メディア記事

「臓器売買」ジョークは不適切? 富良野市PRアニメで物議 製作側は「ギャグの説明を求められるのはつらい」

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 55件中 1~55件
と言うかネタをネタとして見れないのにアニメを町お越しに利用しようっていうのが問題だし、実際の回見てみたけど、いつも通りの邪心ちゃんでネタのひとつに過ぎない内容
ちゃんと町の広報としても内容が濃く十分だと思う
内容云々ではなく議会運営に問題がある。
記事読んでて「内蔵」と誤記しまくってるのが気になってしまう・・・
ブラックジョークなこともそうだし、富良野で臓器売買しているような描写はなく、
表現の自由はどこにいった?こんな安直な批判が出るようであれば風刺もできない<<
ゆりね…?🙄
アニメはアニメ、騒ぐことでは無いと思うし、一定の効果があるなら成功だと思うけど。
そんなことよりこのテロップの位置が気になる。
これだとメデューサがゆりねになってる
>ギャグの説明を求められるのはつらい
昔からあるアニメや漫画叩きだよなあ。
これも、一種の炎上商法かも?
このような議論そのものがバカバカしいとしか思えない。
サッカーの試合開始を待ちながらだらだらネットニュースを見ていると…
関係者はみんな,困ったもんだ(こんなヤツがいるから…)と思っていることだろう。このアニメ面白かったよ。
どうでもいいけど記事内の漢字の間違いが気になってしゃーない
臓器売買なんてギャグの初手やろ
ブラックジョークを許容しないのであれば、特にこの作品については表現の幅が狭まるでしょうね。自治体側が神経質になるのも分からくはないけど
逆に、頻出シーンである友達をATMにしたり警察官が誘拐してコレクションしたりするのは社会通念上許されると思ってるんだろうか
会社でこのニュースのタイトルみてブフッwwwって吹き出してしまった
YOUTUBE で観ました。が

「 富良野 」と
「 内臓売ろ? 」


関連性無いと
思う。

そもそも
文句言ってる人
具体的に誰?

記事を読む限りでは問題にならないレベルだと思うんだが。
本当に売るシーンがあるわけではなく。改心するわけだから。
うちの地元に来てくれー富良野なんてもうPRいらないくらいメジャーでしょうに
そう言うアニメ何だよ!!
察しろよおおおおお…!!
12月に予算計上するかの最終判断をするらしい
どうでもいいけどこのサムネ、初見の方にメデューサがゆりねだと勘違いされそうな気が…
「腎臓(じんぞう)売れ」「目ん玉一個売れ」当時、橋下氏は商工ローンのひとつである「シティズ」の顧問弁護士だった
邪神ちゃん騒動で明るみに出た副産物「邪神ちゃん観てる層は『北の国から』を知らない。ラブライブは函館だw」を富良野のセンセイ方がどう考えるかでしょうね😌
正直ファン心理的には、ここまでもめた時点で富良野に金なんか落としたくない、ってなると思うんだよね
なんで既にコラボは失敗かと
間寛平さんのアメマバッジの裁判で裁判官にアメマとは何か聞かれて後に「ギャグを説明出来るかいなw」と仰っていたが、
貴方が面白いと思うものが他人からも面白いと思われる訳じゃないし公的機関が血税を消費してまで取り扱うのならそういうのも説明しなきゃだめよ。
市の財政がヤバいのにという意見は原資が寄付金というのを理解していないよね。そりゃ名前を借りる仁義はあるが、市民からの金を無駄遣いしたのとは違う
サスペンスとかドラマとかで「地元に長く伝わる因縁」ネタはどうすれば🤔
朝ドラでも地元民のネタあるよね?
富良野市が集めたふるさと納税を返還すればいいのでは?これきっかけで納税した人に対しての言乍其欠では?
あとは一般向けかオタク向けかの差。オタクにだけ注目されたいのなら今のままで。一般向けならすでに拒否回答でてます。
マンガもアニメも見ず理解できないなら、黙っておけばいいのに

「『内蔵売ろ?』と真顔で言われて、それを鼻水を垂らしながら『え?』と驚くところに面白さがある。ギャグアニメで『なぜ面白いのですか?』と説明を求められるのはつらい」
🤔🤔😤😤🤨🤨
ギャグの説明は確かにつらいなー
邪神ちゃんとりあえず1期2期見たけどそれなり楽しめたが、2期最終話が千歳市コラボで、3期がそんなのばかりならちょっとな、で見てないな。
富良野市議会の議員さんたちは不粋だなぁ
べつに「制作会社にカネを払わん」という話ではなく払い終わったカネの使途の審議で「ちょっとあかんかった所もあったかも」という議論も出た話なので、あんまり過剰反応しなくても、とも。
アニメや漫画に過敏に反応しすぎる感が否めない。

アニメなのだから...
落ち着けw
『市がOKした』って『反対派の議員がいってるの』。いーかげん君は事実認識能力と論理的思考力、あと文章読解力の全てを認めて黙ったほうがいいよ?自覚せずデマしか吐けないんやからさ。
アカンやろうね。
予算計上するかの最終判断は、12月の市議会に委ねられる予定との事です。あくまでギャグなので表現の自由の範疇と思いましたが「社会通念上許されない表現」だそうです。今後、富良野市とコラボ予定の企業は事前に市長と市議会、両方に承認してもらった方がよさそうです。
名前の位置ずれてるだけだよね?
そもそもゆりねを殺す話なんだけど、それはいいのかよと。
wwwww…
> 製作側は「ギャグの説明を求められるのはつらい」
コントや演劇の場でも俳優から『なんでこうなるんですか』と聞かれる事があるけど、ギャグやネタに説明を求められるのって結構つらいものがありますね。

富良野市PRアニメで物議 製作側は「ギャグの説明を求められるのはつらい」
このくらいで問題視されたら作り手いなくなるぞ…あと画像、メデューサがゆりえになってるぞ
邪神ちゃんの臓器売買の件、内臓売るやマグロ船に乗るとか多額な借金返済案でよく出るあるある都市伝説。実際邪神ちゃんの借りた金は3,000万円で、とじゅう(10日で十割)の複利(利子にも利子が付く)」で1年後には300京にも及ぶww
それがあってのこのギャグ。切り取り悪。
現実とフィクションの区別がつかないヒトでも議員になれるんだ、富良野市って🤣
こんなこと言ってたらジャイアンのゲンコツはイジメ的だからドラえもん不適切?
トトロのめいちゃんなんてパンツ丸出しで児童ポルノ的で地上波禁止?
ギャグアニメにマジレスほどクソ寒いものはない。
元々の作風を知らないで確認までして後から文句言うヤクザな土地って思われない?
説明しなきゃいけないギャグって(゚Д゚≡゚Д゚)ナニガナニヤラ
どの局か知らんが、そこゆりねじゃねーし
田中邦衛の石の家が出てきたが、北の国からに変わる新しい聖地化作品が欲しいか
もうこの際オープニングのテロップに「このアニメはギャグアニメ」と書いてたらいいんじゃないかな?
そう言わないと、頭の固い方は自分都合よくとらえるからね、、、
これちゃんと全部見たら、「何でセリフの一部分だけ抜き取って問題にしてるの?」って思うわ。
「ギャグアニメで『なぜ面白いのですか?』と説明を求められるのはつらい」(柳瀬氏)

たしかに、つらいな…
“成功例を参考に「自分の地元がアニメの舞台になろうものなら、乗っかりたいという自治体は少なくない」"
どう見ても「聖地巡礼を計算でやろうとすると失敗する」の悪い例なだけな気が…他の成功例って順が逆
字面で反応してるよね(´・ω・`)
最終的に「地道に返す」って話なのだから(´・ω・`)
本当、政治家の軽口と同等の「配慮」しろってのも
タイトルとURLをコピーしました