メディア記事

岸田首相 更迭大臣に説明責任求めてきたのに公選法違反疑惑報道…「範を示せ」「ブーメラン」の大合唱

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 98件中 1~98件
11/23(水) 11:00配信
潔く年末までになんとか。
お前さん、寝ぼけてんのかい?
お呼びじゃねぇでゲスよ。
『無様』としか言い様がねぇよ。
【おとといきやがれ。】
【Come when two Sundays meet together.】
で、総辞職はいつなん?
早うしてくれまへんか?
1ヶ月足らずで閣僚3人が辞任する に対して、 は「説明責任を果たせ」と言うだけだったが、自信はこれで果たしたつもりか?
辞任ドミノのラストは岸田総理辞任➡️解散・総選挙かな⁉️ しかし投票率は50%以下で、しかも自民党が勝ちそうな予感☠️
「説明責任」の意味はほとぼりが冷めるまでうやむやにする事と閣議決定しそうな勢い。どうするどうする⁉️
女性自身は総理を岸田さんから、女性天皇女系天皇容認の河野太郎にしたいのか?
11月11日には悠仁親王殿下が筑付で現国赤点という真偽不明の情報を垂れ流した直後
こんな記事も垂れ流している↓
11/23(水) 11:00
もうだめコイツ
これ、何に使った経費かわからん!
ということやろ
公人なので、血税ですよ
いままさに、増税しようとしているお金が何に使われようとしてるからわからない。
範を示す時がきた🌚
政治家全ての身辺整理しましょう。
何人残るかな?
寺田議員の後任となった松本剛明総務大臣(63)にも政治資金規正法違反疑惑があると「しんぶん赤旗」によって報じられて波紋を呼んでいる。
辞任ドミノではなく、辞職だよ
岸田首相の“公選法違反疑惑”。3人の元大臣たちは事実上の更迭とみられているが、岸田首相は彼らに求めたように説明責任を果たすことができるだろうか? ネットでは「丁寧に説明せよ」との声が
ナメてんだろ国民を
アホだしバカだし糞だわな
総理お疲れ様です。
もう、多くを語ることもないでしょう。幕を引いてください。
サッサと代われ
総辞職か、自身が辞職か?
おはようございます☀
めっちゃ良い天気❣
12月4日までラウンド⛳
ありません😢
球打ちたい〜
岸田さん自分に帰ってきましたね
ご自身の言葉で説明責任
果たして下さいね
特に保守系の人達があまり話題にはしていないみたいだけどどうなのだろうか?
【キシダメ公選法違反のブーメラン】粘って寺田総務相の更迭を先送りしてきたキシダメは、今度は自分の選挙費用に大量の白紙領収書。調査中を繰り返して逃げるだけ。デタラメ石油元売り補助金など、日本版オリガルヒが基金使い放題の補正予算を説明できるのか?
御自身できちんと説明してくれるんでしょうね。
もはや総理大臣の資格なし
世界の恥晒し政権
日本の癌に成り下がった自民党に未来なし
退陣を検討しろ💢
もう説明では済まされないだろうな🙋
全ての責任を取り内閣総辞職すべき🙋
これ以上無能オワコン総理大臣にのさばられていたら本当に日本沈没だ🙋
どこまでドス黒い政党なんだ····😡。
これは野党側やネット上の硬直的な煽りだけでなく
忖度と仲間思いの両面を持っていた以前の自民党から両方を区別なく切り離し「自分だけいい子」を演じた岸田個人の問題
これぞまさしく特大ブーメランwww┐('~`;)┌
自民党ってのは統一協会か自前の選挙違反がなければ当選できないようだ
*内閣総辞職すべきではないのか...
こんな総理が所得増税やら消費増税やら…💧
寝言言う前にちゃんとしてくれ💧
ちゃんと説明できないと岸田政権は終わる。納得できる説明ができない気がするが。
さらに、寺田議員の後任となった松本剛明総務大臣(63)にも政治資金規正法違反疑惑があると「しんぶん赤旗」によって報じられて波紋を呼んでいる。
国民の敵⁉️
国民の敵‼️
国民の敵❗
よくもまぁ今までしらばっくれて
いられたものですね
ではダメ
→岸田文雄が退陣すると、安倍晋三の子分が首相に担がれそうで怖い。その途端、マスメディアは猫撫で声で媚びるだろう。
→岸田文雄には厳しく、安倍晋三には甘いマスメディア。平等に厳しくしろよ。
これだ
先ず隗より始めよ
岸田首相ご自身の公職選挙法違反疑惑について「丁寧な説明」でシッカリと説明責任を果たすのが筋ではないですか?
自民党には、もう、つける薬はない。汚染酷すぎるから全員辞職が良い。
私欲のかたまり議員の寄せ集めは、国民を苦しめるだけ。カルト政権は日本から消えろ。
ダメダコリャ!真打ち登場となりました!
「範を示せ」は岸田総理に向ける言葉ではないですね。普段与党議員に対して厳しいことを言っている野党議員がオイタしたときに使う言葉です。
岸田は嘘をつかない男だもんな‼️
なにもやましいことがなければしっかりとした説明責任を国民にお約束頂けるんだよな?
更迭はするがいざ自分のことになると甘々裁定では国民は全く納得致しませんよ。
みんなしてるやん‼️なんで俺だけ?
って思ってそう
こういう時は「しっかりと」「国民の皆様の批判を聞いて」判断しないんですかね。
安定のインテリヤクザ
公職選挙法違反だけどやってる感を醸し出す岸田。
さっさと辞めろ!
岸田 に のに 疑惑報道…「 に、 も も の を
岸田さんは「宛名も但し書きも空白の領収書を94枚」を政治資金報告書に添えて出した。
これは即座に辞職ということです。
>宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付。これは目的を記載した領収書を提出するよう定めた公職選挙法に違反する疑いがあるという。
この国の税金使ってる物
その全てが肩書きや投じた金額に見合わない"ハリボテ"
嘘とデマや癒着マス・メディアで出来てる
選挙で選ばれた能無しが
選んだ人間の責任を問う
それも不正選挙してる人間が
騙したのはお前達だよ
辞めろ
丁寧な説明をと繰り返してきた総理はまず、報道されたご自身の件に関して丁寧に説明すべきです。
自身の指名責任を果たして欲しいもんです。重く受け止めてます。なんて言ってますが?口先だけで本当は、あっかんべーですよね。
自民党ってつまり、カルト教団で犯罪集団なんだな。
「丁寧な説明」を検討し「説明責任」を加速して欲しい
早く辞めろ 自民党は終ってる
岸田首相がやってきたこと。叩けば埃の出る大臣の任命、民意に反する国葬の実施、遅すぎる大臣の更迭、原子力政策の変更、前のめりの軍事費増大・敵基地攻撃能力の保有など。
岸田首相 公選法違反疑惑報道…「範を示せ」「ブーメラン」の大合唱
さぞ素晴らしい説明をされるんでしょう。
乞うご期待。
内容次第で支持率はまた下がる。
更迭した大臣の手前、常々丁寧に説明するこつが必要と言い続けてきたキシダが説明できないと、お前も更迭されるぞ❕
というか、政治家として失格だ❕
東スポに続いて女性自身も文春砲に追撃。岸田政権、いよいよ崖っぷち。怒りの衆院解散総選挙があるか。
緊急記者会見しなよ
辞めろ!辞めろ!
「(事実関係の確認は貴紙(週刊文春)ご希望の)回答期限には間に合いません」
🤣🤣🤣🤣🤣
どんだけあんねん!
「文春オンライン」によると、岸田首相は昨年10月の衆院選に関する選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付。これは目的を記載した領収書を提出するよう定めた公職選挙法に違反する疑いがある。
説明なのか言い逃れなのか記憶に無いのか記録も無いのかどんな説明責任の模範を示すのか。待っていますよ。
まさに正念場。

総裁自らが「説明責任」をどう果たすか。
目的を記載した領収書を提出するよう定めた公職選挙法に違反する疑いがあるという。
早く総辞職・解散しろよ。
「選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付」

人には説明責任だと言ったからには絶対に説明責任を果たして貰います。
説明するか辞めるか。簡単な話。
事実であるならば、致命的かな⁉️
ブーメランは民主党系の専売特許と思ってたが、岸田もかな?
岸田首相は「説明責任は果たしてもらわないといけない」と会見で語った。寺田議員が総務大臣職の辞表を提出したのは、その翌日のことだった。

説明を…検討します?
まさにブーメラン。
岸田首相の説明責任の果たし方に注目だ。しかし、最近の自民はこんなのばっかり。政治家の質の低下にはもうウンザリだ。
疑惑を持たれた議員は説明しろ、とこれまでさんざん言ってきたわけだから総理自身もすべきだ。
日本国家を沈めた首相として、歴史の本に載りますね!!良かったね!!足跡残せて・・・・。
そして、さようなら・・・日本!!
辞任ではなく、辞職しか選択肢無いのでは???
金儲けのために議員やってます集団の自民党らしい顛末。
誰がやっても自民党なら同じ。
今頃言い訳を検討しているのだろうな。
本当器じゃあない。
卑怯者.

『事実関係の確認を求めた週刊文春に対し、岸田首相の事務所は「(事実関係の確認は貴紙ご希望の)回答期限には間に合いません」などと回答したという。』
戦後最低の岸田内閣
ーーーーー…
山際➤葉梨➤寺田➤➤松本総務相➤➤岸Dappiで 完成へ💨
よ、 は安倍元首相もやってたから済む話じゃない🤢私たちは 🙋🏻 ⇊女性自身⇊
ヘイスト岸田の検討が加速されそう
いつ辞めるの⁉️
散々更迭してきたんだから、国民が理解できる説明できないなら水からも辞任が当然だよね。
支持率も最低だし。
総理が金にルーズでは国の財政がね。。。
はあ? さっそく国会で居眠りする に「まずは本人から適切に説明すべきものと考えている」
緊張感全くなし
自民党…違法集団ですね…
1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(公職選挙法第239条第1項第1号)だそうです。
ここのところ 3代続けて日本語のわからない総理大臣を選んだ自民党…その思惑はなんだ😕事案揉み消しの為か?老々介護の為か?
ウラでの糸引きは誰だ…😡
「後任となった松本総務大臣にも政治資金規正法違反疑惑があると が報じ、首相は『まずは本人から適切に説明すべき』と述べたがー」。「
岸田首相に公選法違反の疑惑 ネット上では「ブーメラン」など厳しい声
岸田首相、まずあなたから について納得のいく説明をしてくださいな!
いっそのこと国会議員全員を洗え‼️

「そして誰もいなくなった」ってなるから
他人に厳しく自分にあまくは日本の文化⁉️「範を示せ」は失礼だ⁉️ 選挙民は何とかしてほしい‼️
岸田総理がどんどんゴーマ15世になっていく・・・・
→ やっちまったな、岸田さん
→ もう、内閣総辞職だ
岸田ソーリ
いよいよ終わりの始まりですね🫣
岸田首相の“公選法違反疑惑”。3人の元大臣たちは事実上の更迭とみられているが、岸田首相は……
タイトルとURLをコピーしました