メディア記事

ベルギー代表ユニホーム不可に

バズる指数ピーク 2,578

 twitterコメント 67件中 1~67件
このタイミングで使用不可とか
デザインの確認とかしないんかな?
FIFAはクソ体質😡→
サッカーのことは全然知らんのだけど、出なきゃいいのにという気がする。もしかしてFIFAから制裁受けたりするの?
こういうのもうお腹いっぱい。
別にW杯でアピールする必要ないやん。
代表ユニホーム不可に アウェー用「ラブ」デザイン(共同通信)
今頃になって何で言うー!
「ラブ」は届かないのかー?
メッセージどうこうの話以前にNG出すの遅すぎだろ
ビール不売の問題といい色々と問題になってますが、そもそも開催時期の問題も含め開催地を決める時に現地の文化や宗教も含めて決めとけよって事だよ。積まれた札束の厚みで決めるからこうなるんだ。
ここは出場辞退でしょう
あなた方の覚悟はそんなものなのか?
欧州人のLGBTQなんてこんなもの

📌
差別反対の表明することをFIFAそのものがダメって言うんだ🙁
ユニフォームも色々と考えないあかんのやなー。
もう、いい加減にしてもらいたい!
●PR→ ●PR→
🇧🇪代表 🎽🆖不可に 💓😍💓」デザイン(共同通信)
なんでや(怒)
差別はよくないけど、W杯で主張するのまじきもい。
作る前にチェックできなかったのか?>
良いか悪いかはその国の人達の宗教上のなんとかやら価値観があるんだから
なんでもかんでも欧米の流れや流行りを押し付けるのは良くないと思うけどな🤔

個人的には別に気にならんけどね😇
皆が好き勝手な主張する場では無いんだよW杯
カタールにはサッカーの試合をしに来たんだから当たり前、そういう活動はそういう場でやれ。
差別は駄目だ!けど区別は必要!だって変態じゃん!雄を襲う雄って人間だけなんだもの!
こんなの当り前じゃないの?何故サッカーでそんなこと訴えるの?これに対して専門家(?)がFIFAを人権軽視と批判コメントしていますが、何言ってるの?としか思わない。
なんでこれがダメなの?🤔
FIFAイメージ悪いわ👎
FIFAはカタールの宗教や文化を尊重してるの?
それともLGBTQを…
まあ、
スポーツだからなぁ。
でもなあ。

まあ、宗教だもんな。
尊重は…いやでも
女性やマイノリティの…

わからん。
大会始まってからユニフォームがレギュレーションNGになるとかヴィッセル神戸じゃないんだから…まあこれは普通にNGになりそうなやつだけど
どの方向でも政治的主張はやめてくれって話だよねえ
国歌を歌わないとかなら黙認を通せるかもしれないけど積極的なものは黙認とはいかないでしょう
🇧🇪
サッカーW杯カタール大会に出場する🇧🇪ベルギー代表の広報担当者は21日、「ラブ」の文字と虹色のデザインが入ったアウェー用ユニホームの着用をFIFAが認めなかったと明らかにした。
スポーツにそういうの持ち込まんでほしいわ…
このユニフォーム、欲しい。
認証バッジ付きの人が匿名コメント欄で叩かれまくっているから改めて誰か見てみたら「あーこの人か」ってなってしまった。
TomorrowLandのロゴとか入ってるからな~~~

