メディア記事

「このままでは統一教会が救済されるだけ」「被害者の声聞いて」 元2世信者ら、救済法案の見直し訴え

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 141件中 1~100件
マインドコントロール(洗脳)下での献金は規制していない。

洗脳は
でも大きな問題です。
司法は「そんなものはない」と一蹴する始末。
が守られていないのは
98条違反です。
自民党政府にやる気なし😡
誠意大将軍さん
付句を…

実績と 称してせっせと ザル作る
ザルで救うは統一教会
お粗末🙇‍♂️…
そのいわゆる被害者としての宗教二世(旧統一教会の)がどんなものか僕はよくわからないので何とも言えないんだけどかなり不満があるみたいだね。どういうことだろう?
政府案では献金の規制対象が「個人から法人」に限定され、マインドコントロール(洗脳)下での献金は規制していない。
集金方法も証拠が残らない形に年々変化しており、今の法案は救済の間口を狭めている」と指摘→萩生田を救済法案担当にしている時点で自民党はやる気なし💢
自公政権では統一教会被害者は救済されない
旧統一協会の影響を断ち切れない自公政府には
結局のところ 被害者を守ることより 協会を守る為の新法しか作れないのかな
自民党は骨抜きにしようと必死だからね。
詳しく知る程その通り。あまりに情けない の 。引用エイト氏ツイの添付、それを証明してるよう。お時間ある方は見てみて→
「 」「被害者の声聞いて」 元2世信者ら、救済法案の見直し訴え
被害者救済の実効性のない政府与党の法案。
つべこべ理由を言い立てているけど、要は、統一教会と関係が全然切れてなくて、配慮してるからに他ならないと思います。
マインドコントロール下の献金って何なんですかね 曖昧な言葉を法律用語にして良いのwww
教会との蜜月政党・自民党の糾弾はどおした、マスメディア?
「われわれの親の被害額は数千万や億単位なのに、月数万円程度しか請求できない。誰が権利を行使するのかイメージできていない」
をキッカケに をはじめ次々出てくる の なので親が出したお金が帰ってこないので見直してほしい?

被害者と訴える人が求める"救済"って「脱会」ではなく「返金」って事なの?
どうせ、壺まみれの党はソンナものよ。
ツボヲ守るために。
創価学会が支える自公政権では統一教会を解散できないし被害者を救済出来ない‼️
自民党も、公明党も
岸田総理も
困っている国民を救いたい
気持ちは同じはずだ
「これではなぜ救われないのか」
何度でも
当事者、現場に向きあう
救済のお金は税金じゃないよね?
その宗教法人から取り返してくれるんだよね?
断言しとこう
絶対に政治家と統一協会は切れてない。
ズブズブ関係継続中。
会見の全容が知りたい❕
要約やピンポイントな報道だけじゃなくて詳しい特集とかどこかテレビでしてくれないかな。
自民公明の保護法案はいらない❗
そうか。
「救済法」って、被害者救済法ではなく統一教会救済法だったのか。
関連して自民党、公明党救済法なのか。
結局票がほしいから
国民にはやってます感アピール
統一教会には救いをそして
自分は安泰しかも、国会で昼寝付き
これが美しい国日本
「このままでは統一教会を救済するため」の救済法案に😩

家族が献金取り消す権利は、法案では本来受け取れるはずだった養育費などの範囲に限る

高橋みゆきさん(仮名)らは「われわれの親の被害額は数千万や億単位なのに月数万円程度しか請求できない。

東京新聞 TOKYO Web
統一教会議員が、統一教会の首を絞める法律は作らせない。最大限のやってるフリと最小限の実効性でバランスがとられているはず。
それに、統一教会に対して実効性のある法律は、創価学会に対しても実効性がある。そんなものは公明党がブロックし、骨抜きにするに決まってる。
「このままでは統一教会が救済されるだけ」
「被害者の声聞いて」

元2世信者ら、救済法案の見直し訴え
旧統一教会ズブズブの自民・創価学会の公明、この自公政権がつくる救済法案では カルト政治は排除だ‼️
恐らく,宗務課には統一教会の信者が入っている! 文春さん調べて下さい。
「このままでは統一教会が救済されるだけ」
「被害者の声聞いて」
元2世信者ら、救済法案の見直し訴え

東京新聞―
自公さん、憲法の基本的人権を変えようとしてるけど、まだ変えられてないよ!?😠
自公が中心になって法案を作っちダメだよ。
——会見したのは実名や性別を伏せ、交流サイト(SNS)で被害実態を発信してきた2世の元信者ら5人。政府案では献金の規制対象が「個人から法人」
「Vtuberデビル」の名で活動する2世は、「信仰が深い人ほど自分で思考することを放棄し、使命感によって献金してしまう。集金方法も証拠が残らない」
自民党/公明党はこのままやったふりで押し切る気なんだろうなw
この記録社会で時代遅れの誤魔化しが通用すると良いな?

TOKYO Web
■少子化の日本で日本の子ども達を救ってあげない政府など要らない‼️信仰心には性善説もあれば性悪説ある‼️統一は性悪説で対処するべきだ‼️
連立しているK党の母体に罰則が及ぶ恐れがあるからかしゃっきりしない。寄付者は冷静さを欠いていると思えるからそこに焦点は当てるべきではない。法人個人に関係なく心の弱っている人達に漬け込んだ「煽り搾取」を違法にしないと被害は断たない。こちらは音声レコーダが必携
「統一教会が救済される法案」って?
被害者の意向に対して180°異なる法案って事ですよね?
自民党もヒアリングしてるのですよね?何でそうなるの❓
さっさと幕引きはかろうとするから、こうなるんじゃないのか?岸田さんよ。まあ、元々自民党は旧統一教会とどっぷりの人が多そうだし、被害者より教会の方に肩入れしても驚きはせんが。
もともと政府に2世信者を救済しようという気も無いのは明らか。自民党が統一教会と癒着して、憲法改正や政権維持をやってきた張本人だからどうしようもない。
被害者からの声を聞かないといけないんだね・・・。
自民党と公明党には何も出来るはずがなくここから山上徹也のようにやるしかないのだということが理解されるだろう
「このままでは統一教会が救済されるだけ」
「被害者の声聞いて」
元2世信者ら、救済法案の見直し訴え
TOKYO Web
"政府案では献金の規制対象が「個人から法人」に限定され、マインドコントロール(信仰)下での献金は規制していない。家族らが献金を取り消す権利を巡っては、法案では養育費などの範囲に限られる。「このままでは統一教会が救済されるだけだ」"
国民のイメージ。
教団被害者への賠償と解散命令請求が『直ぐ』出される。
直ぐね、直ぐ!

蓋開けたらろくなことしてない!
個人から法人に限定て(絶句)なんの足しにもならんやん。やつぱりな〜、自公政権やる気なしやな。それでますます統一教会とべったりか。政権党がそれでええんか?自国民から金を搾り取って裏でならず者国家北朝鮮と繋がってるような他国の団体と今手を切らんでどうするよ!
"が深い人ほど自分で思考することを放棄し、使命感によって献金してしまう~"

宗教だからね...( ・_・)
選挙時に散々世話になってる自民党からすると、旧統一教会の方が大切なんだろう。日本国民を救う事も出来ない国会議員の存在意義って何なの?
自・公連立与党は統一協会を救済するために全力で頑張っていますね‼️
「このままでは被害者ではなく統一教会が救済されるだけだ」

それが狙いだから。貧乏2世なんか統一自民党にはなんの興味もないよ。
被害者に寄り添わない救済法案は再検討を。
山本サエコさん(仮名)は「被害者の声を聞いていないことが理由の一つ。政府には幅広く被害者の意見を聞いてほしい」と訴えた。
なんなの、コレ🙄また自公のやりましたアピール?コレで済むと思ってるの??自分達にヤキが回ってくるのを恐れてコレでお茶を濁そうとしてんでしょ😒バレバレなんだよ‼️(゚Д゚)どこまで行っても自分達さえ良ければ良い人達なんだね。そりゃ日本もこうなるわ😒
公明と組み政教分離を無視する自民は初めから統一協会被害者を救済する意思はないのだ。抜け穴だらけの法案で統一協会を利するだけだ。
統一教会の元2世ら、政府の被害者救済法案について「
麻生太郎や萩生田光一等を要職に置き続けている党の法案は所詮こんなもの
自由統一教会主党だからね
本気で旧統一教会元2世信者を救済するつもりがない自民党。酷すぎる。
政権が救うのは、被害者でなく反社会組織たる統一教会だった。
この期に及んで「このままでは被害者ではなく統一教会が救済されるだけ」なんていう文言で語られる案が出るなんて国あるの。。
このままでは統一教会が救済されるだけ‼️元2世信者ら、救済法案の見直し訴え‼️
…◎ ズブズブ自民党...統一教会との関係切るどころか救済法案とは...政権交代願うばかりだぁ‼️
あくまでも教会擁護に走る政権、誰のために政治をしているのやら💢
自民党は旧統一協会と癒着を続けるから自民党政権が続けば被害者は救済されない。@kishida230
自民党だもの。それが狙いでしょ?│
先ずは萩生田光一を政調会長から外さなければ被害者救済法案出来ない
今はやっている振りでしかない
岸田首相は政策オンチ、政局オンチ、政治オンチの三拍子揃った稀に見る政治家だ

