メディア記事

敵基地攻撃能力「ありき」なのか…政府有識者会議が開催4回で首相に報告書 財源確保で増税求める

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 53件中 1~53件
"会合は9月30日に初めて開いて以降、わずか4回だけ。議事要旨が公表された3回目までで「反撃能力」が言及されたのは5回にとどまり、反対意見も出ないなど、保有したい政府の意向を踏まえて議論が進んだことをうかがわせた" 敵基地攻撃能力「ありき」なのか…政府有識者会議b
誰かが勝手に決めた”有識者たちに”、この国のあり方を勝手に決める権利はありません。到底到底納得できません
召集令状がマイナンバーからランダムに送付されるのは間近。
国民が貧苦に苦しんでいる時に、防衛費倍増って、何処の軍事独裁国家だ?
1日でも早く自民党を潰さなければ、日本が潰される。
有識者とかいう知らないオッサン達がとんでもないことを進めています。
有り得ません。
これを止めるべく動いてくれませんか?
決まってしまったら取り返しがつきません。
おかしいとアナウンスして民意を動かしてください‼️
敵基地攻撃能力導入が既定路線になったことは良かった。売国左翼が騒いでも無視されるだけだ。だが防衛費の財源に増税は困る。
こんな茶番で国策転換が既成事実化される。

会合は9月30日に初めて開いて以降、わずか4回だけ。議事要旨が公表された3回目までで「反撃能力」が言及されたのは5回にとどまり反対意見も出ないなど、保有したい政府の意向を踏まえて議論が進んだことをうかがわせた
兵器を売りたいとか防衛予算がほしい勢力がDPRKにお願いして飛ばしてもらっているかもしれないという穿った見かたもありうるが、USAが の手の内をそんなに易々と日本に明かすかな?という感もしないでもない。
ロシアから侵略されているウクライナにロシア本土に到達するミサイルを渡さないアメリカですよ。
日本が敵基地をミサイル攻撃することを許しますかね?
賛成派は日本が戦争状態になったら戦地行くんだよな?
( 。’ω’)y─┛
口だけか?
有識者って誰よ?御用学者集めただけじゃないのか?
平和を考えず
争う事を重要視する
自民党
こんな政党は要らない
政権運営能力のない団体がよくこんな事ばかりしようとする。政治改革、統一教会問題、社会保障には足がゲキ重なくせに自己都合な事だけ先走る。自らの団体を律することの出来ない政治家に政府を任せる事ほど恐ろしいものは無い。
有識者とは?誰にとって?

有識者会議(座長・佐々江賢一郎元駐米大使)
こんな不見識な報告を作成した有識者とは誰か?
腐敗カルト軍事国家まっしぐら
敵基地攻撃能力なんて絵に描いた餅で実現不可能、そんなに戦争がしたいのか?
戦争をしないことに全力で努力する事が重要
反撃されることは想定していないのかな。原発にミサイル撃ち込まれたら日本終わるけど

相手に攻撃できる根拠与えてどうする
そもそも「有識者会議」ってなに?
設置根拠や法的な位置付けはどうなってるの?
たった4回で報告書って、ためにする会議以外のなにものでもない。

こんな事ばっかりに聴く力発揮すんのな。
政府・与党の議論を危ぶむ研究者らが「平和構想提言会議」を設立した。政府が12月末までに改定する「国家安全保障戦略」など3文書の対案として、軍事力ではなく平和外交による安全保障を目指す提言を来月中旬にもまとめ、公表する。ー
こんな事より、食料と、エネルギー自給率を上げ、原発をなくす事こそ国の「防衛」では、と思うのですが…。
「首相の諮問機関にすぎない。私たちの代表の国会議員による議論の過程が省略されている。軍拡戦略が当たり前に扱われているが、平和の構想が示されるべきだ」

