メディア記事

改修工事後の秋篠宮邸を公開 ご一家は少しずつ引っ越し

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 66件中 1~66件
品にあふれている。侘茶人好みな仕上がり。炉はもともと切られていたんだろうな。全体に秩父宮妃のお好みが引き継がれているのかな。
デザインにセンスがないな🤔めちゃくちゃ中抜かれてそう
いまいち、日本のラグジュアリーが感じられない… >>
。皇嗣と言ってもまだまだ先のことで既にお二人の天皇がおられるようなことは国民は望んでおりません。国民は豪邸に驚き引いてしまいます。
これ以外にもあるし、
そりゃあ日本人からは好かれない。
一代限りの愛子天皇とも言われる必然。
皇族の暮らしは質素倹約…………ごめん なんだか質素倹約という言葉がゲシュタルト崩壊しそうなんですけど。
ここでも得意の中抜きで半分以上ネコババしてる奴いるんじゃね?
本当に35億円掛かった?

確か国宝で世界遺産の
白鷺城の大改修が24億円とか?

お引越しも人任せ出来ず自分達でするとか
よっぽど見られると困る物でもあるのですかね?

中抜きしてNYなどへ?

まぁ
もう引越不要で
一生そこで生活するつもりという事で良いでしょうか?
まぁ節約されたのね~って誰が思う?
隠してる部分見せてみ~!!
国民なめるなよ。
“外構工事や庭園工事を含めた総工費は約30億2000万円”



★こだわり抜いた建材を使用してたりするからと思うけど、これだけの工費になる理由が知りたい
叩かれておる。規模考えたらこんなもんという擁護論もあったし多分それが真。
でも設計が質素過ぎて大きさが庶民には伝わらない。どうせ叩かれるんだから、格の違いが見た目で伝わるようにすべきだった。
地下もあると坪当たりの建築費は高くなるでしょうね。
日本会議、統一協会らに担がれてる宮家らしい出来上がりやね。
「工事は、2020年3月から約2年半にわたり行われ、外構工事や庭園工事を含めた総工費は約30億2000万円となった」

高いとかおかしいとか言われてるけど素人からすれば妥当に見えるのは違うの???
宮様のご新居。質素ですねぇ…
「工事は、2020年3月から約2年半にわたり行われ、外構工事や庭園工事を含めた総工費は約30億2000万円となった。」

日本って国、公金案件しか儲からんな。
総工費を聞いてびっくり。どこの公民館?
改修工事というのは撤去代が掛かる分新築より工費が上乗せされるものだけど、
それでもこの出来栄えで30億は無いでしょ。何に費用が掛かったの?警備費?
昔と違って皇族の威厳も落ちてるのにこんなの公開しても反感かいそ…
同じ人間なのに、こいつら皇族とかやらにこんな家が必要なのか。
働いてるわけでもなく、30億?
この金は税金か?
日本に天皇、皇族は不要だろ!
宮内庁は22日、改修工事が完了した赤坂御用地の秋篠宮邸を報道各社に公開した。秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」となり、宮邸での公務が増えることから老朽化した宮邸の改修工事を進めていました。
ムダ遣いの象徴💢💢
これが今様の東宮御所か。。なんか。ちょっと。華やかさにかけるというかもの寂しいな。ホテルみたい。。
改修工事完了の秋篠宮邸 報道各社に公開


写真まとめ 大広間や応接室、大食堂など公開
もし中抜き邸でないなら地下に広大な核シェルターでも作ったかのどちらか。:
秋篠宮皇嗣殿下のお住いの改修工事が完了

これが次期天皇さんの宮邸かと思うとガッカリ

センスもないし日本文化も感じられない
しかも東宮御所ではなく秋篠宮邸と称される侮辱

総工費約30億は業者に中抜きされているのか?
もっとお金をかけてでも恥ずかしくないお住まいを
「延べ面積はこれまでの約1・9倍の2972平方メートル」
「外構工事や庭園工事を含めた総工費は約30億2000万円」
相当ぼったくられてんな、宮内庁。で、宮内庁批判なら解るんだけどなんで秋篠宮家批判が出るの?わけわからん。
数十億かけてこれ?って正直ビックリ。大広間とか普段使うの?😆
税金の無駄でしょ。
こんなの秩父あたりに建てればいい。

皇居はあんなに面積いらないから、大半を民間に払い下げてほしい。

その方が東京という都市の発展につながる。
どうして30億円もかかったのか や は説明する必要がありますね。
税金の無駄遣い

改修工事後の を公開 ご一家は少しずつ引っ越し
どうみてもウン十億かかった家には見えないけど、まさか中抜して小室夫妻に送金したりしてないよね?
会計監査なんで入れないんだろ
叩けば叩くほど埃が出そうな気配しかないのに
一部では、掛けたお金の割には…、と、訝しむ声もありますが…(´・ω・`)
秋篠宮邸が公開されたが
新築じゃなくて改修に35億円かけてこれ?


