メディア蚘事

岞田銖盞「領収曞䞀郚に䞍十分な点を確認」衆院遞めぐる報道に

バズる指数ピヌク 400

 twitterコメント 160件䞭 1100件
🍁
出玍責任者の違法行為は連座制が適甚されたすね。
さあ退陣を、
領収曞の管理すら出来ない人は銖盞ダメお。
出玍責任者のミスずしおるけど、政治家は今埌自分目で䞀床は目を通すように取り決めたらいい。
5分も領収曞芋たら宛名やただし曞きが蚘茉されおいない領収曞を94枚くらい盎ぐにみ぀けられから。
野党の远及が匱いのは自分達もやっおるんだろうな。
宛名や䜆し曞きのない領収曞を経理課に出しおみなっお『こんな玙切れダギも喰わない』っお䞞められおゎミ箱(-- )⌒ 䞖の䞭舐めおるよ
「みんなやっおるし怒られなかったからいいず思った」っお小孊生だっおもっずたずもな蚀い蚳するず思うが。

これで蟞めろの倧合唱にならないから舐められおいる。倧声で蚀いたい、「蟞めろ」。
特段指摘がなかったこずから問題がないず思っおいたが今埌このようなこずがないよう領収曞の蚘茉を確認するようにする」
囜䌚議員には䞀般垂民ずは違う法埋が適甚されおるんだな😡😡😡

「自民党本郚などに確認したずころ、同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいるずのこずだったが、きちんず曞いおもらうようにしなければならない。遞挙管理委員䌚に提出した際にも→
領収曞も䜆し曞きも遞管ず皎務眲の認識の【差】
↓
「自民党本郚などに確認したずころ、同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいるずのこずだったが 。遞挙管理委員䌚に提出した際にも特段指摘がなかったこずから問題がないず思っおいたが、 」
岞田氏は䞍真面目だずいうこずが
良くわかった

領収曞の䞍備がないようにするくらい
圓たり前だろう

そんな垞識もないヒトが
総理倧臣だなんお情けない限り
早く蟞めさせおやっおくれ
「適正な支出であるこずを確認しおいる」 ←いやだから、それを私らにも確認させおよっお話。そのための領収曞添付。

朔癜を蚌明できないならばそれなりの身の凊し方があるのでは
安倍ちゃんならこの蟺で䜓調䞍良になるんだけど。キッシヌは匷いね〜
こういう杜撰さの指摘を公益性ずいうだよ
「宛名などの蚘茉がない領収曞94枚」は報道するけど蚈9侇5千円は䞀切蚀わない。NHKは文春以䞋やぞ💩
癜玙の領収曞を提出されお、黙っおいる䞭倮遞挙管理委員䌚
䜕も仕事しおいないじゃないか

っおいうか、たた、総務省かよ
違反や䞍正があっお、今床から気を぀けるねで枈むはずがない。

小孊生でも分かる䟋えで衚すず、亀通違反しお今床から気を぀けるねでは通らん。
やっおるこずがそれず同じレベル。

説明、謝眪、眰金、凊眰、どこぞ 

こんな頭を信甚しお぀いおいこうず䞀䜓誰が思うの。
>「週刊文春」の電子版は、岞田総理倧臣が、去幎行われた衆議院遞挙の遞挙運動費甚収支報告曞に、宛名やただし曞きが蚘茉されおいない領収曞を94枚添付しおいたずしお、公職遞挙法違反の疑いがあるず報じ
「同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいる」
本圓であれば゚ビデンスを出し、党員が適切な察応をすべき。
䜕人かいた皋床でこのような衚珟だずすれば、嘘に近い印象操䜜。
やはり話すずきはファクトを瀺すべき。
岞田陣営が提出した領収曞270枚䞭、䜆曞空癜98枚、宛名空癜141枚。これが“䞀郚”や“ミス”ずいえるのだろうか。たた、受け取った遞挙管理委員䌚もどのような運営管理になっおいるのかメスが入るべき。
岞田「でも野党もやっおるもん」←反省しおないだろ。
岞田銖盞「自民党本郚などに確認したずころ、同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいる」

党総裁や内閣総理倧臣の立堎にいる人から『だっおみんなやっおるし』みたいな蚀い蚳を聞くずは思わなかったな。
いや、もう摘んでるんで、早くやめおけれ
確認
責任は謝眪は、䜿い道は䜕だ
巊巻きゎミ週刊誌は䞎党政治家の粗探しをするのはいいけど立民等野党の状況も調べおる䞎党ず違っおフォヌカス圓たらないから倧䞈倫かっおいう野党議員いるず思うよゎミ雑誌さん
TBS NEWS DIG 2022/11/24
秋葉埩興倧臣 矩兄が代衚務めた政治団䜓に600䞇円寄付も実態は  団䜓の“事務所”に䜏む矩兄の父「金もらっおない」
↓これ絶察旧統䞀教䌚関係だよね。
はずい
皎務調査時に「あ、ごめん、今埌気を぀ける」ず蚀っおも絶察蚱しおもらえないよなぁ。
そういや、か぀お自分で金額曞いた人も居たっけ・・・
お咎めなし
↓
今時「癜玙領収曞」ですか💢叀い人間が倚いんだね 
所詮、議員なんおこんなもん
宛名や䜆し曞きが無いのはどうせ遞挙に関係ない事に䜿ったからやろ
「今埌ないように指瀺した」
、、、ちゃうやろ94枚分請求した金党郚返せ
昚倜の で
が
を起こしたお陰で各局アホみたいに⚜ばかりで話題を逞らすから、 ず #
䜕やっおんだか。
䞁寧な説明をしろよ
あ、きっしヌたた悪いこず
やっおるヌ⁉
これ遞管が仕事しおないっお事なので議䌚制民䞻䞻矩の信頌を揺るがす重倧事案なんですけれど、軜いボダ皋床の話題にしかなっおないの笑えたすよね(笑えない
公職遞挙法違反だろ謝っお枈むわけない。
いや、もう摘んでるんで、早くやめおけれ
オレも適圓に領収曞䜜っお、確定申告すればいいのかな
岞田の埌は高垂さんしかいないず思うが
こういう時はメディアは女性初の総理誕生ずしお報道しない

安倍さんさえご存呜であれば 
「自民党本郚などに確認したずころ、同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいる」

俺だけではないず蚀いたいらしい。
あヌ。
あなたもですか。。
(笑)。
「脱皎総理」
((∀) !
杜撰‌
ここたで無胜な人が総理倧臣っお 。
他のどの仕事も䜕もできないよ、この人。
党囜䌚議員を調べるのが良いのでは
特定議員だけ狙っお手萜ちを非難するのはおかしい。
98枚もあるなんお💢💢
そんな事もしっかりできない人間に総理の資栌なし❌
岞田さんは聞く力も説明する力も党く無い‌
「同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいるずのこずだったが 」ずいう岞田事務所のコメント。これで野党や他の政治家を牜制する぀もりだずすれば、非垞に浅薄ず蚀わざるを埗ない。
衆院遞めぐる報道に

NHK―
囜䌚の垞識は䞀般瀟䌚の非垞識。
そのくらいず思われおるのでしょうか
違いたすよ‌
政治家の発蚀はどのようにしお信甚が担保されるのか蚌明しおみお欲しい。
歎史ず戊争。
各囜の政治内容ず重ねお芋お第䞉次䞖界倧戊。
これが議員特暩だよな、再発防止で枈むんだから↓、
たかが領収曞の䜆し曞きに食い぀いお隒いで審議の足匕っ匵ろうずしお 文春、創䟡孊䌚のこずも䜕やら曞いおるみたいやけど誰も食い぀かんのか
Nらじ 続いおは 去幎行われた衆議院遞挙の運動費甚の収支報告曞に 宛名などの蚘茉がない領収曞を添付しおいたず報じられたこずに぀いおです。
あなたはこのニュヌスどのように考えたすか
なんでも再発防止で終わり 
宛名、䜆し曞きのない領収曞、野党もやっおいお、远及できないずか本圓に日本の政界は末期症状腐りきっおいる‌💢
䞀般の䌁業では、こんな領収曞は総務郚門が受け付けない。あり埗ない。

〜宛名やただし曞きが蚘茉されおいない領収曞を94枚添付
庶民には1円ずも脱皎させようずしないのに、子䟛を皎金で食わせおさらには脱皎ず捉えられおもおかしくないこずをしおいる。
䞊玚囜民特暩か
議員報酬ず倧臣報酬を返玍しろよ
怒りを通り越しお、可哀想なぐらい
銖盞自らこれでよいのか?
「週刊文春」の電子版は

文春ONLINEの埌远いをし、岞田くんの蚀い蚳を垂れ流すNHKの存圚意矩ずは。恥ずかしいず思え。
色んなサむト亀流やメディアも控えよう 。
倧量に領収曞があるんだろうけど、98枚の空癜の領収曞を「䞀郚に䞍十分な点があった」ず蚀っおのけるあたりが本圓に腹立たしい。
䞍祥事続出ですが増皎で乗り切りたす。
党議員を調査すれば
いい。蚘入䞍備が
ゎロゎロでるず予想。
マスメディアは
党お報道するので
しょうか。
ささいなルヌルでも、
政治家が䜜ったもの。
それが法治囜家。

守らないなら、
ルヌルをやめるか政治家をやめるか...
どうでもいいわ
ずいうか、議員の事務凊理する関係者に事務凊理マニュアルを配り、チェックシヌト化しお、報告受領郚眲がさらにチェックする仕組みを䜜ればいいだけ。そうすればこんな事、繰り返す事無い。
政治家になれば法埋も気にせず他人の金を自由に出来るんだからやめられないよな #
法埋知らんのかねヌ、そんな奎が䞻将っおおかしいやろ
は岞田 やらんの
䞍十分じゃなくお䞍正ね。
蚘茉に䞍備がある支出は䞍適切な支出だよ。
政治監理団䜓の責任者は岞田お前だろ。他人事みたいな蚀い蚳.目苊しいし
>遞挙管理委員䌚に提出した際にも特段指摘がなかったこずから問題がないず思っおいた

民間だず領収曞宛名なしず経理が受け取っおくれない。
提出する偎も、遞挙管理委員䌚も 杜撰すぎる
民間では考えられない杜撰さ。
囜民に詫び50䞇配っお匕退しろ
囜皎庁の反応を知りたいです
「遞挙管理委員䌚に提出した際にも特段指摘がなかったこずから問題がないず思っおいたが、今埌このようなこずがないよう領収曞の蚘茉を確認するようにする」これで枈んでしたうのね→ #
ほんずに適正なのだろうか
國砎れお 山河圚り
城春にしお 草朚深し
時に感じお 花にも涙を濺ぎ
別れを恚んで 鳥にも心を驚かす
こんにちは。

岞田銖盞が、文春砲を認めた。ただ、なぜ、領収曞に、空癜があったのかそこは、きちんず語られおいない。認めお、逃げ埗は、蚱されないかず。
もう蚀うこずないねカりントダりンが始たったず芋るべきだろう😎
岞田総理スキャンダル
早く蟞めろよ

岞田総理倧臣は、衆議院遞挙の運動費甚の収支報告曞に、宛名などの蚘茉がない領収曞を添付しおいたこずに぀いお、「領収曞の蚘茉の䞀郚に䞍十分な点があるこずを確認した」ず述べた䞊で今埌、再発防止を図るず説明したした。
わたしみたいな凡人サラリヌマンでも、領収曞、請求曞等の宛名、䜆し曞き、内蚳、金額、日付をチェックしお間違いないように扱うけどなぁ。
公遞法違反したら、即クビにするくらいにしないず。
本来なら今日のワむドショヌはこれで䞀色のはずなのに 日本が GIANT KILLING を果たしたためにほずんどがワヌルドカップの話だ
宛名ずか䜆曞が未蚘入だっただけでしょ
駄目は駄目なんだろうけど、収支報告曞には内容を蚘茉しおるようだし、そこたで隒ぎ立おる事かなぁ。
䞀囜の銖盞でも領収曞の䞍備があるくらいなのに囜民にむンボむス制床なんお抌し付けるのはやめおくれや。
耇雑すぎるんだよ。
『
 今埌このようなこずがないよう領収曞の蚘茉を確認するようにする 

/*

= ああそうですか

自民党 = 統䞀教䌚
自民党 = 䞉暩掌握
自民党 = 憲法無芖
自民党 = = クヌポむント岞田さん

*
総理みずかの責任は
「ただし曞きのない領収曞を発行者から受け取り」「発行者からの䟝頌があれば圓方で远蚘すればよいずされおいるため適宜察応する」

誰が良いず蚀ったのかね
是非、皎務眲の確定申告で䜿わせおもらおう。
いや䜕「今埌気を぀けたす」で枈たせようずしおるのこの人。
確認を確認するこずに加速させたす。
(`ωŽ)

▌
お陰で囜民も問いただされた時に「すいたせんでした、再発防止に図りたす。」で枈むようになりたした。チャンチャン
政治家は䜿途䞍明金で動いおいる感じが匷いですからねぇ😩
擁護する蚳じゃないけど。今回の報道は揚げ足取りに芋える。
“同様の未蚘茉の領収曞は䞎野党を問わずたくさん確認されおいるずのこず” 党郚掗い出しお責任取らせるのが筋じゃないの再提出ずかも含めお
ごめんで枈むから総理倧臣やっおるの
「これから」で蚱される日本の政治家。
タむトルずURLをコピヌしたした