メディア記事

神経質な岸田総理に側近は辟易、背景に官邸内での孤独が… 暗躍する茂木幹事長の思惑とは(抜粋)

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 57件中 1~57件
岸田首相のクビも、当日朝、本人に報されるのだろうか。
の黄昏
嘘つきはあってるけど、岸田の不支持の原因は財務省の言いなりに庶民塩対応と地方無視と増税や負担増ばかり推し進めるからだ
早く辞任しなさい❗
パワハラ体質の幹事長が次の総理になっても政権は短命に終わるから
次の総理なんて狙わなくていいから
自民党幹事長さん
次の総理大臣は誰でしょ〜 ええ?萩生田光一は止めとくって😓
「党職員が気を利かせて茂木さんの所有するワインボトルを持とうとしたら、“澱(おり)が舞うだろ!”とキレたり」

で爆笑してしまった
もうじき4人目のクビが出そうだな!
「岸田流」:部下を見る目の無さ。優しさではなく優柔不断。茂木流:麻生派をバックにした「パワハラ体質」両方要らん
岸田内閣終末期突入🤭🤭🤭
早よ解散・総選挙しよし
世耕と松野、仲良くしてよ~。
偽の貴公子から悪役に代わるという流れはあるのでしょうか
>世耕さんが安倍派会長を狙っているのではと疑心暗鬼になり、松野さんは“派閥を割るなら割れ”と怒り心頭、周囲に不満を漏らしています

>多くの面談要請がありますが、茂木さんの場合、職員から“なぜその人物と会う必要があるのか”をいちいち説明させる
良記事。ルッキズムが過ぎるかもしれないが、 首相には三世議員のボンボンらしい空気の読めなさ、 幹事長人の悪さが顔に出てる。映像は怖いね。➡️
次々と悪事がバレれば神経質にもなる。それを神経質と決めて辟易していると言われる側近(息子含め)…おかしい。
岸田批判かと思いきやモテモテ批判だった。モテモテが幹事長から引くのは3年枠決めたから当たり前では? アホなの?
国民が「国葬反対」を訴えた時に「国葬批判は『国民の声とかなりずれている』」とズレまくりの発言で民意封殺に乗り出した茂木氏を憎悪しない国民がどれだけいるのか?

