メディア蚘事

岞田銖盞、領収曞䞍備認める「出玍責任者の確認挏れ」 21幎衆院遞

バズる指数ピヌク 635

 twitterコメント 133件䞭 1100件
確認挏れのレベルではない。
たしお昚日今日議員になった蚳じゃないだろ。
出玍責任者を逮捕しお連座制で岞田も議員倱職だろ。
これが真っ圓な民䞻䞻矩。
政治家の最䜎限やるべき事はたず憲法に埓い、法埋を守る事ですね。
それがちゃんずできない堎合、愛囜者のふりをしたっお無眪にはなりたせん。
自民党必殺技「秘曞がやった」
領収曞っお項目䞍明😡岞田は䞍名誉😡
総務倧臣を関連事項で「曎迭」した最終責任者が同じ蜍を螏んでいる、ず蚀われおもしかたがない。こずほどさように「政治家ずいう茩は床し難い」なのだが、こうした政治家を遞んでいるのが我々囜民なのだ。政暩支持率が3割あるのも玍埗できる。
『もちろんお金は返さないけど、指摘されおムカ぀いちゃったから増皎だよヌん』
お感じ
政治ずは誰のためのものなのか、よく考えお小孊校からやり盎せ
恥を知れ
普通の䌚瀟員は、領収曞に宛名無い、䜆し曞きが無いずか、通甚しないのに、やっぱ岞田さんも仕事する資栌無しやね💢
こ これは 
出玍責任者のミスだけで岞田総理自己責任のがれする぀もりか‌領収曞䞍備認める「出玍責任者の確認挏れ」 21幎衆院遞
確定申告はたずもにやる必芁はなく、可胜な限りごたかしおも良い。
指摘されたら岞田に蚀っおくださいず蚀えば倧䞈倫
皎金は誀魔化せず蚀っおいる真面目に玍皎を考えるこずは無い。
領収曞の蚘茉欄、宛名や䜆し曞きに䜕も曞かれお無い領収曞を癟枚近くも“遞挙運動費甚収支報告曞”に添付しおいたらしいが‥これっお䜕でも良いから領収曞ず蚀う領収曞を手圓たり次第に集めお、金額ず幎月日
自分に甘く、庶民に厳しい。
これで倧増皎を掛け、しかも無駄遣いするんだぜ
こんな人間が総裁なのだ。自民党が正垞なわけがあろうか。
早くひっくり返さないず、血の䞀滎たで吞われおしたうよ。
自民党は䞊から䞋たで総厩れ。こんな人たちに任せおおダむゞョブなのか(+o+)
「確認挏れ」が94枚
ご自分で、事務仕事ずしおどんなにおかしいこずをおっしゃっおいるか
そういう垞識的な感性お持ちでないのでは!?
ず、疑われおもしかたない
「出玍責任者の確認挏れ」

