メディア記事

FIFA「汚れ一つない」 ワールドカップ日本代表の控え室を称賛

バズる指数ピーク 686

 twitterコメント 177件中 1~100件
誰がこんな素敵な事を思いついたのか。過去もそうしていたのか。
気持ちいい行動が素晴らしい。
こんな事が当たり前になりニュースにならない世界になって欲しいものだ
福本日南著『元禄快挙録』等によると、堀部安兵衛の義父で江戸留守居役だった堀部弥兵衛は、江戸屋敷退転の時、清掃に怠り無く、三幅対の掛軸を飾って屋敷を後にしたとか。侍ジャパンの覚悟にスキ無し。
お掃除できるチームは勝つ✌️⚽️
日本チームが良い例かもしれませんね🤔

新入社員の頃は松下電器さんだけでなく日本電気も職場のお掃除してました🏭🧹
全部のサッカーサポーターもこうだったらオイラの偏見も少しは解けるのになぁ。酒飲んで暴れてゴミ撒き散らすタイプの奴らもいるじゃん?
日本代表選手たちもロッカールームを綺麗にしてる。
舛添はこれも「清掃員の仕事を奪っている!」って叩くべきなんじゃないのかね?www
サポーターがスタジアムのゴミ拾いを気持ち悪いからやめよ!って言ってたヤツ、これを見ても同じこと言えるんか? 綺麗にして何が悪い…✌️
🚩
選手&スタッフの試合後の仕草まで、素晴らしい試合の勝者だわ👏👏👏

サンキューメッセージ写真に、全然関係者じゃない私が感動して涙出そう😢
素晴らしい!!
は子どもの頃から
「使わせていただいた施設は、
来たときよりもキレイに返しましょう」とは教育されております🇯🇵
サポーターも歓喜の後、ゴミ拾いして驚かれていたね
お国柄🇯🇵
日本の良いマナーは、これからもずっと残って欲しいですね~✨
【学校で教えてほしいニュース💫】

サッカーワールドカップ日本代表の控室が「汚れ一つない」と称賛を受けています🙌✨

日本代表が去った控室には「折り鶴」と「ありがとう」のメッセージも‼️

歴史的勝利の後でも、細かいところまでしっかりしています👍
【スタスク💫子どもニュース】

サッカーワールドカップ日本代表の控室が「汚れ一つない」と称賛を受けています🙌✨

日本代表が去った控室には「折り鶴」と「ありがとう」のメッセージも‼️

歴史的勝利の後でも、細かいところまでしっかりしています👍
井川氏。発狂するんじゃないか?
→サッカー関係なく国際的に日本についてはいろいろ言いたいことあるんだけどこれは感動ものだし
so much proud of Japanだな^ - ^
何故か
この記事に涙が出た。

日本人は行いで
世界に示す時。

崇高な行いは人種を問わず心に届く。
日本人のこういうところは、とても好き。
小学校の頃から、自分たちが使うところを自分たちが掃除する習慣があるのがいいのかな。
勝っても負けても日本はやると思う。Japaneseの精神だな😊
国の指示でゴミ拾いをやったのではないかとしか思えない…
大々的に日本アピしてオリンピック呼ぶために
素敵な話です👏
美しい国日本。
飛ぶ鳥あとを汚さず。
日本人はこう在りたい。
えええ、
Twitterのリンクはらんのかい⁈
こういうリップサービスの一種でしかないものを日本のメディア犬HKが大々的に取り上げて自画自賛するのは極めて恥ずべき事だと思う。
今また同じような報道がNHKに。怖いです。
実は今に始まったことではなかったりする