その通りだ。
おいちょっと 誰かコイツらをなんとかしてくれないかよ 👊💢
有識者会議とやらがなぜ敵基地攻撃能力という言葉に置き換わった先制攻撃能力有りきで軍事のこと、そのための税収のことまでを決めてしまえるのかわたしにはわからない。
これにどうしたら抗えるのか誰か教えて。
こうなるだろうと予測できたから、与党を勝たせるなと…
議事要旨が公表された3回目までで「反撃能力」が言及されたのは5回に留まり、保有への政府意向に「反対意見も出ず。財源に増税を求める。
まあね
ゲームの世界はゲームの世界でしかないという事をどのように理解するのかで意見が別れるんだろうねきっとね
とりあえずゲームの世界から出よっかw
『防衛力強化や防衛費増額を巡る政府・与党の議論を危ぶむ研究者らが「平和構想提言会議」を設立(中略)対案として、軍事力ではなく平和外交による安全保障を目指す提言を来月中旬にもまとめ、公表』
東京新聞 TOKYO Web
真珠湾を攻撃した結果、国を滅ぼすほどの事態に陥ったことを忘れているのだろうか。
歴史から学ばぬ民よ。
たった4回でドヤ顔はないよね
有識者会議というのも政府が恣意的にメンバーを選んだ可能性があります。はたして真っ当な話し合いはなされたんでしょうか。
軍事力を高めてその均衡によって戦争を防ぐという政府・与党の議論は極めて危うい。
国会議員による議論の過程が省略されている。
軍拡戦略が当たり前に扱われているが
平和の構想が示されるべきだ
もはや首相官邸が敵基地
国民の敵は岸田であり自民
戦争を始めるために増税

としか聞こえない。
有識者会議ってつまり身内?
有識者もアベスガキシダレベルなのだろう。
私も参加している の取り組みも紹介されています。
お金返して!税金や年金や自賠責保険やら返して!!有識者会議の経費も返せ!!あと謎基金とかも全て解散しろ
「おのれら、専門家もおらへんこれのどこが有識者や言うてみい…!」
(・`ω´・ )

敵基地攻撃能力「ありき」なのか…有識者会議が開催4回で首相に報告書財源確保で増税求める東京新聞
これが不満な東京新聞さんは、敵基地攻撃能力「なしき」の防衛方法を提示しなさいよ。それがない限り、仕方ないでしょう?

言っときますが、「外交」とか言わんでくださいな。国連事務総長の直談判という「外交努力」でも、プーチン戦争は止められなかったんだから。🥺
朝日も毎日も「有識者会議」や「敵基地攻撃能力の保有」方針に何の民主的正統性もないことは完全にスルーして、争点は財源だけってことにしちゃうんだね。まさに統治機構の一部としか言いようがない。

うちに来る三紙でまともなのは東京新聞だけだった。
政府の有識者会議なんてのは所詮統一教会の傀儡でしかないんだから"はじめに結論ありき"になるのも当然か…: …
ありき

👉会合は9月30日に初めて開いて以降、わずか4回だけ
議事要旨が公表された3回目までで「反撃能力」が言及されたのは5回にとどまり、反対意見も出ないなど、保有したい政府の意向を踏まえて議論が進んだことをうかがわせた
有識者?
笹井健一郎が増税を進言、と。
このクソ野郎の顔は覚えておかなきゃね。
賃金は上がらず、年金は下がり、物価は上がる。国民が四苦八苦苦しんでいるのに軍事費増税とはどんな有識者か?ーーー
とんでもない!!
保守派や身内での
有識者会議は本当に意味が無い!

岸田さん、わかってますか??
こんな内容のない意見は意味が無いです!
何でもかんでも増税だって。あんたらだけで払えば良いやろ。
なんだか欲しがりません勝つまではみたいな話になってきたなー。増税して何に勝つんだかわかんないけど。
政府有識者会議が首相に報告書
「反撃能力の保有と増強が不可欠だ」財源は国民に負担求める
危ぶむ研究者ら「平和構想提言会議」を設立
TOKYO Web
研究者らが「平和構想提言会議」を設立→「政府・与党の議論は極めて危うい」
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました