メディア記事

「女子は基本採用」ゼミ学生募集で不適切対応か 帝京大が調査委を発足

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 69件中 1~69件
お水ゼミはじめました的な?w
ヤリモク教授キモイ
つーか、何でこういう人達は簡単に裏事情を話してしまうのかが解らん? (・∀・`;) 今時重要な会話は録音されるとか普通だろうに、自分が不利になる事をすぐにペラペラ喋ってしまう無防備さは、別の意味で「大丈夫なのか、ここ? 」と思ってしまう ★
どうみても『男女差別』に当たると思うのだが、おフェミ様達は声を上げないのかなぁ…

もしかして「女性優遇」は当然で「男性に不利な扱い」は許容されるべき とか屁理屈捏ねるんかな…?🤔
SNS告発でナメクジの話出てて笑ったw
あーやっぱり大学にバレるよねー😅
当該男子学生さんの勇気が報われることを祈ります。
うちの部長は逆に「この部署に女性はいらない」とか時代錯誤なこと言ってるので、弊社も調査始めてくれないかな。
大学側は、この手の教授は「今後は考え方をただす」とか完全に時間の無駄だから即刻解雇した方がいい。
【あー・・・帝京大学か】
先日リツイートした件の続報ですが、大学側が調査を開始したようです。
オヤジの教授よ、学外で恋の相手をみつけろや。才覚がないんやなあ🤣
やっと記事になったか

Twitter優秀やな
この件は案外延焼するね。まあ分かりやすい悪役がいるからか
教授がメールを読んで女子学生と勘違いした男子学生の名前は「聖奈」と書いて「せな」なんだって。
ちょっとしたカーリングネタだと思った。
ゼミ生の女性が何人食い物にされてきたかまで込みで調査の必要がありますね
女子学生募集、とかの条件なら仕方ないけどね、そうでないなら差別。
というか大阪王将の件も書いてあって、やっと後日談知れたわ。
良くはないと思う。
しかし差別だと綺麗事しか言わない人たちも良くない、根本的に解決しないと思う
“帝京大は「本学は教員の立場を利用した学生へのハラスメント行為(アカデミックハラスメント)や差別的行為を許容しておらず、決して許されるべきものではないと考える」とコメント。” どういう処分になるかな。
例えば構成を男女半々にするために女子は基本採用にしてたのかなとか色々考えますけど。
大学が多いんだって…
半分でいいよ。
人の目にレーザーポインタ当てるようなドクズらしいのでとっとと追放したほうがいいかもね。
職場も結局そう、上司のお気に入りは側に置いて嫌な顔せず自分の言うこと聞く都合のいい若い女が好きだよね。
学生だけじゃないけどな
( 。’ω’)y─┛
仕事の面接行って後日に電話で
「男は募集してない」って言われたからな
、女性団体は何も言わないの?逆だったら凄く炎上してそうだけど!
懲戒解雇一択。
帝京大学のあるゼミに入る・入れないが、そんなに重要な問題なのだろうか。一流大学のゼミとは全然違うんだよ。訳わからないね。ーーー
元生徒と結婚して現生徒と不倫して研究室が物理的にめちゃくちゃになった教授思い出した
とっとと教授の名前を出して、社会から抹殺しろよ。
個人的にはソーシャルメディアに流れてから3日で調査委員会設置なので、危機管理の動きが早いと思う。
「女だったら優先的に採る」「女子は基本的に採用」
そんなの差別じゃん
男性だと駄目な事あるの?
裏ではこんなんばっかりやろ!🤮