「永遠に称えられるべき振る舞い」英誌が日本代表“伝説のロッカールーム”をロシアW杯10大名場面に選定!
試合以外でも選手達は日本の誇り!
見習わなきゃね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
これ選手が率先してやっているのであれば立派だと思うけど、スタッフがやってたりしないよね・・・
サッカー日本代表の皆さん✨本当に素晴らしいです✨✨✨✨soooo proud of them✨
日本代表は兵隊だね。命令に絶対服従で何も質問しない、大変優秀な兵隊ですよ。
昨夜の逆転勝利した素晴らしいプレーだけでなく、礼を尽くしたサムライ日本代表✨模範となる姿勢態度に感動✨誇りに思います✨
』 の新着エントリー
BBCの取材でサポーターが口にした勝因「サムライスピリッツ」、その意味は「侍魂」か。「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!」が頭を過ぎる。トップクラスは語らず、その生き様で示す。
もはやいつもの事ですが。
日本のサポーターだけでなく、まさか日本代表選手も試合後に控室を清掃していたなんて...。
彼らの勝利を手にした誇り、スタジアムや関係者に対する敬意、サッカーに対する熱い思いと愛を感じます。
どこまで世界を魅了したら気がすむんだ、日本。今回も学ばせて頂きました。
こういうところが日本人気質というか
話題にしようとしてやってるわけではないと思うし、海外の人からしたら驚くところなのかね
折り鶴も使った部屋がキレイなことも、たくさんの死者の上で行なわれているというなんともグロテスクなニュースの見出しは
「汚れひとつない」
たくさんの犠牲者の上なのに...?
もうすっかり名物だな……(拍手)
FIFAの人が好意的に取り上げてくれてるならすごくいいことだし、こういうのの積み重ねて「日本人は信頼できる」みたいなイメージが作られて、いろんなレイヤでポジティブに働くからすごい助かる。
こんな素晴らしいの見せられたら…
もうニッポンが優勝でいいです…
ドイツに勝ったことも嬉しいが、日本代表と日本サポーターの「礼儀の良さ」を褒めて頂いたことも最高に誇らしい!!!
尊敬するなぁ😲
これが強さの秘密なんだろうなぁ🤔
「ドイツ戦で勝利した日本代表のロッカールームの写真を紹介し、「汚れ一つない」として感謝のことば」「Domo Arigato(どうも ありがとう)」
対照的なFIFAの態度
ドイツ代表がFIFAの脅しに抗議、FIFAは国際映像カットで対抗 -
逆に、数時間しか使わないのに、どうやったら汚せるの?
ええ事やし、賞賛もされてるんだろうけど、自国で取り上げるのはいかがなものかと。
日本の初等中等教育の成果ですね
これも、ツイッターランドの何とかさんにかかれば、
「職を奪うな」案件なんですかね💦
SAMURAI BLUE サッカー⚽日本代表!!

控え室を去った後の立ち振る舞いもカッコ良い!

さすがっす!☺
褒められたくてやってるわけじゃなくて
汚れてるの見られる方が恥ずかしいぐらいあるからな日本人の感覚としては
これもう後には引けないよね😅
素晴らしい!
サポーターだけじゃないんです。
選手も毎回ロッカールーム綺麗にして帰ります。
いつからなのか私も知らないけど、偉大な先輩から受け継いでいます。
頑張れニッポン💓
激闘の後の心🇯🇵
ニュースランキング 3位
普通はどの程度穢れてるのか見たいわ
サッカーワールドカップ初戦勝利おめでとう!⚽️⚽️⚽️

これも世界に誇れますね🎉
「汚れ一つない」 日本代表の控え室
試合後のスタジアムゴミ拾いも驚きで見られています。
日本人で良かった🥰
誇らしい👏👏👏👏👏
折り鶴置いてくるなんて誰がやってるんだろう!粋ですなあ。
ていうか片付けるなんて当然のことだと思うけどねぇ。
メジャーリーグのベンチとか酷いってのは聞いてる…
日本代表チームはわが国の誇りです。
外部の目がある時にだけ発揮される外面とか良い人ぶってるとか難癖は可能だろうけど、それでも在り方が美しいのは素晴らしいと思うので今後も続けて欲しい。誰かに言われてやり始めたことでもないのがまた凄い。
さすが❗️❗️ 選手もスタッフさんも素晴らしい精神✨
本当に意識低い。基準を見直すだけでは信用できないので国会図書館の司書に強い権限持たせて強制的に書類を回収できるようにするとか、仕組みを変えましょう

「オウム真理教」など過去2件の解散命令請求 記録すべて廃棄
こういうの聞くだけで胸が熱くなるね!
サッカー日本代表
1回戦 勝利おめでとう!!

試合後のロッカールーム
生理整頓されてる!

「折り鶴」も日本的心遣いですね。

応援している私たちも感謝です。ありがとう!!
これがデフォルトなのは本当に素晴らしい。でも国内ニュースとしてはもう既視感しかない。掃除する選手もファンも普通にやってるんだし。
こういうのは日本人の美徳だろうか。専門の清掃員がやった方がいいように思いますけれども。清掃員は今の時代は誰でもできる職業ではない。
これは誇らしい
やっぱり小学校から掃除をさせているのは
良い習慣なんだろうなあ🙂
しかし、駅から私の近所まで続く道は、
ほぼ毎日
タバコの吸殻がポツポツ落ちているのであ~る🧐
残念!😣
ありがとう👏👏👏日本人であることを誇りに思うよ⚽️✨
試合に勝って、イエローカードを貰わず、ロッカールームを整頓し、サポーターも自主的に掃除する。
キレイ好きな民族が人権を大事にしているとは限らんし、大事にしていないとも限らん。
つまり、別の話として受け取っておくと良い。
なお衛生的であることは一定の価値はあるが、ただそれだけの話である。
武士道ここにあり
外から見た日本人のイメージどうこうの手前、ブコメでも言及ありますが、競技のトップ代表がこう行うことが育成教育の層に向けてマナーとして浸透させるのに重要なんだろうと。
本当の意味で日本代表。ファンも日本代表。
日本の誇りだよね🇯🇵
選手もサポーターも。
日本人として嬉しく、誇りに思います。🇯🇵
褒められた事を素直に喜べない自称日本人もいる事も事実だよな
素敵やん。
その一方で今朝の渋谷はゴミだらけだったんだろうね。
渋谷に住んでいた時、ハロウィンの翌日は本当にひどかった。

毎週月曜日の朝も旧ドンキのあった場所、東急本店通りはゴミだらけだったからね。
ユネスコから国際フェアプレー賞奨励賞をサポーターと選手のダブル受賞があるかもしれない。
ドーハの悲劇から29年。歴史を積み重ね、ドーハの歓喜。タフになりました。29年前は全員国内組、今回は殆どが海外組。昔ほどではないものの、海外で生活し、プレーするにはタフさが必須。更にその中で日本人らしさを知らしめるこの行為。これぞ日本の代表。ありがとう。
実に誇らしい我らが代表チーム:
みてる:
外人にゴミ拾いは日本人にやらせればよいと思われそう。///
外つ国に
侍どもが
心技体
併せて聡し
大和魂

奇跡の勝利だけでは無く
こうした日本人らしい美徳も褒めて欲しい

FIFA公式「汚れ一つない」 ワールドカップ日本代表の控え室を称賛
こちらこそなんかありがとう🙏
お金とか関係なく、善い行いを称賛してくれるの嬉しいなあ
控室をきれいに使ってくださった選手の皆さん、観客席を片付けてくださったサポーターの皆さん、ありがとうございます。自分も見習います
ここまで綺麗にされると逆に気持ち悪いと思うのは自分だけかな。
ドイツに勝った事よりも、日本を誇りに思うね!
ますますカッコ良いですね!
飛ぶ鳥跡を濁さず。実に日本人らしいと言えばそれまでではあるが。てかFIFAの公式Twitterでロッカールームとか出すんだな('A`)
きちんとコロナ対策しながらサッカーしてる証拠、起承転結の結がしっかりしてる、最後がダメな奴には次がわからない終わりがなければ始まりもない最後がしっかりしてる人には次がある^_^
控え室をきれいにしていく日本代表すごいな‼️折鶴もステキ🤗
スタンドのゴミを片付けるサポーターもだけど、なんて素晴らしいのでしょう💖
清掃して帰るサポーターと言いいつも跡を濁さないな -
日程・結果 | FIFAワールドカップカタール2022 日本サッカー協会 ワールドカップ 日本 ドイツに逆転勝利で勝ち点3 後半に2得点 サッカーW杯 カタール大会
これさ、こんなに毎回大騒ぎするくらいなら、各国協会が掃除用スタッフ雇えば良いと思うんだよな。
模範を示す国、日本!
“FIFA "not dirty one by one" Accept the waiting room of the World Cup Japan national team”
November 24, 2022 13:29 World Cup Qatar Tournament
「タオルなどもきれいに畳まれていて」というあたりがすごい念の入れよう。サポーターによる客席の清掃だけではなかったよう。

FIFA「汚れ一つない」 ワールドカップ の控え室を称賛
これこそ、日本、日本人、日本国民です🇯🇵
日本代表の選手とスタッフの皆さん、スタジアムでの日本の観客の皆さん、本当にありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました