メディア記事

“富裕層”の申告漏れ 839億円指摘 平成21年以降で最多 国税局

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 56件中 1~56件
富裕層は大変ですね…
海外投資や仮想通貨😖多いよね😖
脱税…

>
申告漏れというか、漏らしというか
タワマンに住みベンツ乗り倒してるどこかのオバサンが、日本人皆で貧乏になれって言ってたな。
ルサンチマンはいかんけどな。
今後は民泊やカーシェアリングなど市場の拡大が続く「シェアリングエコノミー」を対象とした調査も強化したい

暗号資産などの取り引きを行っている個人

海外投資などをしている人
金持ちはいいなあ
日本の金持ちが馬鹿にされる由縁ね。ホントに日本人かわからないけど
前年より70%余り増え、現在の方法で統計を取り始めた平成21年以降、最も多く

⇒生活が厳しいという多くの声の傍らで、こんなことにもなっている現実。
投資などで申告漏れした富裕層には重い高額追徴税を払ってもらいたいし、国税庁は爆買い外国人や政治家、富裕層に甘すぎる

増税や新設税を作る前に金持ちの人にたくさん取るべきだ
タックスリテラシーの問題です
』 の新着エントリー
それでこそ国税‼️
正義を尽くせ‼️
それがバレて追徴課税、あるいは重加算税まで食らっても、この人たちは痛くも痒くもない。
だからマトモに申告しないんだと思いますよ。

正直者がバカを見る税制こそ問題。
株や暗号資産で儲けたのを申告しないのが多いらしい。
投資投資と政府が言うから、この辺はザルなんだよな。
投資で儲けた場合の税率を上げて、ちゃんと捜査しろよ。
多すぎるっぴ!
格差社会‼️
これとて氷山の一角だろう。富裕層は徹底的に調べるべきだ。
承認欲求が仇となった人も多そうね。
石打ちの刑でよい!😑
コロナ禍で制限されてたのが今年から普段に戻っただけですよ…。書き方…
金に汚い人々
ニュースランキング 5位
くっそー、自分のような零細事業主ですら、必死こいて複式簿記勉強して青色申告頑張ってるのに、脱税する富裕層は許せねえ。。

国税局がんばれ!
パパ活して現金でやりくりすりゃいいのに、見栄張ってクレカ切りまくって足ついたアホも追徴課税されたのかしら?
「それ、"脱税" や」
オボエトケ…
(・`ω´・ )
“暗号資産などの取り引きを行っている個人の1件当たりの申告漏れは3659万円、追徴税額は1194万円”

“「シェアリングエコノミー」を対象とした調査も強化したい”(国税庁)
どんどん申告漏れして、
どんどん追徴課税しよう。👍
杜撰‼️
【MEMO】
■富裕層の申告漏れ 839億円指摘(国税庁)

そもそも富裕層の定義が分からんので困っております!
誰か知ってる?
ちゃんと納税しろ!ばーか!
富裕層の定義がわからんけど、たぶん国税局の資料調査課扱い分(大口専門。小口は所轄税務署)やろな。
これは…”消費税課税強化ならみんな平等”という財務省の広報戦略に基づくのかもしれんぞ(^_^;)
国税庁によりますと1年間に全国の富裕層を対象に行った税務調査は2227件で、合わせて839億円の申告漏れを指摘したということです。

これは前年より70%余り増え、現在の方法で統計を取り始めた平成21年以降、最も多く、追徴税額はこれまでで2番目に多い238億円でした。
庶民の申告漏れ→脱税
富裕層の申告漏れ→「申告漏れ」???
富裕層の申告漏れの1件当たり3767万円
富裕層で海外投資してる人の申告漏れ7836万円
暗号資産取引きの個人1件当たり申告漏れ3659万円
追徴税額は1194万円
前年よりおよそ50%増

持てる人は持ってる…😮
暗号資産で申告漏れしたら、ペナルティも考えるときつそうですね!
国税庁、やるじゃん。
脱税をしてはいけない
ほんと確定申告とか自動でしてくれないかな。。
に所得情報を入れ込むことが急がれます
テレビのコメンテーターなどでマイナンバーカードに反対される方の特徴は
①複数個所での所得がある
②現金での所得がある
③そもそも富裕層
と思ってみると興味深いです
そいえば同人系とかチューバー配信さん達の
税ってどうなってるのだろう?
Nらじ 続いては “富裕層”の申告漏れについてのニュースです。あなたはどう思いますか?
【見張り塔からずっと】《なしくずし2995》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=統一教会と一体自民安倍と共働財務省⇨当時理財局長佐川が国会審議に安倍を嘘八百で庇い税務庁長官に栄転=腐敗⇒自ら蒔いた種と迫れ!富裕層申告漏れ平成21年以降で最多=国税局とは♪
金にまつわる犯罪や脱税に対する追徴金が甘いのではないか。発覚しなければラッキーで、バレても痛くも痒くもなさそうに感じる。発覚したら所得の全てを納付させるくらいでないと
2番目がこれ
調査件数 2227
申告漏れ 839億円
申告漏れの1件当たり 3767万円
↑おかしい

839億円÷3767万円=2227
調査件数=非違件数になる
近年80%以上で上昇傾向だが100%はないはず
“富裕層”の申告漏れ指摘 国税局
富裕層はただでさえ自民党により税を軽減されてるのに、莫大な申告漏れとか、性根を疑う。まともな人もいるかもだけど、まともでない人ばかり得をする。この国はだいぶおかしい。
ケチで汚い富裕層の国、日本

NHK “前年より70%余り増。1件当たりの金額は3767万円で、うち などをしている人の はさらにその2倍の7836万円。追徴税額も50%増”
指摘されただけでこれだから、実際はもっと多いはず。

マイナンバーにアレルギーのある人が多いけれど、実際にマイナンバー導入で困るのは富裕層だと思う。マイナンバーがあれば脱税はしにくくなる。彼らは反対だと騒がなくても、非富裕層が騒ぐのを喜んでいるに違いない。
こういう申告漏れという名の消極的所得隠しってまだまだいっぱいあるんやろな
富裕層
なので、申告漏れが意図的に…と想像しちまうねw
これ完全に仮想通貨成金が泳がされて重加算税ドッカァンやろ
🖍 (記事抜粋)
前年より70%余り増え…
NHK
>前年より70%余り増え、現在の方法で統計を取り始めた平成21年以降、最も多く / 暗号資産などの取り引きを行っている個人の1件当たりの申告漏れは3659万円、追徴税額は1194万円でいずれも前年よりおよそ50%増
どんどん見つけてほしい…
正直者が馬鹿を見る社会ではいけない…
言わなきゃバレないと思うんでしょうね。顧問税理士にも隠してたり。

「申告漏れの1件当たりの金額は3767万円で、富裕層のうち海外投資などをしている人の申告漏れはさらにその2倍の7836万円でした」
タイトルとURLをコピーしました