メディア記事

トイレやお風呂を我慢して観戦!? W杯ドイツ戦 ハーフタイムや失点、試合直後に水道使用量が急上昇

バズる指数ピーク 1,505

 twitterコメント 249件中 1~100件
またしょうもないデータをwww でも暗いニュースよりは全然いいわな。
【いま読まれています】
神戸新聞に以下の記事が載ってました。
やっぱり水道量の変化はあったみたいです。
政府は補助金だせ!
水道代だせ!
考えてみ!こんな国民を勇気づけること政治家できんのか??

しらんけど
試合中はトイレとお風呂我慢してる人が多いんですね🤣

W杯ドイツ戦 ハーフタイムや失点、試合直後に水道使用量が急上昇
そらそうでしょうせっかく見てるんだからスタジアムとかでも
あ、データでバレた。

全国的に同じ状況では?
俺の敗因はお腹が痛くてトイレに行った間に浅野が逆転のゴール決めてた事。試合はちょっとした間に動く。
まぁ、あの展開じゃあ、風呂には入れないよね。
ハーフタイムにトイレ駆け込んだ人も多かったのかしら?
そもそも何故調べようと思ったのか(^_^;)?
神戸市水道局のデータから、W杯ドイツ戦観戦中の人々の行動を推測する記事👀
ハーフタイム中、コンビニに買い出しに行った人もいるかも? 位置情報や購買履歴を確認するのも面白そうですね⚽
ということは、次回は漏れてもいいようにリハパンとかオムツを装着して見てる人が増えるから、それ系の会社の株を買っておけば爆上がり。
俺って天才かも!!(ウマシカ)
てか、リアルタイムで水道量って計測できるのね(^^ゞ
「オシッコちびらなくて良かったね」
面白い
一瞬も目が離せない緊張感が想像できました。
先日のドイツ戦を視聴率ではなく水道使用量で分析してるのは面白い。
『君の名は』のラジオ放送が始まると女湯が空になったという話はあるけど。
面白い!サッカーって、地球規模のイベントなんだな、って思います!
大事な情報。
ほかのインフラデータも面白いことになっていないかな?
なるほど!💡
ちなみに、中の人は風呂は試合前に、トイレはハーフタイムに済ませましたので、水道使用の分散に貢献したかと・・🤣
試合が終わってからトイレとか風呂で水の使用量が一気に増えるのは仕方ない

初老〜老人のスポーツに成り下がった野球もかつてはそうだったし、知名度が高くなれば仕方ない事だ
みんなトイレ・お風呂我慢してたんだね🥹😭✨
わかるで
おもしろいデータ
データおもしろい
>>
昭和の大晦日かな?
レコード大賞→紅白歌合戦までにトイレに行く
トイレを我慢していたというのではないか。
神戸市まじか!
こういうニュース好き笑
神戸水道局さんからアプローチしたんだろうか?だとしたら、すごく面白い

記者さんから取材したとしても面白い!

どっちにしろ面白い!w
私もその一人でした…。
にわかサッカーファンです。水道使用量がサッカー観戦するファンの心理と関係があるって。
現場では使用水量と連動して水をつくっている当たり前の話なんですが、こうして市民に知られるニュースになるのは嬉しい。
おとといは日本勝ってよかったね!次戦のコスタリカ戦の結果で突破の可能性が!みんなで日本代表を応援しましょーー📣
ところで神戸市水道局によると、試合終了後水道使用量が急上し、トイレを我慢して観戦している人が多いと、我慢しすぎるとこんな悪影響が...
タンク問題🤔
水道使用量から見る、ワールドカップの観戦模様。
こういう分析いいぞー
🤣🤣🤣🤣🤣
トイレや風呂我慢してでも見たいよねーw
こういうのはアメリカのスーパーボウルでも毎年言われてることだな。
なんや、普段から統計取ってるんとちゃうんか。
おれは心が邪悪だから勝利のノリにノッて優勝しまくってるからに一票。
おれは寝ていたら終わってた。
😂😂→
ポルターガイストおきるやん
面白い統計だな。逆に水道の統計から何かしらの流行りコンテンツがあると検出することができたりしないかしら。金ロージブリとか。
極端な水道使用量!
野球だと攻守交代とかで割と席を立ちやすいけど、サッカーは切れ目がないからこういう結果になるのかな?
読んだ人のテンションをもっとあげるような書き方あるとは思う
面白いよね〜。水圧が変動しちゃうだろうから、水道局も大変だろうに。
こういうの好き
それが理由で水道???
ちゃうんちゃう?
あぁ俺も我慢してたわw
●PR→ ●PR→
どんな統計取ってんの?笑
TLにもトイレ我慢してる方いましたね
私は前半戦でお風呂入ってたな…
おもしろいこと調べたなあ‼︎