>暗躍する茂木幹事長
岸田文雄の後は茂木敏充…❓😬💦
次が茂木なら更に酷くなりそう😅
さすがアベ派。国のことより自らのことばかり。愚昧な小物が日本の未来を翻弄する👀
→河野阻止で、偶々なった宰相。所詮器が無い人がなった悲劇。茂木も同様。まともな政府はいつ?中国に侵略され方が先か。。。
そろそろ寿命、か。
人事人事人事 岸田文雄の頭の中には人事だけ お前の人事が失敗するのには訳がある
だからお前が勤めたいたスター銀行破綻 同じことをしてるのに気が付いてない
、誰がトップに成ろうとも、庶民の生活など知っちゃない 人材しか居ない自民党議員!いい加減にして欲しい!
歯ブラシ🪥じいさん…恫喝魔 国民を恫喝する絵が見える。🙄。
自分のことしか考えていない内閣にがっかり。。。
こういうのを
lame duck
岸田はまだしも茂木はあかん!最悪や!小泉、安倍に次ぐ恐ろしい政治屋やで!怖い怖い🙄 »
岸田さんって、側近に支えられている感じが無い。木原氏は優秀をきどり自分勝手に振る舞い、官房長官は矢面に立たず。統一教会は結局自分が矢面に立たざるを得ない。側近に泥をかぶれと言えなければ浮かぶ瀬も無い。
元々総理のウツワじゃないだよ
🇯🇵😥≪
抜粋:側近は機能不全。優柔不断な総理の下、難題山積の政権運営は茨の道だが、野望をあらわにする男が。幹事長・茂木敏充(67)。党の国会対策まで掌握し..,
この無能はそのうち代わるだろうが、茂木はやめて欲しいね。
ヘラヘラにニタニタ。
強いところに弱く、弱い所に強い。
そんなんじゃアカンやろ。
ろくな輩が暗躍してねえな…
ストレートネックとかだろ。しかし税理士早く回して欲しい。給与よいしょみたいに介護になってきてないかな?自衛隊はしゅんたやよな。ラインで妨害が神奈川県警からと私らは海藤健太の性犯罪心理がわかっている。だから防衛費がこのながれでは、海藤健太には、刑務所に逮捕。
神経質ならこんな人事は組まないだろ。かなり抜けているし内部の事情にもうとい。総裁の器じゃないのはもうわかった。歴代の総理の中でも最悪の人材。
神経質?
気が小さく、臆病者の・だろ?
その財務省のポチに、リン(林)と同じ中国様のポチ、シェイシェイ茂木が「俺にも総裁の役、回せよ!」と思ってる構図か?
自民党よ、中国のポチしか上に立つ者はいないのか?
無神経に国民感情を逆撫でし続ける失政ばかりだと思うが、神経質とはあきれ返る。
何時もの事ですが、参考にして下さい。
自分が辞任しろ
ここまで国民を苦しめた罪は重い
党内外から人望のない茂木氏が次の総理候補に名を連ねる程落ちぶれた日本の政治。
貴方から総理大臣名誉職課税で50パーセント位徴収する法案決めたらどうですか?それか名誉職だから給料全額国民の為に寄付しますとか?言えないの?
政権の内に何か成果を残すのに越冬し得るかどうか。安倍元政権時には様々な法案通した。また、この政情が揺らいでいる間隙を野党は狙っているのかと。
「萩生田にそやって書けって言われたかよデイリー新潮」
(* ̄∇ ̄*)
「裏側」のあれこれ、これほどおもしろいものはないね。
ご自分にも降りかかった、疑惑、
どうするんだ、岸田総理、えっ、解散、
国民をバカにするんじゃないよ。
ご自分の白黒さえできない総理はイラナイ!
栃木県足利市の山猿の茂木幹事長が
栃木県初の総理を狙ってる様だが
栃木県人や茨城県人じゃ総理は無理無理ぃ!
「側近が“支持率は下がっていますが、不支持率はそんなに上がっていません”と報告したら、再度呼び出され、“不支持率も上がっている! ちゃんと報告しないとダメじゃないか!”と怒られた」

┏━
┃ /
1カ月で3人の大臣のクビが飛んだ。しかも政権内では未だ火種が燻り、側近たちは機能不全
器のないものは総理になるな。
文雄にはホント辟易😩
記事が長くて、酔える気持ちよさがあった。この何倍かあったら、そういう手法の小説のよう。
砲弾飛び交う空中戦の様相🙄
なぜ安倍政権は長く続いたか?
今の岸田のように側近に不平不満を一度たりとも発しなかったことと今井直哉秘書官のように全力で総理を守る本来の身内が存在した事に尽きる気がします。
お笑いドラマが作れそうですね??(笑)
1か月で3閣僚クビ。“岸田流は国会で説明責任を果たさせ、それでも世論が許さないなら辞任。その際は当人の名誉を考え形式上は辞任に”とデイリー新潮。要するに優柔不断。野望を露わにする茂木幹事長。媚中の茂木&河野。反中の高市&萩生田は阻止できるのか。保守分裂は避けたい
国民そっちのけでバ◯達とア◯ウ達の絡み合い😫
茂木が岸田政権の足を引っ張ると、自身のマイナスイメージ。茂木さんとしては幹事長の仕事はソツなくこなし、自分は頑張ったけどダメだったという形にしたい。周辺によると茂木はその前に幹事長を退いて、政権と距離を取ってから総裁選に打って出る。
タイトルとURLをコピーしました