メディア記事

【W杯】ABEMA視聴者数1000万を突破、開局史上最高 森保日本がドイツに歴史的な勝利

バズる指数ピーク 401

 twitterコメント 78件中 1~78件
日曜日に日本が勝って決勝進出確定したらログリーはどうなりますか?
スゴい!
本田圭佑の解説もおもしろかったしね。
ワールドカップ全試合を放送してくれてるからABEMAを応援したくなる。
👏👏👏👏👏
サイバー!サイバー!
設立前から赤字が長年続く覚悟で始められたABEMAも、いよいよメジャーコンテンツの大量視聴でブレークスルーするときがきたかもなこりゃ。藤田さんの根性と信念やっぱすごいわ。
ええ、うちのテレビが単なるスクリーンだと知って絶望した数日前。私のワールドカップは終わったと思っていたので感謝しかない。ほんっともう、テレビの時代が終わった感
テレビとネットで世代間の断絶がはっきり出てるね >
ABEMA視聴者数
1000万を突破開局史上最高
森保日本がドイツに歴史的な勝利
(ABEMAのサーバーが
ダウンしないか心配なんだけど)
先行投資も莫大とはいえ、地上波ともろかぶりのジャンルでこれだけの視聴機会を得てひとまず成功か。
赤字なのにどこにそんな金があったんだろう
🇺🇦の停戦を祈ります🙏

昨晩は、日本サッカー史に残る勝利の美酒をKWで味わいました⚽️

K.WEST、今日も17時オープン、レコード💃とお酒🥃とお喋りと、そして⚽️W杯⚽️で、素敵な夜を楽しみましょう😊



時々
麻雀、将棋、ラップ、色んなジャンルを地下から引き上げて来たと思うが、やっぱりワールドカップという花火が記録塗り替えちゃうんだ。
"22日にアルゼンチン-サウジアラビア戦を独占配信。この日1日の視聴者数が、開局史上最高を記録したと発表したばかり。2日連続で「開局史上最高」と日本代表ばりの好スタートを切った。"
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
WCリーグ予選:ドイツに勝利 おめでとうございます。

本日だけでも勝利を分かち合いましょう。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
WCリーグ予選:ドイツに勝利 おめでとうございます。

此れが競技スポーツの出来居る社会貢献です。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
WCリーグ予選:ドイツに勝利 おめでとうございます。

話題を提供してくれました。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
WCリーグ予選:ドイツに勝利 おめでとうございます。
昨年、今年の暗い日本のポーツ界、政界、社会に明るい
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
WCリーグ予選:ドイツに勝利 おめでとうございます。
自分は4Kで見てますが、試合前・ハーフタイム・試合後はAMEBA。
ここまで12試合あって、10試合見さしてもらってます。
あとの2試合はネットで結果を知ってしまったのでハイライトを見ました。
ABEMAさん、まじ感謝です☆彡
Abema、開局史上の2日連続的快挙おめでとう!( ^ω^)っ🎉
ABEMAの今回の投資って、この先の未来に向けた投資と言う感じがする。
このワールドカップサッカーでABEMAを知らない人にも広く知れ渡る事になったことだしね。
サーバー落ちが無いのが凄いよ。
藤田さん!やりましたね。
次の試合も楽しみです(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧
もうテレビはいらないよね。
地上波の必要性の答え
映像が途切れることもなく快適に視聴できました。
コスタリカ戦もお世話になります。
僕らが現役の頃はドイツはベッケンバウアーがいた‼️強かったよ😃凄いことよ😃
これ、NHKにとっては勝利の喜びが消えてしまうくらいに吐き気すら感じるヤバい出来事ではないでしょうか?
そりゃ観るでしょ〜
サイバーエージェント報われた!
最近はくだらないバラエティー番組ばかりですが、地上波でもこれをきっかけにもっとスポーツを取り上げるようになって欲しい🔥

プロに限らずアマチュアスポーツにも更なるスポットと評価を🆙️

甲子園や選手権に出場するなんて、東大に入るよりも遥かに難しいのだから🎯
サウジアラビアの件もあるし
もしかしたら…と、思ったけど
嬉しい誤算でした!ありがとう森保ジャパン!

後半のアディショナルタイム長くない?と、思ったの俺だけ?
W杯が無料だった事が大きいかな。
様々なデータもサッと目に出来る。中継が30秒程度遅れるのをどう考えるかだよね。
😎やったね
いよいよ というものが大きくうごかざるを得ないこちらも歴史的快挙かと

ケイスケホンダさんの解説が本当にお見事でした。
それでも視聴率10%以下か
地上波はチャンネル1つ押すだけで映るからな
凄い視聴者数!