➡️トイレやお風呂を我慢して観戦!? W杯ドイツ戦 ハーフタイムや失点、試合直後に水道使用量が急上昇
でしょうねwww
ストイックなファンが多いのね。
トイレ行って、風呂入って後は寝るだけと思って、布団の中でたまたま中継してたから観戦しただけのニワカでごめんなさい。
くだらなくて
平和で
好きwww
水道使用量を調べようという発想が好き。
言い出しっぺ誰?
平均だけじゃなくて五日分の値見せてくれればいいのに
人間の行動、心理は、同じ
こうしたデータはおもしろい。
これくらい選挙にも熱心になれば良かったのに。
ニヤリ😏
これだと総使用量は減ってるように見えるから風呂に入らず寝て翌朝入ったのか入らなかったのか見たいからそこまでデータほしいな
電気の使用量も併せて語って欲しいかも(´ω`) →
なんか平和よねーー😊
分かりやすい。オリンピックの人気種目でもよく見られる現象。
これはW杯では毎回のこと。
むしろ毎回同じことを書くメディアに驚く。
勝ったらノックアウトステージ進出がほぼ決まる次戦は27日の日曜19時KO。
久しぶりの高視聴率になりそう。

W杯ドイツ戦 ハーフタイムや失点、試合直後に水道使用量急上昇
これめちゃくちゃ面白くないですか?
どうでもいいことかもしれないですけど、こういう分析ってホント大切だと思います。
データアナリティクスはあなどれませんね😤
俺も我慢してたww🤣
ヽ(`Д´)ノ ウンコァァァン
これは面白い調査結果(笑)
分からなくも、、、ない!!
毎週同じ時間にラップ現象が起きる心霊アパートがあって、原因究明の結果は
「人気TV番組がCMに入るとアパートの全住人が一斉にトイレに行く→水道管がウォーターハンマー現象を起こす」だったという話を思い出した。(ソース出てこない)
スーパーボールやん。
下らんネタ書く前にちゃんとした記事書いて下さい。
こういう生活感のあるデータ好きよー。試合終了後のアルコール売り上げ上がっただろうねw
一体何の祭りかと思ったじゃないかw
私もすごい急いでシャワー浴びましたよ。試合後に(私が試合したわけではない)
そのくらいアチアチの戦いだった👍👍
この試合後のトイレと風呂は気持ち良さ格別よ😂👍🎉
日本戦の翌日にいつも出るニュースだな
ꉂ🤣𐤔
あれ?動かん試合中にトイレ行くと試合動くって噂しらんの?
わたし後半すぐにトイレ行ったよ?

2ちゃんねる調べ…
ビートルズのライブ中継と同じ現象じゃんww
ドッペルゲンガーの元ネタやんけ
あるアパートで謎の群発地震が起きててポルターガイストかと騒ぎになったけど住民が皆ハーフタイムにトイレに行ってたって話あったな昔
ワロタ
まぁそうなりますよね〜。笑える
そんなことまで関係あるんかい
水道使用量の話が再びトレンド入り。それではここで2年前の半沢直樹最終回直後の福岡市水道局公式ツイートを振り返ってみましょう。なつい。
こういう記事ほんと好きww
「自社内のデータを使ったメディア露出」の事例。ただし自社の利益に結びつけるのは難易度高し。
これ、時々あるよね。
ロシア大会のときとか、ラグビーのワールド・カップでもあったと記憶ある
🚽🛁🚰🤔❓
この記事が話題になっているということも面白い。>
この情報いるか???
オモロ
タイトルとURLをコピーしました