と思ったら違った
母国の国内リーグでやれや
W杯を利用するなボケ
9月にユニデザインを発表
してて、
開催当日というか、そんな直前で却下って
頭おかしいんじゃない?
差別反対への意思表示をも却下ってなんなん…。
試合外で問題提議すれはいいだけの話だもんね。ピッチに主義や思想を持ち込むのはスポーツの理念とかけ離れてる。
性的マイノリティ以前に政治問題をスポーツに持ち込む場合、ちゃんと事前にコンセンサスを取ってからじゃないと難しいと思う。
そんな国でワールドカップやるなよ!
FIFAもやっぱゴミ
JFAの会長も同様
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿選手らの開始前の片膝つく抗議に賛成します
差別は許されない
これダメな理由が全然わかんないんだけど…誰か教えて!
…ユニフォームの…!?(^^;
【安倍氏の地元事務所年内閉所へ】
「マイノリティの人権を踏み躙っている」と憤慨する人の気持ちもわかるけど、配信元は着用NGの理由を明確にして記載してほしい|
LOVE。良い言葉なのに。
FIFA会長は変えるべきだね言っている事がしっちゃかめっちゃか!!!
北朝鮮で大会出来るか?ロシアで出来るか???
「ユニフォームで差別反対の意思表示をしていいかどうかを選手が働きかけて、FIFAがそれを却下した」という流れを可視化させたことに意味があって、あとは見た人がどう判断するかということ。/
アホくさ。そう言うのはスポーツの外でやれよ。競技内にそんなもん持ち込むな。
FIFAは全ての人種差別に断固反対なんじゃなかったかな
「スポーツ」と「政治やその他信条」を切り離す、という意図であれば適切な対応。が、であれば一部国家が旭日旗うんぬんとかうるせーのもどうにかしてほしい
このゲイのライターの意見が日本で広がると、
日本人はLGBTを腫物扱いして
二丁目に行かなくなる。
働くLGBTは職を失う。

ある意味マイノリティ間の職業差別。
ベルギーのユニフォームは9月には発表されているのに、なんで大会はじまってからNGになるのか。
あらら…
めんどくせーな。膝曲げ座りといい、大半の人見てないよ 試合のプレーに夢中☺️☺️
多様性を認めるのであれば、論理的には多様性を認めないという事も認める事になる。一方多様性を認めない人達は多様性を認める事を認めない。そうすると世の中は多様性を認めない人達の主張で溢れるのだろうか・・・??
なんか違うな。ややこしい・・・
いつからかおかしくなってきたな。
最初からカタールでやらなければよかったのでは?あとスポーツの場に政治は持ち込むべきではない。サッカー見たい人達は今人権の話をしたい訳じゃないだろ。
これはFIFAの判断を指示します

政治的なものをせっかく楽しみにしていたワールドカップに取り込んで欲しくない
FIFAがこういう判断をしたからと言って左翼で断罪する人物が居るが、ハッキリ言って活動で介入をしないで欲しい
いやいやそんなの当たり前だろ。性的マイノリティを差別する気は毛頭ないが、騒いでる連中の所構わず主張するこういうところが本当にキモい。
🇧🇪
「ラブ」の文字と虹色のデザインが入った
アウェー用ユニホームの着用を国際連盟(FIFA)が
認めなかったと明らかにした
こう言う案件
もうお腹いっぱい。
純粋にスポーツ楽しみたい。
ラブとか狂ってる。
なんでだ?めちゃくちゃかわいいのに。
むしろ推奨すべきでは?
この件に関してFIFAの言い分は理解できるが、じゃあなぜロシアを排除した?意味不明。
反対意見もあろうが、自分は不可にして正解だと思う。そんなバカな、と思う人には、もし「逆」の主張のデザインだった場合認められるのか?と問いたい。真の多様性とはそういうこと。
差別撲滅は政治的ではなくて人種的な問題だろうよ
ベルギー代表のアウェイユニフォーム、使用不可のニュースあったね。

楽天で売ってたので見てみたら首の後ろのLOVEめちゃくちゃかわいいな…。
考えの違いをピッチに持ち込むな!というマジョリティの考え方こそ、無意識にマイノリティ差別になっていることを理解するべき。
本当に白人にはうんざりだ。自分達に同調させ従わせる事しか考えてない。
スポーツの世界に政治を持ち込むのサポーターだけかと思ってたけど選手もやるのね。自称先進的な思想とやらを広めようとする前にまず民度上げろよ。
これか。過剰反応と違うか
タイトルとURLをコピーしました