メディア記事

【W杯】本田圭佑、自由すぎる解説「マキ、これやんな!」槙野智章と好連携披露も

バズる指数ピーク 885

 twitterコメント 114件中 1~100件
だって、ケイスケホンダは出身Earthなんだから。
そうだね、「地上波終わりの始まり」って感じがしたよね。あ、「終わりの途中」か「終わりが加速」かなw
アベマで見てたけど。
本田さん良かった、楽しかったなぁ。
ジュンイチダビッドソンさんが1番喜んでるはず。無回転アゲイン的な。
➡️内容ももちろんだが語り口が素晴らしい。年下さん付けもポリシーがあっていい。
将来的には日本代表監督でしょ!
実際に監督向きな性格だし。
解説に引っ張られて実況が面白くなった。
今の時代、あれくらい自由でいい
マツキより自由なんかぁ🤔
トバリはいらない。
ケイスケホンダの解説ほんと面白かった。
たくさんの経験値積んでるからこそ言える部分もあって。
やっぱりこの人は頭いいんだなって思ったわ。
FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会✨
サッカー勝ちましたね⚽💖
後半からおもしろすぎた~

本田の解説がおもしろかったみたいですね♪



先輩🕊
前乙です!
今ドイツ戦🇩🇪🇯🇵、
もう一回見てるけど、、、、

やっぱり鳥肌立つ立つっw🤣
昨日、ABEMAで見たんだけど。ホント的確で前半から3バックにシステム変えたほうがいいと力説!次戦も期待します。
中継でピッチから槙野が「本田さん!」って声掛けるとかちょっと感動した。
時の流れを感じたなぁ。
でも今こうして新しい形で活躍してるって凄い!
昨日の夜は日本中が盛り上がりました❗

エンジェル投資家としても活躍する本田圭佑さんが解説で話題になっていました😆
へー
次のコスタリカ戦はABEMAで本田さんの解説で観るわ。
いい意味でフリーダム。
次はこっちで観るか。
観てないし全くルール理解してないけどこれで観たい。
本田圭佑の考え方、好き。

>本田には持論があり、いくら後輩でも呼び捨てはしない。ビジネスマナーにもならい、面識のない選手には、年齢関係なくリスペクトを込めて「さん付け」としている。
本田さんの頭の良さと、チャーミングなところが詰まってて、一緒に観戦している感覚で楽しかった!
のW杯解説 SNSで話題
本田さんカッケー!!

>本田には持論があり、いくら後輩でも呼び捨てはしない。ビジネスマナーにもならい、面識のない選手には、年齢関係なくリスペクトを込めて「さん付け」としている。
>日本代表への思いは相変わらずで、日本を「ウチ」と呼ぶなど、ともに戦っている。
やっぱりこれやろ!
話せることが前提やけど、こういうのが1番おもろいと思うな😊
そういうとこが競技を見るキッカケにもなるよね。
面識ない人にはさん付け
当たり前を普通にできる
本田氏は素敵な人✨
ケイスケホンダの解説が面白いと話題に。
本田圭佑さんの解説がよかったと評判。

個人的には「面識ない人には後輩でもさんづけをする」はめちゃくちゃ同意で素晴らしいと思っています。
いや、素人の私が聞いててもgoodでしたよ、的確だったし、NHKの解説が長くて途切れずで聞き疲れしたからAbemaに変えて正解でした。
サッカーに熱量が無い俄かな私でも楽しめる解説だったんで、サッカーファン増えるのでは
あと、寺川さんとの相性も良かったと思ってる
このまま2人続けて欲しい
NHKでは無理か(笑)
ドイツ戦
サッカー愛の塊の人よ🥰
関西弁で(自分的に)聞きやすかったし、面白かった🤣
またお願いしたい!
同じ目線というか、気持ちで話してくれてて良かった。
テレビの視聴率下がるやろうな
本当に良かった。勝利もそうだけど、これもサプライズ。
さんの 解説

めちゃくちゃ分かりやすい!
面白かった!
選手を「さん」付けしてるのがいい!
「前線の高いプレスはリスクある、DFの負担が心配」
「長すぎる7分」
「もう終わりやろ!!」
日本人みんながそう思った!!

また聞きたい!!!
さっそく記事になってた。「さん付け」も新鮮でよかったよね。
ほんと分かりやすい解説でした
絡んだことのない後輩のことは「さん」付けで呼ぶところに、人間性が出るなぁと思った。
ほんま解説面白かった💯
NHKの井原正巳の方が論理的で分かりやすかったぞ!
へえ〜なるほど>本田には持論があり、いくら後輩でも面識のない選手には、年齢関係なくリスペクトを込めて「さん付け」としている。
確かに面白かった。ABEMA観戦でした。
AbemaTVで視聴してました。とても良かったです😊
今夜の裏 MVP⚽🇯🇵🇩🇪
ギュンドアンうざい って 名言
本田圭佑、自由すぎる解説
「マキ、これやんな!」槙野智章と好連携披露も

”ABEMAのW杯中継のゼネラルマネジャー(GM)として、この試合を含め、日本の1次リーグの試合など5試合を現地から解説する”