「いいやん」とか開き直る人間おるしな👊
良心に任せることばっかりやっとるからダメなんや。

“見つからなければ、犯罪犯してないことと同じ”いう考え持ってる、この国の人間は思ってるより多い。
。『「あなたが女だったら、優先的に採るつもりだよと。それだけだよ」「最後は決める人(採用者)が権限持ってるわけでさ。四の五の言われる筋合いじゃないのよ」などと教授が発言』気持ち悪い。
一昔前にやらかして私大の助成金を打ち切られた大学が久しぶりに話題にあがったなぁ。
理系を超える授業料をはらってこれか…
発端のツイート見たなぁ
大学名はわからなかったが
ここだったのか⁉️
これの元ツイ見たけど本当に気持ち悪い…
でもこれ学生にはっきり言うような人だから問題になったけど誤魔化せる人だったら、、
キモすぎ🤮
学生時代なんか学力に性差なんてほぼないんだから、完全に教授の趣向の問題でしょう。(もちろん女性に理系が少ないのは周知の事実だけど、その道に進んでる女性たちは男性同様優秀だと思ってます。)
帝京は学科とか学部でゼミの人数調整とかしないのか。ゼミごとの人数偏るし多すぎると指導できないのに。件の教授は女子取りたいなら女子大に移ればいい。業績ないのか?
損保ジャパンの派遣の選び方と同じ
事実なら「公益通報」に等しく、あちこちで「内部窓口相談で不利な…」がごまんとあるので、
SNS公開グッジョブとしか。
当該学生の方が不利益を受けないよう強く願う。
あー、残念な教授がいたのは帝京だったのか。法学か経済学あたりでしょうかねぇ(30年以上前の発想です
ほんまパワハラ相談・人権相談窓口より遥かに有能なTwitter
私、経営系のゼミでしたが、四年生のとき(うちの大学は1年生からゼミがあり、なぜか男子だけクビになる)男女比1対2でしたから。
女子大で働けば良いが間違いなく不採用。
厳重に処分されるべき。
音声聞いたけど開き直ってひどかった👴
ハラスメントはもちろんのこと、女子に執着してた目的もはっきりさせるべきでは。セクハラ被害者がいないかとか。
コレって【アカハラ】もですが

【気持ち悪いセクハラ】ですよね

本質間違わないでほしいです
男女比を保ちたいという方針であれば、そういう対応も時としてあると思いますが、今回は下心が垣間見えるので、アウトでしょうね。
ヤフートップきました
この教授はしっかり処分されてほしい
20年前だけどうちのゼミそうだったなぁ。楽で有名だけど男はメチャクチャ狭き門。男4、5人女20人くらいだったかな?
あの日経のこと?
学生はドンドンSNSに上げれば良い!
それが結果的に学生を守ることにもなる!
あのツイ、どこかと思えば我が母校かよw
この教授が悪いのは言うまでもないが、このような選考をしている背景には、大学の方針があるのではなかろうか。時代の流れに沿って女性を優遇するような。
新聞社に人脈作りしてFランから就職したい女子の心理につけこんでギッシンガッタンスポスポピュッピューする魂胆の被害者生む可能性。
うちのランクの低い大学でも、柔道部顧問が自分の柔道部か女子しか受からせないようなゼミあったな。
これを見ると、よく分からん人ではあったけど「うん、君いいね!僕の方から来て欲しいくらい!」と言ってくれた先生にやや感謝。
だった!
に関して、応募者を女子学生と勘違いした男性教授が「男子には内緒ですが、女子は基本的には応募=採用です」などと記したメール
ヤフーでもお披露目されたか
ここにも昭和の光景が(笑)大学教授など、1番ハラスメント教育必要じゃない?アカハラよりセクハラですよこの件。
昨日流れてきた奴だ、帝京大学だったのか。コレ絶対常習犯だ、女子学生へのセクハラも併せて調査するべき。
呆れるね!!!
誠血下らない心!!!
人間のくずですよ!
男女平等を謳うフェミの皆さん、出番ですぜ?(`・ω・´)
「帝京大は『本学は教員の立場を利用した学生へのハラスメント行為(アカデミックハラスメント)や差別的行為を許容しておらず、決して許されるべきものではないと考える』とコメント」
許してる大学は普通はないわけで、それが行われていたから問題なんじゃない。
の発想がなかったんだな、教授!
アカハラ〜
理不尽な単位不認定も調べろ〜
統一創価案件 オリパラ案件
やれないなら海賊が勝つな
就活は女は餌食にされにいくようなもんだ
へんなスーツ強制されて
この教授は日本人かね
侵略キムチかね
どっちかね
侵略キムチの可能性が濃厚だよ
こういうことやんのは
企業の採用試験も
こんな感じだろ
伊藤しおり案件も山口に仕事もらうためだろ
ぶっ壊しちまえよ
不適切ではなく、不正ですよね。
差別容認する大学ですな。
何日か前にTwitterで男子学生と教授のやり取り聞いたけど、気持ちが悪かった。
タイトルとURLをコピーしました