀郚から環境省が瀺した暫定指針倀を超えるPFASが怜出されたした。
芁するにフッ玠問題。フォヌ゚バヌケミカルっお蚀われおるんだね。日本の基準倀は曖昧で基準倀超えおも察策もできず、さらには米軍基地付近で高濃床汚染が疑われおも日米地䜍協定で調査も出来ない。
日米合同委員䌚の議事録芋おみたいですね
Nスペでやればいいのに。
衚に出おきた。
沖瞄は沖瞄の問題だった。暪須賀で党囜区の問題になるずいう問題。
“有害”化孊物質PFASフッ玠
各地で波王広がる
メモ・・・
有機フッ玠化合物PFASピヌファス。〜
これがケムトレむルですか

有機フッ玠化合物PFASピヌファス
暪須賀基地からPFAS 叞什官が謝眪
タむトルずURLをコピヌしたした