メディア記事

ぐんまちゃん家、年内閉店 山本一太知事「安易な出店曲がり角」

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 144件中 1~100件
「銀座にあるぐんま」という存在感に癒されておりました…コロナの影響で仕方ないとはいえせつない😢
まー仕方ないね
私もぐんまちゃんよりふなっしー🍐
群馬ってダルマ以外は何が有名なの?
ごめんなさい、銀河プラザではなく、ぐなまちゃん家でした
なあぁ!?今知った!!
広報費じゃないの?←
でもこの記事見たら上のレストランはどうするのか決まってないのか。高級志向だったからオーナー変更、もしくは居抜きで他の店即入れそうだけど…。
銀座に出しても、メリット無かったんですね。前橋か高崎の駅構内にでも出しとけば良かったのに。
これも県民税の無駄遣いでしたか…。
泣きたい……
あらま…残念
こんにゃくジャーキー買いに何回か行ってたんだけどな
---
北日本新聞東京支社の隣にあってよく通ってました。高崎のアマビエだるまも買いました。残念です…
群馬県人として、山本一太を支持してなくてもこれは賛成。現実的に維持は無理です/
イチタ、それなら県庁内の「無駄で役立たずの億スタジオ」も撤去すべきだろ‼️
天才さん、ホームレスに?
コロナで旅行しにくい分この辺の店で旅行気分を。
とか言ってなかったっけ?

銀座の物産店減るの悲しい。
焼きまんじゅう買ったなぁ。
まあ移転の時に僻地に引っ込みすぎた感じはあるよな/
新井ぐんまちゃんはお元気ですか……?
残念。早く焼きまんじゅう食べとかないと。
なんと。
アンテナショップ、銀座、有楽町、日本橋などの一等地に多いイメージだけど、家賃かなり高そうだもんな。
まだ営業してたのかー、賃料かかりすぎだと思ってたから、よく今までやってきたよね
結構行ってただけに残念
コロナ以降、行かなくなりました。
閉店までにもう一度お店に行って、ぐんまちゃんに会えたらいいな💞
表参道の新潟県のアンテナショップも閉店するのか。
驚くべきは年間賃料7,000万円!銀座恐るべし。
>売上額は9298万円
>年間賃貸料約7000万円

そもそも界隈にあるアンテナショップってどこも超赤字なのでは・・・?
-
以前利用させてもらった「ぐんまちゃん家」が閉店ですって(T_T)
うちも某県のアンテナショップさんと取引あるんで。。 ここに限らず、リアル店舗の存在意義が問われる時代にありました。(-_-;)
年間賃料7000万円
>年間賃貸料約7000万円の支払いの負担が大きく...

銀座だもんね。
今までありがとう!
グンマ閉店
東銀座駅から移転してから一度も行けず仕舞いに…
ぐ、ぐんまちゃん!!
フリアンのみそパンが、気軽に買いに行けなくなってしまう。。
そもそも銀座なんて家賃がバカ高いとこでアンテナショップやらなくても良いのに。長野県もだけど。
残念です😭😭😭😭😭
Twitterだけじゃなく、フェイスブックやHPも残して
とりあえず群馬県内に作ればいいと思うよ
そうすれば「出張ぐんまちゃん家」は続けられるし
大体なんで表参道や銀座なのか意味がわからないですね。立地選考した方の減給をするべき。費用対効果分かってない。
【FP群馬 最新ニュース】
コロナ前に一度行ったことがあるが、ヒマそうだったな。残念!
【ぐんまちゃん家、閉店へ】
東京・銀座にある群馬県のアンテナショップが年内に閉店するとのことです

今年は兵庫県や北海道美瑛町の都内アンテナショップも相次いで閉店しています

ECの普及による店舗売上の減少と、賃料の支払い負荷の大きさが主な原因のようです
アンテナショップというと聞こえはいいけど、土産物店が出張してきてるようなもんだから、そう魅力は感じないかな。通販もできるし。
昔、歌舞伎座前のお店で日本酒大盃に出会い、最近移転して初めて行ったのに残念!
アンテナショップも効果がないんだなぁ
安易な出店って言うか、安易な移転だよな。
不便なところなのに賃料が高いって、何なのか。
まあ、現知事が過去の知事のレガシーをぶち壊したいだけって言う意見もあったが。
この発言は、理解できる要素がある。
アンテナショップ出すより東京の人に地方に来てもらう方がいいだろ
ぐんまちゃん家無くなるのか!
ぐんまちゃん買い込まないと!

てか今の場所が悪過ぎなんだよね。
むしろ何故ここに移った?よね
他のアンテナ密集地とも離れ近くにめぼしい使節もなく駅から遠い
店舗はでかくなったけど、商品のチョイスも移動した後はイマイチ
目玉がなにかもわからなかった😵‍💫
移転して行かなくなったもんな…コロナ禍もあるだろうけど移転先は分かりにくかったもん。
行った事ある。残念だね。
って、「年間賃貸料約7000万円」!!!
の『うなきちさん家』はどうかな?
「都内では同様に兵庫県や北海道美瑛町などのアンテナショップが今年、相次いで閉店し、新潟県も来年の閉店を決めている」
東京で焼きまんじゅうが買えるスポットだったのに!!!!!…銀座にある必要ないからもっと賃料安いところに移転してくれー!
ぐんまちゃん家閉店だそうです。
2022年末で2ミッション取り下げる予定です

