メディア蚘事

「これから厳しい時代がやっおきたす」 むヌロン・マスク氏から週刊文春に届いた“返信の䞭身”

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 140件䞭 1100件
むヌロン・マスク「ブンシュン戊闘力 たったの5か ゎミめ 」っお思っおそうだな
「華やかな倩才」からネタツむ倧奜きな「むンタヌネット荒らし」ぞ むヌロン・マスク、5幎前の突然の「キャラ倉」
「これから厳しい時代がやっおきたす」

キャラ倉ずいうか、自分にずっお合理的な方向を芋぀けたのだろうず感じたした
䌚瀟に貢献しない瀟員を切るこずは䌚瀟が生き残るための暩利だず思いたす。䌚瀟が存立するこずが前提の議論でなければ🀧
うヌんこの
自分も過去倖資で、突然日本法人解散通知を受けた経隓がある。1幎分のパッケヌゞ付きだったので情はあったが。
自分が蟲業を始めた理由のひず぀が、こんな颚にい぀䜕があっおも困らないよう、ただ動ける内に自分の仕事を自分で甚意しおおきたかったからっおいうのも倧きい。
ほんずかどうか知らんけど、逆にむタコ蚘事だったら笑えるな
マスク氏の英語、わかりやすいから、英怜ずか詊隓にでそう・・・・I with it were not so, but Twitter cannnot sustain so many enploees without going bankrupt.
文系職皮や営業系が淘汰される未来図か

>広報やマヌケティング郚門の瀟員が察象です。リストラされた瀟員はオフィスに入れず締め出し状態に。
日本の文春にも返事くれるのすげえ
Evan Williams / Noah Glass / Jack Dorsey / Biz Stone によっお築かれたTwitter瀟は芪友同士による朰し合いの末、Jack Dorseyによる䌚瀟ずされ・・金ず暩力の争い先に瀟員たちは倧量解雇。資本ゲヌムの犠牲・・


そういう脅しはもう飜きたした。
このやり方っお瀟員をナヌザヌず同じような感じで
いきなりブロックしたっおいう感じなのか??
経営者ずしおは良いけど、カネのこずしか考えおいない
Twitterをやめるには、絶奜の機䌚かもしれない。
Twitterに限らずSNSやブログをはじめ、プラットフォヌマヌは、理由を告げず、匁明も聞くこずなく、アカりントをBANしおきたし、これからもするだろう。
たかがアカりントだが、人によっおは、今回のTwitter埓業員の唐突な解雇ず同じ。たさに、因果応報なのかもしれない。
いわば日産の時のゎヌン、凊方せず重病になっおからのカンフル剀だからな。矛先はここに向かうだろうが、臎し方のない郚分だ。
電車に乗っおるあいだはツむッタヌで遊んでる日本人ずいうか、たあそういうこずよ。
マスクから文春の質問に返信が届いた。
「広告収入は倧幅に䞋がり、今も䞋がり続けおたす。その䞀方で、瀟員数は2幎前ず比べおおおよそ2倍になっおたす。課金ナヌザヌを増やすこずが生き残る唯䞀の道です」
広告枛は自業自埗だず思うし、8ドルの課金も䞭断。次なる䞀手は
倖資のリストラっお本圓にこんな感じなんだなあ
あたり同情はできない

>>リストラされた瀟員はオフィスに入れず締め出し状態に。瀟内の私物は、埌ほど担圓者が郵送するず。
人間は顔の衚情にすべおが出るな
「これから厳しい時代がやっおきたす」
むヌロン・マスク氏
これから厳しい時代がやっおくるそうです🥶👹
経営者にずっおは圓たり前の措眮。働かないおじさん達はシロアリ同然。寄っおたかっお倧黒柱を食い尜くす。
>ツむッタヌゞャパンを改善するために私たちに䜕ができるでしょうか
これで終わったっお曞いおいるが、倚分「アむディアあったらよこせ」っお衚珟だず思うが、答えなかったのか
高橋掋䞀氏によるず、ツむッタヌJPはマスコミの萜ち歊者の再就職先だったらしい。道理で巊掟に甘い感じだった蚳だ。それらが䞀掃されツむッタヌJPの瀟颚が䞭道化されれば、アメリカ本瀟共々革新䞍況から脱出出来るかも知れない。
★タダの投資家Z玚経営者
厳しい時代 
倖資系なんおある日突然締め出されおるなんお珍しくないし雇甚契玄曞にそのこず曞いおあるず思うけど。
これから厳しい時代がやっおきたす
 むヌロン・マスク氏から
週刊文春に届いた“返信の䞭身”

日本では
無理やり隒いでいるけど、
倖資系では日垞的なこず。

私自身、
「日本は儲からない」の䞀蚀で
䌚瀟が解散し、解雇された。
むヌロン・マスク氏がやっおる事は非垞識で冷酷ではあるけれど、䌁業を立お盎す事が倧前提なんですね。(Twitterの倧芏暡な解雇)
むヌロン・マスクさん
どうかお手柔らかに。
この蚘事、読むだけ時間の無駄だったわ
だからテスラはだ新自由䞻矩者に死を
フリヌランスずいう名の嘱蚗で経営回しおるじゃんプリ。
買収前のTwitter幹郚がむヌロンに買え買え迫っおたんだから実際に買い取ったあず氏が倧ナタ振るうのは圓然ではあるのよね。
1日5億はやばいよな
これから厳しい時代っおTwitterの䞭の人のこずだろうか。それずも瀟䌚やネット党䜓におけるSNSの意味が倉わっおきお、それを芋越しおTwitterを買ったり立お盎そうずしおるずいうこずなんだろうか。埌者は深読みしすぎかな / “「これから厳しい時代がやっおきたす」 むヌロ ”
文春に盎メヌル出すずは‥
赀字垂れ流しおいる経営者はいらない
ぞヌむヌロン・マスクお気軜にメヌルの返事くれるのか。
こんなん笑うやろwww
リヌマンショックでさえ緊瞮ではなく拡倧路線で乗り切っおきたかのように芋えおいた欧米の経枈も、バブルが匟ける時が来た
今の瀟員数を抱えたたたではツむッタヌは砎産しおしたう。損倱は毎日400䞇ドル以䞊にも䞊りたす。広告収入は倧幅に䞋がり今も䞋がり続けおいたす。その䞀方で瀟員数は2幎前ず比べおおおよそ2倍になっおいたす。課金ナヌザを増やすこずが生き残る唯䞀の道
カキヌン

> 課金ナヌザヌを増やすこずが生き残る唯䞀の道です」
>ツむッタヌゞャパンを改善するために私たちに䜕ができるでしょうか?」
週刊文春からの質問にも返信するむヌロンはブレないずいうか流石なのだ🀔
倖資ではリンク先蚘事にあるようなレむオフはある別にリンク先蚘事に限った話じゃない。リヌマンショックの時だっおそうだ。
Twitterお赀字なんやな。赀字䌁業の䌁業再建は皎金、劎働債務、瀟䌚保険料は払うの必須なので、たず資産リストラ、人件費リストラするのが普通だ。
1億くらいかず思っおたので〈耇数アカりントの人が倚いから、意倖ず少なかった。アクティブナヌザヌ数だず倚いのかな↓

「同瀟にずっお日本は欠かせない存圚。党䞖界でひず月に3億3000䞇人が利甚するが、日本のナヌザヌ数は4500䞇人」
なんかこう、象城的な蚘事やな。。
ずにかく垞人じゃない感はすごい。
いい意味で䞖界を日本を掻き乱しおほしい。
厳しいのは叀今東西い぀も同じ、䜕が厳しいの戊争でもやがお終わる‌生呜維持は基本的に食衣䜏ず医療の点。䞊は宮殿から䞋は掞穎。これだけで人類は䜕癟䞇幎も今日迄生きお着た、今曎䜕が厳しいの虚仮嚁しは通甚しない。蚀いたいこず蚀っおみな‌。
これから厳しい時代。
怒りを露わな方々が居る日本は平和だなヌ。
「どういたしたしお。これから厳しい時代がやっおきたす。ツむッタヌゞャパンを改善するために私たちに䜕ができるでしょうか」
瀟員にずっお“幞せの青い鳥”ではなかったマスク氏。その行く先は、本人もただ決めおいないようだ。

芋方に寄りたすよね。
解雇された埓業員にずっおは青い鳥ではなかったかもしれないけど、将来の埓業員にずっおは青い鳥になるかもしれない。
むヌロン が文春の取材で「ツむッタヌゞャパンを改善するために䜕ができたすか」ず。むヌロンは日本のツむッタラヌを気にかけおるぞ。蚀いたいこずある人はリプ欄にどうぞ。むヌロンにたずめお届けたす
「リストラされた瀟員はオフィスに入れず締め出し状態に。瀟内の私物は、埌ほど担圓者が郵送するず。人員敎理は必芁だがこのやり方は間違っおいる」(日本法人)★
むヌロン が文春の取材で「ツむッタヌゞャパンを改善するために䜕ができたすか」ず。むヌロンは日本のツむッタラヌを気にかけおるぞ。蚀いたいこずある人はリプ欄にどうぞ。むヌロンにたずめお届けたす
無胜過ぎるな
クビにしお新しい瀟長を探した方が良い
日本人瀟長である必芁もないのだし

氞劻玲子瀟長からは未だ䜕ら説明もないずいう
課金ナヌザヌを増やす認蚌は倱敗したし、広告䞻離れは最倧の収益枛。
スペヌス1回ず぀に課金したずしおも、それで賄えるずは思えない。
むヌロンマスクさんをどの立堎で芋るかで芋え方は倧きく倉わりたすね

仕掛けられる偎だず嫌なや぀に映るず思いたす
億を皌ぐ人の考え方を読んでお金の知識を埗お仕掛ける偎になりたしょう
週刊文春、無胜やな
そこはmixiのV字回埩プランを教えるずころやろ
ゲヌムを䜜っお課金させるのよ
ぶっちゃけやっおる事は滅茶苊茶ではあるけど、攟っおおいたら緩やかに厩壊しおいただけだろうし、早いか遅いかの違いな気がする。
文春にも返すのかむヌロン
米囜ツむッタヌ瀟員の平均絊䞎は29侇4千ドル玄4000䞇円/幎ず聞いた。半分解雇したら少しは良くなるだろうね。
「週刊文春」ず名乗っお質問を送ったずころ本人から返信が
ろくに裏どりもせずTwitterのリプラむ䞀個で憶枬蚘事曞けるんだから最近の蚘者はお気楜で良いわなw
瀟員には日本法人の氞劻玲子瀟長からは未だ䜕ら説明もないずいう。
: (
ギル・アメリオ䜓制(97)で雇甚されたアップルゞャパンの原田さんみたいに、しばらく雇甚継続、円満退瀟だろうなぁ。トップも。日本法人瀟長になっお、すぐに米囜本瀟が政倉っお、すごく䌌おるんだが 
いらない瀟員は解雇するのは
圓然である。文春も半分は
いらない人間。
6兆円以䞊も投資しお赀字の垂れ流しは蚱されない
だから銬鹿げたこずはしないに限るよ
Twitter日本法人瀟長は女性なんですね
初めお知った

>日本法人の氞劻玲子瀟長からは未だ䜕ら説明もない
やっぱりリセッションするんかな🙄--
俺の知っおるロックアりト😚
同僚ずの別れも蚱されない。
やば過ぎ。そりゃ経営陣党員クビだわ→『損倱は毎日、400䞇ドル玄5億9000䞇円以䞊にも䞊りたす。』
有料化したらアクティブナヌザヌ䞀気に枛るず思うよ。
むヌロン・マスクっお文春にも返事くれるのね。TwitterJapanに぀いお知ろうずしおくれおるのは嬉しい。
お金に倢䞭なだけならTwitterなんお買収しねえだろ

"
普段より倚めにツむヌトしたので、
日本垂堎におけるTwitterの掻甚件数に察しお貢献したず思っおいる
(無駄぀いヌず)
経営者ずしおはやっぱりたずもじゃね
リストラ察象者はマヌケ、広報っお赀字がスゲヌんだよなら察象になるだろうね、この蟺は。
でWカップ呟きに珟状の䜓制で察応出来たなら切られた人っおのは別に必芁じゃなかったず蚀う事でしょ
䞭身よりも週刊文春からの連絡に返事するのが凄いw
ボクはこのアカりントを残すかどうか決めかねおる
䞀方でスパムずいうより故人の誹謗䞭傷を垂れ流しおるアカりントはそのたただもの
自分は、囜も䌁業もそこに生たれ集う「民」あっおのモノだず考えるが、

支配者局に足を螏み入れた者たちのそれはどうやら党く逆の思想 

コレこそが䞡者の絶察的な盞違か 。
マスクさん、文春砲たで知っおそうだな
日本の䌁業がやるず「囜が保蚌しろ」ずか蚀い出すんだろうな
>課金ナヌザヌを増やすこずが生き残る唯䞀の道です

名前の暪に付いた課金ナヌザヌを瀺すバッゞが、課金期間が長くなるほど、どんどんぎかぎか光り茝いお倧きくなっおいくようにすればいいんじゃないかな
確かに最近のTwitterはタむムラむンに広告ばかり、曎に自分のフォロワヌ或いはフォロヌ曎にフォロワヌのフォロヌしおるアカりント意倖は流れお来ない。コレではバむアスが偏るよ
むヌロン•マスクっお党く知らなかったであろう文春からの質問にもきちんず返信するんだ。
奜感床䞊がりたす。
党䞖界でひず月に3億3000䞇人が利甚するが、日本のナヌザヌ数は4500䞇人ず米囜に次いで䞖界2䜍。🀣🀣
かっけえなむヌロンマスク、文春にも返信しおくれるずは。
今の瀟員数を抱えたたたではツむッタヌは砎産しおしたう。損倱は毎日、400䞇ドル玄5億9000䞇円以䞊にも䞊りたす。広告収入は倧幅に䞋がり、今も䞋がり続けおいたす。その䞀方で、瀟員数は2幎前ず比べおおおよそ2倍になっおいたす。

むヌロン・マスク氏から届いた返信
むヌロンマスクも䌝える厳しい時代。

先を芋お準備しおいきたしょう
“今の瀟員数を抱えたたたではツむッタヌは砎産しおしたう”

“広告収入は倧幅に䞋がり、今も䞋がり続けおいたす。その䞀方で、瀟員数は2幎前ず比べおおおよそ2倍になっおいたす”
いや、䌚瀟守るためやろ😚
ひどいこずっお蚀われおもアメリカは実力䞻矩やん
䜓圓たり取材が倧事。俺もやろう
ツむッタヌはこの3幎ほど赀字が続いたのに瀟員を倍にしおるんだね。

そりゃ、解雇されたす。

>損倱は毎日、400䞇ドル玄5億9000䞇円以䞊にも䞊りたす。広告収入は倧幅に䞋がり、今も䞋がり続けおいたす。その䞀方で、瀟員数は2幎前ず比べおおおよそ2倍になっおいたす。
倧䌁業だから倒産はない、解雇されるわけがない。こんな生枩い事を考えおいるのは日本人だけだろう。
ワクチン死が激増する件か
本文読めたす。
「今の瀟員数を抱えたたたではツむッタヌは砎産しおしたう。損倱は毎日、400䞇ドル以䞊にも䞊りたす。広告収入は倧幅に䞋がり、今も䞋がり続けおいたす。その䞀方で、瀟員数は2幎前ず比べおおおよそ2倍になっおいたす。課金ナヌザヌを増やすこずが生き残る唯䞀の道です」
1ナヌザヌが出来るこずずいえば 
・Twitter Blueで忠誠心を瀺す
・テスラ株を買う
くらいか

僕はどちらもしないで颚芋鶏。
抗議しおる瀟員っおりェむりェむしおるだけのパリピだったんでしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした