メディア記事

【独自】“大群ムクドリ”駅前を占拠 鳴き声&フンに住民悲鳴…“撃退”成功例も

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 98件中 1~98件
ついこの間、ニュースになってましたね
ムクドリかな(*ΦωΦ) .。oO シランケド
ムクドリがうるさいのって決まって駅近なイメージ
数が減らなくては、近所に引っ越すだけ。
これ定期的に話題になるけど、もうここまで来てしまったら罠でも仕掛けて1度、殺処分して個体数を減らす以外に道は無いのでは?🤔
いつも追い払うことしかしてなくて、何年もずーっと成果出てないじゃないか。
宗教が政権占拠、悩む国民❗
昔から、海の乾燥ヒトデで、撃退が常識なんだが?
名誉教授?も、ちゃんと学習しろよww
東京都北区の豊島五丁目はこれの5倍はいます🐦
このムクドリ、、ミミズとわきあがってるやつやん、、、、
天敵のカラスやフクロウなどの猛禽類を放流すればいいんじゃないの?
新松戸もすごいですねー。
ここ最近は夕方、かなり減りましたけど。

以前は新松戸まつりの前に欅切ってましたけど、 ここ数年はいる時期遅くなってる気がします。

津田沼か…。まぁ駅前はどこもこんな感じする(´・ω・`)
>>長野市や静岡県浜松市などで、ムクドリの撃退に成功しています。
その方法は、ねぐらの上空を旋回中のムクドリに、タイミングを見計らって天敵である猛禽類の鳴き声を聞かせ、…
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
昨日、夜に地元駅前通ったらムクドリが騒がしかった。ねぐらになってたんだな。
動物愛護団体が無償で対応すべき。
動物を守りたいならできるだろうし、単に追っ払う以外の知恵もあるだろう。
なでしこの勤務先最寄り駅が大変
実家でメジロにミカンを与えると必ずムクやヒヨがやってくるんだよな。

こいつら無駄に数がいてミカンも雑かつ全部喰う上、メジロを追い回すので母親は見かけたら脅かして追い払ってた。
自然を破壊した千葉土人が悪いで答えは出てるでしょ。ムクドリさんは何も悪くないですよ
東京・昭島市のJR昭島駅前
群馬県の新前橋駅
ムクドリ、本厚木はいるね。鶴見はいなくなった。
鶴見はどう対策取ったのか…。
「人とムクドリとが、かつてのようにうまくすみ分けられる環境を作り出さない限り、この問題はこれからもずっと続きます」
庶民が犠牲になってる間は何とも。群れが永田町に行ってくれれば解決すると思うよ。
コメントが地獄
鳥獣保護法は完全にいかれている。本件も駆除できず誰もが大迷惑。一般家庭のベランダに鳩が巣を造ったら勝手に駆除できないとかあり得ないだろ。

さっさと法をまともな形に改正しろよ自公は。与党の仕事だろ。
本当に「占拠」しているのは果たしてムクドリなのか人間なのか
メモ→
大変だ(´;ω;`
近所の電線にも一時すごく沢山いて電線の下の糞害が酷かったけど・・
いつのまにやらいなくなったな?
対策をした形跡も無いし
どうしてだろう?
鳥が全くいない街も嫌ですけどこれも困ったもんですね。
最近うちの周りにも夕方現れるようになった。
うるさいし怖いし、どうにかならないのか。
西鉄久留米駅でも、同じような状況です。何らかの対応が必要だと考えています。
駆除するなんてかわいそう。糞くらい我慢しろよ
ちーばくんとこで働いてた時めっちゃいたねえ…
千葉駅前も凄いよ!!
もっとあちこちに鳥が憩える林を作るべき。建物ばかり建てるのが都市計画ではないだろう。
豊洲のムクドリは今年はくるのだろうか。。。
うちの近くの駅前ロータリーにも、夕方になると大群がやってくる。色々と対策しているようだけど、効果はいまひとつみたい
焼き鳥には無理なんかなぁ??
平塚かと思ったw
駅名を書かないで興味をクリック先に牽引し、
ふたをあけたら東京都下のローカルニュース
誇らしげに画像に独自って文字が踊ってるけど
独自=誰も感心なし
だろ

田舎に鳥がいます

これだけで記事が作れるのは
平和の象徴
「雑木林がなくなって」が正しいのなら、私の家の周りはムクドリだらけのはずなのにほとんどみかけない。
単純な話で、ムクドリにとって都会の街路樹は住み心地が良いから。ムクドリがいやなら街路樹伐採すれば良いだけ。

“大群ムクドリ”駅前を占拠
鎌倉駅前の夕方の鳥軍団もムクドリだったのか。

🐦
地元の俺の最寄りがこんなニュースに
なってるとは…
あれムクドリだったんだ…
自然と、人間社会の共生を、人間側が拒んできたためもあると思う。
燕三条駅周辺も凄いな
どこの地域もそうだと思う
木を網で囲うのが得策だと思う。
皇南輝
「以前、テレビで、ダウンタウンの浜ちゃんの大声(録音)で街角のカラスを撃退していたけど…それを試してみるとか?!」
回覧。
自分が住んでる所の近くもムクドリ半端なくて夜とかはうるさくて年中閉め切ってたけどいつの間にか居なくなった😳
でも結局また違う所へ行って迷惑被る人出るんだろうな😇
もうちょっと散らばって集まるようにって、よく言い聞かせないからじゃね?
地元駅も凄まじい…
フンはきついんよなぁー。
時々旦那をこの駅に迎えに行く事があるんだけどほんとすごいのよ。車停めてると糞やら木の実やらバラバラ降ってくるのよね😅
フンが雨に濡れると臭さが増幅する

千葉県で何かある度に、オレの友人の家とかが心配なんだが…www
昭島にもいるよねー、と思ったら昭島だったウケる
津田沼駅前もすごいよね。
これほんとマジ
浜松にもいる
どこ??って思ったら地元だった😅
そう!確かにうちの方はムクドリが多いな🦉
ホント ニュースなるよなー
夕焼け空に集団で飛んでいるのを眺めるのはすごく面白いんだけど、これらが家の上空にいたらと思うと厳しいよね
津田沼駅もだけど八柱駅も凄いよ
ムクドリさん
ムドリクと空目したわ
どうすればいいのか、1番いい手段・・・もう駆除しかないだろ・・・。
法律が壁なら県や国が駆除するしかないだろ。
我が家は垣根・庭木・下草伸び放題、通路と野菜畑だけ草取りをする程度、地面は野良猫がアフリカ草原の猛獣のように仕切っている。木々には小鳥が季節ごとに姿を替えてやってくる。椋鳥もその一つの姿
//
ムドリクに一瞬見えた。重症だ。
🔥🔫🎶🥁 🦅≡3≡3≡3
木の数を増やして分散させたら?
ムクドリはあちこちにいるんだよな。
法改正して駆除できるようにせねばな。
そうそう、うちの前の電信柱にも集まり始めてマズイなと思ったのでドンキで爆竹買ってきて何発か鳴らしたら来なくなった。
いついちゃうとホントヤバいですよ。
最初が肝心。
睡眠不足で「ムドリク駅前を占拠」に空目した。。
ムクドリって移動すんのかね?一昨年あたり調布にいたけど最近みかけないし
増えてきたら、自動ドローンで、
【嫌がる装備】蹴散らす!(笑)
ひょっとして、大垣駅南口に夜になると現れるのはこいつか?
これ岡山駅もだよね
一斉駆除すれば済む話。一定数以上の繁殖はコントロールせねば。放置無策の行政の責任。
東京に一年中大量発生しているのはヒトという皮肉。
鳥獣保護法の内容、変更するべき。お犬様に近い馬鹿な悪法!
“ニンゲン”地球を占拠 悲鳴&汚染に地球悲鳴…“戦争”成功例も?🤣
5G電波でどっか行くんじゃないの?
以前住んでた練馬区の平和台駅前も凄かったですよ🐦
柏の葉地域だけでなく、他でも悩むムクドリ問題。
これからの時期すごいよね。くずはモール前の交差点とかヤバい。全部捕まえたら焼き鳥100年ぶんくらいいる。
この問題は今に始まった話じゃないじゃん。全国で同様の問題が発生していること。鷹などを使って駆除したり、近づかせないようにしている自治体もある。集まれないように木々に網を被せたり…。
藤沢もわたしが子供の時かはムクドリがすごかったし、今もまだすごいけど何もしてる雰囲気はない。。→
京都駅[せやな]
昔は藤沢駅前も凄かったらしい。今は撃退済みだっけ?
ムクドリも学習してるんやなぁ
あの辺りって昔からムクドリがすごいイメージだなあ🤔難しいね
昭島駅はJRの実家最寄り駅で,帰省するたびに利用する.今度実家に帰るときに確認してみよう.
戸塚でも
大空を埋め尽くす無数の黒い影。15日午後4時半ごろ、東京・昭島市のJR昭島駅前で撮影されたムクドリの様子です。
…野鳥の…!?(^^;
秋の風物詩だから何も思ってなかった
【夕方の新松戸駅もひどいぞ】
より【 (2022-11-23 13:31:27)
タイトルとURLをコピーしました