メディア記事

【捕獲劇】「鼻息フガフガ」イノシシ小学校に侵入

バズる指数ピーク 478

 twitterコメント 80件中 1~80件
秦野のイノシシの話聞いて、「山賊ダイアリー」の佐々木さんを思い出したのは私だけじゃないはず…
88キロもあったの!!
ぎええご無事で良かった💦
どう見ても狩り慣れてる
「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入った〜さらに押し込んで。それで致命傷を与えられた〜」(引用)
電気の槍から持ち替えた、刃渡り20センチ以上の金属製の歯が付いた槍です。(引用)
担当者なだけあって、専用のエモノを持っていることはもちろん、致命傷を与えた後も間合いを取った上で構えを解いていないことから剣道なり杖道の経験者とミタ
いくら刃が付いてても、刺すのって結構力が要るんやないの??
しかもその瞬間に暴れられたらめちゃ怖いやん...
>はだの都市農業支援センター・岩田雅弘課長代理:「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで。それで致命傷を与えられたと思う」
これはかっこよすぎる。こういう男に育ってほしいわ。
捕獲ではなく駆除です。担当者よくやった。危険もあったのにスバラシしい。
でも関係ないボケたやつから、殺したのはけしからんと苦情がこなければいいが。
(°▽°) →
イノシシ槍で仕留めた話、詳細が出ていてこの課長代理強すぎる
猪が可哀想とかいう意見が一部あるが、いきなり突進されたら人間は死ぬ可能性もある。むしろ槍で仕留めた職員さんが凄い。二、三メートルなんか向かって来られたら一瞬だ。子供達の命の危険を考えたら大切な仕事だ。
動画あったw 優しそう...!
槍使いは課長代理だそうで。
岩田課長代理…電気槍で刺したらピョンって逃げたので、これに持ち替えて…
って刃渡り20cmの包丁が付いたみたいな槍をためらいなく刺すの、ぜったい転生組だって…

”転生して穏やかな世界で課長代理やってましたが、イノシシが襲ってきたので槍で退治しちゃいました”
物腰の柔らかそうな課長代理「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで」
小学校の敷地内でマタギ用のナイフでイノシシ殺すなんて鬼畜
電気ショックと槍だそうな|
何者
"「突いた時にちょっとそれたので、その時は跳んで逃げてこれに持ちかえて刺したという感じですね」 電気の槍から持ち替えた、刃渡り20センチ以上の金属製の歯が付いた槍です。
「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、…"
ニュースでは電気ショックの槍を使い、よけられたので刃物のついた槍に持ち変えて脳天を突いたようですね。
今回は、電気ショックの槍を使ったようです。
至近距離で対峙した市の職員さんリスペクト。
ANN Newsにご本人のインタビューと解説が出ましたが、やっぱり市井に溶け込んだ武士か何かの判断力をお持ちだった……
フクロナガサを持ってる秦野市職員の方が驚く
想像以上に冷静に仕留めてた秦野の公務員すげーな…そしてジビエとして喰うのか…oh…ダイバーシティ神奈川…
秦野市イノシシ仕留めニキ、想像していたのと多少違う風貌だ(囲碁将棋のプロにいそう)
すんごい柔らかい雰囲気の人だった
猪を突いた人「やりい!」
「農業支援センター職員の担当者」、「電気槍から件の槍に持ち替えた」などの情報からある程度害獣に長物構えることは有ったと思っていいぽいですかね…?
この職員さん何 超人やん
秦野市の職員さん大したもんだな。罠にかかってない、まったく拘束されてない80㎏の牡イノシシを槍で仕留めたとは。
槍で猪を仕留めた課長代理、どんな猛者かと思ったらサナトリウムで療養してても不思議じゃないくらいの色白ほそおもての方だった
>飛んで逃げてこれに持ち変えて