「このままでは統一教会が救済されるだけ」
「被害者の声聞いて」
統一教会問題、と言うかカルト宗教問題。

自民党議員は、自分が撃たれなかったのは運が良かっただけと自覚して本気で取り組まないと。
小手先だけで仕事した気になって無いか?
自分の命がかかってると思って取り組めよ。
お前らが長年放置し甘い汁を吸ったツケなんだから。
「信仰が深い人ほど自分で思考することを放棄し、使命感によって献金してしまう。集金方法も証拠が残らない形に年々変化しており、今の法案は救済の間口を狭めている」ある2世

家族らが献金を取り消す権利は、法案では養育費などの範囲に限定
何かい、今回の旧統一教会への質問権行使ってのは「やった感」「やりました感」で終わりってことかい?
見せ掛けの茶番ってことかい?
教会側とは話しは出来てるってことかい?
端っから関係を断ち切るなど毛頭ないってことかい?
ふざけんなよクソったれが😤🤬💢💢💢
「族らが献金を取り消す権利を巡っては法案では本来受け取れるはずだった養育費などの範囲に限られており高橋みゆきさん(仮名)らは「われわれの親の被害額は数千万や億単位なのに、月数万円程度しか請求できない。誰が権利を行使するのかイメージできていない」と嘆いた💢💢
旧統一教会がないと当選出来ないから、教会を救済しないとね…
自公政府から変えないと駄目だろうなぁ
自民党は公明党と萩生田の声を聞いて、統一教会の救済案を作りました🙄
自公保身救済法案
。法律を盾にしないで。
統一教会救済法案なんですか?
現政権は統一教会を守り、被害者を切り捨てる💢
引用「被害者の声を聞いていないことが理由の一つ。政府には幅広く被害者の意見を聞いてほしい」

聞く力がどうとか言っていた首相がいましたが
ふぅむ…
やはり自民党は本気ではない。:
会見したのは実名や性別を伏せ、SNSで被害実態を発信してきた2世の元信者ら5人。政府案では献金の規制対象が「個人から法人」に限定され、洗脳下での献金は規制せず
統一教会の被害者のことなんて、どうだっていいというのが自民党のお考えなのでしょうね。
ズブズブの関係になってるから、大きく踏み込んで、ヤバい事を暴かれると困るし。
統一教会救済法案。それで萩生田が調整役か。納得
岸田総理には、『被害者の声』は聞こえていません。

岸田総理に聞こえているのは、『カルト側の声』だけです。
「被害者の声聞いて」 元2世信者ら、救済法案の見直し訴え 統一教会の元2世信者らが23日、都内で会見し、政府が成立を目指す高額献金などの被害者救済法案について「被害実態と乖離しており、このままでは被害者ではなく統一教会が救済されるだけだ」として見直しを求めた。
与党が統一教会を守ろうとしているとしか思えない対応だ
なんか草
統一教会を救済してどうするんだ‼️
自民党も維新も国民を騙すパフォーマー集団なんだから、救済法に関わらせるな。つーか、被害者からしたら政治家は全員茶番にしか見えないだろうね。
自公政権が成立を目指している被害者救済法案に
「このままでは統一教会が救済されるだけ」
と、元2世信者たちが記者会見で訴えた。
「親の被害額は数千万や億単位なのに
月数万円程度しか請求できない」
この声を無視してはならない!
救済されるべき当事者の声を排除している!

そのような法案は根本から見直し、真の救済法として、急ぎ、成立させるべし!
自民党の狙いは被害者救済すると見せて統一教会救済なんです。お墨付きを与えるです。
これは、見出しが全てを表している。
そらカルト政党だからなあ。こうなるわな。地獄の自民党政治。
公明党があるかぎり無理でしょ。
「われわれの親の被害額は数千万や億単位なのに、月数万円程度しか請求できない。誰が権利を行使するのかイメージできていない」
「被害者の声を聞いていないことが理由の一つ。政府には幅広く被害者の意見を聞いてほしい」
岸田は被害者の聞く力ないし
萩生田が教会救済する気満々だし
TOKYO Web
「信仰が深い人ほど自分で思考することを放棄し、使命感によって献金してしまう。集金方法も証拠が残らない形に年々変化しており、今の法案は救済の間口を狭めている」
自民党はこの声を聞かない。
退陣
94枚 …
自公政権は権力を濫用し🏺に法の抜け穴を与えているも同然まさにカルトのための救済法案。ふざけんな!
自民党は統一協会だから協会を救済するだけよ。
選挙で支援を受ける自民党と宗教政党の公明党の連立政権の限界
このままになるのが自然でしょうな。

統一教会等援護草案だから自民党も救済され、2026国政選挙には晴れて統一教会推薦支援にて当選をも視野にあり、とか。
タイトルとURLをコピーしました