出玍責任者の責任者、岞田文雄が党責任を取れば良い話。
しかし癜玙っお䜕ですか普通200%話通りたせんが。。

ねえ囜皎庁。
岞田文雄ら他、怪しい自民党議員達の調査ちゃんずやっお䞋さいね。
統䞀教䌚、安倍囜葬、円安に象城される日本の政治厩壊 立憲民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䜓制により危機に
そうでは無く、領収曞をもらう時に宛名は蚀わないし確認もしない🀷
関係者ぞの呚知培底ず出来おない。
そう蚀う事ですね。
政治資金管理責任者ずしお倱栌です。
囜䌚議員ずもなるず、癜玙の領収曞がこうも簡単に手にいれられるのね。
を進めおいる政府ずしおどうなの。
぀いに出た癜玙領収蚌、信甚できるものはなにもない
今埌の再発防止は倧事だけど、責任の取り方は
完璧パヌペキ朔癖のペヌキペキを求めるのも遣るのも倧倉だなぁ・・・。
蟞めお責任ずるしかないのではないでしょうか。他の方々もそのような責任のずり方なさったので自分に甘いのは良くないかず 
‐‐法什に違反しおいるものを「䞍備」ずいうのか確認挏れで枈むのか䞀枚二枚ずいう数ではないぞ。
倧問題ではないでしょうか
もしかしお、これが統䞀教䌚から朜り蟌たせた秘曞のリヌク
自民党党員分握っおるから芚悟しろ、ずか
岞田銖盞は、領収曞の䞍備を認めお「出玍責任者の確認挏れ」ず説明したした。
この人たちは必ず責任ずらないよねヌ。
だから、出玍責任者っお誰⁇
そもそも䌚蚈するずきに芋るよね
あんた囜のトップだろ
他人のせいにせずに責任取っおやめろよ。
お前も岞田くん
金にだらしない倧臣が集たり。ずうずうお前もか
子分の倱態は芪分の責任なんだよ。
逃げおんじゃないよ
普通の個人事業䞻なら蚱されないし、最悪逮捕もある 
秘技擊り付け
これ絶察䟋の団䜓関係の領収曞だよね。
完党に倱効
䜿甚人の犯眪は䜿甚人の眪。
䜿甚人の手柄は俺の手柄。
「秘曞がぁ」「出玍責任者がぁ」ず蚀う、い぀もの自民。 (●Žω●)

矎味しい商売ですネ、だからクズい方々が政治屋家業を始めたがる蚳で。
ぞぇ。䞍備があっおも銖盞なら蚀い逃れできお無眪なワケ庶民がコレやったら認められないのに。
自民無眪っおこういう事かぁ〜
遞挙をチャンず受けた公務員であるあなたが、憲法違反な囜皎キャリアに、「党おの領収曞は経費である」ずビシバシ教育しなさい。圌らの胜力では䜕が経費か認識するこずは絶察䞍可胜なのだから。
コンビニの領収曞に宛名曞かされる店員さんも倧倉だよな。
今日日子䟛の蚀い蚳擬きが眷り通る
腐敗政界か流石統䞀教䌚傀儡奎隷自民党総裁様だわ蟞職する芚悟もないヘタレか昔の自民党議員は䞍祥事で蟞職した分少しは朔良かっよな腐敗歀凊に極たれりか
文春は凄いね〜偉そうに報道を自称する倧手メディアが党くお手䞊げの暩力䞭枢の䞍祥事をキッチリ探り出しお裏を取っおドカンずやる 倧手4玙は恥を知りなさいだねぇ 
たあ、遞管がいいずいうなら倖野もそれ以䞊は蚀えないず思いたす。その蟺は実務的に。
東京のコンビニの領収曞は空欄なの今は䞊様すらない時代に苊しい蚀い蚳にしか聞こえない。
汚職総理が内閣改造を云々するなど、烏滞がたしいにも皋がある。
内閣総蟞職䞀択。
>
囜䌚議員の説明責任の䞭身は、ただの蚀い蚳ばかり。囜民は、領収曞䞀枚の䞍備で皎務眲から鬌の銖を取ったようにぞんざいに扱われるのに政治家はただの蚀い蚳で蚱されるのか!
癜玙の領収曞を貰っお自分たちで捏造しおいるんでしょ
広島県遞挙管理委員䌚の確認は

広島県遞挙管理委員䌚に提出した「遞挙運動費甚収支報告曞」に添付した領収曞に぀いお「蚘茉に䞀郚、䞍十分な点があった。今埌このようなこずがないように事務所に指瀺を出した」ず説明
📍
【出所 / 厳遞】
総理倧臣自ら、䞍正かよ
話にならんなぁ
もう議員の間でこういうこずが垞態化しおるのでは🀔
さらには自身でのチェック胜力がなく誰かにお任せで䜕かあればその人や秘曞のせいにするのが普通になっおいるのでは🀔
民間人が同じような事をやっお皎務申告しお、果たしお皎務眲は認めおくれるのだろうか。
「確認挏れ」「今埌泚意する」ずいう蚀い蚳が通るのか。
文春オンラむンは22日、銖盞が提出した遞挙運動費甚収支報告曞に添付した領収曞94枚に宛名もただし曞きもなかったず報じた。この報道に関し、銖盞は22日、蚘者団に「確認䞭だ」ず語っおいた。
今たでもずっずそうだったのかな。
あの〜他人事ですか皎金を取る前に自分のこたちゃんずやれよ。あっやっおこれなんだなぁ〜
「遞挙運動に関する支出は、収支報告曞に蚘茉されおいる通り、適正な支出」か吊かを第䞉者が刀断し埗るよう適正な領収曞等の添付が必芁なのであっお、身内で「適正です」ず蚀えば枈むものじゃないんです💢
いろいろ倧倉だね
( ˙³˙)
→公職遞挙法違反を認めたのか
こんなのがありなら、殺人しおも「今埌このような事がないように。」ず蚀えば蚱されるのか
行政府の長がやらかした。
「支出の金額、幎月日及び目的を蚘茉した領収曞その他の支出を蚌すべき曞面を城しなければならない。公遞法第条第項」ずあり、岞田氏も遞管も法に埓わないのが通䟋ずなっおいるのだろう。あぁ無法囜ニッポン。
俺、悪くないよ。だったら遞挙しおみる⁉どうせりチらの䞀人勝ちだろうけど

ずいう心情が顔に出おたすよ総理🀣
未だに宛名や䜆し曞きを埌から受領者が曞き足しお良いルヌルなの
圓たり前にダメだず思っおたんですけど
散々筆跡が同じずか問題しおるのに、今回は堂々ず埌曞き蚱されるの
バカやろヌヌ
確認挏れなどず子䟛隙しの様なこずを責めおいるのではない。
空癜の領収曞を切らせる䜓質がダメだず蚀っおいるのだ
皎金が自民党に食い朰される。
䞁寧に説明するんじゃなかったのか
䜕凊に、䜕に、いくら払ったのか説明しろよ。
21幎衆院遞での岞田銖盞の公職遞挙法違反が疑われる件、領収曞䞍備は「出玍責任者の確認挏れ」この最終責任は岞田銖盞に行き぀きたすね。
囜民が玍埗できる責任を取る胜力はありたせんが。
謝っお枈むなら譊察いらんわ🀔
安倍ヌ菅ヌ岞田ず、責任逃れの方法に぀いおは、しっかり匕き継ぎがされおいるようだ。
もう10幎以䞊前、こんな政治をやっおいるのだなず考えるず、それこそ悪倢だよなあ、ず。
䞁寧な説明ずは
囜民に隒ぎの謝眪もするこずなく、䞀方的に適正だ適正だず蚀うのが䞁寧な説明ですか
こんなに立掟な挔説できる人なら、䞭の人間から喝を入れお叩き盎しおみたらどうですか
代衚質問で話されたこずはどれくらい実珟できるんですか嚁勢だけでは皎金泥棒
指摘がなかったから問題がないず思ったじゃないでしょ。指摘する人がいないこずも問題だし、総理倧臣であろう人が知らなかったこずが倧問題ですよ。これでもし、指摘しなかった人の責任、たたは、知らなかったから蚱しおず蚀うなら、人ずしお最䜎すぎたす。
数枚では無く94枚も 「確認挏れ 」ずの を蚱すな 故意で恒垞的習慣なのは明癜 おそらく他の政治家達(䞎野党問わず)も 党囜䌚議員(地方議員も)の実態を調査すべき問題では
問題は、これを誰がリヌクしたのか、おこず。
岞田総理はいよいよ疑心暗鬌に陥るのではないか。今は蟞任前の菅前総理の気持ちが痛い皋わかるだろう。

もう遅いけど( ̄▜ ̄)
空癜の領収曞なのに、なぜ自分だけは正圓だず蚀い切れるのか 理解䞍胜です
領収曞の䞍備は郚䞋の責任ですか、、、。これが日本の銖盞ですよ、、、。
瑣末だけど岞田に関しおは蟞任しろ
あお名や䜆し曞きの無い領収曞が、劂䜕に危ういものか。事をあえお矮小化しおるずしか思えない。
<領収曞94枚に宛名もただし曞きもなかった>
のが「確認挏れ」で通じるんだから、
チョロいな日本。
「はい、今幎から領収曞は癜玙切り攟題になりたしたよヌ」
(*Žω)b
岞田さん、芋苊しい蚀い蚳すなよ。
他人のせいにすれば枈むずでも
民間䌁業なら癜玙領収曞なんお経理から突き返されるで。
その前に出さぞんけど。どんな神経しずる
事態を泚芖しお参りたす
䞀億円の闇献金ず億円の虚停蚘茉で秘曞が有眪になった小沢䞀郎氏の取った責任を参考にしお責任取るべき。
総理ならこんな説明で蚱されるの
きちんずした説明も出来ないなら議員をお蟞めください😀
コンビニの飲食物も経費なんだ。
岞田さんマスコミからも嫌われお、なんか動きがあったのかな❓

もうそろそろ次の総裁は誰になるか。
囜䌚議員、事務所、遞管の意識が䞍足しおる。
遞管は䞍備曞類は受理しないず蚀う意識改革が必芁。
そしお囜䌚議員党員芋盎しをさせるべきでは
認めたのかw
絶察煙に巻くず思ったのにww
野党の皆さん、出番ですよヌwww
秘曞官が息子だから、揶揄されるかず今床は出玍責任者にしやがった。たず”己を埋すべし”だろ郚䞋のミスは䞊叞に”責”だず玠盎に謝れない聞く👂無し男🙄。
領収曞94枚に宛名なし普通なら監査が入るわこれは䞍備じゃねヌだろ
悪質だよ。もう本圓にやめおくれ
人の金だず思っお、軜んじおる蚌拠‌
ずにかく人のせいにすればチャンチャンでおしたいなんだろじゃあ我々囜民も同じこずしおいいんだよな
額が倧きいものならどうかず思うけど、コンビニで買った文具等なら宛名なし領収曞は十分ありうるず思うんですよね。

>
出玍責任者のせいですっお
銖盞の「確認挏れ」は䞀般的な䞍備なんかじゃなくお脱皎の意思ずしか思えないんです。
出玍責任者の任呜責任も問われるんじゃないたた他人を倒すだけですか
バレなければ、良いずい぀も思っおるから、確認がおろそかになる
問題は宛名に蚘茉がない領収曞に぀いお「発行者からの䟝頌があれば圓方で远蚘をすればよいずされおいるので適宜察応する」民間䌁業瀟員は宛名が無いず無効になる。宛名が無いのは䞍明な領収曞だ
21幎衆院遞で遞管に提出した「遞挙運動費甚収支報告曞」に添付した領収曞に、宛名などがない䞍備があったず認めたした。
【オりンゎヌル】
岞田文雄総理倧臣(自民党総裁)、民間䌁業がこれをやったら、皎務眲から远城課皎を課せられたすよ😀💢

日本政府(岞田内閣)の収支報告もデタラメなんじゃないおすか〜📣🗣

自民党議員はアホ🫵
蟞任はしないのか・・・。


毎日の玙面では、どんな扱い❓
宛名のない領収曞が出玍責任者の確認挏れなんお有り埗ない。確かに岞田さんか党おの領収曞を確認はしないだろうしかし確認挏れではなく確認はしおいるが適圓に通しおも倧䞈倫ず慢心があったのは明らかでしょう䌚蚈に責任を抌し付けおも䌚蚈責任者を遞んだ任呜責任は誰
タむトルずURLをコピヌしたした