優しそうなメガネの課長代理さんなのにやってることが武士(もののふ)すぎて強い
やはり槍は強い…
スゴイな
仕留めた市職員の方が出てたけどサラッと取材に応えていて強キャラ感がすごい。
↓電気の槍から持ち替えた槍で脳天を…って凄まじい
ちょっ…(汗)
『長さ150センチの柄に刃渡り24センチの刃物を取り付けた「槍」』、メチャクチャ強そう
それ用の猟具なのか。
咄嗟に身近にある包丁でもくくり付けたんかと思った。
怪我が無くて良かったが、あの電止器じゃ感電しにくいんじゃないかな?。
某九州ワナメーカーの研修では、心臓に通電させるようにと教わった。
大きさにしては体重が軽いように思えるが、150cm位だと空気銃で頭蓋骨抜けないから、槍で脳天刺すってのもNGと思う。
柄の使いこみ具合から見るにプロによる犯行と推測。
槍出てた
はだの都市農業支援センター・岩田雅弘課長代理「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで。それで致命傷を与えられたと思う」 イノシシ小学校に侵入
フクロナガサとは通ですね
>跳んで逃げてこれに持ちかえて刺した
課長代理つよい…
動画で仕留めた市職員のかたがインタビューに答えておられた。槍はやはりフクロナガサだったようだ。電気槍の実物も出てくる。
>「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで。それで致命傷を与えられたと思う」

なんか凄いぞこの人。
淡々と慣れてそうなインタビュー
すごいな、限られた予算でやるしかないみたいな
>跳んで逃げてこれに持ちかえて刺したという感じですね

秦野のイノシシ思ったより凄かった
課長代理…
当の職員のインタビューも強い。この落ち着きぶり、まさにプロの仕事である
「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで。それで致命傷を与えられたと思う」
ここに使った武器と倒した職員の動画あったわ
秦野ww
フクロナガサをなぜもってるのか不思議
あぁ、やっぱり電気槍も使ってるのか。
それにしてもすげぇな。
脳天狙えたってことは正面から!?
「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで」
全然強く無さそうなメガネ課長代理なのに話が強すぎる。
刃渡り24cmじゃ一般的に売られている包丁と同サイズだから
秦野市役所職員の中には冒険野郎マクガイバーみたいな人が居るのか!?
と思ったら
「それ槍じゃん」だった(´・ω・`)
農業支援センターの課長代理強すぎる!!
みてる:
>>岩田雅弘課長代理:「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで。それで致命傷を与えられたと思う」

プロやな──
このナイフ、グリップがパイプ状になってて簡単に槍にできるんだな。なんで常備されてるんだろう…。
こんな穏やかな方がイノシシを!
淡々と語るところに「強者」を感じる…
職員強いな
ついにそんな街中まで行ってんのかい😂
マジで槍だった
ヘッドショットしてる……
職員すげぇー
公務で使うために槍が用意されているのも凄いけど、そんな用途でも片刃じゃなければ駄目なのかな?
えっ?!本当に凄過ぎる
職員さん、柔らかそうな所に
やり直して刺さったところを
更にグッと😱😱😱

表彰ものなくらい凄い
しかも、職員さん体格普通😱😳
流石にこんなところで袋鉈出てこないだろうと思ったら、袋鉈だった。
棒に包丁を括り付けた現地改造の槍かな?
動画映像付き。
槍でイノシシを退治した課長代理氏、パッと見はそんないかつい感じがないのが逆に怖い。なんか似たような雰囲気の人がいたような……
文面を見る限りくくり罠にかかったやつのトドメ刺し用に使う槍を実戦で使って当たりどころが良かった感じですね。
よく当てられたなぁと関心するとともに、熊を巴投げする人に似た、興奮から"盛ってる"感が。(´・ω・`)
テレ朝のほうに件の槍が写ってたけどこれ完全に武器として作られたものだよね
柄のほうも普段から使い込んでるようなくたびれ具合だし
このひとなに?ガチで狩人なん?
猪と戦った武者の名前が出ておる……
「脳天に向けてガッとやったら半分くらいしか刺さらなくて、ちょっとずらした柔らかそうなところを狙って突いたら入ったので、さらに押し込んで。それで致命傷を与えられたと思う」

(´・ω・`) すごい
元記事によると、イノシシと対峙したのは、はだの都市農業支援センターの職員さんらしい。何年か前、野生の熊を古武術で追い払った男性のニュースに触れた時以来の衝撃。何という大捕物……。
職員のひと槍術師範かと思った…
わたしゃ秦野高校卒だけど、学校で槍の授業はありませんでした。
タイトルとURLをコピーしました