メディア記事

羽生善治九段、王将挑戦権獲得 タイトル100期かけ藤井聡太王将とタイトル戦初対決の夢カード実現

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 67件中 1~67件
羽生9段と藤井聡太先生のタイトルマッチ

これは盛り上がりそうだ
羽生さん、goodjobでした。
【羽生善治九段、無敗で王将挑戦権獲得】タイトル100期かけ藤井聡太王将とタイトル戦初対決の夢カード実現
夢のカードがマジで実現した。
ずーっと観ていたい
羽生さんのタイトル通算100期も見たいが、聡太もタイトルを防衛してほしい…
どっちを応援すれば…!!
藤井聡太王将(竜王、王位、叡王、棋聖)(20歳)
VS羽生善治九段(無冠)(52歳)

か。数字にすると凄いな。32歳差。
思考能力って52歳ではとうにピークを過ぎてると思う。身体能力程ではないと思うが。
最後1敗で追ってた豊島将之を破ってリーグ戦全勝はヤバイ…
レーティングなら完全に藤井君だけど、こなしたタイトル戦の数が違うから怖すぎる
遂に遂に⋯!楽しみだなぁ😊
それにしても、全勝で挑戦権獲得ってカッコよすぎるし、それで100期目に挑むのもカッコイイし、これまた対戦カードもカッコイイ⋯!
羽生九段のタイトル100期が見えてきた。対戦相手が新世代のトップ藤井聡太というのも興味深い。
タイトル100期目の対戦相手があの藤井聡太とか漫画みたいな展開やな
これは面白い
★ファン待望はもちろん、一般の方が両方のお名前を知ってる訳で。

将棋界悲願の対戦実現で、ファン層大拡大を期待します!😄
とにかくうれしい、そして頑張って欲しい。
将棋ファンにとって、誰もが待ち望んだカードだと思う。
…王将戦の挑戦者…!?(^^;
渡辺名人、永瀬王座、豊島九段も破って王将リーグ全勝とは、羽生九段はまだまだ死んでないよな
王将戦7番勝負めちゃくちゃ楽しみ
こんな夢のカードがあっていいのだろうか

羽生九段が王将リーグ全勝でタイトル100期をかけて藤井5冠と対決

掛川城二の丸茶室で観戦したい🍵

将棋の歴史に残る戦い
羽生九段と藤井5冠のタイトル戦が遂に見られる!この時代に生まれてきて良かった〜!
羽生先生がんばってください!
ついにきたわね...
おぉぉードリームマッチ実現!
ついに夢のカードが切られたか。
まさか実現するとは
流石に楽しみすぎる…!
あ、これは観たい
←緊急入院して以降はガクガクっと弱くなり、残念に思っていたが、ようやく完全回復されたようで。オッサンの星よ、頑張れ!
だああああ!!マジか羽生さん!勝ったんだ!渡辺永瀬豊島ふっ飛ばして…
すごい…ほんとすごい。今冬の楽しみが増えました🤗
羽生さん復活か。
夢対決 タイトル戦の檜舞台で遂に実現。羽生九段、復辟の狼煙
羽生善治九段 王将挑戦権獲得
羽生九段 王将リーグで6戦全勝 タイトル100期かけ
藤井聡太王将とタイトル戦初対決 夢カード実現
おおっ‼️
これは楽しみ😄

九段、王将挑戦権獲得 タイトル100期かけ藤井聡太王将とタイトル戦初対決の夢カード実現
50歳を超えて名人や王座がいる王将リーグを全勝で勝ち抜けたのは、本当に凄いと思う。
これで羽生九段がタイトル100期達成したらアツ杉だな QT
怪物と怪物の一大決戦!!
大怪獣バトルだ!!
現王将が負けるイメージが浮かばない。
いや、羽生さんに勝ってほしいが。

これでタイトル奪取しての100期という漫画。

📍 厳選
●PR→ ●PR→
藤井五冠がタイトルを失う場面が想像出来ない
でも羽生九段の通算100期達成を見たい
「悟空vsフリーザ」「幽助vs戸愚呂弟」以上のク組み合わせに興奮が収まらない。藤井聡太先生をフリーザや戸愚呂弟に例えるのはアレだけど、人間が絶望する強さの現将棋星人と、かつて将棋星人と呼ばれた人間の激突。
羽生先生、豊島先生お疲れ様でした。
これでタイトル100期獲得したら映画化決定やな!オワコン、ロートルと言われたかつての神が新しい神に挑む。
羽生九段、藤井五冠との王将戦七番勝負が決定。
しかもタイトル獲得通算100期を懸けての挑戦。
アツい、アツすぎる。。。
漫画より漫画だーwwwww すげーwwwww…
凄いドリームマッチだ!
●羽生善治九段が藤井聡太王将に挑戦することが先程決まりました!
私も小学校時代は将棋に夢中になっていました。
過去七冠を独占した名将が、新世代五冠に挑むおもしろい勝負になりそう。来年1月から楽しみです!
こんな、漫画みたいなことになってたんだ。藤井さんも好きだけど、羽生さんに勝ってほしいなあ。 >
羽生九段が打ち立てた数々の最年少記録を、藤井王将が塗り替えてきた。そんな両者がついにタイトル戦で激突とあり、ファンにとっては夢の瞬間が迫っている。
王将戦にはほとんど触れないABEMA(中継できないので)が速報記事出してるw >
BIG NEWS!
将棋界のレジェンド羽生善治九段が、藤井聡太五冠との王将戦で夢のタイトル戦対決!
羽生九段が勝てば、前人未到のタイトル戦獲得100期達成! 藤井五冠の強さは時にAIを凌ぐ!
将棋を知らない方も、両者の振舞い・おやつや食事メニューなど見て楽しいですよ。😊
これはビッグニュース!
将棋界のレジェンド羽生善治九段が、藤井聡太五冠との王将戦で夢のタイトル。
羽生九段が勝てば、前人未到のタイトル戦獲得100期達成! 藤井五冠の強さは時にAIを凌ぐ!
振舞い・おやつや食事メニューなど将棋を知らない方も楽しいですよ😊
将棋わかんないし知らないのにワクワクする感じなんだろ。
羽生さん普通にトップ層薙ぎ倒して戻ってきたのすげー
キマシター
将棋星人VS将棋星人!!
これは嬉しい 楽しみ!
いよいよその時が来るか
平成の天才vs令和の天才
すごいことになった
二人はすれ違う運命かと思ったけど、
そんなことなかった( ̄▽ ̄)
王将タイトル挑戦者は羽生先生に!✨✨
凄いですね、ほんとに凄い!おめでとうございます!!|
▼詳細こちら
誰かが筋書きを書いているとしか思えない。
やった!!
鳥肌もんですよ
☗ 新旧神対決 ☖
バケモノだなーこの人
すごい
これは、羽生さんのタイトル100期を応援したいところ。
おお、遂にこの2人のタイトル戦が実現するのか。これは楽しみだ。
運命は勇者に微笑む!
タイトルとURLをコピーしました