■ TOPGUNMA(GINZA Zone)


■ TOPGUNMA★Maverick
都内で地方ビールが買えて便利だったのに…!
、売上約9200万で家賃が7000万。人件費やら商品の仕入れコストなど経費も含めたら利益はほとんど無いはず。ザギンは止めたほうがいい。
銀座にあるぐんまちゃん家無くなるのショック🤯
"都内では同様に兵庫県や北海道美瑛町などのアンテナショップが今年、相次いで閉店し、新潟県も来年の閉店を決めている"
ここは場所が一番ネックだろ。
ぐんまちゃんも大半出てこなくなったし。
中野、吉祥寺あたりでいいんじゃない?
行っとけばよかった
、年内閉店 山本一太知事「安易な出店曲がり角」
閉店は、年間賃貸料約7000万円の支払いの負担が大きく、維持の必要性が低くなったと判断した。2階の県産食材を使ったレストランの対応は未定。公式ツイッターは約5・9万人のフォロワーがいるため継続する
結構わかりにくいところにある上、他の銀座のアンテナショップからも遠く、
とにかく移転後の立地が悪いイメージ。
移転が悪手だったんじゃね?
東銀座の明るい親しみやすい店から銀座の裏通りの気取った店になっちまって
誰も群馬に洒落っ気求めてねぇって
あと個人的には神津牧場のソフトが常設じゃなくなったのが痛い
家賃は最大のネック。>
「安易なアンテナショップは曲がり角に来ているのかもしれない。こんなに近い首都圏に、ものすごく高額な家賃を払ってアンテナショップを作るより、県に拠点を作って戦略的に誘客をすべきだ」

曲がってんのはおめぇの性格と、骨格と、口だよ🥹
確かここで群馬泉買ったな……コロナ前に旅行した時
あれ?いつの間にこんなトコに移転したの?っていうくらい目立たない場所に移転したよね。あそこで年間7千万の家賃?その時点でアウトでしょ。ところでウチは家賃いくら払ってるんだろう…。
県庁前の、別に邪魔で困っていたわけでもないモニュメントをわざわざ壊す費用4000万円はポンと出せるのにね(-_-
お疲れ様でした
不況。決して安易な出店では無く観光や故郷離れた人の楽しみの場で有ると思う。
あー、三原橋交差点にあった時でもこれくらいしか売り上げなかったのね……
知事が・ほになったからだよ
まんがでも閉店を検討してること描いてたんだけど、ほんとに閉店してしまうとは…残念😢
そのニュース↓

マジか! |
とてもさみしい

都内では同様に兵庫県や北海道美瑛町などのアンテナショップが今年、相次いで閉店し、新潟県も来年の閉店を決めている。
新潟も引き合いに出されてるけど売り上げ不振じゃないし
居抜き店舗でガトーフェスタハラダ直営店が出来たら笑うのですが
銀座からアンテナショップ無くなったから群馬に直接行こう、とはならないんだよなぁ。まあ一太だし無能か。
そもそも現地に来てもらってお金落としてもらわないと話にならないのに、こういうアンテナショップみたいないの軽率に作りすぎだと思う。物産展くらいで丁度いいと思うよ…
まあコロナが追い打ち掛けたのは間違いないよね
そもそも年間7千万円の賃料って…そんな膨大な賃料払ってアンテナショップ出店したって回収できる訳がない。逆に今までよく持った方だと思うわ。どう言う契約してんだよ…家賃7千万って。
安易な出店?「安易な移転」の間違いじゃないの?🤔なんにせよ寂しい話😭
確かに移転後は場所が悪すぎた。
ひとまず規模縮小して、有楽町の東京交通会館にでも入って続けたら良いんじゃないかしら?
こう言うのを見るとやっぱくまモンって凄いってなる(熊本中心だけど、大阪のコンビニ店に専用ショップみたいなのある)
銀座にこんなのあったの?知らなかった
群馬に限らず、銀座や有楽町と言った超一等地にこういう店が出せる方が不思議だった。地方自治体が家賃ドブに捨てる気でないとこういう所に出せないだろ。
ここなちゃんが悲しいと申しております。
影響はもちろんあるだろうが、何でもかんでもコロナのせいにする風潮もどうかと思うが。
確かに遠かったけどショックだよ
いやいや、新潟は移転オープン検討中だから…。
佐賀はこういうこと見越して東京にアンテナショップ置いてないんだよね。各道府県の多くが新宿や池袋ではなく銀座とか日本橋といった一等地に構えるのは客層の質ふるいがけの面もあるだろうけど。
えぇ…一回しか行ったことないけど…
閉店は、年間賃貸料約7000万円の支払いの負担が大きく、維持の必要性が低くなったと判断した。

2階の県産食材を使ったレストランの対応は未定。
丹所 美紀 先生的
重大ニュース😱
そもそも家賃が高額な銀座に出店したのが間違いだったのでは?確かに集客は見込めますが、収益と見合うかは微妙。
以前から耳にしてたけどとうとう閉店か…😢
東銀座駅そばから移転してから行きにくくなって以来、ふらっと立ち寄りにくくなった印象しかない。まあ新型コロナ禍で東京都心に出向く事が激減したのも否めなくはないが…
タイトルとURLをコピーしました