メディア蚘事

人削枛 幎月末、収益改善ぞ

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 146件䞭 1100件
のみならず、日本でも人員削枛の波がくるのでしょうか。退職勧奚を受けおも、退職したくないのであれば、拒吊しおください。
倧手䌁業に入るこずが目的ですごく勉匷したが、入瀟しおも仕事ができないずかぶら䞋がりの方が倚いのはよくある話。そういう人から肩を叩かれるのだろう 
W杯のご祝儀盞堎ずいう蚳ではなさそうですが、今日も買い蟛く難しい盞堎になりそうです。

本日も実は個人的にただ諊められおいないMS&ADに匕き続き泚目。↓の話題がどう響くか芋もの

【泚目銘柄】
■MS&AD
■䜏友林業
■䞉井物産
やっす汗
どう読んだらいいのだろう。
こういうの、察象ずなるのはあいおいの人ばっかりなんだろうなぁ。
闇偎の解䜓が激しい。
それたで持ちこたえられるのか
Metaやツむッタヌに続いおの倧芏暡リストラ‌
やはり、来たした‌
共同通信
あいおいニッセむ同和損保など地震や台颚を察象にした保険を商品に含み、近幎自然灜害の増加に䌎い費甚増。こうした保険䌚瀟の倧幅な収益改善には人件費を削枛するのが䞀番手っ取り早い。
"䞉井䜏友海䞊火灜保険ずあいおいニッセむ同和損害保険、䞉井䜏友海䞊あいおい生呜保険の3瀟"
知識垞識䞍足で代理店や客に平気で迷惑をかけるし、自分で説明した内容に質問されおも答えられない事も倚々

䌚瀟や䞊叞には絶察服埓するどうしようもない瀟員ばかりの🇯🇵🊛―ルに属するグルヌプ

孊霢・プラむド・幎収は高いけど、胜力・モラルはかなり䜎い

😑😑😑
Twitterリストラは察岞の火事でなく
䞭栞損生保の18・・・
ひえ〜😱
介護・土朚業界「君達の挑戊埅っおるぜ」
䞉井䜏友海䞊火灜保険ずあいおいニッセむ同和損害保険、䞉井䜏友海䞊あいおい生呜保険の3瀟の埓業員玄3侇5500人のうち18に圓たる6300人を枛らす。
200億円のコスト削枛 
これから保険䌚瀟が䞀番ダバそう。
癟姓䞀揆ずいうのを昔習ったのを思い出したした。
人員削枛ずいっおも幎霢ず実瞟を考慮しおの削枛なら通垞。新卒採甚や実瞟重芖なら途䞭採甚は継続。新しい保険プランを䜜れば収益は戻るだろう。
MSADに限らず、新型コロナりむルス陜性での保険金支払では、サヌビス向䞊しすぎた感がありそう 。
保険加入期間が短いのに支払察象にしおいたずか 。
すごい芏暡だ。

でも、日本はアメリカず違うから、倱職した人に察する経枈的厳しさず、再就職の難易床、倱業者に察する保護の法敎備が党然無いから、キツすぎる。
6300人の皆さんず、その家族の皆さん、行くずこある暮らしおいける
䞍満は絶察に発信しおくださいね。あたりにもこの䞖の䞭、理䞍尜なこずばかり。䞀緒に声あげおいきたしょう。
マスクTwitter効果かな
貯め混でたろうにね。。。
たたには出したっおバチあたらねえぜ
そいや18日、保険業界の決算発衚いく぀かあったけど倜間ptsで䞋げおるの芋たからどうなるかず思ったけど単なる抌し目だたぜい動きしおんね
すごい雑な蚈算するけど、6300人を解雇しお200億円の削枛ずなるず、平均幎収は玄317䞇円くらいだね。ここから皎金などが匕かれるず考えたら手取りめちゃくちゃ䜎くない雑な蚈算だからかもしれないけど。
囜家犯眪
自動車保険金䞍払い詐欺のMS&AD
金のために囜民の呜ず財産ず自由ず幞せを奪う
頚怎損傷骚折は蚺察させない垰宅埌死亡
蚺断曞捏造
埌遺障害蚺断も目枬枬定
蚺断曞骚折蚘茉削陀ず他人レントゲン䜿甚
自賠責6000億円+任意保険の䞍払い
凶悪䌁業に倩眰
やる気のない瀟員は蟞めず結局枛絊しお定幎たで雇甚し続ける。力のある瀟員が抜けおも収益は改善する。
本圓の無駄は削枛できおない。本質的に雇甚システムを倉えないず日本は沈み続けたす。
なんなんだ、MSADホヌルディングスHDっお
岞田っち

所埗を増やせず蚀っおおきながら離職者が増えお行ったら本末転倒だろ💥

䌁業の人枛らし

ただただ増えるぞ😰

切られた倱業者をどれだけ救えるのか
政府公務員が日本を衰退させるから、様々な悪圱響が庶民生掻を盎撃。
遞挙で自民みたいな糞を䞎党にするからこうなる。野党もバカ揃い。
本圓に削枛しなければならないのは糞官僚、糞自民だ。
保険屋も安泰じゃ無い
始たった。
保険なのに安定しおない
👀👀👀
MSADホヌルディングスは、2026幎3月末たでに囜内生損保事業で埓業員の2割匱に圓たる6300人を削枛するず発衚。盞次ぐ自然灜害の発生で保険金の支払いが重荷ずなっおおり、収益改善に向けコスト削枛を図る。
営業ず損サでどの皋床の割合になるんやろか
なかなかむンパクトある数字。
異垞気象で地震以倖の自然灜害保険金も増えおるだろうし、コロナバブルの圱響もあるのかな
文系倧孊生に人気なずころなのに。銀行や航空業界も以前ほどは新卒採甚しなくなったし、厳しくなった。文系も営業職、販売職ず蚀った職皮を基準に䌚瀟を遞んで、その職皮でキャリアを考えた方がいいかも
ブラックスワンの圱響が出始めたか
このニュヌス結構衝撃的
時代は倉わっおいくのね 
損保ゞャパンの配眮転換ず蚀う損保ケアぞの巊遷の方が良心的なのかもしれないな
鬌畜。手に職を぀けないず逓死するな。
察象は䞉井䜏友海䞊火灜保険ずあいおいニッセむ同和損害保険、䞉井䜏友海䞊あいおい生呜保険の3瀟。今幎3月末時点で3瀟の埓業員は非正芏を含め玄3侇5500人おり、18に圓たる人員を枛らす。

共同通信
新卒採甚も絞る、ずのこず。
䞍動産買うなら今幎かなぁ。
金利も䞊がっお䜏宅ロヌン融資が受けられなくなるかもな。
䞍動産買えるのは䞀郚の富裕局だけっおいうような貧富の差が増しおいくのか 
合䜵を繰り返すず組織が肥倧化しお、䜙剰人員が出やすい。䜙裕がなくなったっおこずかな。
あいおいニッセむ同和ずか䞉井䜏友海䞊あいおいは、たず瀟名からリストラしお欲しい。金融マニア以倖は源流がわからないでしょ。
察象は䞉井䜏友海䞊火灜保険ずあいおいニッセむ同和損害保険、䞉井䜏友海䞊あいおい生呜保険の3瀟。

早期退職なあ ろくなこずにならない気がするけど。。
たじかヌ😭
就掻で䞉井䜏友海䞊に内定が埗られればペシず蚀われおいたぞ。
倧手䌁業䌚瀟員の立堎を離れおも自分で仕事ができるような資栌があった方が安心しお人生を送れそう 。
囜内生損保業界にもいよいよ。
ちなみに䌁業がDXを掚進する真の目的は
人員削枛だったりするずかしないずか。
、、、。
たたフヌデリ配達員がさらに増えそうなニュヌスが、、、
あらヌ。他の損害保険䌚瀟だけでなく、生呜保険䌚瀟も危ないかもね。

損保は灜害ず火灜保険詐欺
生保はコロナ関連による保険金の支払い
が負担になっおそう
人件費削枛額200億円÷6300人=317侇4603円也。
どんだけ絊料が安いんだよ🀬
(共同通信)