まさに時代がABEMAに追いついた瞬間だ!笑笑

藤田社長お見事!
もう配信で観るのが当たり前になる事を証明する出来事だ。放送時間を気にせず視聴できるアドバンテージはテレビではできない。
いやはや、まるでW杯優勝したかのお祭り騒ぎ。
まだ、予選の1勝に過ぎない。
気を引き締めないと足元すくわれて「予選敗退」なんて事にならない事を祈る。
無料で全試合やってくれて、ハイライト動画もあってABEMAには感謝しかありません🙇‍♂️熱い毎日を過ごしております👍
CMがテレビ以上になってきているもんな。
自社のゲームとAbemaTVのコンテンツ宣伝も忘れないけど、CMの数と大手参入がとんでもない。
確かに30秒のディレイは辛かった。NHK観てる友達とLINEしながら観てたけど、結果先にわかっちまうの(苦笑)それでも本田の解説が好きでAbema観たけどさ。
自宅のテレビを2台体制にしてNHKとABEMA両方で見てた(笑)。
あれ?
ワールドカップ日本やったんだ
しかもドイツに勝ったの?
まぁ予選は厳しそうだよね
韓国人が笑って喜んだってくらいなんでしょ?
見せ場が出来て良かった
そらそうやろ笑

あと、推定視聴率から、ほんとに見てる数でこれだけみてるなら広告もすごくつきそうですね。
「日本-ドイツ戦は本田圭佑が解説を務め、SNS上などで話題をさらった」

もうテレビ業界いらなくない?
Abema最高!!
⤴️

Amebaが無料なので毎日好きな時間に、見たい試合が見れます。
とても使いやすい☺️
もう、公共放送NHKいらないかもしれない
サイバーエージェントの株価も上昇!
まあ、アベマ凄いよね
W杯・ABEMA視聴者数1000万を突破、開局史上最高!森保日本がドイツに歴史的な勝利
見てました😸
インターネットテレビ局のABEMAが24日、日本が歴史的な勝利を挙げたドイツ戦を放送した23日の1日の視聴者数が1000万を突破し開局史上最高を記録したと発表した。
本田さんの解説が面白い
国民の10%近くが見てたわけだ。
でも、メディアはテレビ視聴率に重きを置くんだろwwww
これDAZNだったら、こんな数字行かない。無料のABEMA、すごいよ。
独占配信の 。動かなきゃ、今!
これは観るよね
オリコンによるとNHKの生中継の個人視聴率は22.1%だから、2650万人程度。ABEMAで無料生中継してくれてるならNHKが国民の受信料をFIFAに大量に海外送金する必要ナシ。
テレビに変わる視聴スタイルになって欲しい
全試合無料で見られるAbemaには感謝しかない。アーセナルも無料で見れるしAbema神。
Jリーグの人気はそんなに変わらないのに日本戦になると?何故か?
○ ネットテレビ局が増えるかな?
これまでのメディア(TV中継)とはひと味異なってとても楽しませてもらってる。ありがとう、ABEMA!!
-
-
ネットTVのエポックになるのか
はいはいわかったよ
クソ電通www
延べ視聴者数としても、個人視聴率に換算で10%程度となると悪くない数字かと。
藤田さん、ウマ、W杯と持ってるなぁ。
報道もツイッターの方が早くて正確だし(情報を見分けられる人にとっては)、強引な力技(資本)でコントロールするトップダウン型新聞系放送局は完全に黄昏時を迎えている。
ただSNSやWEBも、もし自律性が失われたら衰退に向かうだろう。D

本田の解説めちゃよかったぞ→
凄いね。
私も次はアベマで見てみようかな。
ウマの金で買ったとか報道されてた放映権はプラスに出たんか?
デジタルデータで確認できるなら信憑性があっていいよね。
地上波の視聴率、ってのは、どうにも信じがたいものがあったから。
この視聴者数は累計で、これはこれですごいんだけど同時接続はどうだったのかなあ。
ブラボー!>
日本が歴史的な勝利を挙げたドイツ戦を放送した23日の1日の視聴者数が1000万を突破し開局史上最高を記録したと発表
あれ?亀田のしょうもない番組1400万視聴じゃなかったけ?
今回も水増しかな
タイトルとURLをコピーしました