国民が困窮している最中に莫大な費用をかけたのに

驚愕の安っぽさ。

建築費の大部分が中抜きされてるのでは?
此れでは国民は皇族から離れる ぼったくり工務屋か中抜きなんだろう 公務って言っても正式な事は天皇陛下がされていると思うけど
外観綺麗だねぇ。
どこぞの料亭のエントランスみたいだね。
割烹懐石でも始めるのかな?
>秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」となり、宮邸での公務が増えることから…

→いちいち記事内で、皇位継承順位1位って不自然なくらい強調するの草
もし秋篠宮や長男が天皇になってしまうと彼らは皇居に住むことになる。女性宮家も認められていないのですからこの豪邸新居はその後誰が使うことになるのでしょう。無駄遣い過ぎます。
敬宮さまが皇位継承第一位となられ、秋篠宮一家は一生その豪邸で暮らしていればよろしい。
(´Д`)ハァ…
宮邸改修に35億円、仮住まい10億円を合わせると約45億!

こんな血税の無駄遣い、見たことありません🙄
秋篠宮一家の44億御殿

国民を喰い物にし、自分らだけ贅沢三昧

邪悪な一家やで
30億円以上もの費用はどこに掛かったのですか?
//
大理石やシャンデリアは建築当時のものを使用している。建具や照明器具、じゅうたんなども従来のものを再利用しているという
//

"一見地味な邸宅" & "色々再利用してますよ!" アピールしておいて「総額30億円以上」と言われても、ツッコんで下さい…としか聞こえない。
ここぞとばかりに気合い入れてリフォームした様子ですね!
ハコにどれだけカネが掛かってようがナカミがあれじゃ、ねぇ(笑)
いやー絶対金ピカ大理石の間を隠してるでしょ??
でなきゃこれ35億かかるはずないでしょ??
このご時世に、必要ですか?
秋篠宮は、しっかりコメント見て誕生日会見で国民へ説明しろよ。
ついでに紀子も同席させて金増やせ発言や悠仁の盗作問題とか説明せーや。
おめーら国民から嫌われてるって理解して生活しろよな。
>ご一家の私室と、公務を行う公室や職員の事務室で構成

印象操作も大概ですね。公室、事務室に加え、あたかも【秋篠宮家の私室】も含み、お代替りまで古めの秩父宮邸で今まで過ごしてたかのような表記。
食堂に施された大理石も、72年建築の旧秩父宮邸当時のものを再利用されているとのこと。
有難いことでございます。
恐ろしくセンス悪い。
研修所か倒産した田舎の旅館かと思った。入り口あたりなんて、動物園のバックヤードみたい。
どうすれば33億かけて、こんなになるのかしら?素人が口出しした結果?公開しない部分がめっちゃ成金趣味?🙄
はじめ違う写真かと思って探しちゃったわよ。
大理石は旧秩父宮邸のものを利用されていますね。
秋篠宮家らしく、まことに質素。
引っ越しも業者に頼まず自分たちで少しずつ。
批判の嵐
当たり前よ
テュイルリー宮殿みたいな建物ですな
40億円勘違い皇族、
ん?44億円越えと言われていたのが総工費30億円超だって? ってどういうこと?
改修工事後の秋篠宮邸を公開
>御仮寓所は、ご一家の引っ越し後、事務室や秋篠宮家の私室として利用されるという。

いやいやいやいや、待て待て待て。
私邸あるじゃんよ。
え、だから仮寓所の内装の改装工事なの?
アホかい。
宮内庁の当初の住み替え計画が実現されていたら、増築なしで済んで、大幅節約になったね。
新東宮御所 公開
こちらの記事に沢山写真があります。
やいやい言った大理石や金はどこに??
代替わりに伴い、改修された赤坂御用地の秋篠宮邸(東京都港区)の内部が一部公開されました。

お茶室などもあり、想像以上に「和」な感じがして素敵でした🐧💕

毎日新聞の記事、写真が沢山掲載されています。
さっきテレビで26億って言ってましたよ👀⁉️嘘つき…
私が聞き間違えたのかな? そんなことないと思うんだけど… もし聞き間違いだったらごめんなさい 。先に謝っておきます。

こっちでは 30億二千万って書いてある…😑
代わりに俺がここに住みたいんだけどwww
写真の掲載が多いです。
紀子さんて自分が社宅に住んでたから豪邸に憧れてるんか?
税金やで。
改修工事後の秋篠宮邸を公開


秋篠宮ご一家は今後、仮住まいされている建物「御仮寓所」から少しずつ引っ越しを進めます。

(写真特集)大食堂からの眺めは
秋篠宮邸の改修工事、総工費は約30億2千万円だったって。
まあ、考え方も受け取り方も人それぞれだから、何も言わないでおこう…
//
大理石の棚板やシャンデリアは72年の建築当時のものを使用している。建具や照明器具、じゅうたんなどの一部も従来のものを再利用しているという。
//

他でも再利用アピールしていましたが、それでもこの金額になるの?

あの「もっと内装に金を!」は実際どうなの?😓
タイトルとURLをコピーしました