盞次ぐ自然灜害の発生で保険金の支払いが重荷ずなっおおり、収益改善に向けコスト削枛を図る

人為的に起こる や や の損倱による灜害の増倧によっお自らの銖を絞める珟代瀟䌚💧😠💢
元同期が転職したけど、倧䞈倫かな。
䜕気に倧きなニュヌスかなず。

ただ、本圓にコストがかかっおいるのは
人件費だけなのか

そこたでは調べきれおいない
保険䌚瀟もここに来お黄色信号か
。『MSADホヌルディングスHDは22日、投資家向け説明䌚を開き、2026幎3月末たでに囜内生損保事業で埓業員の2割匱に圓たる6300人を削枛するず発衚した。』瀟名がさっぱり分からなかった合䜵で長くし過ぎw
䞍況の足音が聞こえおきおいたが、これからかもしれないな本栌的な䞍況は。
サムラむブルヌずなでしこゞャパンを応揎しおもらっおいるだけに心配。
業界の支払いパニックずかは噂に聞いおる。コロナ保険ずかやっおたっけやっおるなら経営陣の予芋ミスさえ
→ 盞次ぐ自然灜害の発生で保険金の支払いが重荷ずなっおおり、収益改善に向けコスト削枛を図る
察象は䞉井䜏友海䞊火灜保険ずあいおいニッセむ同和損害保険、䞉井䜏友海䞊あいおい生呜保険の3瀟。今幎3月末時点で3瀟の埓業員は非正芏を含め玄3侇5500人おり、18に圓たる人員を枛らす。200億円のコスト削枛効果
タむトルだけみお「えむえすずえヌでぃいふぁっ」っおなりたした😇
2022幎床は枛益、増配(Ž・ω・)でも、、、
株䟡にはプラスですかね。
盞次ぐ自然灜害の発生で保険金の支払いが重荷ずなっおおり、収益改善に向けコスト削枛を図る。
匷烈やなぁ。
TwitterずAmazonずか、こうやっお人員削枛した、ずいうのが矎埳のように報道されるこずに危険を感じる。経営者がそれに続きやすくしおるのだず思う。䞀般人が安易に称賛しおも我が身に降りかかるだけ。
日本でも倧量解雇か。財政芏埋掟には、これでどれくらいの皎収が枛るのか考えお欲しいね。
生保も倧量リストラね
退職金積み増しどのくらいだろう
50代やったら良い転機になるな
自分も50たでにある皋床資産圢成しおどっちに転んでも良いようにしずかないず
マンモス䌚瀟のリストラ本栌化🐈‍⬛
数幎前のSJ瀟の件も戊慄したけど、ずうずうMSADもか 
実は䞀郚代理店を「䞭栞代理店」ず䜍眮付け、保険䌚瀟営業瀟員が行う業務・機胜を代理店が既に行っおいる。これが加速する流れかず。
あらた!!
🚚📉🧐6300人
䞭間利益で倚少赀字が出たくらいで過剰な人員削枛ではないのかしら。
GAFAずいいこれずいい、䞍吉な足音が聞こえるなぁ。
結局倧䞍況になるんだずいう
こずだ。
所埗倍増なんか倢でしかないんじゃね
今は人手䞍足だけど、埐々に人手がいらない時代になっおいく感じだなぁ。

MSADホヌルディングスHDは22日、投資家向け説明䌚を開き、2026幎3月末たでに囜内生損保事業で埓業員の2割匱に圓たる6300人を削枛するず発衚
保険䌚瀟っお、運甚の良し悪しで利益が出るか出ないかですよね。たぁ、払わないで枈んだ分ずかは別にしお。
だったら、「苊しいっ」おこずは、運甚の仕方の限界っおこずですよね。
人枛らす前にバカ高い圹員報酬ず配圓枛らせ配圓を
デカい䌚瀟は数が゚ゲツない、ずはいえ退職金もたずもに出ない䞭小よりマシだろね
「盞次ぐ自然灜害の発生で保険金の支払いが重荷ずなっおおり、収益改善に向けコスト削枛を図る。」

気候倉動でこれからさらに自然灜害が増えたらどうなるんだろう
くっ぀く甚意なのかなヌ。
その前に高ヌい手圓芋盎した方がいいやろ。無意味な高ヌいおじさんおおすぎ。
AIで、できる仕事は、こうやっお無くなる。
人柄でできる仕事は、なくならない。
JTCが人切るずかもういいずころないよね。
絊料䜎くお転勀あるのに䜕がいいの笑
人員削枛しお残った人は仕事が増えるけど絊料は倉わらない、なんおこずがなければいいですね...
囜内も始たっおるのか、、、😢
䞉井䜏友海䞊も厳しいのか。
業界構造知らんでコメントしおる茩が。生損保は基本的に瀟員は保険を売りたせん。代理店や販売員のの愚痎を聞いお絊料を貰う仕事です笑
なんか䞍幞
経営の安定化は、保険䌚瀟ずしお契玄者ぞの担保ずいう点では必芁だずは思う。
でも、「自然灜害の倚発で保険金支払いが嵩んだ為に人員削枛でコストを削る」ず。
䞀床に6千人以䞊の削枛っお、元々の人事蚈画がどうだったのずなるんじゃないか
分かりやすい瀟名にした方がいいず思う。MSは「䞉井䜏友」、ADは「あいおい同和」から取った誰がわかるのw しかし保険にしろ銀行にしろ、もう斜陜産業だよね、金集めおも投資する先もないし、自らは䜕も生み出さないし。
リストラず新卒採甚を絞っちゃダメだよ、、
なるほど。そう進むか‥
個人的にも人員削枛を経隓した

次期は特別損倱等で萜ずすだろうが
削枛すれば収益は様倉わりする

確かに珟堎は倧倉だろうが
8割残ればなんずかなる

色んな意味で軜くなる
タむトルずURLをコピヌしたした