メディア記事

塩野義、コロナワクチンの承認申請 国産で初 従来株に対応

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 66件中 1~66件
塩野義はいまだに、従来株のワクチンをが承認とは遅いな。
もうオミクロン株対応はもう2年先か?
今更感が拭えない。
何度も言うが、そもそもこのご時世に中国との合弁会社を設立するような会社の製品は一切不要。
今年末で従来株のワクチン供給ストップ予定ってアナウンスしてるのに今から従来株のワクチン承認申請して意味あるのか?

オミクロン対応を開発してからでもよくない?
取り扱う病院少なそう
塩野義製薬は、新型コロナの治療薬に続き、ワクチンについても国産で初の承認申請にこぎつけました。認められれば供給の安定化が期待されます。ただ、従来株を使った1〜3回目接種用なので、引き続きオミクロン株対応ワクチンの開発も進めるとのことです。
ほらな?
やっぱり後から出してきたろ

1.2回目打ってないと3回目打てなくなるからお早めに!とか言うとったくせによ😂
やり方がワンパターンすぎな

それでも引っ掛かるアホがおるんやろなぁ…
オレオレ詐欺みたいに
mRNAじゃないなら良いんかな⁉️
遅すぎだし、打ったら死ぬ副作用付きじゃないだろうな?
あまり需要ないかも
気のせいか?今月頭から、株価が反応しているようだが
塩野義 コロナ ワクチンの承認申請 …
これ打たせるまではコロナフェスティバルは終わりません。終わらせません!
5類もノーマスクも先延ばし。何としてでも引っ張って日本製薬でもう一稼ぎしなくてはっ!てか。😁

せっかく大金掛けて作ったのに今収束は避けたい!

その手には乗らんぞ!😤
なぜ今更従来株なんでしょうか?
①テレビを見て過剰にコロナを恐れる
②必ず 特例承認の💉を打つ
③陽性になれば特例承認の薬剤を飲む
当たり前みたいに3点セットになってるけどすべていらない気がする。
ほぅ、早くも2枚目のカードが切られたか🃏

製 が承認申請💉
が話題の中、もう と来たか。
しかも、これが国産申請「第1️⃣号」とな。
日本の医薬品への脆弱性が、また浮き彫りになった印象だな。
とにかく、頑張って✊
もう、いつまでも新型とか言い続けるのやめない?

新型の従来株って、なんだよ。。

旧知という意味だとBQなんたらも入る??
ってならない?

ま、デルタあたりを指してるみたいだけど
➡︎
塩野義、今度はコロナワクチン(組み換えたんぱく)を承認申請。

国産では初めて。
もおー‼️
m RNAワクチンの1,2回目は今年末で終了と言ってたのにー‼️

二男は二つ返事で打たないと言ってくれた。転職先を探してるけど、打たないと就職出来ないところを見つけたらホイホイ打つと思う😭
仕事せんと食べて行かれへんし当然‼️と言いそう😭😭😭
実は知人が訳あって治験に参加してました。

ごめんなさい、打つ意味ないと思います。
変異を繰り返すウイルスに対して従来もへったくれもないやろ😮‍💨
効果以前の大問題‼️
やっと、、。
何ヶ月後に承認されるかな🙄

KMバイオが来年4月~6月に申請予定だからその前に承認されるかな🤔
これが承認されないとオミクロン株対応が開発出来ない前提条件みたいだし🐷
mRNAワクチンよサヨウナラ❗️
厚労省のみなさん‼️
日本には選択肢が必要です
子どももコレで対応しましょう🤗
妨害に負けず絶対に承認してください✨
効果はmRNAワクチンと同等。副反応の少なさ、安全性に期待です。ノババックスがライバルです。 塩野義 遺伝子組み換え技術を使った「組み換えたんぱくワクチン」 の承認申請 国産で初 従来株に対応
おそっ
また増えた💦
治験が早いね❓
また、🐀しか実験してねえ💉撃つのか❓

撃つ方も、迷ったらやめとくんだよ😀
もう学べよ🤣
年末に1.2回の接種が終了するのに、なぜ?
誰のために??
これが通って実用化されたら
5回目以降しかだめとか
言わないよね…政府‼️
はいはい、"従来株"ね。それに対応したワクチンの効果をすり抜けるのが"変異株"ね、はいはいはい。
ゾコーバに続いて塩野義ヨイショ、これはむしろ塩野義売りすべきなのでは・・・
おっそ…
ゾコーバといい、コロナの終焉が見えかけて焦るシオノギ製薬。
ノババックスあるのに需要あるんか??
今回はどれだけ政治の臭いがするかな???
様々な変異株が蔓延してる現状で
従来株(3年前の最初期株)対応型ワクチンなんて
需要があるんだろうか?🤔
国外ワクチンと同じく緊急承認すべき。できなければ、外国製薬会社には儲けさせるために何でもありにし、安全保障上、育てるべき国内企業を潰すグローバリストに日本が支配されてる証拠
〉1、2回目用と3回目の追加接種用を想定している。

いまさら、どれほどの人数が対象になるのかしら?

4回目はよ!
塩野義の薬は多分一度も飲んだ事ない😳
今後も飲まないだろうw
ワク承認要求する位だし怪しい🤔
シオノギ来たかぁ〜!
日本の医薬メーカー がんばっているのね...。
治験に1000人って すごいのかな。
とっくに収束してるのに無駄な事してバカやろ。
どんなウイルスもどんどん変異しとるのに一体どの株を参考にしとんねん。古すぎやろ。
コメント欄を覗いてみたら、「国産だから安心だ」とか「インフルエンザワクチンと同じ蛋白ワクチンだから安心だ」とか、不思議なコメントがあっていろいろ心配になった…。

ワクチンに賛成の人も反対の人も知識・リテラシーが微妙な人がいるね。
不活化ワクチン作ってー
速やかな承認をお願いしたいものです…国産ワクチンであれば、副反応や副作用の検証がスムーズになされるという期待が持てます…
はよはよー。
もう コロナ 終わり ですは、、
オミクロンには対応してない?なんじゃそれ◆
国内初
需要あるのかねぇ?💦
日本のような資源のない国は医療やITで世界と闘っていかないと行けないのにいつも後塵を拝する。脆すぎる観光より力を入れるべき産業◆
治療薬と同じように又政治力で承認をゴリ押しするつもりなわけ?医療クラスタからは相当嫌われているよな、ここは。
「今回申請したのは、従来株に対応したワクチンで、1、2回目用と3回目の追加接種用を想定している。」
子供には現在、mRNAしかないがノババックスと同じ組み換えタンパクなので6才~も承認希望。
遅きに失した感があるけど、インフルエンザワクチンみたく、毎年接種の形になったら、役にたつのかもしれない。
安全そうだが
時すでに遅し感がある
国産であろうが無かろうが私は打ちません。打ちたい人だけ有料でやってくれ。
塩野義ワクチン
ちなみに、塩野義は今日コロナワクチンの承認申請も行っている。「いまさら国産のワクチン?」というコメントも見るが、こちらも国内というよりはむしろ中国市場が有望だろう。国内においては、選択肢のひとつ、ということかと。
遅ぇーーーっ!💢
【東北電家庭向け3割超値上げ申請】
2年ほど遅い気がする。
【大阪桐蔭、史上初の神宮大会連覇】
塩野義ワクチン、アレルギーでも打てるって
遺伝子組み換えタンパクワクチンって
人間じゃなくなるよね。
需要あるのかしら?
おーい、アンジェスさーん❓www
😦ナニシテンノ?
塩野義、 ワクチンの承認申請 国産で初 従来株に対応
塩野義がタンパクワクチンの
承認申請をしたようです🤔

1•2回目用を想定した治験は、国内で未接種者約1000人を対象に実施。英アストラゼネカ社製か、塩野義のワクチン候補のいずれかを接種し、血液中の抗体の量を比較したところ、塩野義製が上回ったとしている。
タイトルとURLをコピーしました