全部見ます!
素晴らしい解説。

次戦も宜しくお願い致します。
本田のこういうとこ超好き笑

> さらに「半自動オフサイド」とアナウンサーが触れると「何ですか? それ」と素直に質問。説明され「ああ、あれ!」と納得していた。
解説が気になってましたー!
すごく観ていてわかりやすかったし
ライブ感ある解説はききやすかったです

オリンピックのスケードボードやパラリンピックのボッチャのようなああいう「熱感がある」解説好きです

のW杯解説 SNSで話題
ABEMAで見て本当に良かった
確かにAMEBAの方が一体感がある、みんな地上波見ないでABEBAに移りそう(笑)本田の指示を森保くんは聞けば良い(笑)
Good Job のW杯解説 SNSで話題
ケイスケホンダの解説はおもしろかったねぇ😂次からはテクノロジー発動!って言おうw
本田解説NHKにぶち込んでほしかった!アベマ面白すぎ。
現役選手の解説の方がおもしろいと思った!
マジでAbema選んでよかったわ!!!
最高の試合と最高の解説よ

さん付け
大事ょ
れなちが聞いてたのこれか‼️😂👍
ニワカも楽しめた🇯🇵
めちゃくちゃ良かったよね
本田好きでは無いけど楽しい解説で槙野との連携も楽しく聞きやすかった🤣
勝って良かった🎵
本田佳佑さんの解説は分かりやすく楽しかった。民放もこんな感じになれば良いな。
<FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会:ドイツ-日本>◇1次リーグE組◇23日◇ドーハ・ハリファ国際競技場…
解説自体はしっかりしてるし松木ポジション食っちまったw
次もケイスケホンダの解説で見る!

のW杯解説 SNSで話題
こっちいっとけばよかったw
逆転するまではわりと冷静沈着だったけど、もう後半AT中はタッチライン割ると「マイボッ!⚽️」って言っててウケた。部活以来に聞いたフレーズ。
本田のこういうとこ好き「本田には持論があり、いくら後輩でも呼び捨てはしない。ビジネスマナーにもならい、面識のない選手には、年齢関係なくリスペクトを込めて「さん付け」としている。」
本田圭佑のW杯解説 を見たい。
どっかやってる?
凄くわかりやすくて、良い解説だったと思う。
本田さんの解説良過ぎたよ。
地上波はダメやな。
やはり現役に近い人が解説しないと。
古い人たちは解説引退した方が良いかも。
個人的な知り合いには下の名前で、それ以外はさんづけしてるから、最初混乱したよ
サッカー観戦初心者からしても分かりやすかったし、ズバッと言ってくれるから面白かった
なんとなく、ABEMAで本田さんの解説は自由すぎるのかなと思って前半はNHK福西さん井原さんの落ち着いた解説で見てたけどなんとなく飽きてしまい、後半はABEMAにチェンジ。また違った関西ノリで凄く想いのこもった解説で楽しかった!笑
途中からPCで片耳で流しながらテレビで見てたわ。ラグがなければこっちメインで良かったんだけどな~:
鋭く的確な指摘をしていて面白かったです。
いやほんま良かった。
みんなAbemaで見るべし😁
スポーツ放送の実況&解説。有料でOKなので、いくつもの実況&解説者のオプションがあり、その中から選択できるようになれば良いと思う。
本田の解説良かった。
ヤフーニュースにもなってる!
日付変わって今日、帰宅後にAbemaでしっかり観よう。
(会社からの特別休暇連絡まだない)
楽しい解説でした♪分かりやすかったし
本当にわかりやすく、親しみ持てる解説でした
視点も素晴らしかった
4年前は散々たたいたけど「スタメンで出すな」以外はすべて自分が間違っていたとし実力で証明してくれた。
本田さんあの時はすいませんでした。
自分もAbemaTVで見たけど解説が最高👍
NHKより断然よかったね😃
本田圭佑(36)が解説者で本格デビュー
話題となり、「本田の解説」が早速、ツイッターのトレンド入り
本田の解説めっちゃ良かった!
気持ちも乗っててテンション上がるし、解説もわかりやすかった!どっかの誰かみたいなただアツいだけの人とは違うな笑
めっちゃ面白かった🤣Yahooトップなってるし!
聞いてて中々良かったでしょう。
ナイスゲームでしたね。解説も面白かった(笑)
早速ヤフーニュースになるHND△
とても素晴らしい試合でした。仕事で帰宅が遅く途中からでしたが完璧過ぎる作戦とプレーでした。
ホンダと言えばシビックやんけ!
大ヒットしたなぁ。
なんと、知らなかった🫢‼️
聞きたかったなぁー✨✨✨
さん✨ 分かりやすく率直!選手に愛ある呼び掛け!
コメント守りに入らず周囲尊重しながらもストレート!!
面白い! 👍✨
本田監督からは学ぶことがたくさんありました。
面白かった(笑)
地上波にはできないと思った!
リアタイしてましたが、一気に好きになりました🤣
「テクノロジー発動でしょ!」
ほんまに笑ったわ
素晴らしい解説でした!
タイトルとURLをコピーしました