メディア記事

「艦これ」アニメ最新作の第4話が直前に放送延期 「本当に……残念で、そして大変申し訳ない」

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 50件中 1~50件
当日発表って凄いな。何を放送したんだ。
待って言いものが出来るなら問題ない。
落としたか!と言うよりこの流れは進行がグダグダで間に合ってないんだろうね
あれまあ。ほんとにアニメ制作業界はもう限界に達してるんじゃなかろうか。
現場では「万策尽きたー」ってなったんだろうな。SHIROBAKO見て以来、同情心がガッカリを上回るようになった。
ヤフーのニュースにまでなっとるやないかーい!(山田ルイ風に
コロナ禍だから仕方ない……と勘違いされるご時世の放送でよかったね。
艦これは6年くらい前の人気絶頂の時にもっといろいろ動くべきだったなぁ
、放送直前で放送延期とか勘弁して欲しいただでさえ放送延期や休止の作品があるというのに
艦これのアニメ4話にして万策尽きてしもたんか…?
【昨日の人気記事】
やっぱりこんなことになるんですねえ…
3年ほど準備期間があったわりにはお粗末な感じ。
まさに万策尽きたか…
しかし…この言葉が分かるのって辛いな…
業界の闇を垣間見た気がした。
楽しみに待ってますよ~
ねとらぼ奴のネタバレ事件は許さないしいつまでも擦ってやるからな
某国から横やりが入って、各話のすべてのシーンで旭日旗を日章旗に修正する作業に追われているらしい。

知らんけど。
「 「本当に……残念で、そして大変申し訳ない」
腹抱えてワロタ…これ8話完結なんしょ…4話で転けるとか無いわ…
制作サイドの怠慢でしょ。大変申し訳ないはゲームでも聞き飽きたよ🤣緊急超ロングメンテだよな🤣
クール無視までしてかなりスタートに余裕を持たせた感じだったけど3週で息切れか

まあ今の時代作画だけで押し切れないもんなぁ
ショック。。。
(58;゚д゚)帰投して知った放送延期・・・・
万策尽きたか・・・(´・ω・`)
佐世保が、、、
コロナ前は万策尽きても1週あればリカバーできてたけど、最近は吹っ飛び方が大きくなってきたよね
なん……だと……! これは詫び秋刀魚の刑w秋刀魚祭りイベントもアニメと同じで三週間延ばそうw(←秋刀魚集まってない人)
冗談っぽくツイートしたけど、実際のところ、作画のクォリティの問題のようだ。
てっきり2期は10話くらいしかないから、既に全話完成してるのかと思ってたけど違ったのか
大丈夫か、このアニメ?
もう万策尽きたんかw
完全に、放送前から未完成でしたって事なんだな
2話と違って3話、???って感じだったから限界だったのかな…
2年前から予告してからのこれだからか草しか生えない
制作会社に舐められてるんやろw
先ず何が有ったのか説明してくれ(´・ω・`)
種さんのインスタでも推していたのに。これじゃあ艦これもオワコンか⤵︎
●PR→ ●PR→
異世界おじさん、ゴルカム(これはスタッフがお亡くなりになったせいだけど)に続いて日本のアニメ業界、本当に大丈夫なの?
最近こんなのが多いな。
放送当日に延期とかどんなスケジュールで作ってるんだか。3週延期しなければならないなら先週の時点で分かるだろうに。この手のことが許されちゃうのはSHIROBAKOの悪影響だな。万策尽きたをお笑いで済ます流れを作ってしまったのだから。
|´д`|何!?
時雨以外はスリガオ海峡で沈むから問題ないぞ(史実)
作画か何かに問題でも発生したのかな?
うおおおおい!
ヤフーニュースに今後の放送予定があったわ
今夜放送ってタイミングで3週間延期しますって・・・
てか3話のあの終わり方で、次の4話が更に3週間待たされるとか、なかなかヤキモキしますね;;
扱っているものがものだけにいらん勘ぐりしてしまう…
個人的に割と演出面でも好きな作品の一つなので万全な体勢で放映できるようになるといいなあ。
延期で空いた枠では、本作の1から3話が再放送される予定。
最近SHIROBAKOを観ていたからかもしれませんが、まぁ色々あるんだろうなって -
本当に…残念で、が延期のことか、それ以外のことか。正直3話見て色々不安になった提督は多いと思うので、演出や脚本のクオリティアップなら嬉しい。
艦これ いつかあの海で
放送され直す1話から3話にも修正があったりして🤔
まだ艦これが続いていることにまず驚く
なんと……
タイトルとURLをコピーしました